裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串カツのお店 かっちゃん

あい、昨日の続編でございます。続編なんてど~でもいいわと言わずに見て下さい♪


私は、飲み屋のレポというのは苦手でなんですよね。


だから飲みに出ていても、記事にしない事もあります。おちゃけが入ると記憶が曖昧なんで(苦笑)


さて、「いろ鳥どり」で、やきとりをたらふく堪能した私とKちゃんは、次のお店探しの為に、


よく分からない裏道とかをフ~ラフラ(笑)裏道って歩いてて楽しいですね。怪しいけど(苦笑)


そして、「ここええんちちゃうの?」って選んだお店は、


かっちゃん



串カツのお店 かっちゃん


神戸市中央区長挟通1丁目3-14 078-332-2994


 


どうですか?ええ感じの外見でしょお☆赤いちょうちんと雰囲気に惹かれました。


実は入る前に、そぉ~っと扉を開けてみたら誰もいなかったので閉めてしまったけど、


「やっぱ良さげやって!」って事になり、再度扉をあけて入店!(≧m≦)ぷっ


店内



店内は、カウンターのみで10席程。狭くてきちゃな目で私好みでなかなかいい感じ♪


 席に座ると初めて来た、私達にマスター&ママが気さくに話しかけてきましたよ。


うん、アットホームでいいんではないでしょうか( ̄ー+ ̄)ニカッ!


メニューは


メニュー



壁に、手書きの短冊で貼られてありました。見にくいなぁ~(ボソッ)


壁が、タイル。こんなお店最近は見かけませんね~。昭和感あっていいです。


大阪の激安串カツとは違い、値段設定は高いなぁ~なんて思いました(笑)


まずは、


ビール



またビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


乾杯しながらメニューを眺めていると、


たれ



串カツにつけるタレが、置かれました。


どうやら「2度付け禁止」とかのシステムではないみたいですね~。


でも、お皿だと串カツに付けにくいんちゃう!?って思いました(笑)


注文した串カツたちで~す\(⌒▽⌒)/


うずら&豚串



私は、うずら。Kちゃんは、豚串。


串カツにはタレじゃなく、


からしつけてと。



カラシ付けて食べましたけどネッ!(笑)


 


揚げ物にからし、まじ合います。マイブームを通りこして癖になっております(*⌒m⌒)ぷっ


 


ウインナー&玉葱&芋



左から、ウインナー・芋・玉葱。


もちろん


からしで



もちろん、カラシを付けて頂きまぁ~す(〃∇〃)エヘ♪


 ウインナー私の好物の赤ウインナーですね~。ウインナーもうずらも、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 むっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


揚げたて熱々で、しかも衣がサックサク~(☆∇☆) キッラ-ン! 何本か食べて不味かったら出ようねって、


言ってたけど美味しいので、そのまま残留して飲む事にしました(笑)


たこ&玉葱



たこと玉葱。玉葱、Kちゃん美味しかったらしく再度注文。


私はタコを食べました。からしつけようとしてたら、ママが、「うちのタレ特製やから美味しいよ」と。


独自でブレンドして、香辛料とかも凝っているらしいので付けて食べてみました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


本間に美味しいやーん(☆_☆)キラリン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ピリッと辛いのに甘さもあり。ソースって感じがしないですね。ただ、お皿に少なめに入っているので、


串カツ付けにくいのが難点(苦笑)やきとりでお腹一杯なはずなのに、カラッとサクサク衣と美味しさに負けて


 


コンニャク&ちくわ


どんどん注文しています(笑) こんにゃくとちくわ。コンニャクは私。ちくわはKちゃん。


これもまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ サクッカラッと揚がっているので食べてもムツコクないのが不思議!


それから串カツ食べる時のお友達~


キャベツ



キャベツさん。


このキャベツさんがこれまった、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


シャキシャキして甘くてうまっ!(//∇//)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


新鮮なキャベツなんでしょうね。おかわりしました(笑)モチロン特製のたれにつけて食べましたよぉ☆


エビ~



エビ、ちっせ。。。(苦笑)


 


小さいながらもプリッとしてて美味しかったけど。もう少し大きい方がええな~(笑)


 注文すると、


仕事してる



マスターが、速攻揚げてくれます。私達が入ってしばらくしたら、何人かお客さん入ってきましたけど、


注文しても早いスピードで揚げてくれますよ。 待ち時間でイライラする事がないのは嬉いですね♪


ピーマン。



ピーマンも注文。


ここからは、ペースが落ち揚げたてではなく冷めたのを食べたんですけど、 冷めてるのに、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


衣サックサクでおいひぃ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 冷めても美味しいのは、評価高いですよね。冷めてベチョってしてる串カツは最悪です。


美味しいだけでなく、常連らしきおっさんと、ママとの会話にもまじり楽しかったです♪


そして最後は、私とKの中で一番美味しかった、


タコ追加~



たこで〆ましたけどネッ!(笑)


 


ウインナーかタコでもめたけど、たこにしました♪ タコの串カツって珍しいですよね!?


うん、いきなりと言えど美味しい&楽しいお店に出会えましたよ☆


会計を済ませ、駅に向かう時にまた来たいお店やなって話しになり、Kいわく・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 穴場やなぁ~!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 だそうです(笑)次回飲む時はまた立ち寄ろうと約束をして解散(笑)


Kちゃんには内緒で、今度1人で行ってやろうかと心の中で思いました(・・。)ゞ テヘ


以上で続編終了ー\(⌒▽⌒)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ポチッ!として下さるとゆかりがタレ笑で喜びます(苦笑)



 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/18(日) 00:10:01|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<らーめん処 味源 下坂部店 | ホーム | 炭火と創作料理のお店 いろ鳥どり>>

コメント

ここって

はじめまして、こんばんは。
キャベツがおいしい串かつ屋さんってポイント高いですよねっ!
このお店って実はイチロー御用達の店?
  1. 2007/02/18(日) 00:42:34 |
  2. URL |
  3. みっしぇる #-
  4. [ 編集]

強烈な続編のゆかりさん
鶏の後は、串カツですかぁ~。
でも衣サクサクで美味しそうですね。
特製ソースも気になるところです。

予想:“ピーマン笑”か“こんにゃく笑”⇒ハズレ
  1. 2007/02/18(日) 00:52:08 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

続編は大したことないって言ってましたがいやいや、なかなかのモンですよ。確かにソースは付けづらそうでしたけどネッ!!
からしがチューブのまま皿のそばにありましたけどあれは「マイ辛子」を携行したのですか?それとも客二人独占状態をいいことにお店の辛子を拘束?でも、なかなかヨサゲな店ですね。
どこの街も裏道に「穴場の名店あり」ですね。
  1. 2007/02/18(日) 01:20:11 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

今夜も3位のゆかりさんこばわ~

自分も先日串揚げ屋さんに逝きますたよ~^^
味はかなり美味しかった…と思います(覚えてない!^^;)
さらにはまだブログにあげてない!(ヲイ!)
もしかしたら1週間先に…ならないようにがんがりますwww

やっぱしあっかいウインナー好きの破片ですた~^^
  1. 2007/02/18(日) 01:59:06 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

串カツ、良いですね♪( ´¬`)ジュル
僕も神戸にいた頃は
よく高架下で立飲みの串カツ食べてました☆
  1. 2007/02/18(日) 02:36:34 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

ピーマンのカツうまそーやわ。
ししとうとかなかった?
なすびとか。

ここらへんの野菜はめっちゃ油となかよしやろ~
すっきやねん。

こないだ近所のとんかつやさん行って野菜の串を
ウスターソースで食うてました。
んでトマトスライスとポテサラで呑んでました。

あとおいしいつけもんあったら最高やね。

おやぢ道ましぐらにすすむおっとこまえのゆかりさまへ

しみじみおやぢより
  1. 2007/02/18(日) 03:21:58 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

みっしぇるさんへ

はじめまして、訪問&コメントありがとうございます!
キャベツシャキ!で甘くて美味しかったです。
串カツも衣サクッ!で美味しかったですねー。
>このお店って実はイチロー御用達の店?
ここのお店は初めて行ったお店なのでわからないです。
また行った時にでも聞いておきますね。
  1. 2007/02/18(日) 07:38:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

やきとりの後は串かつで~し~た~(笑)
おしゃかな系のお店を探していたんですけど、串カツに(苦笑)
初めて入ったお店やけど、きちゃな目で私好みのお店で、
アットホームなマスター&ママ、そしてお客さん。
串カツも美味しかったし、いいお店に出会えました♪
機械がありましたら、ふるかわさんも、ど~ぞ!
>予想:“ピーマン笑”か“こんにゃく笑”⇒ハズレ
残念でしたね(苦笑)
  1. 2007/02/18(日) 07:42:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

行き当たりバッタリのお店でしたが、いいお店にであえましたよ~♪
お皿に入っているタレは付けにくいですけどネッ!(笑)
>あれは「マイ辛子」を携行したのですか?
串カツが、運ばれてきた時に、ママに、「カラシないんですか?」と言い、
出してもらいました。普通は、出されたタレにつけて食べますからね(笑)
私達が入店してからお客さん何組か入ってきたけど誰もカラシチョウダイとは
言ってなかったんで、私が独占していました(笑)
三宮に行く機会がありましたら、ど~ぞ!
  1. 2007/02/18(日) 07:47:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片にいさんへ

ブログ放置が得意な破片さん、おはよさん!
串カツ屋に行って、味も覚えてない&いつUPかもわからない記事
楽しみにしております(爆)
赤ウインナーの串カツ美味しかったですよん♪
お腹一杯なのに、一杯食べたのでお腹苦しかったでっす(苦笑)
  1. 2007/02/18(日) 07:51:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

高架下のお店私も好きです。1件目から高架下に行ったのですが、
満員で入れず。。。
でも、2件ともいいお店に出会えました♪
  1. 2007/02/18(日) 07:53:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

>ししとうとかなかった?
ししとうは覚えてませんけど、なすはありましたよ!
そそ、野菜と油の相性っていいんですよね♪
なすの串カツ、今回は食べてないけど、美味しいと思います。

串カツは、サラサラしたウスターソースってイメージですよね。
ここの特製タレは、ウスターソースって感じなしです。
本間、美味しいタレでしたよぉ☆

油っこいものに、トマトスライスはさっぱりしてよさげですね♪
トマトスライスは頼まなかったけど、しっゃきしゃきのキャベツが
これまた美味しかったんですよぉおおお!
漬物は、メニューになかったかな。。。
今度1人でコッソリ串カツ食べに行こうかななんて目論んでいる
しみじみおやぢきしわだしみんさんの仲間入り間近なゆかりでした(笑)




  1. 2007/02/18(日) 08:02:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
フッとしたところで、フッとしたお店を見つけて潜入!
それがまたアタリのお店だった時の感動たるもの…ほんと幸せな気分にさせてくれますね。
店主が職人みたいな感じでなかなかナイスです。
しかし焼鳥の後に串カツとは、カロリー異常摂取な夜になりましたね。
わたくしなら確実に体重が3kgほど増えてしまいますわ^^;
  1. 2007/02/18(日) 08:52:48 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

からし、出してもろたんですか。

私もからしで食べたい思っても置いてないことあるんです。
まさか、出してくれはるとは。それはええお店やね!
そういうお店で食べると余計美味しく感じるやろなぁ。
  1. 2007/02/18(日) 12:36:35 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

串ものハシゴですね(笑

串かつの油とソースが、なんともまたビールと相性抜群ですよね!
ついつい飲みすぎてしまいます(^^;

いつか焼き鳥一番のレポ、楽しみにしております!

  1. 2007/02/18(日) 14:26:59 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

焼き鳥の後に串カツかぁーー
おいしそうやなーー
さすがに、今日はマネできへんわーw
今日は、「まみねぇ部屋特製塩ちゃんこ」やでーーー
  1. 2007/02/18(日) 14:54:36 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

串かつ、良い味出ている店ですねー。
天満の串かつ屋さんの値段に比べたら、確かに神戸は高いですね。
大阪は食べ物が安いですものね!
でも、カリッと揚がった串かつ、おいしかったみたいなので、今度行ってみまーす(^^)
  1. 2007/02/18(日) 17:58:04 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんばんわ(笑)
初めてのお店を自分で見つけて入ってアタリやったら、
むっちゃ嬉しいですよね\(^▽^)/
ココのお店はナイスでしたね。また近い内に行くと思います(コッソリね)
確かに高カロリー、しかも食べすぎでお腹パンパン。
翌日は、朝ご飯もお昼ご飯も食べてません(苦笑)
食べすぎはいけませんね(笑)
  1. 2007/02/18(日) 19:18:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midori さんへ

私は、あつかましいのでどこのお店に行っても、
カラシある?とか醤油ある?とか聞きます(笑)
どうせ食べるなら自分好みで食べたいですもんね♪
私的にホームランなお店です。
midori さんも、神戸に帰った時は行ってみてはどうでしょ!
  1. 2007/02/18(日) 19:21:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

お魚料理が良かったけど串モノはしごになりましたね。
油ものとビールの相性は抜群です。
あ、写真ないですけど、焼酎も飲みましたけどネッ!(笑)
>いつか焼き鳥一番のレポ、楽しみにしております!
やきとり1番のレポは、もうすでに2回程記事にしてありますよ。
カテゴリ居酒屋の所を見て下さいませ(笑)
  1. 2007/02/18(日) 19:25:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

串カツ作れるやろ(笑)
ま、昨日焼鳥やったしな~。
串カツ美味しかったけど、食べすぎた(苦笑)
まみねぇ部屋特製塩ちゃんこ、美味しそうやなぁ~♪
鍋って食べ過ぎるから要注意やで!あ、お酒もな(笑)
  1. 2007/02/18(日) 19:27:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

大坂の激安串カツ、1本100円、それ以下ってのから
考えると、神戸の串カツは高いですよね。
あ、長田には、100円前後のお店もありましたが、
今はあるかどうかわかりません(苦笑)
かっちゃんは、すずらんさんも気に入るお店だと思います。
三宮に行った時は、行ってみて下さいね♪
  1. 2007/02/18(日) 19:30:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はじめまして★
いつも楽しく拝見させていただいています!

三宮も美味しい串カツ屋さん多いですよ♪
大阪~尼崎とはちと毛色が異なりますが、
三宮から元町だとか春日野道だとか離れるほど
下町のええ雰囲気のコスパ抜群のお店が
増えてきますよ★ 機会があれば是非お試しを!
  1. 2007/02/18(日) 20:47:17 |
  2. URL |
  3. ROMEO #-
  4. [ 編集]

ROMEOさんへ

初めまして。いつも訪問&コメントありがとうございます。
私も履歴からではありますが、ROMEOさんのブログ
コッソリ見せて頂いてますよ(笑)

三宮には、チョコチョコ!?行っておりますので、
元町も探訪したいと思ってます。元町、いいですよね。
三宮周辺より本町の方がお店沢山あるように思います。
  1. 2007/02/18(日) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

本日はmixiにコメントありがとうございました!
年齢も趣味もバレてしまいましたね(笑
今後ともよろしくお願いします♪

>やきとり1番のレポは、もうすでに2回程記事にしてありますよ。

過去ログは見せていただいてたんですが
3回目?を期待してますです!!
  1. 2007/02/18(日) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

いえいえ、やっとたどりつけました(苦笑)
こちらこそいつもコメントありがとうございます(笑)
>3回目?を期待してますです!!
(⌒▽⌒)アハハ! 
結構行ってるんですけどね。先週の3連休の半ばにも
Tちゃんとちょこっと。飲みレポは苦手なもんで。
また、記事にしますね(笑)
  1. 2007/02/18(日) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今夜は3位のゆかりさんおはようございます。。

くしカツは京橋で立ったまま食べることにしてます
  1. 2007/02/18(日) 23:36:19 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

串カツいいなあ(^○^)
いつも串カツ=梅田の松葉なので(^^ゞ肩身の狭い思いで飲み食いしてるおいらにはとても魅力あるお店でした(^-^)

あ、タイトルはご愛敬?(^^ゞもう今年も終わりかと思ってしまいました(^^ゞ
  1. 2007/02/18(日) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. マーサ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

ponさんへ

残念ながらこんばんわ!ですね(笑)
まだ起きてます。いつも(笑)記事作成中です。
京橋で串カツは食べた事ないです。。。
  1. 2007/02/18(日) 23:46:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マーサ さんへ

>いつも串カツ=梅田の松葉なので
松葉私も行った事あります。記事にはしてませんが(苦笑)
私的に最悪なお店ですね。2度と行かないお店です。
>あ、タイトルはご愛敬?(^^ゞもう今年も終わりかと思ってしまいました(^^ゞ

ん?意味が良くわかりませんが???
今年はまだおわりませんよね(笑)
















  1. 2007/02/18(日) 23:53:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

冷めても衣サクサクがナイス!
粗めのパン粉使ってるんかなぁ。
こんにゃくもあるんですね。
最近串カツ行ってないや。
  1. 2007/02/19(月) 00:59:11 |
  2. URL |
  3. わし #-
  4. [ 編集]

京橋行くなら、ソースの海が汚れるから、朝1ですよ~
8時半頃から開店しててすぐに満席。。。
東西電車ですぐやね~
  1. 2007/02/19(月) 01:11:26 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

キャベツ

前に上野で 飲んだとき、キャベツが出てきたんだけど、美味しかったんだけど、混んでて なかなか 他のものが出てこなくて しばらく 「わし等は 牛か何かか?」と言いたくなるような卓を囲む羽目になったことがあります^^;
  1. 2007/02/19(月) 02:19:54 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

わしねーさんへ

写真でも分かるようにサクサクしてるでしょ!
コンニャクの串カツ、友達はゲ!って言ってましたが、
これがまた、美味しいんですよ♪
串カツ屋さんに行ってあったら食べてみて下さいねっ!
  1. 2007/02/19(月) 07:35:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

朝から串カツですか~。
むつこいですね~。
串カツは、夜にビール&焼酎と一緒に頂きたいですね☆
  1. 2007/02/19(月) 07:37:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

串カツが出てこなくてキャベツだけで飲んでたって事でしょうか?
それは残念ですね(苦笑)
満員だとありえないこともあにですけど。。。そんなお店はすぐ出ましょう!
  1. 2007/02/19(月) 07:40:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>また、記事にしますね(笑)

はい、よろしくです!
もちろん、私も焼き鳥一番レポは日記に書くようにしますので(笑
  1. 2007/02/19(月) 22:53:53 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ホンマに穴場やね!
お店の人も感じやさげやし、からしもチューブのままやし・・(笑


串かつは、オナカいっぱいでもなぜがどんどん食ってしまう~!
  1. 2007/02/20(火) 01:16:17 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/233-60ebdf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

