裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開明軒

開明軒



洋食屋 開明軒 梅田ホワイティ店


住所:大阪市北区角田町梅田地下街2-9 電話:06-6312-1170


 


梅田に買物に行ったついでに開明軒でランチしました。


開明軒、去年の11月24日にオープンしたお店で前から行って見たいお店だったんです♪


 店内は、お洒落で綺麗です。そりゃ~、出来てまだそんなにたってないですからね(苦笑)


 ほぃ、メニューです。


メニュー



値段設定はちょっと高めですね。


オムライス単品で注文しようと思ったけど、開明軒プレート(1180円)を注文しました。


開明軒プレートは、オムライス・エビフライ・ハンバーグ・クリームコロッケ・サラダ・デザート。


まず、最初に、


 


味噌汁


味噌汁が運ばれてきました。


具は、水菜だけでしたが、ま~ま~美味しいお味噌汁でしたよ。


ちなみにお味噌汁は、おかわり出来るみたいです。2杯飲みました(〃∇〃)エヘ♪


あい、やってきました~!開明軒プレートで~す\(⌒▽⌒)/


 


 


 


 


 


 



開明軒プレート


す、すくなっ!_| ̄|○


 


写真では、分かりにくいかもしれませんが、はぁ?(--メ) て言うぐらいの量です。


分かりやすく例えていうと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お子様ランチですね(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オムライスなんて、子供用のお茶碗ぐらいの量ですよ。ちょっと凹みました(苦笑)


極小のオムライスは、


 中身。


私好みのトロットロ玉子(//∇//)


 


ケチャップライスの具は、グリンピースと、しいたけだけ。しいたけと、グリンピースって。。。(苦笑)


ちょっと寂しげなオムライスですね。その寂しげな極小のオムライスのお味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これ、おいしぃ~(薬丸風)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ケチャップライスは、パラパラに炒まってて、ケチャップの味がキツクなくいい感じの味付けです。


極小じゃなく、普通のサイズで食べたいですね~(☆∇☆) キッラ-ン!



エビフライ。


大好物のエビフライ。事前にタルタルソース抜きで!って言っていたので何もかかっていません。


テーブルの上には、何1つ調味料がなかったのでそのまま食べました(笑)


プリプリ感はないけれど、サクッと揚がっていて、味は、普通。



クリームコロッケ


極小クリームコロッケ。これもサクって揚がってるけど、味は・・・( ̄-  ̄ ) ンー


実は、あんまりクリームコロッケは好きではないんです(苦笑)


普通のコロッケや、ミンチカツとかは好きなんですけどね♪



ハンバーグ


極小ハンバーグ。


ジューシーさはないけれど、柔らかかったです。これも普通(笑)



 あま~い



デザートの極々小プリンです。(笑)


ここのお店で手作りしているそうで、プリンの中にフルーツが入っています。


私には、甘すぎるプリンでした(>_<)


極小オムライスは美味しかったんですけどね。この量でこの味で1180円。私的に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(ー_ー#)ムッとする値段設定です!(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


となりで、オッサンとオバサンカップルが単品でオムライス注文してたけど量、少なそうでした。


開明軒、私的に微妙なお店ですね~。次回訪問は・・・ないかもね!?(苦笑)


 


あまりにも少ないお昼ご飯だったので、おやつに、


 


 


 


 


 


文旦



文旦むいて食べました♪


 


高知県の特産品の文旦。高知に住んでいた頃はよく食べてました。


何年かぶりに食べたけど、甘酸っぱくて美味しっ☆1個食べたら、お腹一杯になりました(笑)


また、1週間の始まりです。腱鞘炎も治ったし、仕事がんばろ~っと♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ポチッ!っとして下さると、ゆかりが文旦笑で喜びます♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/12(月) 00:22:59|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<虎一番 | ホーム | メキシコ料理 屋台墨国回転鶏料理>>

コメント

ほとんど

お子様ランチ同様、ほとんど手間賃って感じですね^^

これで 味がよければ それで納得なんでしょうけど、開店して日が浅いところがモロに露見してるって感じ^^; やっぱ ちょっときちゃないくらいが 美味しいものにありつけそうです=^^=
  1. 2007/03/12(月) 00:51:26 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

文旦笑のゆかりさん
今回はビンゴで当たりました!
って洋食屋ハズレでしたから判りやすかったです。

お子様ランチに1180円は高級店並ですね。
いくら少食のゆかりさんでも足りなかったなんて
どんなに量少ないんしょうね。
再訪ナッシングですね。

あのデカイ文旦ひとりで食べるなんて
余ほど、量少なかったんですね(しつこい)。
  1. 2007/03/12(月) 00:58:28 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

確かに・・・

少ないですね~(笑)
絶対に、お腹が一杯にならないですね
ご飯、大盛りにしてもらわなければ・・・そういう問題ではないか(笑)
  1. 2007/03/12(月) 01:06:29 |
  2. URL |
  3. かめきち #YrMu.9dc
  4. [ 編集]

しっかり猫に勝って文旦笑いのはずのゆかりさん(う~んあんまり長くないなぁ~^^;)こばわ~

ゆかりさんは少食やでええやないですか~^^
輩としては…少なかったらめっさキレマスけどね~w

とりあえずクリームコロッケに醤油あいますよ~(って、お茶を濁して…)
スープでお腹膨らしてくだちいw

  1. 2007/03/12(月) 01:43:38 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おいしそうですけどゆかりさんでも量少ないなら
私にはぜんぜん足らないんでしょうね。

腱鞘炎治ってよかったですね。
明日(てか今日か)楽しみにしてまつ!
  1. 2007/03/12(月) 01:45:55 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
また今日から一週間頑張りましょう。
写真で見る限りでは量の少なさはあまりわかりませんが…
味よりもやっぱり量ですか。
でもゆかりさんが少ないと言うほどですから、かなり少ないんでしょうね。
わたくしも恐いもの見たさにその少ないワンプレート見たくなりました^^

  1. 2007/03/12(月) 05:40:59 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

みそ汁はTちゃんが入れてくれやつやと思たよe-343
  1. 2007/03/12(月) 06:01:28 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

オムライスは、美味しかったのですが、う~ん。な感じですね。
>やっぱ ちょっときちゃないくらいが 美味しいものにありつけそうです=^^=
そう!そうなんですよ。きちゃなめのお店のほうが当たり率も高いですしね。
それに、落ち着きます(笑)
  1. 2007/03/12(月) 07:27:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

文旦笑ビンゴ、おめでとうございます♪
当たりの商品はプレゼントキャンペーンやってないのでありません(笑)
ま、いつもしてませんけどネッ!(笑)

お子様ランチ(開明軒プレート)、オムライスはナイスだったんですけどね。
小食の私でも少ないので、普通に食べる人が食べたら絶対足りません!
例えじゃなく、本間にお子様ランチの量、子供サイズですよ(苦笑)

デカイ文旦、半分にしよう思いましたが、全部食べました(笑)
美味しかったですよ。お子様ランチの量が普通なら食べられてなかったで~す!
  1. 2007/03/12(月) 07:33:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かめきちさんへ

小食の私でも、少ないと感じた開明軒プレート。
ご飯大盛にして、普通のサイズだったりして(笑)
オムライスの味は美味しかったんですけどねぇ~。。。
再訪は・・・なしです(笑)
  1. 2007/03/12(月) 07:35:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

最近引っ張りが短くなった破片兄さん、おはようさんです!(笑)
小食なんでいいのは、いいんですけど、あまりにも少なすぎて(苦笑)
ま、文旦食べたんで、お腹は満足しましたけどネッ!
>輩としては…少なかったらめっさキレマスけどね~w
小食の私でも、キレかけてたんで、そりゃ~ブチキレ間違いなしですよ(笑)
クリームコロッケ、醤油に合いそうですけど、あんまり好きじゃないんですよね~。
お味噌汁、2杯飲んでも満足しない量でした(苦笑)

  1. 2007/03/12(月) 07:41:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

グリンピースとしいたけの極小オムライスは美味しかったんですけどね。
うん、かずさんはじめ、誰でも、満足しない量だと思います。
大盛にして、普通なのかも知れません。大盛はどんな量なのか分かりませんが(苦笑)
今日は、宜しくです♪
  1. 2007/03/12(月) 07:43:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

1週間がスタートしました。天気もいいですね♪
オムライスの味は美味しかったんですけどね。
>味よりもやっぱり量ですか。
私は、量より、味ですけど、これはあまりにも少なすぎです。
ワンプレート好きのさすらいさん、1度行ってその少なさを
体験してきて下さい(笑)
  1. 2007/03/12(月) 07:45:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~です。
>みそ汁はTちゃんが入れてくれやつやと思たよ
ぶはは(笑)
違いますけどネッ!(笑)
Tちゃんが入れてくれるインスタントの味噌汁よりかは美味しかったです(笑)
  1. 2007/03/12(月) 07:47:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いきなり「薬丸風」って
デカ文字があってびっくりして
おもわずドキドキしてしもた~~w
私、元ヤッくんの彼女やも~ん♪
(おそるべし妄想女w)

お子様ランチ並にしては高すぎるな~~
文旦きれいにむいてたけど
手いたなかったぁ?
  1. 2007/03/12(月) 09:42:01 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

確かに高い値段設定ですね。
高級チックなレストランなんですかね。
高いのに量が少ないなんて(--;)
味がおいしかったのが、良かったですね♪

文旦、おいしいですよねー!!
私も柑橘系はペロッと食べちゃいます。
けっこう、お腹いっぱいになりますしね。
  1. 2007/03/12(月) 10:36:18 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんが少ないって言うくらいやから、
おいらにとっては・・・・・・・・・・・・試食コーナーで集めてきたくらいの量か。


2人前いけるな。

味があっさりしてるなら・・・・・・・3人前も夢じゃない。

いかん、大食い選手権見たくなってる。
  1. 2007/03/12(月) 12:22:43 |
  2. URL |
  3. トト太郎 #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

はなまるマーケットのやっくん風に書いてみてんwww
そ~いや、まみねぇ、やっくん好きって言ってたなぁ(笑)
彼女って。。。そりゃスゲー妄想癖やな(爆)

量より質やけど、あの量でこの値段はなぁ。。。
ありえへんわ(苦笑)
>手いたなかったぁ?
うん、痛くなかったで~。だって深爪やもん(笑)
  1. 2007/03/12(月) 17:10:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

美味しくてもう少し量があれば値段高めでも、問題ないんですけどね。
オムライスは美味しかったけど、揚げ物やハンバーグは、ちょっと。。。
開明軒は、杵屋のグループチェーン店らしいですけどね。

文旦、甘酸っぱくて美味しいですよね♪
たまにハズレで、パサッパサのもありますけど(苦笑)
果物は水分が多いのでお腹一杯になります(笑)
  1. 2007/03/12(月) 17:16:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トト太郎さんへ

今回は、肩書きがないただのトト太郎さんですね!
トト太郎さんなら、5人前は、軽く食べれると思いますよ(笑)
本間、少ないですから!

大食い選手権、いつか出場してみては、いかかでしょう!(笑)
  1. 2007/03/12(月) 17:18:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お子様ランチ並w

お子様ランチ並の量でこの値段は確かに高い(ーー;)
でも美味しかったのが、せめてもの救い?
グリンピースは好きだから、入ってると私は嬉しい♪

ホワイティ梅田だから、これなら行く機会あるかも~って思ったけど、
評価がイマイチだから、今回は辞めておこうかな;
  1. 2007/03/12(月) 18:49:10 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

量は少ないけど、見た目ボリューム満点!?

腱鞘炎良くなってよかったね!
コレも文旦パワー!(笑
  1. 2007/03/12(月) 20:09:41 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

プリンのスプーンが、でっかく見えるっ!(笑)
もし、ここへ行った時には、「プレート・・・ ダブルで!」 ですね。
でも、オムライス美味しそうっ (>-<)
お腹減ったよぉ
  1. 2007/03/12(月) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

ランチメニューが沢山あるホワイティーの中で
美味しくてもボリュームが少なくてはガッカリですよね~

今回は残念でしたね(^^;

  1. 2007/03/12(月) 23:55:47 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

味噌汁2杯飲んでまだまだ飲み足りないけど2位のゆかりさんおはようございます。
やっぱり引っ張りが足りん。。。

特盛りって頼まなかったん???
  1. 2007/03/13(火) 00:06:52 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

>お子様ランチ並の量でこの値段は確かに高い(ーー;)
でしょ!
極小のオムライスは美味しかったんですけどね。
これで、普通サイズなら文句なしなんですけどね!
グリンピースは入ってるのは私もokなんですけど。。。

たれたれさんの、行動範囲ながら・・・
あんまりお勧めはしませんけど、オムライス(極小ですが)
美味しかったので、味見程度にお邪魔。。。してみてください(爆)
  1. 2007/03/13(火) 00:36:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

見た目、ボリュームないですよ(苦笑)
色々あって豪華そうですが。
腱鞘炎も直って、飲み歩いていりました♪
文旦、うまーでした(笑)

  1. 2007/03/13(火) 00:39:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

>プリンのスプーンが、でっかく見えるっ!(笑)
そう!そんな、極々小さいプリン。
くらちゃんは、こんなお店に行く時間あったら私と
立ち呑み巡りしましょう♪
極小のオムライス美味しかった~!!!

  1. 2007/03/13(火) 00:43:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅじさんへ

オムライス、小さくて凹みました。
でもおいしかったけどね。
値段高くて、オムライス以外にはがっかりで、残念でした。。。

  1. 2007/03/13(火) 00:45:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

オハヨウでなくこんばんわ!のゆかりです。
>特盛りって頼まなかったん???
吉野家じゃないですからね(笑)
  1. 2007/03/13(火) 00:47:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/258-cbd868fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

