裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬采肉魚 にじゅうまる

にじゅうまる



旬采肉魚 にじゅまる


西中島南方にあるお店、にじゅうまるに行ってきました♪


週の最初月曜日の夜にもかかわらずこんなメンバーでの飲み会です。


炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の、浪花男さん。


拉麺探訪~超局地的B級日記~ の、かずさん。


YO-NのB級グルメ修行中!^^vの、YO-Nさん。


ぐるめ流。の、さすらいさん。


ニッカーのごうしさん。


初ご対面!関西美味礼賛の、maaさん


そして私の7名。


皆様方から、改行禁止令が出ましたので、改行なしの食べたものをハイライトでお伝えします(笑)


 


 ビール&付き出し



最初は、ビールで乾杯です。


付き出しは、イカの煮物。なかなか美味しい♪


南蛮



南蛮付け。


これも美味い!(YO-N風)


なまこ



なまこ。


見た目気持ち悪いし、私はスルーで(笑)


・・・・。



名前わからん。。。(苦笑)


けど、美味しかった♪


 


エビフライ



大好物のエビフライ。サクサクに揚がってたけど、エビはプリプリ感なかったな。。。


残念_| ̄|○ 


モチロン醤油で食べましたけどネッ!(笑)


 


たこ焼き



たこ焼き。


魚料理を出すお店、なのにたこ焼きですか!(笑)見た目通り、冷凍食品ですね。。。


こりゃ、アカーン(>_<)


刺身盛り



刺身盛り。


うん。これは、美味しい(〃∇〃)エヘ♪


みんなあんまり食べてなかったようなので、ここぞとばかりにめっさ食べました(笑)


美味しかったなぁ~♪


・・・・。



これも、まずまず。名前は、わかりませーん(笑)


なべ



〆は鍋。


私の大好きな鶏肉入りでした( ̄ー+ ̄)キラーン


中身



鍋に入れるのは、魚と沢山の新鮮なイカ☆


イン!



それを、イン!して煮立たせて、玉子を入れれば出来上がり♪


写真ぶれてるけど(苦笑)


 私は、


こんな感じで



こんな感じで食べましたけどネッ!(笑)


味は、うんまっ(☆_☆)キラリン


魚貝から出る出汁と大好きな鶏肉が入っているせいかこれは美味しい♪


 たこ焼きと、エビフライには、文句アリですけど、美味しいお店でした!


そして2件目。


2件目



かつ丼 地鶏もも焼 かつ家


にじゅうまるから、そんなに遠くないお店ですね。


浪花さん、お勧めのお店です。


 最初は・・・



最初はまたビールで、またまたカンパーイ\(⌒▽⌒)/


酔ってるので、写真ブレブレですが、ご了承下さい(苦笑)


 


キュウリ



このキュウリ、ええ味付けでシャクシャクしておいひぃ(//∇//)


・・・・。



たらふく食べてるのに、こんなものやら~


・・・・。


 


こんな物やら~(笑)


こんなもの。名前分からないだけなんですけどネッ!


 


 ・・・・。



これも・・・名前わかりましぇん。。。


こんな感じで、食べ飲みして、終電もあるのでお開きになりました。


皆様方、お疲れさんでした。また飲みましょうね\(^▽^)/


 


 あ、関西美味礼賛のmaaさんから、こんなの頂きました(☆∇☆) キッラ-ン!


 


 


 


もらいました。



デニッシュパンと、黒糖ラスク(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


まだ食べてはいませんが、ありがとうございました。


 maaさんとは、初めてお逢いしましたけど、ニコニコと笑顔で、お話し沢山して頂いて楽しかったです♪


またご一緒に飲みましょう☆


あい、おまけ。


昼飯。



お昼ご飯は、サンドウイッチと味噌汁(苦笑)


手作りでなく、買ったものです。まーまー美味しかったです(笑)


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


改行なし。なんか少し物足りないゆかりでした(苦笑)



 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/20(火) 01:53:18|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:36
<<2月21日(水曜日) | ホーム | らーめん処 味源 下坂部店>>

コメント

 え~っ 虎は~?
  1. 2007/02/20(火) 05:21:39 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

お疲れ!!

いや~楽しかったわ!
やっぱ皆のアイドルがおらんと始まれへんで!
また行こネッ!

どうでもええけど2軒目は手ブレばっかりやん(笑)
  1. 2007/02/20(火) 07:24:55 |
  2. URL |
  3. やまやんごうし #u5JRP1gE
  4. [ 編集]

わっちさんへ

虎は、延期です(笑)
  1. 2007/02/20(火) 07:46:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やまやんごうしさんへ

昨夜はお疲れさまでした!
楽しかったですね~、沢山笑いましたよ(笑)
是非また行きましょ♪

2件目、手振ればっかです(苦笑)
やっぱ飲みに行くと写真ブレまくるし、レポも苦手です。。。
  1. 2007/02/20(火) 07:49:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

更新遅かったけど2位キープのゆかりさんおはやうございます

やはり呑みにいってますたね^^
面子もすんげぇ~ですね(@@;
しかし…
改行だらけじゃないとゆかりさんじゃないやい(;◇;)○))

世界中が反対しても改行だらけのニキニキファンの破片ですた~w
  1. 2007/02/20(火) 08:28:46 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

なまこ
うまいんだぞ~

酸っぱいグミみたいで
(そこが気持ち悪い)
  1. 2007/02/20(火) 08:43:33 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

御頭付いてる刺身

カワハギでんがな。そりゃ美味しいわ。
カワハギなんて東京じゃ刺身で滅多に食べれんよ。
うらやましい…美味そうです。

改行禁止令が出たんですか?
今日は随分ここまでの距離が短かったです。
  1. 2007/02/20(火) 10:24:34 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

酒を飲んでも深夜まで元気なゆかりさん
ふるかわは帰宅⇒即布団でした。
でも二日酔いはありません
ゆかりさんトーク面白かったですよ~!
男前なお姉ぇキャラそのまんまでした。

次は、ふるかわ行きつけのお魚ゃかな系行きましょうネっ!
  1. 2007/02/20(火) 11:11:08 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

なまこの次のやつ
イルカに見えた・・・・
  1. 2007/02/20(火) 16:12:00 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

普通飲んだら震えは止まるんやけどなぁ。
  1. 2007/02/20(火) 17:42:27 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

破片さんの予想通り飲みに行っていたゆかりです(笑)
終電で帰ってきたので、更新遅れましたね(苦笑)
いつものゴールデンメンバー!?での飲みでしたよ(笑)
相変わらず賑やかで楽しかったです♪

改行ないと寂しいですか?
改行程々に二キ二キ日記を書きたいと思います(笑)
  1. 2007/02/20(火) 18:25:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

なまこは、食べず嫌いのゆかりです(笑)
>酸っぱいグミみたいで(そこが気持ち悪い)
ゲッ!やっぱ気持ち悪いのですね(苦笑)
これからもなまこは、食べず嫌いでいようと思います。てへ。
  1. 2007/02/20(火) 18:26:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

お刺身もですけど、〆の鍋は、美味しかったです☆
いいお出汁が出ていて、ドンドン食べれる感じです。
東京じゃ、カワハギの刺身は食べれないんですか。
そりゃ残念!
>改行禁止令が出たんですか?
はい。改行しまくり!って、突っ込まれました。
改行なかったら、早くコメント欄までたどりつけるでしょうね(笑)


  1. 2007/02/20(火) 18:31:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

昨夜はお疲れさまでした。そしてお土産ありがとさんです!
私は、帰宅して日記書いて寝たのは3時回っていました。
私も、2日酔いはなかったですけどネッ!(笑)
楽しかったと言ってもらえれば、嬉しいですね~♪
やかましくしすぎたかもですが。。。(苦笑)
>次は、ふるかわ行きつけのお魚ゃかな系行きましょうネっ!
おしゃかな、いいですね!是非連れてってくださいませ☆
  1. 2007/02/20(火) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

イルカには、見えんやろ(苦笑)
しかも、イルカって食えるんかいな!
  1. 2007/02/20(火) 18:37:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

飲んだら震えが止まるって。。。
アル中ちゃいますがなっ!(笑)
お酒飲みながら写真撮るのはやっぱ苦手なゆかりでした(苦笑)
  1. 2007/02/20(火) 18:39:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

料理の量がハンパねぇ~!!(笑
パンチ、効いてますね(爆
  1. 2007/02/20(火) 20:00:46 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
昨夜も酔っ払いで失礼いたしました。
わたくしの場合はデジカメ全部手ぶれですわ。
そんな理由から記事書けませんでした。
またこれに懲りずにご一緒して下さいませね。
  1. 2007/02/20(火) 21:24:02 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

うまづら?(・・)

なまこ うまいのにね~~=^^=

ま~人類最初になまこ食った人は偉いと思うが(笑)

その次のは うまづら?^^; なんだろうね~ あんまり 魚得意じゃないんで^^;

でも イルカは食えますよ^^ だって 鯨とおんなじだもん
  1. 2007/02/20(火) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

料理沢山でしょ!(笑)
お腹一杯になりました。お酒も一杯!?飲みました(笑)

  1. 2007/02/20(火) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんばんわ!
全部手振れですか!!!(爆)
うっそ~ん!(笑)
昨夜も、酔っ払いモード全開でしたね~。
面白かったけど。
あい、またご一緒にのみましょー♪
  1. 2007/02/20(火) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

お魚料理大好きっ子のゆかりです♪
お魚きらいなんですか?美味しいのにぃ。。。
なまこはね、なまこは見た目気持ち悪いので勘弁です。

イルカは鯨と同じなんですか!
私、鯨すきなんですよね。イルカ食べろといわれたら引くけど(苦笑)
  1. 2007/02/20(火) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なまこ初めて食べた時、触感に感動しましたよ!!
コリコリでおいしいですよー。
見た目はグロイですが。。。

おいしそうな食材ばかりで食べたくなりました(^^)
  1. 2007/02/21(水) 00:28:13 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

魚はめっさ美味そうでしたね~特に「馬づら」のかわはぎなんか美味しそうでしたね。この店は今度家族で訪問予定です。
  1. 2007/02/21(水) 00:29:36 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

行きたかった!!

月曜の夜は駄目なんですよね~
美味しそうだぁ~(涙)
  1. 2007/02/21(水) 00:35:38 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

グルメブロガーのメンバーさん揃いですね~
月曜日から飲み会とは・・・スゴイ!!

でも、コレだけの料理とお酒を頂けば1週間のつらい仕事・・・
乗り切れますよね~(笑
  1. 2007/02/21(水) 01:19:40 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
予告どおりの改行なしあっさりしてますねw
でも今日から復活ですがw
やっぱニキニキ日記はこうでないと寂しいですよ!
  1. 2007/02/21(水) 01:52:42 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

すずらんさん、なまこ食べれるんですか~!
お酒のおつまみにはなりそうですけどね。

いや~見た目が_| ̄|○
同じような感じの牡蠣も私は嫌いナンですけどネッ!(笑)
  1. 2007/02/21(水) 07:42:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

今度訪問予定ですか~。〆には鍋をど~ぞ♪
そそ、「うまずら」って言ってましたわ(苦笑)
お刺身も美味しかったので食べてみて下さいね♪
  1. 2007/02/21(水) 07:43:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

月曜日は平日ですしね~。刺身と鍋、美味しかったですよん♪
月曜日でない週末のオフでまたお逢いしましょう\(^▽^)/
  1. 2007/02/21(水) 07:45:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅじさんへ

グルメブロガー勢ぞろいです(笑)

週の初っ端から飲み歩き、みんな元気ですよね(苦笑)

昨夜は寝不足でおしゃけあんまり呑めませんでしたが、
たっぽり寝たので復活!?ですよ♪
  1. 2007/02/21(水) 07:47:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

お疲れさまでした。相変わらず賑やかで楽しかったですね~♪
やっぱ改行あるほうが私らしいでしょうか(笑)
改行なしで書こうと思ったけど、またやっちゃいますた(苦笑)

怒られないように控え目に改行しますね!
  1. 2007/02/21(水) 07:50:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こないどは、お疲れっつ!

検索サイトの「ヤフー」で
「にじゅうまる」で検索かけたら
ブログのトップは「ニキニキ日記」やったヮ。
オレの「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の
方が下位とは・・・(涙)

そんなに人気あってんなぁー!
おそるべし“ネットアイドル”「ゆかり」人気!(爆)
  1. 2007/02/21(水) 11:34:30 |
  2. URL |
  3. 炎の浪花男 #-
  4. [ 編集]

月曜からお疲れさん!
この店、前を通ったことあるぞ~。

はて、しかし俺は西中島へ何しに行ったのか・・?(笑


改行ないと、読みやすいね!!(爆
  1. 2007/02/21(水) 19:54:49 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

炎の浪花男さんへ

こないどはお疲れさんでした(笑)
TBありがとさんです。私も後ほど。。。

>「にじゅうまる」で検索かけたらブログのトップは「ニキニキ日記」やったヮ。
>オレの「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の方が下位とは・・・(涙)
びゃははは d(≧ω≦)b
そうなんですか~。炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!に比べたら、
二キ二キ日記なんてまだまだ弱小ブログです。。。
どうやらネットアイドル!?らしいなぁ~(笑)
あ、また呑もうね♪


  1. 2007/02/21(水) 20:51:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

>はて、しかし俺は西中島へ何しに行ったのか・・?(笑
そりゃ、フラフラ飲み歩きに行ってたに決まってるやろ(苦笑)

改行ないと寂しい方と、改行ありがいい方とそれぞれですな~。
私は、改行ないと寂しい。。。

  1. 2007/02/21(水) 20:53:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/235-fb0d37e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲み会@南方。

南方で飲み会!メンバーは、かんぱーい!30分後にはもうすっかり酔っ払い!「ぐるめ流。」の、さすらいさん。ブログやってくださいよ!美味しいお店にめっさ詳しい!飲みっぷり豪快な、ごうしさん。今日の飲み会の発起人、スーツを着るとよけいに恐いお兄さん....
  1. 2007/02/20(火) 19:07:49 |
  2. YO-NのB級グルメ修行中!^^v

旬菜肉魚 にじゅうまる@大阪市淀川区

今日は西中島南方で行われた飲み会に参加してきました。 参加された方々は 「YO-NのB級グルメ修行中!^^v」 のYO-Nさん。 「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さん。 ニッカーのごうしさん。 ぐるめ流。のさすらいさん。 「二キ二キ日記」
  1. 2007/02/21(水) 01:53:21 |
  2. 拉麺探訪~超局地的B級日記~

[B級グルメ その他]【オフ・代替】

「せっかく時間空けてンから行こやぁー!」 前回「ブロガーオフ会」のメンバーで 2月19日(月)に尼崎の「虎一番」で、 二回目やろー!て言うてて、 またまた前回の参加者数を上回る勢いやってんけど…。 残念やけど「店主」の都合が悪なってもーて 「延期」になってんヮ
  1. 2007/02/21(水) 11:34:58 |
  2. 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

