裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みのる

みのる



純系名古屋コーチン みのる


住所:大阪市北区池田町6-11 グレイス北天満1F 電話:06-6353-9113


 


頭を振るとカラカラ音のなるアホ大阪ランチ(梅田ランチ中心)グルメし隊 のわずかさんと、飲み会!


まだ風邪が完璧に治ってないのにもかかわらず飲みにでるアホゆかりです♪


 アホアホコンビで、美味しい焼鳥を堪能してきました\(^▽^)/


あい、メニュー!


メニュー1



ちょっと値段高め!?ですかね(苦笑)


メニュー2



色々あって何にしようか悩みました(・・。)ゞ テヘ


まずは、


ビール



ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


 では、お料理さん達で~す♪


ささみユッケ



ささみユッケ。


モチロンゆかりチョイスですね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


これ、適度な辛さでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


わずかさんは、1口食べてあとは、ゆかりが独り占め(笑)


つくね~



つくね~。わずかさんチョイスです。


つくねはあんまり好きでは、ないんですけど、せっかくなんで2個食べた(笑)


ま~ま~ですかね(苦笑)


ささみ



ささみ塩焼き。


メニューにささみ塩焼きは無かったけど、塩焼きにして下さいと注文(笑)


これも、美味しかったで~す(☆_☆)キラリン


チキン南蛮



チキン南蛮。わずかさんチョイスです。


私の嫌いなタルタルソース、わずかさんはたっぽり付けて食べてました(笑)


私は、タルタルソースの付いてない所を食べました(≧m≦)ぷっ


チキンが柔らかくて、うんまっ♪


おとおし



串セットのお通しです。


ネギマ



セットのネギマ。


サイズは、普通の焼鳥よりデカイですね。これも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


この辺りから~


黒霧島~



焼酎にチェンジ!(笑)


黒霧島の水割り。あんまり美味しくなかったので、3杯目からは、宝山にしました(笑)


かわ~。



セットのかわ~(笑)


写真撮る前にわずかさん、食べてしまって量が減ってるのですが、


分からないように、上のほうにもってきて撮影~(ばらしてもた)


手羽先



セットの手羽先~。


食べにくい手羽先ですけど、身が剥がれやすくて美味しかったです♪


 スープ



焼鳥のセットにスープ。なぜスープ!?と思いましたけど(苦笑)


味派、飲んでないので分かりません。。。(飲め!)


焼鳥食べながらお洒落の話しになり、お洒落は足元から!と言うわずかさん。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


自慢の靴



靴自慢されましたけどネッ!(笑)



 


これは、イタリア製の靴だそうです。ふ~ん(笑)値段は・・・内緒です(苦笑)


あ、食べ物に戻ります(苦笑)


なんこつ



なんこつ。


コリッこりでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


そして、こんなのがありました。


トマト!



私は、そんなに気にならなかったけど、わずかさんが気になるとひつこいので~(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


トマト



注文しましてあげましたけどネッ!(笑)


 


普通のトマトより、濃い赤色ですね。食べてみると、硬くて甘い!フルーツトマトのような感じでした。


そして、最後の〆は、


 


 


 


 


 


 


 


 


親子丼



コーチンの親子丼(〃∇〃)エヘ♪


 


鶏肉が、柔らかくってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


私には、程よい味付けでしたが、わずかさんは辛いと。ま、人によって味覚は、さまざまですから(苦笑)


親子丼には、


漬物



漬物。


普通に美味しかったです。普通に(笑)


 


 お吸い物



お吸い物も付いてました。


味は、飲んでないので分かりません(だから飲め!)


どれも美味しい料理でお腹一杯になりました。人気店なのかお店は満席で、


外で待っている人がいましたよ。焼鳥を堪能したあとは、2次会のお店に移動~。


アホアホコンビが2次会のお店に選んだお店は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


次回に続く!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪



 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/03(土) 09:01:38|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<たこ梅 北店 | ホーム | 服を着替える元気もなく(BlogPet)>>

コメント

風邪なおりかけで、もう飲みにいくゆかり様おはようございます。

おいしそうな焼き鳥ですね。

締めの親子丼はよだれがあふれ出でしまいました・・・・・・。
  1. 2007/03/03(土) 09:13:26 |
  2. URL |
  3. トト太郎 #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん わずかはん ええなぁv-343
  1. 2007/03/03(土) 09:24:52 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようさんです。
おっと~焼鳥ネタでかぶったのですね。
わずかさんと、おデートでしたか。
わずかさんジーパンはいてますね。
それもまた珍しいのでは?
しかしガッツリ食べてますね。
こんなに食べても太らないゆかりさんが羨ましい限りです。
わたくしはダイエットの為今日は朝めし抜きですわ。
  1. 2007/03/03(土) 09:50:38 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

このお店~

かなり気になっていました(笑)

ま~ま~そうですね(爆)
  1. 2007/03/03(土) 09:52:25 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

あ、また・・(笑

コーチンの親子丼・・おいしそう!!
  1. 2007/03/03(土) 09:53:35 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

トト太郎さんへ

風邪も治りきってないのに、飲みにでるアホゆかりです(笑)
焼鳥美味しかったですよ♪値段高いけど(苦笑)
〆の親子丼、半熟加減で美味しそうでしょお☆美味しかったですけどね。
機会がありましたら食べに行ってみて下さいね!
  1. 2007/03/03(土) 10:02:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

ふふふ(笑)
岸和田さんも、また一緒に飲みましょうねi-176
  1. 2007/03/03(土) 10:03:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

焼鳥ネタかぶってますね~。メニューも若干(笑)
あい、わずか君とおデートでした(笑)
みのる、なかなか美味しかったですよ。
機会がありましたら、天満まで行ってみて下さいね♪
いつもスーツ姿わずかさんの、私服姿は珍しいですよね。
多分、靴自慢したかったから私服なんですよ(爆)
昨夜はたっぽり食べたので、私も今朝は、朝ごはん抜きです(苦笑)
  1. 2007/03/03(土) 10:07:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

みのる、気になってましたか!
なかなか美味しいお店でしたよ♪
行ってみて下さいね\(^▽^)/
  1. 2007/03/03(土) 10:08:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

あい、また焼鳥~♪
親子丼と焼鳥食べに行ってみてぇえええ!(笑)
  1. 2007/03/03(土) 10:09:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

鶏ばっかり食べて鶏冠が生えてきそうなゆかりさん

ここのお店の前はよく通りますが“名古屋コーチン”って
高そうなんで一度もいってましぇ~ん!
ボンビーには、ちょっと高額な鶏なんでねぇ~。
※誰かがゴチしてくれるなら行きますけどネっ!

またまた、次回に続くですか?
  1. 2007/03/03(土) 10:47:24 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

旨そうー

鳥料理のオンパレード、いいな~。
ユッケがめっちゃ美味しそうなのですが^^
こういう料理にはお酒は合いますよね~。
もしや今日も二日酔いだったりして(笑)

今夜は私も焼き鳥屋に行きま~す(^▽^)/
ゆかりさんの日記読んで、テンションあがってきたぞー!
  1. 2007/03/03(土) 12:50:52 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

「コーチン」のユッケに親子丼。。。よいですね♪

「コーチンモモたたき」あればなんぼでも呑めそうですww
  1. 2007/03/03(土) 13:22:18 |
  2. URL |
  3. ROMEO #-
  4. [ 編集]

みのる・・

昨日は鶏でものの見事にかぶりましたね!

実はいつも「双龍居」に行く時に「みのる」はずーっと気になっておりました。

また機会を見つけて行ってまいります!!

  1. 2007/03/03(土) 13:36:31 |
  2. URL |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

風邪が完治してないのに呑みに出る気合いの入ったゆかりさん(なが!)こにちわ~

メニュー持つ手の色と深爪がええ味だしてますねw
スープとお吸い物は同じものかな?
飲んでないからわかりませんね~www
ようやく二日酔いが抜けてきて、ユッケをわしゃわしゃかき混ぜて食いたくなってきた破片(こりもなが!)ですた~^^
  1. 2007/03/03(土) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

鶏肉、ほぼ毎日食ってるトリッキーゆかりです(笑)
みのる、やっぱ知ってましたか!
ふるかわさんの事だから、行ってると思ってました。
ちょっと高めですけど、驚くほど高くないですので、
ロールケーキ我慢して食べに行ってみて下さい(爆)
※私も誰かがゴチしてくれるなら行きます(笑)

はい、2件目は続くにしました。する程の内容ではないんですけどね(苦笑)


  1. 2007/03/03(土) 17:23:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

あら、たれたれさん、今日は焼鳥ですか~♪
たっくさん食べて来てくださいね(笑)
ささみのユッケ、うんま~いですよ!!!
ささみの刺身よりかユッケのほうが好きだったりします。
焼鳥屋さんにあったら食べてみて下さいねっ。
ちなみに、朝、すこ~しお酒が残ってた感じがしないでもないです(苦笑)
  1. 2007/03/03(土) 17:26:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ROMEOさんへ

色々食べたけど、どれもハズレなしに美味しかったです。
機会があれば行ってみて下さいね!
  1. 2007/03/03(土) 17:29:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やまやんごうしさんへ

うふふ、かぶってますよね~。焼鳥食べてる時、
今頃やまやんごうしさんも、焼鳥食べてるで~なんて話てました(笑)
みのる気になってましたか~!じゃ、行ってみて下さいね♪
私は双龍居に行き損ねたので行ってみます。いつかはわかりません(苦笑)
  1. 2007/03/03(土) 17:31:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

すんごく二日酔いで夕方前にやっと元気が出てきた破片さん、こんばんわ!(ながっ)
スープとお吸い物飲んではないけど、多分違うと思います(笑)
自宅でユッケを作る時は新鮮なお肉を使用しましょう♪
風邪が完全復活してないのにフラフラ飲み歩き、深爪やし手の赤いゆかりでした。長!

  1. 2007/03/03(土) 17:36:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

刺身系はやはりいいですねー。
刺身のうまい所は全部おいしく感じます。

しかし、最後の親子丼うまそーですなー!!
トロトロの卵が食欲をそそります(^^)
お腹いっぱいでも、食べれそうな一品ですねー☆
  1. 2007/03/03(土) 21:50:36 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

え?次回?

親子丼で〆では なかったのですね^^;

ちなみに にっとも つくねは 好んでは食べませんね^^ やっぱ 鳥は弾力ですのでね^^

トマト。。甘い上に 硬いってのが いいですね~=^^= にっとも食べてみたいものです^^
  1. 2007/03/03(土) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

ささみのユッケ美味しかったですょおお♪
刺身美味しいのは必須ですもんねっ!
すずらんさんにも、是非行ってもらいたいお店です!
〆の親子丼、トロットロ玉子、そして鶏肉のやわらかさ(〃∇〃)
是非堪能してもらいたいですね♪
多分すずらんさんは、気に入ると思います(予感)
  1. 2007/03/03(土) 23:34:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

すんません、次回なんですわ(苦笑)1度にしろ!って感じなんですけどね(笑)
でも、なんとなく分けてみました。。。
鶏肉は弾力!うん、確かに!(笑)
このトマトは、普通のトマトより硬くて甘みがあり美味しかったです!
どこかで見かけたら是非食べてみて下さいね♪


  1. 2007/03/03(土) 23:37:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

靴を盗撮されたので、今後他人に見られた時に「アホわずかや!」と言われるのが心配で夜も眠れない限定トマトが気になるわずかです。(長っ!)

つくねとタルタルが苦手とは知りませんでした~。
まぁ知っていても頼みましたけどね!(笑)

早く風邪を治してくださいね~♪
  1. 2007/03/03(土) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ

昨日はお疲れさまでした!
アホわずかと言われるのはゆかりだけだと思うので安心して下さい(笑)
だから、安心して寝て下さいねっ♪
あ、わずかさんは、深夜族なんでこれからですね(爆)
>つくねとタルタルが苦手とは知りませんでした~。
>まぁ知っていても頼みましたけどね!(笑)
これからは、意地悪わずかさんに名前変えてください(笑)
まだ、鼻水じゅるじゅるしながら酒飲んでるアホアホコンビのかたわれでした♪


  1. 2007/03/03(土) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スタミナ補給のため、私も焼き鳥食べてきましたよ!

残念ながら「一番」ではなく、地元のおんどり庵でしたけど。。

これで来週も乗り切れるかな?

ゆかりさんも焼き鳥パワーで、風邪は良くなりましたか?
  1. 2007/03/04(日) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

おんどり庵!行ってきましたか~。
実は、おんどり庵、行ったんですけど、満員で入れず。。。
あ、今日じゃないですよ(苦笑)
行ってみたいんですよね、おんどり庵!いつの日か行きます♪
風邪・・・良くならないです。咳と鼻水ヒツコイです。。。

  1. 2007/03/04(日) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/248-5ff9912f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

