裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月9日(金曜日)

 


何度も何度も再発する腱鞘炎の痛みに耐えながら元気に仕事してきました♪


 過去に、腱鞘炎で腕全体が約2倍の太さに晴れ上がった事もあるんですけど、


その時に比べるとまだ痛さは、可愛いモンです(苦笑)


では、サクサクッと、ご飯日記いっきま~す\(^▽^)/


朝ごはん。


 朝飯~



紅茶と、明太子フランス。


スパゲッチ食べた後、杭瀬のお気に入りのパン屋さんで購入したものです(〃∇〃)


パン屋さんの名前分かりました。「りくしろう爺さんのうめぇ~パン」です。


明太子フランス、まぁまぁかな~(笑)


お昼ごは~ん。


 


 


 


 


 


焼ソバドック



また、パンなんですけどネッ!(笑)


 


朝、焼そばドックと明太子フランスとどっちを食べようかと迷ったけど昼にしました。


焼そばは、少なめでしたが、やはりパンはやわらか~でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


コーンポタージュ



パンと一緒に、コーンポタージュ飲みました。


コーンポタージュ、あんまり好きではないけど、Tちゃんが飲め!って入れてくれました。(笑)


飲んでみると、思ったより美味しい♪このコーンポタージュは、皆様ご存知の、


 


 


 


 


 


 クノール



クノールのスープなんですけどネッ!


 


豆乳は大の苦手(>_<)Tちゃんに、強制的に飲まされたんですが、豆乳の味なんて全くせず、


普通のコーンポタージュでした。ポタージュ&豆乳嫌い、少し克服したかも!?(苦笑)


 


 は~い、晩ごは~ん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩飯



ま~たマジメに作ったYO-N!(〃∇〃)エヘ♪


 


名付けて「ゆかり特製豚丼定食」そのまんまですけどネッ!(笑)


丼物は、簡単で洗い物も少なくて済むので楽チン(・・。)ゞ テヘ


春雨サラダ



春雨サラダ。


ハムときゅうりで簡単に!(笑)


味噌汁~



お味噌汁は、キャベツと溶き玉子にネギ入れて♪


インスタントの味噌汁はお昼にしょっちゅう飲んでるけど、自分で作ったお味噌汁は、格別に美味いです(笑)


豚丼を食べる前に、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけて~♪



一味を普通の人並みに振りました~♪


 


まだ多い???(笑)


意味はないけど見栄え良く!食べる時に後から振り足したのは秘密です。


一味を振ったら、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


紅生姜たっぽりぃ~♪



紅生姜たっぽりトッピングしましたけどネッ!(笑)


 


これで、微妙なゆかり仕様の完成です(≧m≦)ぷっ 全部残さず完食で~す♪


自分で作っておいてこんな事言うのもなんですが、この豚丼・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味、うっす_| ̄|○





http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


 



  1. 2007/03/09(金) 00:15:29|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<きょうゆかりんぼは(BlogPet) | ホーム | コンドウ>>

コメント

猫を引き離して2位独走のゆかりさんおはようございます。

今夜の、はいおまけ。。お酒のお供は何です??

週末には東京へ行きまっしょい。。。





  1. 2007/03/09(金) 00:27:24 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

相変わらずタイミング量ってるのに、一番コメント取れない破片です^^;(←まずまず長い?^^)
ゆかりさんこばわ~
元牛丼屋の破片としたら、豚丼に白飯が見えてるのが許せませんぜぇ~w
味は…見た目から薄そうですねぇ~^^;

クノールの箱持つゆかりさんの手を見て…サカムケ多いから、ビタミン系のサプリ飲め~って思いますたよ^^;

追記:明太フランス、最近流行ってるのか、何処でも見ますね^^
  1. 2007/03/09(金) 00:36:15 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

腱鞘炎のゆかりさんこんばんは~

風邪引き患者のまあすけです。
豚丼エエ感じですが「味うっす~!」状態やったんですか?
そういやあ、色が薄いですね・・・。もうちょっと「みりん」を活用してみましょう。隠し味で「酢」を入れると(味が変わらない程度に)ビークリするくらいに色が濃くなるのだ!!
  1. 2007/03/09(金) 01:32:53 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

コレだけ入れてもまだうすいとな・・(笑

腱鞘炎にいい食い物ってないんかねぇ?
お大事に!
  1. 2007/03/09(金) 01:53:32 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 これで もしも お酒 やめたら エンゲル係数 低っ!

 蔵 たちますね。
 
 
  1. 2007/03/09(金) 02:30:39 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

鬼退治ならぬ猫退治のゆかりさん!2位確保ですね

腱鞘炎ですか~!それなら重たい水割りグラスは
持てないので禁酒でもしますかぁ~?(笑)

豚丼の紅生姜かなり悪魔の毒毒モンスター状態ですね。

東京うんこは売ってませんでしたが東京○○○は買いますた~!
もつ煮込みは“銚子風”の味噌味(よくわかりません)の缶詰で
JR東日本のキオスク限定販売だそうです。
面白そうなんで買いますた。

  1. 2007/03/09(金) 03:13:55 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

丼もんの具は濃い目に味付けしたらちょうどよくなるで。
しかしこんなけ一味と生姜入れたら関係ないわe-281
  1. 2007/03/09(金) 06:13:16 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

深夜族のponさん、おはようさんです。
あい、おまけ。お酒のお供は、鳥pon(ポン)です(笑)
週末は東京ですか?お気をつけて!!!
  1. 2007/03/09(金) 07:31:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

仲良しのponさんに負けた破片さん、おはようさんです。
吉野家のアルバイトを4日でやめたゆかりです(苦笑)
豚丼、出来上がった時に味薄そうって自分でも思ったけど、
ま~大丈夫やろ!って食べてみたらやっぱり薄かったです(笑)

今時期の感想する季節、さか剥けだらけなんですよね。
デリケートなんで!!!(笑)

明太子フランス、どこのパン屋さんでも、見ますよね。
美味しいですもん♪
  1. 2007/03/09(金) 07:35:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

風邪引き患者のまあすけさん、深夜にコメントありがとサンです!(笑)
早く直して元気になって下さいね♪
豚丼、見た目は綺麗!?んですけど、味うっす_| ̄|○ですた(苦笑)
みりんは入れてるんですけど、酢を入れるのは知りませんでしたね~。
今度作る時は、酢!入れて作ってみますね☆
  1. 2007/03/09(金) 07:38:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

うん、味薄かった。。。
腱鞘炎に効く食べ物かぁ。
何かわかりませーん(笑)
  1. 2007/03/09(金) 07:39:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

おはようさんです。
お酒でカロリー&栄養とっているゆかりです(笑)
確かに、食費より酒代のほうがかかってるかも。。。
蔵たつほど、儲けてませんけどネッ!(笑)
  1. 2007/03/09(金) 07:41:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

すんごい時間まで起きているふるかわさん、おはようさんです!
>それなら重たい水割りグラスは持てないので禁酒でもしますかぁ~?(笑)
禁酒なんてとんでもないです~。軽い水割りグラスで飲みますよ♪
あっかい紅生姜、良くみると怪しい赤さですね(苦笑)

東京うんこ売ってなかったんですか~。残念!(苦笑)
JR東日本のキオスク限定販売の煮込み、こっちじゃ買えないですもんね!
どんななのか、楽しみですねっ!!!
銚子風・・・私もどんなのか、分かりません。。。


  1. 2007/03/09(金) 07:46:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

ま~い~ど~!おはようサンバです(笑)
豚肉の味はうっす!でしたが、紅生姜と一味で味付けして
味をごまかせて食べました♪
次回は、濃い目に作ろうと思いま~す☆
  1. 2007/03/09(金) 07:48:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

それは・・。

これだけトッピングして味薄いって(笑)
味濃いもの食べすぎですよ~^^;

豆乳のコーンポタージュ。
豆乳臭そうに見えてたんですが
味、普通なのかぁ・・今度挑戦してみます☆
腱鞘炎、大丈夫っすか?
  1. 2007/03/09(金) 09:32:49 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

眠くてグッタリくらです・・・
腱鞘炎、えらいこっちゃですね (-”-)
ジョッキとか持つのツラかったら、迷わずストローを!(笑)
  1. 2007/03/09(金) 14:39:27 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

豚肉の味が薄かったので、紅生姜と一味で味を調えました(笑)
味濃いの、艶聞取り過ぎですね(苦笑)

豆乳ポタージュ、私も最初、Σ( ̄□ ̄;;;)!!って思ったんですけど、
飲んでたら、普通のポタージュスープとなんら変わりはなく、
普通に美味しかったですよ!試してみて下さいね♪
腱鞘炎、湿布と飲み薬で殆ど痛くなくなりましたよん\(^▽^)/
  1. 2007/03/09(金) 17:14:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

眠くてぐったりならいいけど、体の調子が悪くてぐったりじゃなくて
安心しました(笑)
腱鞘炎、飲み薬と湿布で痛さは殆どなくなった♪
焼酎、ストローで・・・飲んだ事無いですけどネッ!(笑)
  1. 2007/03/09(金) 17:16:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

相変わらず深爪やなぁ~w
  1. 2007/03/09(金) 17:57:09 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

うん、深爪落ち着くねん(笑)
  1. 2007/03/09(金) 18:00:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは、今 嫌な作業をやっています。

ふと気晴らしにオジャマ、少し失礼かも?。

私好みの物を。。。一味の後の紅生姜には感激。。。

褒めてつかわす。

へへへ~。
  1. 2007/03/09(金) 19:15:48 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

ども、そろそろネタ切れを感じ、新たなる役職を模索中のトトでございます。

臨時ニュースです。
現場の東海林さーん!

はい、現場の東海林です。
サンテレビの独占スクープです。
ゆかりさんの一味消費量は、尼崎杭瀬付近の消費量の実に3割を占めるということが、発覚しました。
尼崎杭瀬町付近では『一味ショック』が起こり、一味を求める長蛇の列が並び、
一味を出荷する各メーカーは、杭瀬付近の出荷量を増やすよう調整に追われています。

以上、現場から東海林がお伝えしました。
  1. 2007/03/09(金) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼日直 トト太郎 #-
  4. [ 編集]

ぶり丼かと思いました^^

豚は バラ肉とかの方が よかったのかな?(・・) ある程度脂身があったほうが 味も滲みやすいし 風味もでるからな~=^~^=


明太子フランス にっとは 食べると (食欲が増して)腹が減るくらい好きですよ♪
  1. 2007/03/09(金) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

できれば

朝昼晩ともパンでそろえてほしかったです(笑)

でも豚丼を作るのはえらいですね。僕なら松屋持ち帰りです。
  1. 2007/03/10(土) 01:27:08 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

嫌な作業中ですか(笑)
どんな作業なのか気になるところです。。。
二キ二キ日記が、嫌な作業の気晴らしになればいいですよ(笑)
>私好みの物を。。。一味の後の紅生姜には感激。。。
わ~い♪バンダナ親爺さんに、誉められましたね~♪
丼ものに一味と、紅生姜は欠かせません(笑)

  1. 2007/03/10(土) 08:58:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼日直 トト太郎さんへ

凄いニュースですね(笑)
まじでそんなニュースが流れたら私は、一味を購入できませんね(苦笑)
一味と、紅生姜、福神漬、それに、辛味調味料は、私の必須アイテムです!
そんなニュースが、実際流れないようにしたいと思います(笑)
以上、尼崎から、ゆかりがお伝えしました!!!
  1. 2007/03/10(土) 09:03:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ブリ丼って。。。(笑)
>豚は バラ肉とかの方が よかったのかな?(・・)
脂身の好きな方なら、バラ肉のほうがいいかも知れませんね~。
私は、脂身あまり好きでないので(苦笑)

明太子フランス、美味しいですよね。食べだしたらハマリます♪
  1. 2007/03/10(土) 09:05:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

3食パンですか(笑)う~ん(苦笑)
いちお、料理趣味なんで作ってみました♪
松屋より美味しいですよ(多分)
  1. 2007/03/10(土) 09:07:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

豚丼、久しく食べていないです。
牛丼が食べれないときは時々食べに行っていましたが。

ゆかりさん仕様の豚丼おいしそうですが。
薄味なら、私好みかも!!
  1. 2007/03/10(土) 11:35:28 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

吉野家の豚丼マズイでしょお(苦笑)
まだ、私の作った味薄豚丼の方が美味しいと思います♪
薄味が好きな、すずらんさんは、一味も少なめで、
紅生姜も少なめにして食べたら丁度いいかもですね(笑)
でも、マジで、豚肉味うっす!かったですよ(苦笑)
  1. 2007/03/10(土) 19:07:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/254-9d4d90e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

