裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンドウ

グリル喫茶



グリル喫茶 コンドウ


住所:尼崎市杭瀬本町2丁目18-2 電話:06-6488-4321 定休日:月曜日


 


杭瀬1番街の商店街の中にある「グリル喫茶コンドウ」に行ってきました。


杭瀬の商店街は、古くからあるお店が多く、きちゃな目なお店が多いです(苦笑) 


お店の前に、ショーケースで食品サンプルが置いてあるお店って、私は好きです♪


入る前にショーケースを見ていると、


モリアワセ



アイスクリームモリアワセ!(≧m≦)ぷっ


 


盛り合わせ=モリアワセ。なんか笑えました。私だけでしょうか?(笑)


アイスの盛り合わせで、750円って高いな~なんて思いつつお店に入店♪


では、メニューを。


メニュー



これは、1部分ですが、3ページ程ありました。


値段はそんなに高くはないですね。普通かな~(笑)何にしようか迷うところですが、


私はオムライス発掘隊の隊長なんで、もちろんオムライス650円を、注文しました~(〃∇〃)エヘ♪


水とスプーン



紙で包まれたスプーン。喫茶店らしくていいですね~☆ 包み方も上手です(笑)


私は、喫茶店でバイトしてた事があるので、スプーン包むの、めっさ上手いですよ♪


だからどうなん?って感じですが(苦笑)ちょっと自慢したかっただけなんですけどね。


あい、オムライス♪


オムライス



やや小さめのオムライスです。


 


薄焼き卵で包まれたオムライス形は綺麗やけど、卵の薄さで中のライスが透けてる(笑)


付け合せに福神漬も、紅生姜もないのが残念ですが。。。


せっかくなんで、どれぐらいの大きさか、スプーンで比較してみました。


比べる



ね、小さいでしょお?(苦笑)


 


大きすぎても食べきれないので、小さめのオムライスの方がいいですけどね。


では、勝手に好例の中身チェックです(笑)


 


中身



具は、ベーコン・玉葱・グリンピース・マッシュルーム。


ベーコン使用のオムライスは、珍しい!具が冷食のミックスベジタブルじゃないところもよろし。


薄焼き玉子は中身が透ける程の、超・極薄薄です(爆)破けてないのが素晴らしい!(笑)


 


 


食べる



では、早速頂きま~す♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


≠( ̄-( ̄)モグモグモグ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 ( ̄-  ̄ ) ンー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ふつ~(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


中のケチャップライスは、ちょっとベチョ!ってしてましたけどね(苦笑)


 ケチャップ以外にソースとかを使用していないみたいでケチャップ味が濃いいです。


自宅で自分で作る、オムライスって感じですね~(笑)お袋の味とでもいいましょうか。


すんげー美味い!って訳ではないけど、なぜかまた食べたいオムライスですね☆


 それからオムライスには、


 スープ



わかめスープも付いていました\(⌒▽⌒)/


 


インスタントっぽい味でしたが、スープ付きは嬉しいサービスです。


ちょっと味が濃いくて、飲んだ後に水が欲しくなる味でした。。。


外にも食べてみたいメニューがあるのでまた来たいと思います(☆_☆)キラリン  ちなみに、


食べてみたいメニューとは「アイスクリームモリアワセ」ではありません(笑)


あ~い、おまけ♪


 


 


 


 


 


イカの煮物



お酒のおつまみに、イカの煮物なんぞ作ってみました(〃∇〃)


煮過ぎたのか、イカが硬かったけど_| ̄|○ 仕事の事を考え酒の量は控え目に飲みました。


さて、もう金曜日。わ~い♪私的に今週は日がたつの早かったです。


二キ二キ日記の訪問者の皆様、良い週末をお過ごし下さいネッ!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ポチッ!として下さると、ゆかりがベーコン笑で喜びます(笑)



 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/23(金) 00:22:34|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<もってきてくれましたん♪(BlogPet) | ホーム | 2月22日(木曜日)>>

コメント

京都アルバムの壁高し!のゆかりさん

この大きさで650円は、ちと高いんでねぇの?
福神漬もないしねぇ~。
それにしても玉子薄っす~!
この厚さで巻くのは職人技でんな!感心しまっせ。

イカの煮物には里芋か焼豆腐が欲しいふるかわでした
  1. 2007/02/23(金) 00:34:12 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

杭瀬と聞いててっきり勝勝の激辛チャレンジやと思ったのに。
オムライス、ネットアイドルなゆかりさん仕様ですね!
  1. 2007/02/23(金) 00:39:35 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~
尼崎の思い出と言えば・・・阪神尼崎の商店街の入り口から
数件入った所に(今で言うなら松屋のその奥の王将ぐらいやろか・・・?)喫茶店のような洋食もそろっているお店があり、子供の頃そこで何度か洋食を食べたのですが、一人前のステーキ皿のような鉄板の上にスパゲティがしいてあり、その上にハンバーグやら肉系が乗ってるんだけれどもそのスパゲティが大好きでした。肉よりもスパゲティの方が強烈な思い出があるのですが・・・。ん~だからどやねん!?の世界やけど・・・

せやけど、ゆかりさんが紹介しはったこんな感じのお店やったんですよ。
  1. 2007/02/23(金) 00:44:17 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

2位復活のゆかりさんおはようございます。

ちびオムライスおいしそうやね~

余った烏賊は、朝のロールパンに挟むんですよね
  1. 2007/02/23(金) 01:01:07 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

珍しく仕事で酒をセーブするとは・・(笑

あ、俺はアイスクリームモリアワセが食いたいっす!
  1. 2007/02/23(金) 01:04:45 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

とりあえずなんだか2位のゆかりさんこばわ~

久々のオムライスですね^^
自分は久々にブログ更新しますたよw
多分明日も更新…で、しばらく放置ってなると思います^^;
  1. 2007/02/23(金) 01:13:30 |
  2. URL |
  3. 破片 #Y8weBvfM
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 アイスクリーム モリアワセ  られて

 アイスクリームモ シアワセ  なのでしょう。。

 

 
  1. 2007/02/23(金) 02:40:30 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

京都さん、凄いですね。あ、おはようございます。
>この大きさで650円は、ちと高いんでねぇの?福神漬もないしねぇ~。
私も、そう思いました。やっぱ喜多一でしょうか(笑)
卵の薄さは、喜多一のマスターもびっくりコクほどに薄いです。
職人技で650円なのかしら(爆)

イカの煮物には、里芋や豆腐なんかと一緒に煮込めば
立派なおかずになりますね。お酒のお供にイカだけにしました(いいわけ)
  1. 2007/02/23(金) 07:33:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

勝勝の激辛カレーも食べにいかなキャーなんですけどね(笑)
最初は、カレーフレンドにいったんですけど、閉まってました。。。
  1. 2007/02/23(金) 07:34:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

>阪神尼崎の商店街の入り口から
>数件入った所に(今で言うなら松屋のその奥の王将ぐらいやろか・・・?)喫茶店の>ような洋食もそろっているお店があり、
う~ん。。。多分ですけど、グリルオリエントの事でしょうか。
オリエントにオムライス食べに行きましたよ。記事にしております(笑)
オムライスのカテゴリで時間があれば見てみて下さい。(多分去年の11月頃)
私の記憶では、あまりいい事書いてないですけど(汗)
値段も高く、私的にブー!だったのでそれ以来行っておりません(苦笑)


  1. 2007/02/23(金) 07:39:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
>余った烏賊は、朝のロールパンに挟むんですよね
気持ち悪いですね(笑)
ちなみに、ロールパンではなくトースト食べました(苦笑)

  1. 2007/02/23(金) 07:41:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

今朝はすっきり目覚めたゆかりです。
アイスクリームモリアワセ食べに行って下さいね!
  1. 2007/02/23(金) 07:42:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

おはようございま~す!
オムライス、久しぶりですかね~(苦笑)
ブログ更新しましたか~。
で、放置宣言までしてるし(笑)
  1. 2007/02/23(金) 07:45:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

アイスクリームモリアワセタベタラシアワセニナルカモシレマセンヨ。
あ~読みにくい(笑)
  1. 2007/02/23(金) 07:46:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

閉まってましたか

すんません、カレーフレンドの定休日書かんと。
杭瀬のセンター街は満喫出来ましたでしょうか。出来てないでしょうね。
  1. 2007/02/23(金) 08:03:36 |
  2. URL |
  3. nr #6moyDOY6
  4. [ 編集]

おはようございます。
やってますね~ オムライス 流石です。

今 コメント出来る状態ではありません。出来上がっています。

お休みなさい~。
  1. 2007/02/23(金) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

次に食べたいメニュー
ずばり!!Bランチや~
  1. 2007/02/23(金) 10:24:31 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

また食べてる(笑

アイス盛り合わせで760円高くない?
なんてつっこむ所はそこじゃないっての(笑

またオムライス食べてる。
本当、ゆかりさん好きですよね~^^
気に入ったら、とことん食べちゃう派ですか?

そういえば、もうすぐゆかりさん主催の飲み会ですよね?
行けないのがめっちゃ悔やまれる>_<
ゼヒにまた誘って下さい~!
  1. 2007/02/23(金) 13:26:50 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

旅行中はゆかりさんの日記を見れなかったので、今日いっぺんに見せてもらいました。
一度にたくさん見れて、楽しかったです☆

このオムライスは懐かしい感じがしますねー。
母が作るオムライスって感じです。
中身のしっとり感と卵の感じがいいですねー。
うちの母はきっと破けているでしょうが。
お袋の味を思い出される感じです。
  1. 2007/02/23(金) 16:22:49 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

行くと閉まってる確立が多いゆかりです。
杭瀬楽しいですね。ブラブラ満喫しましたよ(笑)
  1. 2007/02/23(金) 18:50:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

食べてますよ~、オムライス♪
親爺さんがお休みなさいな時間には、
バリバリ仕事をしていたゆかりでした(笑)
  1. 2007/02/23(金) 18:51:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

私が次に食べたいメニューは、内緒♪
Bランチではないよっ(笑)

  1. 2007/02/23(金) 18:53:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

>アイス盛り合わせで760円高くない?
私も突っ込んでいるんで(笑)

オムライス大好き&オムライス発掘隊の隊長なので、
メニューにオムライスがあると注文してしまいます。

>気に入ったら、とことん食べちゃう派ですか?
基本的に外食は好きなものを食べますね~。
外食以外では、ハマルと飽きるまで食べます(苦笑)

オフ会近ずいてきましたねぇ~。
また誘いますね!(するかどうかはわかりませんが)
その時は是非、ご参加を!(笑)



  1. 2007/02/23(金) 18:59:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

旅行から、無事帰宅したようで(笑)
お帰りなさいませ~!

私のは、スクロール長いんで1度のまとめ読みはダルかったでしょお(笑)

ここのオムライス、むっちゃ美味しいってわけでもないけど、
また食べたいな~なんて思うオムライスですね。
そ、昔ながらのママが作ったオムライスって感じですね~。
私のママも、破いてると思います(爆)
  1. 2007/02/23(金) 19:02:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
わたくしはもちろん「アイスクリームモリアワセ」が食べてみたいです。
このオムライス古きよき時代のおっさん仕様のオムライスという感じがいいですね。
家庭的な味というのがまたナイスですわ。
そ~いえば発掘隊の任務を最近サボってる、さすらいでした^^;
  1. 2007/02/23(金) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

杭瀬駅前万歳

杭瀬駅近くに家電のジョーシンさんが
リニューアルオープンするそうです。
私も杭瀬駅探訪がてら伺う予定です。
追伸
びっくりらーめんの「カレーセット」食べにいくんですが
いついっても「ご飯がもう無いんで売切れで~す。」と
寂しい一言。
日ごろのおこないの悪さなのでしょうな。ではv-15
  1. 2007/02/23(金) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. こてまるエコノミー #-
  4. [ 編集]

アイスクリームモリアワセ・・・・・・・ナゼスベテカタカナ????



最近、ゆかりさんのパターンがわかってきた。
1、うまい時は行間が若干短め。
2、うーん、イマイチ又はふつうの時は行間が長め、又は間に一度文字を入れる。

以上、関西ニキニキ日記野鳥の会よりレポートでした。
  1. 2007/02/23(金) 22:22:21 |
  2. URL |
  3. トト太郎 #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

アイスクリームモリアワセ食べたいですか!
では、尼にきて下さい(笑)お供しますよ(爆)
なんなら尼崎連合集めますし(例の集まり)
ここのオムライスは、昔ながらのおっさん使用で
さすらいさんも気に入るかと。発掘隊の活動は
ユックリやってください(笑)

  1. 2007/02/23(金) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こてまるエコノミー さんへ

ジョーシンデンキリニューアルですか。
知りませんでした。

びっくりラーメン、ご飯がない!
そりゃ、びっくりですね!(笑)
私が行った時は夜だったんですけど、
カレーをすくうカシャカシャカシャカシャの音。
残り物のカレーかよ!って感じでしたけどね。
  1. 2007/02/23(金) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トト太郎さんへ

>アイスクリームモリアワセ・・・・・・・ナゼスベテカタカナ????
そのカタカナに、笑ってしまったゆかりです(笑)
なんでカタカナかわからんけど、カタカナが笑えましたWWW

>最近、ゆかりさんのパターンがわかってきた。
う~~~ん。そんなにパターンって作ってないんですけどね。
毎日のその日の気分で(笑)
でも、書いてる本人はわからんけど、二キ二キを毎日見てる人は、
そうなんでしょうかね(苦笑)

>関西ニキニキ日記野鳥の会
は?いつそんなんできたんですか?(爆)
私も入会します(笑)

  1. 2007/02/23(金) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/238-03f6f12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

