裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月22日(木曜日)

 


いいお天気が続いて、日中は比較的暖かくて過ごしやすいですよね♪


いい天気の日のお昼休みに、Tちゃんと外を歩いている時の2人の口癖は~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「こんなにええ天気の日に仕事してんのもったいない!



 帰ったろか!(笑)」



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


で~す(笑) 当たり前ですけど、実際には帰ったりしませんが、本間に帰ったらオモロイですよね(爆)


さて、今日も朝ごはんから~♪


 


 


 


朝ごはん。



紅茶と、先日、関西美味礼賛のmaaさんに頂いたデニッシュパン。


焼いて食べようかと思いましたが、焦がしたらもったいないのでそのまま食べました(笑)


普通に美味しいパンでしたが、やっぱ焼いた方が美味しいかも。。。


そして、お昼ごはーん!


昼ごはん。



久しぶりのランチパックです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


「ソースやきそば 157円」どぉ?珍しいでしょおおおおお☆ 新商品たまに見かけるけど、甘系が多くて。


やっと食べれそうなの発見ですよ♪ やきそばパンって、美味しいですよね。


嫌いな方の方が少ないかも(苦笑)実は、Tちゃんの分も買って2人で、お昼ご飯に食べました(笑)


中を割ってみると


中身~



たっぽりやきそばは入ってまっせ!(笑)


 


持った時に、今までのランチパックと違い、少し重みがあり沢山入っているなって思いました。


ランチパックシリーズって中身が少ないのが特徴!?やったけど、私もTちゃんも、


やきそばが1番沢山中身入ってるんちゃうんかな~なんて話しながら、先に食べたTちゃんの感想は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「なんか懐かしい味!美味しいな~☆」



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


だそうです(笑)確かに小学校の給食に出てきたやきそばの味がして懐かしい味で美味しかったです\(^▽^)/


それに、ボリュームのあるソースやきそば、結構お腹一杯になりました(・・。)ゞ テヘ


ソースやきそば、2人とも気に入ったのでまた買おうと思います♪


それから、上司銀杏が先週の土曜日から火曜日まで、優雅にタイに旅行に行ってました。


ちゃんとお土産買って来てくれましたよぉ!わ~い♪


 


お土産。



これが、お土産なんですけどね。プリッツとチョコ。


ハワイのお土産の定番はチョコですけど、タイもチョコなんですかね!?それから、プリッツ。


タイ風ピリ辛サラダ味だって(笑)どんな味なのか、気になりますよね~(≧m≦)ぷっ


我慢できずに・・・


 


 


 


 


 


プリッツ



仕事中に食べましたけどネッ!(笑)


食べてみると、ピリッと辛かったです。不味くはないんですけど、微妙な味です(≧m≦)ぷっ


ピリッと辛いのでTちゃんと「ビール欲しいな~」なんて言いながら食べました(笑)


チョコは、まだ食べてないので味はわからんけど、マカダミアナッツ入りのチョコのようです。


 


そして、晩ごはーん( ̄ー ̄)ニヤリッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


パスタ茹でた。



パスタゆでた(〃∇〃)エヘ


 


 


 


そのパスタの上に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレーかけたでぇ~♪



カレーぶっかけましたけどネッ!(笑)


 


カレーと言えば、ご飯やパン、うどんなどが合いますけど、以外にパスタにも合うんですよ♪


カレーとパスタを混ぜ混ぜして~


 


 


鶏肉と一緒に食べるねーん!



こんな感じで鶏肉と一緒に、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ズルズル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 うまいがなっ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレーパスタ久しぶりに食べたけど、パスタにカレーは合う♪


 うそ~ん!とか思われた方も美味しそうやん!って思われた方も是非お試し下さいね(笑)


ちなみに、パスタにかけたカレーですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレーデスカイ



レトルトカレーなんですけどネッ!


 


JALのデスカイシリーズの、チキンカレー(辛口)いちお辛口ですけど、そんなに辛くなかったです。


味は、レトルトやから感動するほどの美味しさではなかったですけどね(苦笑)


実は、これもmaaさんから頂きました(笑)ありがとさんです。ご馳走さまでした♪


はい。オマケです~。


 


 


 


 


 


焼酎&鶏ポン



お酒のおつまみにまたまた鶏ポン作りました(≧m≦)ぷっ


また飲み過ぎそうですけどね。多分飲みすぎてはないでしょう・・・多分(苦笑)


365日お酒を飲んでいる私ですけど、体の事を考えて休肝日作ろうかな~なんて思ってます。


偉いでしょお♪でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


思ってるだけなんですけどネッ!(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ポチッとして下さるとゆかりが、JAL笑で喜びます(笑)


 



 

  1. 2007/02/22(木) 00:20:51|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<コンドウ | ホーム | 2月21日(水曜日)>>

コメント

なんやようわからん、新たな京都が出てきて無理やり3位のゆかりさん(相変わらず長い!^^;)こばわ~

ランチパックの焼きそば、今日見かけたけど、最近ゆかりさんがネタにしてなかったので放置しますた^^;
あと、面倒なので今夜はカレースパにしようかと思ったけどやめてますた…^^;
う~ん、微妙やなぁ~w

ちなみに…
飛行機はJAL派の破片ですた^^
  1. 2007/02/22(木) 00:27:53 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

1位分割で3位になってしまったゆかりさんおはようございます。

焼きそばパンおいしそうですね。。
ハバネロソースたっぽりで食べてくださいね・・
ホットサンドに加工してもいけそう。。
  1. 2007/02/22(木) 00:33:56 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

遂に最も恐れていた事態(京都アルバムの1・2位独占)が発生して
窮地にたたされたゆかりさんこんばんは(長が過ぎ~)

これで1位の夢は儚くも去ってしまったかもしれません
でもゆかりマニアは順位に関係なく応援しています。

でましたねカレーデスカイ。
カレーパスタはたまに作りますよ~!
でも麺がツルツルすぎてルーとの絡みが
なかなかしっくりこないんですねぇ~。
やはりご飯との相性の方がイイですね。
パスタにカレー掛けるのは想定内でした。予想◎

デニッシュは焦がさない程度に炙って食べてくださいねぇ~。
ハムとレタスと玉子とチーズ挟んで
デニッシュトーストサンドにしてください。



  1. 2007/02/22(木) 01:04:41 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

京都サンが2個もブログ立ち上げましたから3位になったゆかりです。
なっが~(笑)
ソースやきそば見かけましたか~!
美味しいので買って食べてみて下さいね♪
焼いた方がさらに美味しいと思いますよ~。

飛行機は、JALしか乗った事がないゆかりでしたっ!(笑)
  1. 2007/02/22(木) 07:55:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

京都さん、凄い人気ですね。
私も「尼崎を歩くアルバム」を作って、
その辺の写真とってUPしようかしら(笑)
ランチパックのやきそば、美味しかったです。
今度は焼いて食べようと思います♪
  1. 2007/02/22(木) 07:57:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

予想通り、京都さんにやられてしまったゆかりです(苦笑)
>でもゆかりマニアは順位に関係なく応援しています。
(⌒▽⌒)アハハ! ど~もありがとさんです~(笑)

出しましたよ、カレーデスカイ。かなり放置してましたけどね。
カレーうどんみたいな感じで、カレーが、跳ねるのがたまにキズですが(苦笑)
確かに、カレーとの絡みは、イマイチですけど、
カレーパスタって以外に美味しいですよ♪
まさか、カレーデスカイが登場するとは思ってなかったでしょう!
残念でした(笑)

デニッシュパン、今朝は焼いて食べましたよン♪
少し焦げたけど、バター塗って食べたら美味しかったです。
サンドウィッチにしても美味しそうですよね。
ハムとチーズを常備してないのでサンドウィッチは出来ませんでした(苦笑)


  1. 2007/02/22(木) 08:04:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ランチパック焼きソバでたんか~
このへんではまだ見ーへんわ~

パスタにカレーうちも時々やるで~
なんか、梅田のどっかに
半分ピラフ、半分パスタのうえに
カレーをかけてるの食べてうまかって~ん
  1. 2007/02/22(木) 10:23:44 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

この「プリッツ」
タイ土産なのに、日本語表記してあるんですね!
ちょっとウケました♪
○´艸`)プッ
  1. 2007/02/22(木) 10:29:23 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

ゆかりはタイに行

ゆかりはタイに行く…
  1. 2007/02/22(木) 13:47:35 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ランチパックのやきそば、ヒットやったわ~。
見かけたら食べてみてな♪

パスタにカレーは合うやろお☆
>半分ピラフ、半分パスタのうえに
面白い組み合わせのセットやな(笑)
パスタにパンかピザが普通やろ(笑)

  1. 2007/02/22(木) 20:06:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

裏側には、タイ語でしたよ。
どちらの面で写真撮ろうか思ったんですけど、
日本語のほうで(笑)
  1. 2007/02/22(木) 20:08:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

ゆかりじゃなくて銀杏がタイに行ったんやで~(笑)
  1. 2007/02/22(木) 20:09:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりはタイ(鯛)を食べに行くちゃうん?
おちゃかな好きはペットも把握済みでっせ。

京都アルバム1個だけになってよかったですね。
これで2位は死守です。
それも1位と240ポイント差やん!
※2月22日20時25分現在

もすかすぃたら、1位イケルかも??
  1. 2007/02/22(木) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ランチパックに焼きソバがあるとは知らなんだぁ~。
75へぇ~。

カレーデスカイ・・・・・カレーでスカイ・・・・・・かれーでスカイ・・・・・・・・!!!!

かれーですかい!!!!

さすが、最近問題だらけのJAL。

商品のネーミングも問題だらけですかい!

困った会社ですなぁ~。
  1. 2007/02/22(木) 21:37:21 |
  2. URL |
  3. トト太郎 #-
  4. [ 編集]

せやなぁ。今日は仕事するような日和とちごたな。

『ほんまに帰ったれ!!』v-217
  1. 2007/02/22(木) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>ゆかりはタイ(鯛)を食べに行くちゃうん?
タイはタイでも鯛のほうですか(笑)
それなら行く事あるかもですけどね。

京都さん、1位になったとたん、旧を消しましたね(苦笑)
ある意味凄いです。
そんな凄い京都さん、多分抜けないかな。。。

  1. 2007/02/22(木) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トト太郎さんへ

>75へぇ~
結構ええ評価ですね(笑)

カレーデスカイ、レトルトにしちゃま~ま~でしたよ。
ボンカレーよりか美味しかったりして。
JAL問題、解決したのかは知りませんが(苦笑)
飛行機は、もう10年以上乗っておりません。。。
  1. 2007/02/22(木) 22:30:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

本間に帰ったらゆかりっぽいですよね。
でも、マジメなゆかりなんで、よーしません!(笑)
  1. 2007/02/22(木) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お試しくださいな~

カレーとパスタって なんだか ほとんど ソフト麺の世界ですね~^^

あ、そうそう 今日書いた記事の続編で明日記述する 簡単パスタ。これも結構オススメですよ~^^ 

ま~もれなく太りますけどね^^;
  1. 2007/02/22(木) 23:22:12 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

にっとブログおもぉ~~~~い!(苦笑)
カレーパスタ、侮れませんよ、美味しいし、
私は好きなんですけどネッ!(笑)
>ま~もれなく太りますけどね^^;
それは嫌ですね~。太りたくないです(笑)
太るパスタ、どんなか気になるけど・・・・
食べませんけどネッ!(笑)
  1. 2007/02/22(木) 23:41:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

プリッツって、世界に飛び出してたのか!?(笑


そういえば、最近赤い液体出てこないね。
ついに無くなったのかな?
てっきりパスタにぶっかけたのかと・・(爆
  1. 2007/02/23(金) 01:01:40 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

赤い物体って、ハバネロソースかな。
まだ、すこ~し残ってるけど、かけんかった。
プリッツって、どこにでもあるモノなのかよく知らないけど。
  1. 2007/02/23(金) 07:48:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/237-40079181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

