裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん処 味源 下坂部店

味源



らーめん処 味源 下坂部店


尼崎市下坂部2丁目1-20 06-6495-3630


 


近所にありながらも、1度来たきり1年以上ぶりに味源へ行きました。


家から近くにあるといつでも行けるわ!ってな感覚でなかなか行かないんですよねぇ~。


最初に味源に来た時は、ブログもやってなかったし、らーめんの味すら覚えていません(笑)


不味くはなかったような。。。


あい、メニュー。


メニュー



表は、セットメニュー表。値段はそんなに高くはないですね。


ふ~ん。こんなんだったかなぁ~(苦笑)


ラーメンメニュー



裏側は、らーめんメニュー。高菜ごはんセットにしようかと思ったけど、半チャンセットにしました♪


お子さまランチも気になります(≧m≦)ぷっ


セットのらーめんは、モチロン醤油らーめん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


注文して、ふと目の前を見ると、


 選べる



こんな張り紙がありました。何も言わなかったらこってりが運ばれてくると困るので、


急いで店員呼んで、「らーめん、あっさりで!」って言いました(笑)って言うか~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


注文取る店員!あっさりかこってりか聞けよっ!(ー_ー#)ムッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


て、思いました(・・。)ゞ テヘ


あい、らーめん。


醤油ラーメン



これあっさり醤油かぃ?(苦笑)


 


食べる前から見た目、こってりそうな醤油らーめんに見えますけど。


トッピングの具は、チャーシュー・もやし・ネギ・メンマ・人参。


らーめんのトッピングに、人参が入っているのは珍しいですよね。初めて見ました(笑)


スープ



まずは、スープから。飲んでみましたが、見た目ほどコッテリではないですね。


あっさり醤油って程でもないですけど、私には少しコッテリかな(笑) 木のレンゲ、飲みにくい。。。


らーめんのトッピングには欠かせないメンマ。


メンマ



なんかいつものメンマとちがーう!(苦笑)


色も白いし。食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 |||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これは、私の好きなメンマじゃない(>_<)コリコリ感ないしヤワヤワやし_| ̄|○


いつも食べる茶色の味が付いたコリコリメンマがすきなんですよね~。


気を取り直して、


麺



麺は、細いストレート麺。食べてみると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


う・みゃ~い( ̄ー+ ̄)キラーン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 麺はたまご麺、細麺なのにコシがありもっちりしてて喉越しがいい☆


麺は、美味しいですね(//∇//) スープがもっとあっさりしてたらいいのに(苦笑)


スープは、全部飲んだら後で喉が渇きそうなので残しました(・・。)ゞ テヘ


あい、炒飯。


 半炒飯



すくな。。。(苦笑)


 


ま、半炒飯ですからね。それに量多くても食べ切れませんし(笑)


レンゲでばらしてみると、


ええ感じ~



こんな感じ。パラパラと崩れて、ええ感じで美味しそー(ーρー)ジュル


具は、焼豚・ネギ・卵。ごちゃごちゃと具は入ってないです。


食べる~



では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


油っこくなくパラッパラに炒まってて、味もしっかり付いていてなかなかGOOD!


虎一番の炒飯には負けますけど、なかなか美味しい炒飯で私好みです♪


スープがもう少しあっさりしてて、メンマも美味しかったらよかったのになぁ~(笑)


 


あい、おまけ!


 


 


 


 


 


紅茶&いちご



おやつにイチゴ食べました(〃∇〃)エヘ♪


 


 果物の中で、イチゴが一番大好きで~す(笑)1パック298の安モンやけど甘くて美味しかったぁ☆


さぁて、また1週間の始まりですよ。がんばろ。。。 2日酔いで(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


 


 

  1. 2007/02/19(月) 00:10:41|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<旬采肉魚 にじゅうまる | ホーム | 串カツのお店 かっちゃん>>

コメント

2位に復活のゆかりさんこばわ~

ラーメン、濃ゆい色の豚骨醤油っぽいですね~
なかなか好きな色です^^
炒飯は少なそうですね~
CPはギョウザセットが良さ気なので、今度餃子に挑戦してきてくだちい^^

がんばるのに二日酔い…アカンやん!www
  1. 2007/02/19(月) 00:49:49 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

Aプライスの斜め北にあるところですね。
あそこ2回くらい名前変わってません?
  1. 2007/02/19(月) 01:04:19 |
  2. URL |
  3. nr #KANFJef2
  4. [ 編集]

久々に放浪犬ポチから2位奪取のゆかりさん
お子様ランチの量は少食のゆかりにぴったりかも?
昨日は“いちご桜餅”を食べたふるかわでした
◎予想:“いちご笑”⇒ハズレ

  1. 2007/02/19(月) 01:14:40 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 >(すべてのらーめんにトッピングできます)

 そうでなきゃ トッピングメニューとはいわないんじゃ ないだろか?
  1. 2007/02/19(月) 02:41:31 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

あっさり醤油が好みのゆかりです。
麺はたまご麺で美味しかったんですけどね。
あとでやっぱり喉が渇きました(苦笑)
>CPはギョウザセットが良さ気なので、今度餃子に挑戦してきてくだちい^^
量が多いので食べ切れそうにないです。。。
喉が渇いた後のいちごは、さっぱりしてて美味しかったです♪
2日酔いかと思いきや大丈夫そうです(笑)


  1. 2007/02/19(月) 07:28:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

>あそこ2回くらい名前変わってません?
そうなんですか?私がこちらに来た溶きは、味源でしたよ。

  1. 2007/02/19(月) 07:29:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>お子様ランチの量は少食のゆかりにぴったりかも?
でしょ!(笑)
イチゴ桜餅美味しそうですね!
イチゴ笑じゃなくて残念でした(笑)


  1. 2007/02/19(月) 07:31:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

>そうでなきゃ トッピングメニューとはいわないんじゃ ないだろか?
そりゃ、そーですよね(笑)
  1. 2007/02/19(月) 07:33:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
味噌ラーメンの感じのスープですね!。たまり醤油を使っているのかスープのせいか?。

大体の味は想像出来ます。ところで幸樂苑のこのメニューと比べてどうですか、値段と味などを比較して?。最近 幸樂苑で半チャンラーメンが出ているみたいですが、食べた事が無いので。。。機会があればレポートをよろし~く。
  1. 2007/02/19(月) 19:52:35 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

ほんまちいこそうなチャーハンやなぁw
一口でいけそうやんw
ふにゃふにゃメンマはいけませんなぁ~
んで、メニュー気になってんけど温泉たまごをとっぴんぐ?
どんなんやろ???
生卵のとこは見たことあるんやけど・・・
てか、やっぱ半熟ゆで卵がええよな~
  1. 2007/02/19(月) 20:25:20 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

やわらかいメンマなんて、メンマじゃないですよー。
コリコリの厚切りメンマが好きです♪

見た目コッテリっぽいですがあっさり味のラーメンなんですね。
コッテリはどんなのかなって思っちゃいました(^^)
  1. 2007/02/19(月) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

この店でさっぱり味と注文したら、どないなるんでしょうね。
次は高菜にチャレンジしてください。というか土産にせんかったんかなあ?
  1. 2007/02/19(月) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

この、店 知りませんね~
確かにチャーハン小さいなぁ(笑)
ランキング、頑張ってますね
凄いです
この調子で、頑張ってくださいね
応援しています~
  1. 2007/02/19(月) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. かめきち #YrMu.9dc
  4. [ 編集]

放浪野郎を抜いて2位のゆかりさんおはようございます。

今度はいちごセットに挑戦ですねぃ。。。
  1. 2007/02/19(月) 23:50:17 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~
この「炒飯」かなりヨサゲなので今度単品でいってみたいと思いました。せやけど、「虎一番」の炒飯ってもっと美味いんですか?食べてみたいな~

  1. 2007/02/20(火) 00:25:48 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

ん?
この時間に更新がないってことは飲みに行ってるのかな?w
更新しないとランクが下がるぞぉ~www
  1. 2007/02/20(火) 01:03:05 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

フルーツ食ってる・・(笑

セットメニューの豊富なお店やね!
いつもながら、どっかでこの看板みたんやけどなぁ・・。
  1. 2007/02/20(火) 01:18:50 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

>味噌ラーメンの感じのスープですね!。たまり醤油を使っているのかスープのせいか?。
味噌らーめんの味では、なかったですね。濃い~醤油らーめんって感じでしたね。
幸楽苑と値段を比べれば、たか~いです(苦笑)ここのらーめん美味しですけど、
幸楽苑のらーめんと比べたら、幸楽苑のらーめんのほうが好みですね。
幸楽苑の炒飯、噂ではあまり美味しくないらしいですけど、私も食べて見たいので、
そのうちに行ってみますね♪

  1. 2007/02/20(火) 02:01:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

炒飯、おいひぃかったよ♪
量は少ないけど、1口じゃ~ムリやわ(笑)
メンマは、歯応えがなかったらアカンなぁ~。味もついてないと!
>んで、メニュー気になってんけど温泉たまごをとっぴんぐ?
>どんなんやろ???
う~ん。。。どんなかな~。普通の温泉玉子とちゃうんかなぁ~。
食べてないからわからんけど(苦笑)
玉子は、半熟が私もすきやで♪

  1. 2007/02/20(火) 02:05:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

メンマは、歯応えがあって味の付いている茶色いのが、
いいですよね。シナシナ&味ナシメンマは嫌です(苦笑)

あっさり醤油を頼んだけど、私的にはコッテリだったかなぁ~。
あとから、めっさ喉渇いて、お茶の飲みましたからね(苦笑)
コッテリやったら、もっと喉が渇きまくりでしょう。。。
私は頼みませんけどネッ!(笑)
  1. 2007/02/20(火) 02:08:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かめきち様へ

コメントありがとさんで~す!
再びコメント嬉しいです(笑)
味源知りませんでしたか!興味ありましたら行ってみて下さいね。
応援ありがとうございます。
ひっそりと頑張ってますので、見てやって下さいませ(笑)

  1. 2007/02/20(火) 02:12:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

コメント前後してすんまそーん!(笑)
さっぱり味なんてあるのかどうかはわかりません(苦笑)
今度は高菜ご飯食べてみたいですね。
>というか土産にせんかったんかなあ?
売ってないと思います、多分。だって取り放題じゃないから。。。
  1. 2007/02/20(火) 02:14:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。明日仕事にもかかわらず夜更かし・・・
じゃなく、飲みに行ってきてまだ起きてます(早く寝ろ!)
イチゴセット。。。あれば注文してますけどネッ!(笑)
  1. 2007/02/20(火) 02:16:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

炒飯、美味しかったですね。今度はらーめんじゃなくて、
炒飯と、単品メニューのからあげ食べてみたいな~なんて思ってマス(笑)
、>「虎一番」の炒飯ってもっと美味いんですか?食べてみたいな~
虎一番の焼めしは、バリうまです。私の中では、ベストオブ炒飯です。
機会があれば尼崎まで食べにきて下さいね♪

  1. 2007/02/20(火) 02:20:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

>この時間に更新がないってことは飲みに行ってるのかな?w
あい、飲みに行ってました(笑)
そして記事UPしました。
あ~。ねも~いZZZ
  1. 2007/02/20(火) 02:22:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

ビタミンC、たまには食べておかんとネッ!(笑)
うん、見たことあると思うよ!
名神のすぐそばにあるお店やから~♪
  1. 2007/02/20(火) 02:23:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/234-375b63de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

