裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月1日(木曜日)

 


朝起きると熱は下がっていたけど、咳と鼻水、そしてくしゃみが止まらん(苦笑)


咳と鼻水くしゃみなんかに負けるか!って感じで元気な~く会社に出勤しました。


おはようございま~すって、鼻声で事務所にいるTちゃん&銀杏に挨拶すると、銀杏には、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「よ~風邪引くなぁ!自己管理なってないねん!うつさんとってやぁ!(ー_ー#)ムッ」
























と言われ、Tちゃんには、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「遊び過ぎやネン!酒飲みすぎ!それに変な食生活してるからやっ!(゜Д゜#)コ゛ルァ!!」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


と怒られ、そして2人揃って、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「うつるから、近く寄らんといてぇ~あっちいってぇ~!!!(シッシッ)」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、イジメられました(苦笑)


あい、確かに自己管理できてません。でも、変な食生活って。。。(苦笑)そうかなぁ(ボソッ)


では、変な食生活を朝ごはんからど~ぞ(〃∇〃)エヘ♪


 朝ごはん



コーヒーとトースト。


トーストは普通にバタートーストで。


お昼ご飯は~


昼ごはん



ランチパックとコーヒー。Tちゃんもパンだったのでお味噌汁は、入れられてなかったです(笑)


昼ごはん食べてる時に、Tちゃんに「風邪引いてるのに酒飲んだらアカンやろ!」って言われました。


さすが、Tちゃん!ちゃんと二キ二キ日記のコメント欄までチェック済みですね~(笑)


そしておやつです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


おやつ



Tちゃん手作りのチーズケーキ(//∇//)


 


生クリームとかチョコとかのケーキは、嫌いですけど、チーズケーキは好きです♪


1つ頂きましたよ☆


チーズケーキ



見た目ホンモノのチーズケーキみたい!(ホンモノて失礼)食べてみた感想ですが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


びみょ~な味・・・(苦笑) 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 チーズの部分は美味しいんですけど、周りの焼け具合がイマイチ(>_<)


Tちゃんも自分で失敗とか行ってるし(苦笑)周りがシッカリ焼けていたら、美味しかったんですけどね。


今度は、成功したチーズケーキを食べてみたいんで宜しく~!(≧m≦)ぷっ


晩ご飯は~


 


 


 


 


 


やきそば~



焼そば作ったょ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


いつもは、塩胡椒と醤油のあっさり焼そばですが、たまにはこってりとソース味で。


やはり、あっさり焼きそばの方が、好きです(・・。)ゞ テヘ


それと、お味噌汁も。


味噌汁



インスタントですけどネッ!(笑)


 


しっかり3食食べて、おやつも食べてるのに変な食生活かなぁ。(苦笑)


ほい、おまけ~。アルコール消毒のお供は~


 


 


 


 


 


かちゅおのたたき~



かちゅおのたたき~(☆_☆)キラリン


 


あ、コープで買いました(笑)風邪引いてなかったら飲みに行く予定だったのに残念(T_T)


美味しい焼鳥の予定が、かちゅおのたたきになっちゃいました(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくデス☆


ポチッ!として下さるとゆかりがかちゅお笑で喜びます(笑)


テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/01(木) 00:21:23|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<スパイシー つかしん店 | ホーム | 2月28日(水曜日)>>

コメント

復活気味でよかったです。
変な食生活ってか休肝日を設けましょう!
  1. 2007/03/01(木) 00:26:01 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

風邪ですか

これこれ、風邪引いてる時は
飲んではいけませんよ~って
言いたいところですが
寝る前に少し飲むくらいいいですよねっと
言っておきましょう
私も風邪引いた時でも、飲んでますからね(汗)
嫁さんが、「お酒飲んで風邪薬飲んでもきかへんで」と
言われますがね
そうなのかなぁ???
  1. 2007/03/01(木) 00:31:07 |
  2. URL |
  3. かめきち #YrMu.9dc
  4. [ 編集]

ポチッとしたけど通用してるのかなぁ~?
とりあえず2位の風邪っ引きゆかりさんこばわ~(最近ここを長くするのが楽しい破片ですw)

変な食生活かどうかわからんけど、野菜不足は否めませんねw
鰹のタタキ、本場(謎)のスーパーで見かけたのは…何故か静岡産ですたwww

とりあえずゆっくり休んで、早く体調治して突っ込み気質満載のゆかりさんになってくだちいね^^
  1. 2007/03/01(木) 00:47:41 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

今夜も2位のゆかりさんおはようございます。

変な食生活やないと思うんやけどなぁ。。

食事よりもアルコールのお供の方が豪華に見えるのは気のせい?
  1. 2007/03/01(木) 00:55:37 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

変な食生活、最後のそれ!(笑

熱下がっただけでもよしとしましょう♪
俺は先週からずっと回復の見込みが・・。
  1. 2007/03/01(木) 01:09:19 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

もうすぐですね。というより早く「お気づき」になったので
早く直りそうではないですか?

昨日言ってた「アホは風邪引いたことに気付いてない」

っていうのは、気付かないうちに数日過ごし、とうとうキツく
なり薬飲んだら楽になったので風呂に入ったとたん「寒気がし」次の朝、ベッドで「あまりの寒さに身体が震え」熱を測ったら39度8分くらいあり、「こりゃいかん」と通院したら「肺炎ですね」と言われ入院したホンマの「アフォー」のことなんですわ。














「まあすけ」っちゅうヤツなんですけどネッ!!
  1. 2007/03/01(木) 01:17:34 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

おはようさんです。
風邪早く完治して美味しい焼鳥を食べに行けるといいですね。
変な食生活かな?
トーストも変な物トッピングしてないし!
でもちょっと期待外れもありましたけどね。
でもかつおのたたきをアテにきっちり焼酎は飲んでおられますね^^
さすがです!
  1. 2007/03/01(木) 05:55:41 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

Tちゃん申す「風邪引いてるのに酒飲んだらアカンやろ!」

岸和田市民申す「酒のんでるのに風邪ひいたらアカンやろ!」

天の声「酒のんでるのに酒のんだらアカンやろ!」
  1. 2007/03/01(木) 07:06:26 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

熱がさがっただけでも、楽になりました♪
風邪はしんどいです。
休肝日・・・作ろうとは思うのですがなかなか(苦笑)
  1. 2007/03/01(木) 07:31:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かめきちさんへ

風邪を引いてしまったゆかりです。
あとは、咳と鼻水。私は、これが長引くんですけどね。
あ、風邪なんでお酒の量はいつもより控え目に飲んでますけどね。
>嫁さんが、「お酒飲んで風邪薬飲んでもきかへんで」と
よく言いますよね。本当なのかどうなのか。。。
実際お酒を飲んでる私、熱下がりましたからね(笑)
出来れば、風邪の時ぐらいはお酒飲まないほうがいいとは思いますけど、
やっぱり飲んでしまいます(苦笑)

  1. 2007/03/01(木) 07:36:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

長くするのが楽しい破片さん、そのうちコメントより長くなったりして(笑)
確かに野菜不足ですよね(笑)
でも、焼そばに、たっぽり野菜入ってまっせ~♪
足りないかもですが(汗)
本場(謎)の事を思い出し、鯛の刺身にしようかと思ったけど、
かつおのたたきにしました(含み笑)
お酒飲んで、元気つけて!?早く全開したいと思います!
  1. 2007/03/01(木) 07:40:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

深夜族のponさん、おはようさんです(笑)
変じゃないですよね♪
>食事よりもアルコールのお供の方が豪華に見えるのは気のせい?
(⌒▽⌒)アハハ!
そんな日もありますね(苦笑)

  1. 2007/03/01(木) 07:42:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

>変な食生活、最後のそれ!(笑
あ、お酒(苦笑)そんな事ないって(笑)
エイジさんも、早くよくなるといいですね!!!


  1. 2007/03/01(木) 07:46:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

おはよ~ございま~す!
気付くのが微妙にずれてましたけど、もうすぐ完治しそう!?な感じです。
でも、私は、後の咳が直るのにまた時間かかるんですよぉ。。。

>っていうのは、気付かないうちに数日過ごし、とうとうキツく
>なり薬飲んだら楽になったので風呂に入ったとたん「寒気がし」次の朝、ベッドで「あ>まりの寒さに身体が震え」熱を測ったら39度8分くらいあり、「こりゃいかん」と通院し>たら「肺炎ですね」と言われ入院したホンマの「アフォー」のことなんですわ。
びゃははは d(≧ω≦)b そんな「アフォー」がいるんですか~。
そのアフォーに比べたら私は、まだましですね!(笑)
面白い話なんですけど、そのアフォー・・・













まあすけさんだったんですね! びゃははは d(≧ω≦)b
アフォー発言失礼しました(苦笑)















「まあすけ」っちゅうヤツなんですけどネッ!!
  1. 2007/03/01(木) 07:51:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはよ~さんですっ!
風邪のせいで焼鳥食べ損ねたゆかりです。。。
変じゃないですよね(笑)
トースト、最近はトッピングあんまりしないです。
たまにはやってますけどネッ!(笑)
風邪引いてもきっちりお酒だけは飲んでおります。(バカ)
休肝日いつか・・・作れたらいいなぁ。。。(苦笑)
  1. 2007/03/01(木) 07:55:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいどーです。きしわださん(ひつこいって!)
>岸和田市民申す「酒のんでるのに風邪ひいたらアカンやろ!」
これ、面白いですね。
酒飲んでるのに風邪引いたらアキマセンヨネ!(笑)
ゆかりの声1「酒飲んでも、酒のまなくても風邪は引く」
ゆかりの声2「風邪薬飲んで、酒のんでも効果アリ!」
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/03/01(木) 07:59:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん、風邪ですか~v-190
会社の人の手厳しい激励に負けず
治して下さいねv-91
しかし
尼崎もインフルエンザで学級閉鎖の所が
多いみたいですしね。
お好きなお酒も控えたほうがよろしいかと(笑)
  1. 2007/03/01(木) 10:32:41 |
  2. URL |
  3. こてまるエコノミー #-
  4. [ 編集]

大丈夫でっか~??
こっちも悪寒が・・・(- ー;
生がきいてしまったのか、どうなのか(苦笑)
今日からしばらく湯割りにしようかと考え中。

早く治して、焼き鳥でガッツリ呑んじゃってくださいよ~(笑)
  1. 2007/03/01(木) 11:21:39 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

ゆかりは周りが焼

ゆかりは周りが焼けるとおもうの?
  1. 2007/03/01(木) 14:03:08 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

Tちゃんって、仕事もできて工作もうまくって
お菓子も作れて、ほんますばらしいなぁ

ところで、そろそろ「いかなご」でてきたでーー
ノーマルなバタートーストなんか食べてんと
いかなごトーストせな!!


  1. 2007/03/01(木) 18:32:08 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

2位のゆかりさん、
夕方になっても2日酔いが納まらないふるかわです。

昨日は久々タクシーで帰宅ですた。
焼き鳥残念でしたね!でも来週も焼き鳥待って
いますからネっ!
風邪完璧に治しておいてくだされ!
  1. 2007/03/01(木) 18:59:47 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

こてまるエコノミー さんへ

熱はすっかりさがりました。
あとは、鼻声と咳だけです。(笑)
結構元気なんですが、今夜もお酒控え目に
飲もうかなって思ってます♪
今年に入って2回目の風邪・・・。
気をつけないといけないですね(苦笑)
  1. 2007/03/01(木) 20:21:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

大丈夫よ~ん♪
咳と鼻声だけやから元気になった!
>こっちも悪寒が・・・(- ー;
まだ、体調良くないんや~。えらい長いなぁ~。
早く直るといいなぁ。
>今日からしばらく湯割りにしようかと考え中。
って、やっぱ飲むんかいぃ!(笑)
湯割りにしとき~。私は水割りで(≧m≦)ぷっ
元気になったから焼鳥いくで~。今日じゃないけどネッ!



  1. 2007/03/01(木) 20:24:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

うん、ゆかりは周り焼けるとおもうよ♪
  1. 2007/03/01(木) 20:25:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

Tちゃん偉いやろぉ♪
私も、結構えらいで~(どこが?)

そそ、いかなご!今日夕方買物行ってて、
売っててな、買おうかと思ったけど、やめた。。。
イカナゴトーストせなあかんな~(笑)
まじ、美味しいもん(☆_☆)キラリン
  1. 2007/03/01(木) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

夕方まで2日酔いが収まらないって、飲みすぎですよ(爆)
私もたま~にそんな事ありますけど。
2日酔いでの仕事しんどかったでしょうね~(苦笑)
あ、夕方まで気持ち悪くても私は、また夜になったら
飲んでます(アホ)

今週も焼鳥行って来週も行きますよ♪
来週には完璧に直ってる!?と思います(笑)
  1. 2007/03/01(木) 20:31:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

春に向けて風邪が流行っているので気をつけて下さいね!!
インフルもぼちぼちかかってきてますよ~。

チーズケーキ私も大好きなケーキです☆
手作りは特になんか、素朴な感じで好きなんですが、Tちゃんのは微妙だったんですね。
それは残念。
きっと、今度はおいしく周りが焼けてるはずです。
  1. 2007/03/01(木) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

インフル&風邪ホント流行ってるみたいですね。
インフルでなくただの風邪でよかったです(笑)
すずらんさんも、気つけて下さいね!

以前のアオタニのチーズケーキの時のコメントで、
すずらんさんのチーズケーキ好きはしってますよ♪
ケーキは好きではないけど、唯一たべれるのがチーズケーキなんですよ。
美味しいチーズケーキのお店知ってたら教えて下さいね!
Tちゃんのは、失敗だったのでイマイチでした。
今度は、美味しいの作ってきてくれるでしょう(笑)

  1. 2007/03/01(木) 21:55:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お願い

風邪、大丈夫でっか?深酒せんと早く寝ましょう!

いつも読んでいてちょっと気になるんですけど、
ちょっと行間の空欄の行が多いと思いますわ。

一番下まで読むのにちょっと時間がかかります。
もう少しコンパクトにしていただくと読みやすく
なると思うのは私だけでしょうか。
  1. 2007/03/01(木) 23:14:33 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

風邪がすっかり治らないのでお酒は控え目に飲んでます。
>いつも読んでいてちょっと気になるんですけど、
>ちょっと行間の空欄の行が多いと思いますわ。
>一番下まで読むのにちょっと時間がかかります。
>もう少しコンパクトにしていただくと読みやすく
>なると思うのは私だけでしょうか。
これが私のニキニキ日記の特徴なんですけどね。
いつも読んでいただいてたらわかると思うのですが(苦笑)
コメントで指摘されたのは初めてですが。。。
読みにくくてすみませんね。


  1. 2007/03/01(木) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 早く 風邪なおして 焼き鳥たべて 鳥インフルエンザに なれば おいしいですね。

  
  1. 2007/03/01(木) 23:56:58 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

風邪は早く直したいけど・・・


鳥インフルだけにはなりたくないですけどネッ!(笑)

  1. 2007/03/02(金) 00:09:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/245-3cc5eedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

