裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月7日(水曜日)

 


暖かい日が続いたと思ったら、また寒くなりましたね~。


寒かったり暖かかったり、こんなだと風邪もスッキリ直りましぇん。。。(苦笑)


2月24日から体調が悪くなって、風邪を引きまだ咳と鼻水が。。。ひつこい風邪です(>_<)


風邪なんて流行らなくてもええのに、流行ってますけど皆さんも風邪引かないように気付けましょう♪ 


では、ご飯日記行かせてもらいます。あっさりで(・・。)ゞ テヘ


あい、朝ごはーん☆


ランチパック



ランチパックの「桜風味もち」


 


Tちゃんが、スーパー(万代)で見つけて買って来てくれました。春らしいパンですね。


まだ春じゃないけど(笑)


中身



中身は、こんな感じ~。私の好きなつぶあん(〃∇〃)エヘ♪ 焼かずにそのまま食べてみました。


あんぱんのような感じなのかな~なんて思いながら食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


パンと、中の桜餅がケンカしてますね。パンとの相性は悪いわ。。。それに、お餅が固い(>_<)


パンは、パン、桜餅は桜餅、別で食べた方が美味しいと思いました。あんこは美味しいけど(苦笑)


せっかく買って来てくれたTちゃんには悪いけど、これは私のお口には合いませんデシタ。。。


あい、お昼ごは~ん☆


昼飯。



カップ麺食べましたけどネッ!(笑)


 


サッポロ一番の塩ラーメン、ま~ま~美味しかったなぁ~♪


 


おやちゅ。



3時のおやつは従業員の方から頂いたお土産です。


パイ生地でサクサクして美味しかったでーす。ご馳走さまっ\(⌒▽⌒)/


 そして、晩ごは~ん( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩飯。



マジメにご飯作りました(//∇//)


 


ご飯に、味噌汁(ワカメ&ネギ)、白身魚フライと、チクワの磯部揚げ♪千切りキャベツにキュウリ。


白身魚は、売ってあるの買って来て揚げたんですけどね(苦笑)


16雑穀



見た目きっちゃないご飯。(苦笑)


 


これは、腐ってるんじゃないですよ~!って当たり前ですけど(苦笑)


健康にいいかなと思い、ネットでやずやの「発芽16雑穀」と言うのを買いました。


本当にどのようにいいのかは分かりませんが(苦笑)


食べてみたんですけど、白いご飯よりか甘みがあり、不味くはないですね~。


醤油かけて~



キャベツの千切りとチクワの磯部揚げには醤油をかけて食べました♪


 磯辺上げ、揚げ方イマイチ_| ̄|○ フニャフニャしてました。。。(苦笑)


でも、美味しかったですけどね。白身魚のフライには、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハバネロかけて~



ハバネロソースかけましたけどネッ!(笑)


 


いつもなら醤油か、からしで食べるんですけど、ハバネロも合いますね~☆


やっぱ刺激物が好きなゆかりです。(笑) 白身魚はサクッと揚がっていて美味しかったです♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッとしてね(//∇//)



 

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/07(水) 00:14:23|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<コンドウ | ホーム | 3月6日(火曜日)>>

コメント

猫にだいぶ追いついたけどまだ逃げきられているゆかりさんおはようございます。

揚げ物料理できるんやね~
破片亭マスターみたいや。。。
  1. 2007/03/07(水) 00:33:54 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

もちょっとで猫に噛み付き返せるゆかりさん(まずまず長い!w)こばわ~

ランチパックの「桜風味もち」、先日見かけますたが、ゆかりさんレポ待ってますた^^
ん~これなら買わなくてもいいですなwww

白身フライに磯辺上げ…
まさにノリ弁のおかずですね^^
とりあえず…ゆかりさん作成ご飯を食ってみたい破片ですた~^^
  1. 2007/03/07(水) 00:43:43 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようございます。
ここ何年も風邪なんて引いたことのない、さすらいで~す。
でも他の病気はいっぱい持ってます。
なんせ病気の総合商社ですから^^;
夕食…ゆかりさんとこの記事で見た初めての夕食らしい夕食ですね(笑)
そんなこと言ったら怒られてしましそう…ごめんなさい^^v
ハバネロソースかなりはまっておられますね。
  1. 2007/03/07(水) 05:53:42 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます~。
揚げ物、余裕で出来ますよ(笑)
破片マスターより上手に出来るかと思います(苦笑)
  1. 2007/03/07(水) 07:41:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

おはようさんでーす。
桜風味もち。Tちゃんも、あんまり美味しくないって言ってました(苦笑)
>白身フライに磯辺上げ…まさにノリ弁のおかずですね^^
あ、言われてみればそうですね~(笑)
私の作ったご飯、変なモノ以外なら、美味しいですよ、普通に(笑)
変なものってあんまり作りませんが。。。



  1. 2007/03/07(水) 07:44:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさ~んです。
毎年年に何度も風邪を引くゆかりです。
>ゆかりさんとこの記事で見た初めての夕食らしい夕食ですね(笑)
まともな時はあんまり乗せないようにしています(苦笑)
ハバネロソース、刺激的な辛さでお気に入りです。
この前は、トーストに塗って食べました(笑)

  1. 2007/03/07(水) 07:47:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

揚物好きのゆかりさ~ん!
熾烈な2位争いを演じていますね
ランキング見るたびに2位と3位入れ替わってます

木曜日は急遽、東京出張でぇ~す。
それも強引な日帰りで。
ってことは、
ゆかりさんの大好きなあのお菓子
『東京○○○』を買おうかなぁ~!
なぁ~んて思う今日この頃です。
期待しないで待っててください。

さてここで、ゆかりマニアに問題です
⇒ファン向けではありません。マニア向けです
さて、そのお菓子とは???
★ヒント★
東京砂漠ではありません
東京音頭でもありません
東京タワーでもありません
東京キッドでもありません
東京都知事でもありません
東京ララバイでもありません
東京特許許可局でも決してありません
(全部食べ物じゃないやん!)

  1. 2007/03/07(水) 10:02:02 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ほか弁かとおもたわw

桜餅か~
ランチパックさんもいろいろ考えるな~
  1. 2007/03/07(水) 15:44:33 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

揚げ物、たまに食べるとウマイです。しかも揚げたては特に♪
そんなに、行ったりきたりしてるんですか(苦笑)
引っかかれまくってるんですね(痛い)
東京出張、いいですね~。
日帰りでもいいから東京行きたいです(板橋区限定)
>さて、そのお菓子とは???
東京バナナですね(笑)
食べ物ではないけど、東京タワー欲しいです(もらってど~すんねん!)

  1. 2007/03/07(水) 20:46:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ほか弁ちゃうよぉ~w
ちゃんと作ったよぉ~ww
今日は外食したけどぉ~www

桜餅はいけてなかったわ。。。
  1. 2007/03/07(水) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

俺も同じく風邪と格闘中・・。
お互いにこじらせんようにしましょう!


身体にいいモン食って栄養をな~!!
  1. 2007/03/07(水) 20:50:43 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

あ、そのスナックパン。
帰りに買おうか迷い、かわなかったやつ。
そうか、ゆかり評はキビシイですね。

ハバネロソースって未経験やけど、なんか見てるだけで目に滲みそうやわぁ。
  1. 2007/03/07(水) 20:57:57 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼保健係 トト太郎 #-
  4. [ 編集]

>さて、そのお菓子とは???
東京バナナですね(笑)
違います!カレー味の
⇒東京うんこです(苦笑)

嘘です。
  1. 2007/03/07(水) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ランチパック、色んな種類があるんですねー。
桜餅はおいしそうと思いましたが。
昔、近所のパン屋で桜餅アンパンって言うのがあって、それはおいしかったですがね。
パンと桜餅を欲張って食べれた気がして(^^)

魚フライ、久しぶりに見ました。
あまり、食べることないので、食べたくなりました!!
  1. 2007/03/07(水) 21:22:41 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

エイジさんも、まだ直ってないんや(苦笑)
なんか、風邪ヒツコイよなぁ。。。
うん、まともなモン食べてるよぉお(笑)
  1. 2007/03/07(水) 22:16:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼保健係 トト太郎さんへ

保健係りて(笑)
トト太郎さん、桜餅はいけてません!Tちゃんもいけてないと!
パンと、桜餅が分離してますね。ミスマッチ(笑)
あんこは美味しいんですけどね、あんこは。
ハバネロソース、舌がヒリヒリ~刺激的な辛さです♪
  1. 2007/03/07(水) 22:19:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

東京ばななは、大好きです。
でも、カレー味の東京うんこ食べて見たいです。
東京うんこないでしょうけど、あったら面白いですね。
ゆかりは、即買いです(笑)
  1. 2007/03/07(水) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

ランチパック、しばらく遠のいていたんですけど、
見るたびに新商品が続々と(笑)
この桜餅は、イケテなかったです。
餅がカチカチで・・・(苦笑)
餅がなかったら、美味しかったかもですね。
魚フライ、私も久しぶりに食べました。
買ってきたの揚げただけですけどネッ!(笑)
  1. 2007/03/07(水) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハバネロ~

大画面のハバネロソースのドアップ。
見ているだけで口の周りが辛くなってきました。
  1. 2007/03/08(木) 00:31:30 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 「発芽16雑穀」  上手によそわないと 9雑穀米 とかになりますよね?

 
  1. 2007/03/08(木) 03:34:08 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

>見ているだけで口の周りが辛くなってきました。
びゃははは d(≧ω≦)b
見てるだけで辛くなりましたか(笑)
これからも、そんな画像を見せるので覚悟して下さいね(笑)

  1. 2007/03/08(木) 07:56:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

 >「発芽16雑穀」  上手によそわないと 9雑穀米 とかになりますよね?
(´゚ω゚):;*.':;ブッ   
た、確かに(爆)
私のよそいだ16雑穀は、なに雑穀なのか、気になりました(気にするな)

  1. 2007/03/08(木) 07:58:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/252-ee842c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

