裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパイシー つかしん店

スパイシー



カレーハウス スパイシー つかしん店


住所:尼崎市塚口本町4-8-1ひがしまち南館1階 電話:06-4961-7800


 


つかしんの中にあるカレー屋さん、スパイシーに行ってきました♪


 つかしんよりもカルフール派だったけど最近はつかしん派になりました(笑)


つかしんは、Tちゃんもお気に入りで仕事が終わってから良く出没してるみたいです。


では、メニュー


メニュー


わ、見にくい写真。。。(苦笑)


 


種類が豊富ですね。沢山種類があると何を食べようか悩むトコロ。


どれにしようか悩んでいたら、私にピッタリのメニュー表を発見!!!


ほれっ! (笑)


オムカレーメニュー



オムカレーのメニュー表♪


 


カレー風味のピラフにふわふわ卵、しかも卵増量だって~\(⌒▽⌒)/


しかもウコン入りピラフときたら注文決定ですよね(笑)オムカレー(630円)を注文しました。


注文時、店員に辛さはどうします?」と聞かれました。


辛さは、


辛さは選べる三種類♪



大辛・中辛・甘口。モチロン、即答で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「大辛でお願いします!!!」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、言いました(笑)大辛は、辛口の5倍の辛さだそーです。


テーブルの上には、


福神漬



取り放題の福神漬(//∇//)


 


あっかい福神漬じゃないのが、ちょっと残念ですけど無いよりましです。(笑)


それと、


辛さスパイス



ホットホットソース。ちょっとオモロイ名前ですね(≧m≦)ぷっ 


そんなに待つ時間もなくオムカレーがやってきました(笑)


じゃん!


 


 


 


 


 


オムカレー



おいしそ~!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


 


量は、少なめですね。男性は大盛をお勧めします(笑)


まずは、


 福神漬いれてと。



福神漬を遠慮気味に入れました。


沢山入れて美味しくなかったら困りますからね(・・。)ゞ テヘ


そして中身チェック(笑)


中はこんな感じ。



玉子は、確かにふ~わふわ~♪


 


中のウコン入りのカレー味のピラフには具はないようですね。


オムライスじゃないんで当たり前ですけどネッ!(笑)


食べる



では、早速Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 (^~^)モグモグ


 


 


 


 


 


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これが大辛!?そんなに辛くない。。。(苦笑)



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレー自体は、後味にクセもなく普通に美味しいカレーですね♪


 普通の辛さの5倍なのに、刺激的な辛さがないのが残念(>_<)


辛さを増す為には・・・


出番。



コヤツの出番でっせぇ~!(笑)


 


これ1袋で2倍の辛さになるそうです。だからこれを入れると、辛口の7倍の辛さになるって事ですね。


あい、


投入~



入れたでぇえええ!


 


見たところ、そんなに辛くなりそうなソースの色してませんが(苦笑)


混ぜ混ぜして~


 食べる!



ちょっと色が濃い目のカレーになりました。食べてみたところ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やっぱそんなに辛くないんですけど。。。(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ホットホットソース入れて若干辛さは増しましたけど。私は、カレーは汗かくぐらい辛いのが好きでーす♪


辛さを求めるなら、ココイチかな(笑)ココイチのカレーは2辛までしか食べた事ありません(笑)


会計時、


 ポイントカード



スタンプカードもらいました。スタンプ満杯で300円引きだそう。300円引きって・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


セコッ!!!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 って思いました。満杯になったら1皿サービスぐらいして欲しいですね。


カレー自体は美味しかったけど、辛さが足りないスパイシー。次回の訪問はいつになることやら(苦笑)


 あい、おまけ♪


 


 


 


 


 


 


ごまカラ



おちゃけのお供はごまからあげ(☆_☆)キラリン


油っこくてあんまり美味しくなかったです_| ̄|○


このごまからあげは、


 


 


 


 


 


99ショップ。



SHOP99の冷食です。(苦笑)


普通のからあげの方は美味しかったのにごまからあげはイケてない(>_<)


今夜も控え目の晩酌にしました(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪


 

  1. 2007/03/02(金) 00:12:07|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<服を着替える元気もなく(BlogPet) | ホーム | 3月1日(木曜日)>>

コメント

うーん、ゆかり仕様のラーメン食ったときに、
ゆかりさんの辛さの定規とおいらの辛さの定規の大きさの違いに

ボー然と立ち尽くす、野鳥の会副会長です。

ゆかりさんのコリャからいぃ~は、おいらの



ぶぅぉわぁ~~っって火を噴くくらいだろうか・・・・・・・・。
  1. 2007/03/02(金) 00:40:38 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表 トト太郎 #-
  4. [ 編集]

今夜はそんなに辛くない激辛カレーを食べて30円分のポイントをゲットしてきて2位のゆかりさんおはようございます。

そんなに辛くないんやったら、行くんやめた。。
福神漬はおいしかったですか???
  1. 2007/03/02(金) 00:45:33 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

今日も定位置2位のゆかりさん(あんまり長くならなかった^^;)こばわ~

ココイチでは最高7辛、美味しく食べれるのは3辛位かな~って思ってる(こりは長いかな?w)破片です^^
せっかくただなんやから、ホットホットソース3本くらいぶっかけませうよ~w
久々にゆかりさんのあっかい手のひらと深爪見て満足しますた破片ですたwww(こりもまずまず長いかな?w)
  1. 2007/03/02(金) 01:00:01 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

風邪は何処へ・・?(笑

まさか味覚がやられてるってわけではないっすよね~?
  1. 2007/03/02(金) 01:10:35 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

アフォーのまあすけです。
復活のご様子、とても良いことですね~
やはり「身体が資本」大事にしてくださいね~
  1. 2007/03/02(金) 01:12:55 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
カレー屋の辛さ何倍とかの基準はなんなんでしょうね?
LEEとかココイチは楽勝のかずでした。
  1. 2007/03/02(金) 01:16:34 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。


ひつこいよ~やけど

やっぱり女子はウコンと言っては ・・・と思います。

ちゃんと ウコンさん と 
























・・・ん 失礼しました。
な~んや うこん か。
おやぢは見誤りましたとですe-282
よきにはからへ。
  1. 2007/03/02(金) 01:51:57 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
ウンコ入りカレーではなくて、ウコン入りだったのですね(笑)
しかし種類の多いカレー屋さんですね。
でもウコン入りだとなるときっと飲みすぎの予防にもなりそうです。
でも辛さはイマイチだったようで残念でした。
わたくしも久しく激辛系のカレーは食べておりません。
辛いものはダイエットにも効果があるようなので、近いうちに激辛カレーでも試してみようかなぁ~!?
  1. 2007/03/02(金) 05:36:15 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表 トト太郎さんへ

名前戻ってる(笑)
人が感じる辛さは、違うようですよ。
トト太郎さんは、ゆかり仕様が駄目みたいなので、
甘口をお勧めします(笑)
トト太郎さんが食べたらファイヤー出まくるかもです。
でも、本間そんなに辛くなかったですよ(笑)

  1. 2007/03/02(金) 07:34:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
辛くナイカレーで30円分のスタンプカードもらったゆかりです。
あっかい福神漬では、なかったけどポリポリして美味しかったです♪
  1. 2007/03/02(金) 07:36:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

今回は、微妙な長さの破片さん、おはようさんです(笑)
ココイチ最高7辛ですか!もう少しで10辛ですね。
挑戦してみて下さいね!!!
ソース追加しようと思いましたがやめました(苦笑)
>久々にゆかりさんのあっかい手のひらと深爪見て満足しますた破片ですた
びゃははは d(≧ω≦)b
爪はまた切りたてです。相変わらず肝臓ヤバイ系の手の平の
ゆかりでしたん♪
  1. 2007/03/02(金) 07:39:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

風邪は、まだ酢っきりしてない。。。
味覚は・・・大丈夫だと思うねんけど(苦笑)
  1. 2007/03/02(金) 07:40:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

アホゥーのまあすけさん(コラ)おはようさんです(笑)
やっぱ元気がいいですよね!
昨夜は、3ヶ月と半ぶりにベットで寝ました(苦笑)
まだ咳がでますが、完全復活は近いでしょう!
  1. 2007/03/02(金) 07:43:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

おはようさんです~。
>カレー屋の辛さ何倍とかの基準はなんなんでしょうね?
私には、よく分からないですけど、辛さは、店によってさまざまですよね。
LEEのカレー食べた事ありますが、スパイシーのカレーより
LEEのカレーのほうが辛いと思いました(笑)

  1. 2007/03/02(金) 07:45:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

うこんをうんこと間違えた岸和田さん、おはようさんです(笑)
ウコンも、さん付けしないと・・・
あ、しなくていいんですね(苦笑)
なんぼ、うんこさん好きな私でも・・・
















カレーにうんこは入れませんけどネッ!(笑)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/03/02(金) 07:48:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今頃になって、スープカレーが食いたいんですが、近所にありませんかね。
お子様舌向けの甘口のやつ。
  1. 2007/03/02(金) 07:49:46 |
  2. URL |
  3. nr #6moyDOY6
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

やはり私には、うんこのイメージがあるようですね(苦笑)
カレーにうんこ入れて食べたらホンマにおかしい人ですよ!
辛さはイマイチでしたが、カレー自体は美味しいと思いました。
カレー食べた後にしばらく残る感じもなかったですし♪
激辛のカレーはダイエットに最適!?かと。
久しぶりにココイチいって10辛をど~ぞ!(笑)
  1. 2007/03/02(金) 07:51:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

>今頃になって、スープカレーが食いたいんですが、近所にありませんかね。
写真とってないけど、スープカレーありましたよ♪
写真では美味しそうで、私も食べてみたいなと思いました。
でも、オムカレーにしましたけどネッ!(笑)
スパイシーで味見してきてくぅ~ださい♪

  1. 2007/03/02(金) 07:55:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

華麗なるカレー好きのゆかりさん

スープカレーは駅前2ビルの北斗星が
そこそこ旨いですよ。
梅田の買い物ついでにどぞ。

最近ブログ更新がお疲れ気味のふるかわでした
  1. 2007/03/02(金) 14:57:15 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

うこん入りピラフって
酒飲みにもってこいやな~w
  1. 2007/03/02(金) 16:33:17 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
大辛で辛くないとは許せないお店です。
唐辛子ジャンキーとしては、二度と行かないと思います。

ところで、グリコのレトルトカレーで辛さが20~30倍の物(このシリーズで一番辛いやつ)を食べて事はありますか?。

一時はまりました。最近は見かけなくなりましたので、絶版かも?。

まだ売っていれが是非挑戦を。。。10倍ぐらいの物は見かけますが、それはパスして。。。

一般の人はこれ一袋で、4~5食ご飯が食べられると言う代物!。
  1. 2007/03/02(金) 19:18:08 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

オムカレー、おいしそう!!
オムライスとカレーが一緒になっているのって、お得な感じがしますよね(^^)
ウコン入りですかー。
何故にウコンと思いますが、飲みすぎには良さそうでね♪

きっと、大辛のカレーは私には食べれないかも(^^;)
  1. 2007/03/02(金) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ココイチのは

ココイチの10辛って 食べたけど あれは辛いね^^;

前に記事にしてますが なんだか しつこい辛さというか あまり好きな辛さではありませんでした 爽快感があまりないんですよ^^; 4辛くらいが ちょうどいいかな?^^;
  1. 2007/03/02(金) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

やっと、激務な一週間が終わりヘトヘトです(^^;

つかしんのカレー屋さんはリニューアル前と雰囲気変わりませんね~
カレーの写真も美味そう~!

今晩の家メシはチキンカレーでしたw
  1. 2007/03/03(土) 00:55:08 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

お疲れ気味のふるかわさん、おはようさんです。
>スープカレーは駅前2ビルの北斗星が
あ、そ~ですか!
買物行った時に寄ってみますね♪

  1. 2007/03/03(土) 07:34:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ウコン入りなんて珍しいやろぉ~!
あ、まみねぇ作ってみてはどぉおおおおお?(笑)
  1. 2007/03/03(土) 07:35:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

おはようございます~。
大辛なのに、そんなに辛くなかったです。。。
でも、唐辛子ジャンキーじゃない方が食べたらカラ~イかもですが(苦笑)


>ところで、グリコのレトルトカレーで辛さが20~30倍の物(このシリーズで一番辛い>やつ)を食べて事はありますか?。
いや~、ないですね~。
LEEの10倍は食べた事ありますけど。
グリコの、また探してみますね♪
唐辛子ジャンキーの親爺さんお勧めのカレーだったら、
めっちゃ辛いんでしょうねぇ~!
見つけたら報告しまぁ~す!!!
  1. 2007/03/03(土) 07:40:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんちゃんへ

なかなか美味しそうなオムカレーでしょ☆
ここのカレー辛くないので、すずらんさんは気にいるかもです。
なぜに、ウコン入り!?私もそう思いました(苦笑)
酒飲みにとっては、体にいいので少し嬉しいですよね(笑)
機会があったら食べてみて下さいね♪
カレー自体の味は、後味のクセがなく美味しいと思いましたから!(笑)
  1. 2007/03/03(土) 07:43:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ココイチの10辛は、食べた事ないゆかりです。
あんまり辛すぎると、逆に味がわかんなくなりますからね(苦笑)
適度に辛く、じんわり汗が出る程度が美味しいかと。。。
4辛~、またいつか行った時に食べて見ますね♪
  1. 2007/03/03(土) 07:45:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

激務な1週間御疲れ様でした(笑)
私は、風邪でしんどかったですけどねっ!
スパイシー、リニューアル前にもあったんですねー。
リニューアル後に出来たお店だと思ってました(汗)
  1. 2007/03/03(土) 07:47:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/246-aa250539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

