裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーフレンド

カレーフレンド



カレー&コーヒー カレーフレンド


住所:尼崎市杭瀬本町1丁目10-5 電話:06-6482-6673 定休日:木曜日


 


先日カレーを食べに行ったら定休日だったので行ってきました♪


なぜか、お店に行くと定休日とかぶる運の悪いゆかりです(苦笑)


ほ~い、メニュー!


メニュー1



カレーの種類豊富ですね~。ミニカレーに、すんごく興味アリアリなんですけど!(≧m≦)ぷっ


あい、裏面メニュー!


メニュー2



トッピングメニューも充実していますよ~(☆_☆)キラリン


自分の好きなものばっかりトッピングしてオリジナルカレーを食べるのも楽しいかも♪


注文して待ってる間に、ふと上を見ると笑える張り紙が!!!


面白い。



面白くないですか?


 


ルーのとこの小さい「ゥ」は、絶対後から足してますよね(≧m≦)ぷっ


こんなんで喜んでいるのは私だけでしょうか?(苦笑)それに、辛口調整も気になるところですよね。


どんだけの辛さを調整出来るのか、ものすごーくきになります(笑)


テーブルの上には、


 福神漬&ラッキョウなど。



取り放題の福神漬あるや~ん(//∇//)


 


ラッキョウは、嫌いなんでいらないですけど。(笑)


 


それから、


壁の手書きメニュー



あまり上手でない字で書かれた壁紙メニュー(苦笑)


カレー屋さんなのに、たこ焼き!?なんて1人突込みをしていたら、注文の品がやってきました!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オムライス


 


オムライス注文したんですけどネッ!(爆)


 


カレーを食べに来たのにもかかわらず、オムライス注文しました(・・。)ゞ テヘ


カレー屋さんでオムライスを注文する私。たこ焼き!?なんて突っ込む資格ナシ!です(笑)


福神漬添えてと。



オムライスの大きさは、小さめです。遠慮気味に福神漬も添えてと。(笑)


好例の中身チェック♪


中身



玉子は、しっかり焼かれた薄焼き玉子。


具は、ハム・グリンピース・マッシュルームとシンプルです。


食べる



福神漬と一緒に頂きま~す♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


極普通のオムライスです(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ケチャップ味のライスは、味付けは薄めながらも、べたつきもなくパラっと炒めてありますよ。


それに、マッシュルームとハムが沢山入ってました♪ 家庭で作るオムライスって感じでした(笑)


普通に美味しく頂きましたが、鶏肉好きの私としてはハムではなく鶏肉入りがいいな~(笑)


100えんで。。。



食事をすれば+100円で!いいサービスしてまっせ(〃∇〃)エヘ♪


オムライスと一緒にお味噌汁にしようかと思ったんですけど・・・


 


 


 


 


 


コーヒー



コーヒー飲みました(〃∇〃)エヘ♪


 


飲み物の写真ってなんか上手に撮れません(苦笑)酔ってるわけでもないのにぶれてます。。。


カレーフレンド、次回はちゃーんとカレーを食べてみようと思います♪


 オムライスを食べた後、杭瀬1番街の中にあるパン屋さんに行きました。


安くてま~ま~美味しいので、最近の私のお気に入りのパン屋さんです☆


 そのお店は、ここっ!


ひまじん



お店の名前は「ひまじん」ではありません。


 


Tちゃんにも教えてあげてたら、先週の日曜日に買いに来たらしいけど休みだったそうで。


定休日はいつかと聞いてみたら、不定休だそうです。タイミングの悪さは私と一緒(笑)


私が、会社でお昼ご飯に食べてたサンドウイッチはここで購入してました。


ほぃ~!


100円コーナー



これ、全部100円。安いでしょ♪


手作りのドックパンに、サンドイッチ。種類も豊富です。


200円コーナー



こっちは200円コーナー。食パンとかは、若干値段高いですけど。


食パンは朝早くに売れてしまうそうです。 いつも売り切れで、未だに購入できた事ありません


100円コーナー



ショーウインドーの中にもこんな感じで~(笑)


 


買いました♪



月曜日のお昼ご飯用に、先週買えなかったTちゃんの分も一緒に購入しました(笑)


私って、優しいですよね~(自分で言うな)


それから、破片の酔狂の破片さんからこんなのが届きました♪


もらいました♪



仕事で高知に行ってたお土産です。(あ~あ、高知に行ってたのバレたね 笑)


なぜか、一緒にハバネロソースまでありました(笑)高知県に少し住んでたことがある私。


かんざしは懐かしいお菓子です。しかもこんな大量に送って下さってありがとうございます♪


賞味期限も長いので、ゆっくりと頂きます(//∇//) さてまた一週間の始まりです。がんばろ~っと(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくデス♪


ポチッとして下さると、ゆかりがかんざし笑で微笑みます(笑)


 

  1. 2007/03/05(月) 00:14:26|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:35
<<3月6日(火曜日) | ホーム | たこ梅 北店>>

コメント

>ゆかりさん今晩は~。

このカレーショップのこの文字のキチャなさがいい味出してますね~。

ところで、途中の画像で「何」と中ジョッキのセットが950円なんでしょうか?

せやけど、パン屋さん「安っ!!」エエなあ。
  1. 2007/03/05(月) 00:22:30 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

2位と僅差のゆかりさん
ふるかわの今日のランチはカレーです。
珍しくCOCO一番で600gの大盛カレー食べました。
さすがにお腹はちきれそうです。
でも、オムライスとは意表をついてます。
てっきりランチビールかと(笑)。
  1. 2007/03/05(月) 00:32:20 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

今宵も猫に引っかかれまくって3位のゆかりさんこばわ~(あんまり長くないなぁ~^^;)

メニューにオムライス発見した瞬間
あ!こりはオムライスだ~って予想しますたよw
グリーンピースが入ってるので自分は満足です^^
デミタススープってのも気になりますね~
パンはやすいですね~
近所にあったら毎日買い込むこと間違いなしです^^

高知に出張ってたのがばれたので、早々にブログ更新しなきゃ!って焦ってる破片(こりは長いな^^)ですた~w

そうそう、かんざし笑い…必殺仕事人みたいですねwww
  1. 2007/03/05(月) 00:33:08 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

高知へ行ってるのをばらしている間に3位になってしまったゆかりさんおはようございます。

福神漬取り放題、ハッピーな気分になりますよねい。
春は板橋に行くんですか???

何かこの春は板橋に全員集合しそうな。。。
  1. 2007/03/05(月) 01:03:18 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

カレーにラッキョウは好きです=^^=

今宵のアメブロは 異様に重いので 来ないほうがいいですよ 時間の無駄ですw

さて にっと 不思議に思うことがあるんですけど なんで カレーとコーヒーを一緒に出す店って 多いんでしょうね~^^ 不思議です^^ でも 確かにカレー食べた後のコーヒーって 格別に美味しいんだよね~♪
  1. 2007/03/05(月) 01:32:14 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

かんざし笑いってどんなだ・・?(笑

定休日とよくかぶる?
そら情報が多分・・(爆
  1. 2007/03/05(月) 01:42:26 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ゆかりちゃんも字練習しょーな。
オレのタマゴサンドは袋にはいってないよな#
  1. 2007/03/05(月) 06:43:14 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

きちゃない字、いい味だしてるでしょ!(笑)
私も人の事いえるほど、字、綺麗じゃないんですけどね(苦笑)
>ところで、途中の画像で「何」と中ジョッキのセットが950円なんでしょうか?
確か、カレーだったような。。。今度行った時ちゃんと確認しておきますね(笑)

やっすいパン屋さん、いいでしょお☆お気に入りです♪
尼崎に来た時は寄ってみてく~ださい!
  1. 2007/03/05(月) 07:41:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

ランチ、カレーでしたか(笑)
>珍しくCOCO一番で600gの大盛カレー食べました。
凄い量・・・。そりゃ、お腹もハチキレそうになりますわ(笑)
カレー食べに行ったんですけど、オムライスがあったので、
オムライス注文しました。さすが隊長!(自分で言うな)
私は、基本的に昼間はお酒を飲まない主義です(笑)

  1. 2007/03/05(月) 07:44:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やっぱり

店主のゆうた通りやった
  1. 2007/03/05(月) 07:47:02 |
  2. URL |
  3. nr #Qp6gGpfU
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

高知に行ったのをバラされてしまった破片さん、おはようさんです(笑)
まじでカレー食べに行ったのに、メニュでオムライスを見つけた瞬間、
オムライスになってしまいました。オムライスがなかったら、
エビフライカレーで、辛さ調整してましたけどね(苦笑)

パン。安いでしょ!しかも、ま~ま~美味しいし、ハマッてますね~。
板橋にも安いパンやさん、あればいいですね。
高知に行ってたのバレたので、早くブログ更新しましょう!
朝から雨でちょいブルー、必殺仕事人のゆかりでした(笑)
  1. 2007/03/05(月) 07:49:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございま~す。バラシた罪で3位になった!?ゆかりです。(笑)
>春は板橋に行くんですか???
う~ん、行く予定は今のとこないですけど、
時間とお金と・・・・に余裕があれば遊びに行きたいですね~。
板橋徘徊、現在の私の夢です(笑)


  1. 2007/03/05(月) 07:52:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ただでさえ重い、アメブロがさらに重いとは・・・(苦笑)
カレーと、コーヒー、なにか繋がりがあるのでしょうかね~。
コーヒー、めっちゃ美味しいって程ではなかったですけどね。
食後のコーヒーって、なぜか美味しいです♪
  1. 2007/03/05(月) 07:54:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

かんざし笑、どんなのかわからん(苦笑)
定休日にあたるのは、情報不足と、忘れてるとか(笑)

  1. 2007/03/05(月) 07:56:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

おはよ~サンバ♪(面白くない)
Tちゃんに、ユーキャンで字を練習しろ!といわれてるゆかりです(笑)
岸和田さんの卵サンドは、入ってないです(≧m≦)ぷっ
  1. 2007/03/05(月) 07:58:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

情報は早めに宜しくです!!!(笑)
  1. 2007/03/05(月) 08:01:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 「味曽汁」 って・・・  「口」 いりますよね。。。。「味噌汁」。

 「パン屋さん」って・・ 「古書」ありませんよね。。。

  
  1. 2007/03/05(月) 15:04:36 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

やっぱりオムライス

カレー食べたのかと思ったら、
やっぱりオムライス食べてる(笑

ゆかりさんオムライス好きですねー^-^

かんざしあめ?
初めて聞きました~。
ゆかりさん高知に住んでたんですねぇ。
  1. 2007/03/05(月) 15:57:47 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

わっちさんへ

味噌汁、味噌汁?ですよね(笑)
突っ込みどころが怖いです。。。
パン屋に、古書はありません(苦笑)
  1. 2007/03/05(月) 18:28:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

オムライス発掘隊と言うのを結成してましてね~
いちお私、ゆかりが隊長なんですよ(笑)
メニューを見てあったら食べてしまうほど、オムライス好きな私です(笑)
本当は、カレー食べに行ったのに(苦笑)
かんざし、お菓子もかんざしと言う名前で、アメもあります☆
そう、高知にも少し住んでました。
ブログの私のプロフのとこに書いてますよ(笑)

  1. 2007/03/05(月) 18:31:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あっ・・。

本当だ・・書いてある(´Д`;)<高知住んでた
スンマセン・・ボケボケ野郎で;

オムライス発掘隊?しかも隊長?!
対抗して、カルボナーラ発掘隊作ろうかな(笑)
  1. 2007/03/05(月) 20:46:44 |
  2. URL |
  3. たれたれ #v0pgKixI
  4. [ 編集]

おぉ~美味しそうなカレ・・・

じゃ、ないじゃないですかぁ~!
ぼかぁ、悲しいッすよ!

でも、オムライスも好きなんで、いいでぇーす!

でも、『ルゥ』の表記はおもしろいですね。

これ見て、村上ショージの『ドゥーーーーーーーーン!』を思い出してしまったのは
おいらだけだろうか・・・・・。

  1. 2007/03/05(月) 22:19:51 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼食事係 トト太郎 #-
  4. [ 編集]

花粉症になったみたいで、くしゃみで苦しんでる今日この頃。
オムライス、ちょっと小さめですね。
ミニサイズって感じです。
見た目は絵に描いたようなオムライスですが、味はフツーーだったんですね。

パンやさんがかなり興味を惹かれますね!!
100円均一は安い。
そして素朴ですわ。
200円は微妙な値段ですが。。。
  1. 2007/03/05(月) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

笑っちゃいました。

mixiでメッセージをお送りした「りょう」です。
いつも、読ませてもらっています。
「ルウー」ねたで大笑いしました。。思わず・・・コメントです。
  1. 2007/03/05(月) 23:04:15 |
  2. URL |
  3. りょうちゃん #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

うふふ(笑)書いてるでしょ(笑)
>オムライス発掘隊?しかも隊長?!
そうなんですよ~。去年に結成されたんですけどね。
コメント欄で結成されて現在隊員、私を含め5名です。
>カルボナーラ発掘隊作ろうかな(笑)
作って下さい!
でも・・・私は入れません(苦笑)
カルボナーラ苦手なんで。。。あはは(笑)


  1. 2007/03/05(月) 23:13:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼食事係 トト太郎さんへ

美味しそうなカレーじゃなくってしゅみましぇん(苦笑)
まじで、カレー食べに行ったのに、メニュー見たらオムライスが、
あったんで、速攻変更になってしまった次第です(笑)
カレーも好きですけど、オムライス発掘隊の隊長としては、
食べておかないとっ!!!
>でも、『ルゥ』の表記はおもしろいですね。
でしょ、でしょ!面白いでしょ!
にんまりしながら写真パチリですよ(アホ)
村上ジョージ、トトさんのコメントで思い出しました(苦笑)


  1. 2007/03/05(月) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

あらら、花粉症になっちゃいましたか。。。
それはお辛いかと。これから花粉症と戦ってくださいね(笑)
オムライス小さいでしょ。私、ペロッと食べれました(爆)
味派、極普通でしたよ~。
パン屋さん、いいでしょ\(^▽^)/
安くて美味しいからハマッテま~す♪
微妙な値段の200円は買った事ないですけど(苦笑)
すずらんさんも、買いに行ってみてくぅ~ださい!
  1. 2007/03/05(月) 23:22:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

りょうちゃんさんへ

いつも読んで頂いてありがとうさんです。
ルゥ、おもしろいでしょ(笑)
後から書いたのバレバレですもん(爆)

  1. 2007/03/05(月) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今気がついたけど…
一番頭の画像に
カツカレー&生ビール 950円
ってなってますやん!www
  1. 2007/03/05(月) 23:47:39 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

よ~見てますなぁ!(驚)
ま。昼間っからお酒は飲まない主義!なゆかりです。
お酒は、やっぱ夜に飲みたいです。
カレーにビール。ゆかり的に合わないですけどネッ!(笑)
  1. 2007/03/06(火) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

う゛~
カレー好きなんでどんなカレーレポートしてくれるのかと思いきやオムライス!!
次はカレーレポートして下さいねー!!
  1. 2007/03/06(火) 02:29:39 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

カレー食べに行ったのに、オムライス食べてしまいました(苦笑)
今度は、ちゃんとカレー食べますからネッ!(笑)
  1. 2007/03/06(火) 07:45:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
さっきパン屋さん行って行ってきましたよ。

  1. 2007/03/06(火) 16:00:48 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

TBありがとさんです。
私も後ほど。。。(笑)
  1. 2007/03/06(火) 19:02:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/08(日) 08:11:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/250-9ff44195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杭瀬1番街のパン屋さん@尼崎

たまご&amp;ツナサンド 100円 たまご&amp;ハムチーズサンド 100円 とんかつドッグ 100円 えびカツドッグ 100円 土曜日から風邪で調子が悪かったのですが薬を飲んで大人しくしてたおかげで 随分楽になりました。 で、急にパンが食べたくなりニキニキ日記のゆかりさんが
  1. 2007/03/06(火) 16:25:09 |
  2. 拉麺探訪~超局地的B級日記~

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

