裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンドウ

コンドウ



グリル喫茶 コンドウ


住所:尼崎市杭瀬本町2丁目18-2 電話:06-4488-4321 定休日:月曜日


 


また行ってきました。地味~な喫茶店、コンドウへ。地味なお店も好きなんです(≧m≦)ぷっ


入る前にショーウインドウの中に面白いのないかな~なんて見ていると、


コンドウランチ



あんまり面白くないけど全部カタカナだったので撮りました(苦笑)


店の名前そのまんまの、コンドウランチは食べませんけどね。


私の今回の目的は、これ!


目的~♪



イタリアンスパゲッティー。この前オムライスを食べた時に、次回来たらこれって決めてました♪


 注文してしばらくすると、フォークとお絞りと水を持ってきてくれました。


氷ないやん!



水に氷入ってないやん!(ー_ー#)ムッ


 


小さな事なんですけど、お水持ってこられた時に氷が入ってないと嫌なんです。


なんか、手抜きされてるようで(苦笑)まだ、今は寒い時期だからまだいいようなものの、


夏に、氷なしの水を持って来られるとキレそうになります。(笑)


 


 


 


 


 


私だけ?(苦笑)


 


 


 


 


 


 


しばらくすると、やってきました、スパゲティー(〃∇〃)エヘ♪


 


じゃぁ~ん!§ ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


きたきた~☆



熱々の鉄板に乗ってまっせぇえええ~(〃∇〃)


子供の頃、レストランなんかでスパゲティーを頼むと鉄板に乗ってるスパゲティーってよくあったのに。


今頃は、鉄板に乗ってくるスパゲティーなんて殆どないですよね。殆どどころか何年も見たことないです。


ジュウジュウ音が立っているスパゲティー、なんか嬉しいっ♪


嬉しかったので~


こんな感じ~



アップの写真撮りましたけどネッ!(笑)


 


スパゲティーの具は、タマネギ・マッシュルーム・グリンピース・ハム。


スパゲティーにグリンピースは、珍しいなと思いました。


食べる~



では、早速熱々のスパゲティーを、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄π ̄) チュルチュル


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 ( ̄-  ̄ ) ンー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味は、小学生の時の給食に出てくるパスタのようで、麺も太くてフニャフニャで柔らかいです。


ケチャップ味が、濃いくて酸味のあるスパゲティーですね(苦笑)不味くはないんですけど。


懐かしい味がして憎めません(・・。)ゞ テヘ 憎めないけど、私的には、細めでコシがあるパスタの方が好き(笑)


テーブルの上には、


タバスコ



タバスコあります。スパゲティーには外せない辛味調味料です( ̄ー+ ̄)キラーン


このタバスコを使って、小学生の味からオトナの味に変えましょう♪


ゆかり仕様で、


かける



こんな感じにかけました。ケチャップも赤いしタバスコも赤いので分かりにくいけど(苦笑)


鉄板のお陰で、最後まで熱々で食べる事が出来ました♪


グリル喫茶コンドウ、もう1つ気になるメニューがあるのでまた行きます(笑)


 


 


え~っと、どうでもいい情報を・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


腱!鞘!炎!



また右手首、腱鞘炎になりました(T_T)


 


あと2日頑張れば休みなんで、手が痛いけど仕事頑張ろうと思います。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです。


ポチッとして下さるとゆかりが、鉄板笑で火傷します(笑)


 


テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/08(木) 00:10:42|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<3月9日(金曜日) | ホーム | 3月7日(水曜日)>>

コメント

イタリアンスパゲッティ

にっとの家の近所にも イタリアンスパゲッティって あるんですけど、 どちらかというと 和風テイストで どのあたりが?(・・) って感じなんですけど 美味なんだよね~^^;

給食のスパゲッティというと あれですか ソフト麺ですか? ソフト麺は 給食で普及させることを目的として 開発された 麺です^^
  1. 2007/03/08(木) 00:21:21 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

鉄板使用

大阪市役所地下の食堂のスパゲティも鉄板を使ってたと思いますわ。

あと、ちょっとセクシーな右手首に興奮しました(笑)
  1. 2007/03/08(木) 00:32:52 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

杭瀬シリーズですね。
鉄板スパ懐かしいけど柔らかめなんですね。
うーん・・・
腱鞘炎、職業病なので治療難しいと思いますがお大事にね。
  1. 2007/03/08(木) 00:52:05 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

2位の復活のゆかりさん

鉄板スパですかぁ~!
懐かしいですね。昔は喫茶店でも
こんな感じででてましたよね?

気になるメニューとは
①からあげ定食
②海老フライカレー
③お子様ランチ
ですか~?
ゆかり嗜好を予想しました。

では花のお江戸に日帰りで行ってきまぁ~す!
  1. 2007/03/08(木) 01:15:15 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
グリルコンドウのように…いつも地味な、さすらいです!
確かに鉄板に乗ってるスパは最近見かけなくなりました。
見た目から懐かしい感じのスパですわ。
そういえば…わたくしのガキの頃はまだタバスコは普及してなかったと記憶しております!?
でもこれ以上語るのはやめましょう…歳がバレテしまうので。
もうバレテますけどね(笑)
  1. 2007/03/08(木) 05:47:10 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

これは正しい イタリアンスパゲッチィやね。
イタスパはやっぱり鉄板にのってないとあかんな。

おてて大丈夫?字の練習のしすぎかな。
七味のふりすぎか?

オレの足はもう直ぐ気合いで治します。
  1. 2007/03/08(木) 06:17:10 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

和風テイストのイタリアンスパゲッティーって想像付かないゆかりです。
和風・・・好きなので気になるところですが(笑)
>給食のスパゲッティというと あれですか ソフト麺ですか?
ソフト麺まではいかなかったけど、茹でて時間がたったらふやけたように
やわらか~くなってる感じですよ。ようはゆですぎ!?(苦笑)
  1. 2007/03/08(木) 07:39:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

>大阪市役所地下の食堂のスパゲティも鉄板を使ってたと思いますわ。
へぇ!そうなんですか!
大坂市役所は、多分行く事ないと思います(苦笑)
右手、セクシーですか(笑)
  1. 2007/03/08(木) 07:41:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

最近杭瀬がお気に入り♪のゆかりです(笑)
鉄板はヒットなんですけど、スパゲッティーがねぇ(苦笑)
でも、懐かしさを味わう為に行ってみてはどうでしょ~。
帰りにパンを買って帰って下さい(笑)
手首痛いけど仕事頑張ります!!!
  1. 2007/03/08(木) 07:43:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

鉄板に乗ったスパゲティー懐かしいでしょう♪
小さい頃を思い出しました。
>こんな感じででてましたよね?
そそ、喫茶店とかでも、ありましたね~。

気になるメニューの予想、どれも食べたいのばっかで、
当たり!ではございますが・・・。
さすがに、お子様ランチ頼んでたら引きますよね(苦笑)
私ぐらいになったら、頼んでたりして(爆)
花のお江戸、気をつけて行ってらっしゃいまし~!!!

  1. 2007/03/08(木) 07:47:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

さすらいさんの年齢を知っているゆかりです。
あ、おはようさんで~す!
鉄板に乗ってるスパゲティー、懐かしいでしょお☆
みかけなくなったけど、昔からやっている地味なお店には、
まだ現役で使用してるようですね~。
地味できっちゃないお店に行けば、鉄板で出てくるお店があるかもです。
地味な喫茶店、グリルコンドウ、また行きますよ(笑)
  1. 2007/03/08(木) 07:50:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいど~♪きしわださん(まだ書くか)
鉄板スパゲティーが出てきた瞬間に岸和田さん、思い出しました(爆)
食べ終わった後、おしぼりでしっかり、口の周り拭きました(笑)
びゃははは d(≧ω≦)b
手首、まだ痛いです。さらに左手までもが。。。(T_T)
腱鞘炎は、クセになっているようで頻繁に再発します(苦笑)
一味の振り過ぎです(超大嘘)
足直さないと、美味しい炒飯食べれませんよ(含み笑)
  1. 2007/03/08(木) 07:54:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはよございます。

お!この店は

アイスクリームモリアワセノミセデスネ。

コンドウランチ(スープ、コーヒーつき)・・・・・・・

オー、ノー!!!

ナゼ、つきダケカタカナジャナ~イ?

読みにくくてスンマセン。

  1. 2007/03/08(木) 08:58:41 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼飼育係 トト太郎 #-
  4. [ 編集]

グリーンピース、ええやないですか~

外食なんてめったにすることのない子供時代。
スパゲティーイタリアンの上にグリーンピースが5粒のってて
それたべるのがたのしみでした~。
グリーンピース好きのmidoriでした。
  1. 2007/03/08(木) 11:45:56 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

きのうは杭瀬本へ

きのうは杭瀬本へ熱々みたいな調味したかもー。
  1. 2007/03/08(木) 13:42:17 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

今日は猫を追い越して2位だけど腱鞘炎たいへんですね~等と間に関係ないことを挟んで書いてみたら、なんかブログペットみたいに日本語が無茶苦茶やなぁ~って、ゆかりさんこにちわ~(←もう何がなにやら^^;)

そうそう、昔ながらの喫茶店のスパゲッティーって「アルデンテって何?」って感じでやわやわですね^^;
それはそれで好きですけどねw

腱鞘炎お大事に
腕の鳥肌は何があったのでしょ?w


  1. 2007/03/08(木) 15:07:37 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

鉄板スパかぁー
チーズのっけたくなるわぁぁ
次はマカロニグラタンにしてやぁ
海老入りやねんしぃ

とにかく腱鞘炎お大事に~
私は右手首が「ガングリゴン』復活で痛い。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
「ガングリゴンってなんじゃ?」って?
変な名前やけどそんなんあるねーん
ネットで検索してみてー
  1. 2007/03/08(木) 18:42:45 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼飼育係トト太郎 さんへ

飼育係て。。。(笑)
あ、こんばんわ!
そう、アイスクリームモリアワセのお店です♪
>ナゼ、つきダケカタカナジャナ~イ?
私も思いました。不思議ですよね(笑)
今度行ったら聞いてみようかしら(苦笑)
読みにくくないですよ~。大丈夫な範囲です!
  1. 2007/03/08(木) 19:39:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midori さんへ

グリンピース好きですか。私も好きですよ♪
子供の時は、どっかに行った帰りとかは外食でしたね~。
母親が、どっかに遊びに行って帰ってご飯の支度したくない~とか言って(笑)
子供の頃も、今でも外食は楽しみです\(^▽^)/
  1. 2007/03/08(木) 19:42:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

ゆかりは、杭瀬本じゃなく、杭瀬本町に行ってんで~。
  1. 2007/03/08(木) 19:43:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

なんやわからん事を色々と並べて長くしようとしている破片さん、こんばんわ!
腱鞘炎、右手だけじゃなくて左手までも腱鞘炎になり両手首が痛いゆかりです(笑)

給食に出てくるような、柔らかいスパゲッチ、憎めない味でした。
不味くはないんですけどね。子供の頃はそれでよかったけど、
オトナになった今は、コシのあるパスタが好きですね~。
舌が肥えたのかしらん♪
>腕の鳥肌は何があったのでしょ?w
ちょっと寒かったです(苦笑)

  1. 2007/03/08(木) 19:50:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

タバスコと一緒に、チーズも置いてあったけど、
かけへんかった~(笑)
次食べたいもん、マカロニグラタンちゃうねん(苦笑)
グラタン好きやからまた、いつかまた食べるわ~。
>「ガングリゴンってなんじゃ?」って?
なんやようわからんけど、痛いねんやろか。
あとで、検索してみるわ~。
まみねぇもお大事に!!!


  1. 2007/03/08(木) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

鉄板笑いで火傷!?(笑

イタリアンは確かに懐かしい感じがする~。
  1. 2007/03/08(木) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

私は、水やお茶に氷を入れない人なので、反対ですね。
冷過ぎるのが嫌なんです。
寒気がして。
私だけ??

ナポリタンには粉チーズをたっぷりかけて食べるのが好きです♪
ナポリタンは麺がふにゃふにゃのイメージがありますね!!
  1. 2007/03/08(木) 22:49:47 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

鉄板笑で火傷は実際やらんけど(笑)
ここのイタリアン、麺フニャ!やのに憎めない味やった。
懐かしい~!
  1. 2007/03/08(木) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

>私は、水やお茶に氷を入れない人なので、反対ですね。
>私だけ??
あら?私と反対ですね(苦笑)
うん、すずらんさんと同じ事言う人、約1名います。
ズバリ、ゆかりママです(笑)

タバスコと一緒に粉チーズもあったんですけどね。
かけようかかけまいか迷ったんですけど、
やめました(苦笑)カロリー高くなるから(爆)
麺がフニャフニャのイタリアン、懐かしいのと
熱々の鉄板で許せました(笑)



  1. 2007/03/08(木) 23:15:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

氷が入ってないのでむっとしたゆかりさんおはようございます。。

ここのタバスコ、小瓶やん。。
1回分やなぁ。。

  1. 2007/03/08(木) 23:45:35 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

pon さんへ

氷が入ってなくてムッとしたゆかりです(笑)こんばんわ~!

>ここのタバスコ、小瓶やん。。1回分やなぁ。。
いやいやいやいやいやあああああ!
さすがの私でも、1回分とちゃいまよ(爆)




  1. 2007/03/08(木) 23:56:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/253-ab2c107a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

