裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メキシコ料理 屋台墨国回転鶏料理

外観



メキシコ料理 屋台墨国回転鶏料理


住所:大阪市大阪市北区池田町8-4 電話:06-4801-8424


 


 続編です。2件目もまたまた鳥料理(〃∇〃)エヘ♪でも、メキシコ料理ですけどね。


ビニールハウスのようなお店構えが、いい感じでしょ!


メニューは、こんな感じ~。


 メニュー


ちょっと見にくいですけどね。。。(苦笑)


私は、あんまり見ることのないメニューなんで、見ただけではどんな料理なのか分かりにくいです。



メニュー


一品料理。


 


舌噛みそうな名前ですね~( ´,_ゝ`)フ゜ッ


 


実際私が注文したわけではないので、舌は噛んでません(笑)


これみて!これ!!!


 


 


じゃ~ん!



 


 


 


 


 


 



うまそ~


むっちゃ美味そうな鳥肉~(〃∇〃)


美味しそうでしょおおおおお!(☆_☆)キラリン


私の大好きな鶏肉ちゃんが、回転しながら焼かれていますよ♪


この鶏肉全部持って帰って一人占めしたいと思いました(笑)で、関係ないんですけど、店員のお兄さん、


 


 


 


 


 


かっこいいお兄さん


イケメンで、かっこいいです!(〃∇〃) ぽっ




す、すいません、かっこいいので写真撮ってしまいました(・・。)ゞ テヘ


ま、イケメンのお兄さんはさておき・・・


マルガリータ



この、綺麗なお酒は、マルガリータ(フローズン)です。


私は、こういうカクテル系のお酒は、むか~しは飲んでおりましたが、苦い思い出もあり(内緒)で、


遠ざかっているお酒なんです。でも、美味しいよ!と、お勧めされ飲んでみました。


 うま~い



うまいがなっ!(//∇//)


 


4人で分けたのですが、あっ!ちゅう間になくなりました(苦笑)


たまには、遠ざかっているお酒を飲んでみるのもいいですね☆


あい、注文したお料理ちゃん達で~す♪


回転鶏料理



墨国回転鶏料理です。


野菜に、アボガド、それと回転して焼かれていた鶏肉に手羽先( ̄ー+ ̄)ニカッ!


これらを、


 


包むもの


タコスの皮で包んで食べます。


好きなものを、取って~



こんな感じで~



こんなかんじで~ 食べました。う~ん、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


タコスの皮は、とうもろこしで出来ているらしく、とうもろこしの味と甘みがあり美味しいです♪


それから~


アボガドの卵焼き


はい~ポンボケ~(苦笑)


これは、アボガド入り卵焼きです。卵焼きは好きですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



マヨネーズかかってるやん_| ̄|○


 


でも、せっかくなんで1口食べたんですけど、味はよく覚えてません(苦笑)



手羽先


手と、口の周りが汚れる手羽先です。手が汚れようが口が汚れようが好きなものは食べます!


こんがり焼けてて美味しそうでしょ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


そのまま食べてもよかったのですが、私はこんなものを付けて食べました|* ̄ー ̄|ニヤッ


 



辛味調味料


はい~またピンボケ~(苦笑)


 


もう、この辺から結構酔ってますからね~。へっへっへっ(笑)


これは、タバスコやハバネロソースのような感じの辛味調味料です。


はい~また・・・



かけて~食べる


ピ・ン・ボ・ケ!!!


辛味調味料、正式名覚えておりません。。。こんな感じで付けて食べたんですけど、


これがまた、ええ~感じの辛さで、私好みの調味料でした( ̄ー+ ̄)キラーン


思わず、イケメン兄さんに、「売って!」と言ってしまいました(苦笑)


料理は、これで最後だったと思うんですけど、なぜかデジカメにこんな写真が。。。


 


なんだかわからんけど食べたんでしょうな。。


なんやろ、これ?(苦笑)


 


覚えてないけど、写真撮ってるから多分食べたんでしょうねぇ。。。(笑)


2件目は、ビールばっか飲んでたのでかなりおなか一杯!ε= o(´~`;)o タベスギー


鬼嫁HさんとMGさんは土曜日仕事にもかかわらず終電までお付き合いして頂きました。


 maaさん、鬼嫁Hさん、MGさん、楽しかったです♪お疲れ様でした\(^▽^)/


天満~大坂までタクシーで。なんとか終電ギリギリセーーーフで尼まで無事帰宅できました♪


 


 


あ、そそ、東京に出張に行ってたmaaさんよりお土産を頂きました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


東京ばなな



大好物の東京ばな奈(//∇//)


 


今年は、大好物の東京ばな奈、何度も食べれて嬉しいです(笑)


それと、


東京ばななの黒べぇ



東京ばな奈の黒ベエ。珍しいですね。こんなのあるの知りませんでした。


スポンジ部分が黒ココア味なんだって!まだ食べてないんですけどね(苦笑)


それともう1つ。


もつ煮



もつ煮の缶詰~!


 


銚子風味噌風味のもつ煮なんて食べた事ないです。どんな味かな~(笑)


焼酎のおつまみに食べたいと思います♪maaさんありがとうございました☆


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪


ポチッ!っとして下さるとゆかりがもつ煮笑で喜びます(笑)


 

  1. 2007/03/11(日) 00:13:38|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<開明軒 | ホーム | 闘鶏五郎>>

コメント

初コメさせてもらいます♪

おお!めっちゃ好みの店なんですけど!!
行きたい行きたい!
メキシコ料理大好きで、宴会の時にタコスをしたり、ワカモレは定番です♪
ちょっと店構えが不安なんですが…これも話の種になりますね。
  1. 2007/03/11(日) 00:30:59 |
  2. URL |
  3. あい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして♪
ネットサーフィンしていてやってきました。
六本木でクラブホステスをやっているきららと申します。

文章お上手ですねっ^^
ついさかのぼって読んじゃいました

私もブログやっているのでよかったら
遊びに来てくださいね

ランキング応援ポチッ
  1. 2007/03/11(日) 00:31:46 |
  2. URL |
  3. ☆きらら☆ #-
  4. [ 編集]

おぉ、これまた食欲をそそるメキシコ料理ですね。

食器とか小物がものすごく中南米の香りがして、いい感じやなぁ。

しかも、あっち方面はハバネロとかタバスコの本場だから、なおいっそうおいしんでしょうなぁ。
食べ物じゃないけど、メキシコの建築も独特な感じで、食べ物同様、好きなんですよ。

ちなみに、ドンタコスも・・・・。

しかし、ゆかりさんの酔っ払い具合のわかりやすい写真ですなぁ・・。
どんだけ飲んだんやろか?

とうきょうぶぁなぁなぁ~。
おいしいですよね、おいらもこの間行ったとき買って帰りました。
でも、ココアバージョンは知らなんだ。
モツ煮込み缶詰バージョンがあるのも・・・。
トーキョーはまだまだ未知なる物がいっぱいありますなぁ。
  1. 2007/03/11(日) 01:07:57 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼給食当番 トト太郎 #-
  4. [ 編集]

旨そうですね~

でもピンボケ多すぎ~(笑)

>覚えてないけど、写真撮ってるから多分食べたんでしょうねぇ

私もよくあります(爆)
  1. 2007/03/11(日) 03:19:26 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

今夜も2位のゆかりさんおはようございます
遠いから東京バナナ持っていけまへんけど。。。

蛸の皮に包むんですね~
おいしそうやん。。

まるがり、おいしいものやったんか。。。
  1. 2007/03/11(日) 06:24:51 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

あいさんへ

訪問&初コメントありがとうございます!
こんな感じのお店があいさん好みですか~。
店構え、全然不安じゃないですよ(笑)
初めて行くのに1人では、私も不安ですが(苦笑)
メキシコ料理やタイ料理なんて滅多に食べない私なんで、
ワカモレって、どんなものなのか分かりません。。。
  1. 2007/03/11(日) 08:02:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きららさんへ

初めまして、訪問&コメントありがとうございます。
>文章お上手ですねっ^^ついさかのぼって読んじゃいました
読んで頂いてありがとうございます。
誤字脱字だらけで、そんなに上手くないですよ(苦笑)
ランキングポチッ!ありがとうございます☆
きららさんの所にも、またお邪魔させてもらいますねっ!

  1. 2007/03/11(日) 08:09:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼給食当番のトト太郎さんへ

給食当番って。。。(≧m≦)ぷっ
舌噛みそうなメキシコ料理、後半は味はわかりませんが(苦笑)
>しかも、あっち方面はハバネロとかタバスコの本場だから、なおいっそうおいしんで>しょうなぁ。
あの辛さはは、ほっんと、ヒットでしたよ。一緒にいた鬼嫁Hさんもこれはいい!って
言ってましたからね。手に入れたい辛味調味料です!
>どんだけ飲んだんやろか?
写真でおわかりかと思いますが、結構飲みましたね~。
家に着くなり服もそのままでZZZ
>おいしいですよね、おいらもこの間行ったとき買って帰りました。
みんなからリクエストあったのに、買ってきてくれませんでしたね(笑)
もつ煮の缶詰は、東日本キオスク限定商品だそうです。


  1. 2007/03/11(日) 08:17:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

このピンボケの多さが、酔っ払いを象徴しております(笑)
ピンボケしてても堂々と記事に使います(爆)
>私もよくあります(爆)
びゃははは d(≧ω≦)b
同士ですね、同士!(笑)
  1. 2007/03/11(日) 08:19:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

オレとしては墨国の炒飯食べてほしかったけどなぁ。

あんまり遅まではしゃるいてると
いっぺんおしりぺんぺんするどー。
  1. 2007/03/11(日) 08:28:21 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございまーす。
東京ばな奈あるからいいですよ(笑)
メキシコ料理、なかなか美味しいですよ。
後半は味なんて覚えてませんが。。。
マルガリータ、機会があれば飲んでみて下さいね!
  1. 2007/03/11(日) 08:28:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいど~きしわださん、おはようございまーす!
墨国の炒飯!食べて見たいですね~。
でも、後半は味すら覚えておりません(汗)
墨国の炒飯、シラフの時に食べてみたいですね♪
>あんまり遅まではしゃるいてるといっぺんおしりぺんぺんするどー。
(⌒▽⌒)アハハ!
深夜徘徊は、程々にします(笑)
  1. 2007/03/11(日) 08:32:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようさんでございます。
このお店なかなかナイスですね。
わたくしの食べ歩きのジャンルにはないお店です。
ここ行ってみたいです。
今度連れてって下さいませ。
でもピンボケ多すぎですね…かなり酔ってましたか?

しかし「イケメンのお兄さん」で、わたくしの尾道ラーメンの記事とかぶってしまうとは思ってもみませんでしたわ。
  1. 2007/03/11(日) 09:41:13 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

タコスの皮が一瞬・・・・・

タクワンに見えたのはスカピィーだけかなあ(>o<)アチャ~
  1. 2007/03/11(日) 10:44:03 |
  2. URL |
  3. スカピィー #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

東京バナナおいしいですか?

 こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
大阪に来て、ちょうど1年。たこ焼はもちろん、三宮地下の美味しいカレー屋さん(確かサボイという店、東京のカレーより安くて断然おいしい!!)等、色々いきましたが、関西のほうが値段が安い上、美味しいし、店の当たりはずれが東京に比べ少ないように感じます。
 メキシコ料理の店、機会があったら行ってみたいです。
それにしても、東京バナナ、私は一度も食べたことがないのですが、そんなにおいしいのですか。
(東京では、東京バナナ食べたことにある人のほうが少ないかもしれません)
 
  1. 2007/03/11(日) 10:48:27 |
  2. URL |
  3. neko4979 #-
  4. [ 編集]

最初の「ポンボケ」が何か可愛い、今日も2位のゆかりさんこにちわ~

実は自分はタコス大好きなんです^^
昔は大阪駅大丸上までわざわざタコス食いに行ってますた

墨国回転鶏、めっさ豪華だけど1羽1600円ってめっさやっすない?(@@;
辛味調味料は買えますたか?w
  1. 2007/03/11(日) 14:34:18 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

めちゃおいしそ~~
タコス大好き~~~
マルガリータもあんな瓶に入ってて
めちゃお洒落やな~
  1. 2007/03/11(日) 17:03:04 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

もつ煮込みパワーで2位のゆかりさん
こんにちは。土曜も飲み過ぎで13時間半曝睡の
おバカふるかわです。
寝たのは深夜零時、起きたらお昼の13時半ですた。

ブログも更新滞り気味で・・・(笑)。
W鶏料理美味しかったですね。
まだまだ、ゆかりを囲む会プロジェクトのお店
目白押しですね。鬼嫁Hとみやじーは
次の日出勤できたのかは謎です(笑)。

東京ばな奈独り占めで食べてください。
“回転鶏”笑いのふるかわですた。
  1. 2007/03/11(日) 17:55:15 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんばんわです~。
1件目の焼鳥は、オサレでしたが、2件目のお店はナイスでしょお☆
ビニールハウスが、いい味出してますよね。
飲み歩きストリート、マッスルホルモンの近くです。
今度、一緒に行きましょう(笑)
>でもピンボケ多すぎですね…かなり酔ってましたか?
あい、か~なり酔ってました(苦笑)マルガリータにやられたかしら(笑)
さすらいさんは、イケメン兄さんより、綺麗なネーチャンがいいんじゃないですか(爆)

  1. 2007/03/11(日) 18:48:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカピーさんへ

タクワンって!(≧m≦)ぷっ
あんなデッカイタクワンあったら、びっくりしますよ(笑)
  1. 2007/03/11(日) 18:50:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

neko4979さんへ

初めまして。訪問&コメントありがとうございます!
大坂と東京の職は、値段も味も違うようですね~。
私は、関東方面は、1度しか行った事がないので味の違いとか、
分からないんですよね(苦笑)
大坂は、安くて美味しいお店多いですからね。色々食べ歩きも楽しいと思いますよ♪
メキシコ料理、機会があったら行ってみて下さいね☆

東京ばな奈、初めて食べた時、その美味しさに感動しました(笑)
美味しいですよ!私は大好物です!!!
  1. 2007/03/11(日) 18:54:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

かなり酔っぱらってたけど、滑り込みで終電間に合い、無事尼に帰宅したゆかりです(笑)
実は、タコス初めて食べました。
おいすぃ~ですね☆☆☆
>墨国回転鶏、めっさ豪華だけど1羽1600円ってめっさやっすない?(@@;
どうなんでしょう。。。相場が分からないんでなんとも言えませんが(苦笑)
>辛味調味料は買えますたか?w
在庫が無かったようで変えませんでした。。。
  1. 2007/03/11(日) 18:58:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

タコス、初めて食べてんけど、むっちゃ美味しいな~。
そのタコスに大好きな鶏肉挟んでんねんから美味しいに決まってるやん♪
綺麗な色のマルガリータ、美味しかったで~。そのお陰で!?酔っ払い(笑)
  1. 2007/03/11(日) 19:00:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

週末は、飲み飲みでご苦労さんですね(笑)
13時間半、よ~寝ましたね!
それだけ寝たら、眠たくないでしょうから、ブログ更新しましょうね(笑)

「ゆかりを囲む会」美味しい料理ばっかでしたね~。
満足しました!食べすぎましたけど(苦笑)
メキシコ料理、今度は酔ってない時に行ってみたいです(笑)
イケメンのお兄さんと、辛味調味料ゲットしに(オイ)
ゆかりを囲む会のプロジェクト目白押し、楽しみにしております!

鬼嫁Hさんと、みやじーさん、出勤したかどうか気になりますね(笑)
2人とも、キチンとされてる方なので出勤してると思うんですけどネッ!(笑)
東京ばな奈1人占めして、”ばな奈笑”で食べているゆかりでした♪




  1. 2007/03/11(日) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

鶏とり~

鶏好きにはたまらん料理ですなー
こんなにピンボケ写真だらけって事はよほど美味しい料理とお酒だったんでしょうね!
  1. 2007/03/11(日) 22:11:44 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

若漏れ?

ハラペーニョとワカモレが、なんとなく不気味です。
  1. 2007/03/11(日) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. nr #t50BOgd.
  4. [ 編集]

こりは美味しそう

お久しぶりです。

これは美味しそう!
鶏肉ダイチュキ、メキシコ料理ダイチュキなぼくにとっては、たまらない魅力的なメニューですね。
そちらに進出の際にはっ!
  1. 2007/03/11(日) 23:04:38 |
  2. URL |
  3. タマ #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

>鶏好きにはたまらん料理ですなー
でしょ!!!鶏丸々焼いてるんですよ~。
ヨダレダラダラです(笑)
ピンボケしまくりの酔っ払いでした。。。
1件目も2件目もいいお店です。機会があれば行ってみて下さいね!
  1. 2007/03/11(日) 23:26:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

不気味ですか(笑)
ワカモレ、ワレモノと読み間違えたゆかりです。。。
食べて見たいですね(笑)
  1. 2007/03/11(日) 23:28:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タマさんへ

むっちゃくちゃお久しぶりですね(笑)
メキシコ料理好きなんですか!写真ブレまくりで申し訳ございません(苦笑)
関西進出の際は、行くリストに加えておきましょう♪
タマさんが、メキシコ料理ダイチュキって初めて知りました。
私も、今回始めて行って美味しいなっ!って思いましたよ☆
  1. 2007/03/11(日) 23:33:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すんげぇーおもしろ

なんどかちらちら見ていたんですが、いつも文章と展開が面白くて惹かれます。
楽しみにしています。こちらも、もう食えないくらい限界までがんばっていますが、かないませんなぁ。
  1. 2007/03/11(日) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. おにばばのくち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おにばばのくちさんへ

初めまして。ちらみ&コメントありがとうございます!
私はあんまり頭良くないんですけど、面白いと思って下さると、
嬉しいですね(笑)ありがとうございます♪
こんな感じですが、お暇ならまたちらみして下さいね☆


  1. 2007/03/11(日) 23:46:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うわぁ~、この店そそる!
こんなお店は大好きっす!!(笑
メニューもよさげやしね♪

酔えてたみたいやし・・(笑
  1. 2007/03/12(月) 20:11:34 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

ええ感じでしょ☆
イケメンのお兄さんもおるし(違)
マルガリータのみに行ってみて下さいね!

  1. 2007/03/13(火) 00:52:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/257-27e0dda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

