裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月16日(金曜日)

 


14日のバレンタインの日は、「春一番」とやらで天気は大荒れでしたねぇ~。


翌日の朝は、すっかりいい天気になってよかった~♪雨は嫌いです、傘さすの面倒なんで(苦笑)


1日のお食事を朝ごはんから~(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


朝飯。



コーヒーとあんぱん。


つかしんのアルプラザで買ったもの。味は普通でした(笑)


お昼ご飯は、


昼飯~。



お味噌汁とサンドウィッチ♪


 


サンドウィッチはあんぱんと一緒に購入したもの。


サンドウィッチに味噌汁はあいませんが、もう癖になりました(≧m≦)ぷっ


それから、Tちゃんからこんなんもらいました。


 


 


 


 


 


もらった♪



1日遅れの友チョコだってさぁ~(//∇//)


 


神戸では有名!?らしい「ケーニヒス クローネ」ってトコの焼き菓子です。


今は「尼っ子」やけど、元々「神戸っ子」なのに、ケーニヒス クローネ知りませんけどね(苦笑)


仕事中なのにもかかわらずあけてみました。


中身~



ステック状の焼き菓子が、5本はいっててそれぞれ違う味。


1本は、上司銀杏にあげて、Tちゃんと2本ずつ分けました。


仕事中だったけど・・・


1個食べてみた。



1個食べましたけどネッ!(笑)


 


なぜか、開けるとボッロボロ!(≧m≦)ぷっ 食べてみると、抹茶味で美味しかったです♪


 Tちゃんありがとう!私は、友チョコあげてないけど、また何かあげます(笑)


そして晩ごはーん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


チキンライス



チキンライス作りました~!( ̄ー+ ̄)キラーン


 


具は、デカメに切った玉葱にデカメに切った鳥肉に、グリンピース。


このままでは、すこーし寂しいので、こんなのトッピングしました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


目玉焼きのせて~



半熟目玉焼き失敗しましたけどね_| ̄|○


 


白身の部分なんてまだ透明やし(苦笑)これ、超・半熟ですね(≧m≦)ぷっ


いつもはもっと上手な半熟目玉焼き作れるけど、たまには失敗もします、たまには(笑)


それと、


お味噌汁。



チクワとワカメのお味噌汁も作りました。インスタントちゃいまっせ!(笑)


 それから、野菜も忘れちゃいけませ~ん!


 ポテサラ



ポテトサラダも作りました\(⌒▽⌒)/


 


ポテサラまで作る予定はなかったけど、実はハムが賞味期限切れてたので、使い切る為に、


急遽作ったわけです(笑)失敗した目玉焼きだったけど、まずまず美味しい夕食でした♪


日が過ぎるのは早いものでもう金曜日。もう週末ですね。天気予報では雨らしいけど。


休みの日に雨が降ると損した気分になりますが楽しい週末にしたいと思いまーす♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです!


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/15(木) 20:13:24|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<なんか今週(BlogPet) | ホーム | ラーメン 虎一番>>

コメント

すっかり放浪犬ポチに2位の座を奪われたゆかりさん
こんばんは。

何故にオムライスではなく“チキンライス”でとどめてしまったのでしょうか?
そのあとのトッピング期待してのですが・・・(業務用のトロトロオムレツとか)
鶏肉はめっさ大きく切っていますねぇ。豪快!

ポテトサラダじゃなくてキュウリサラダの様相ですね
キュウリ嫌いのふるかわでした。

今日の予想は“ちくわ笑”でした⇒ハズレ
  1. 2007/02/16(金) 00:21:15 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

今夜は3位のゆかりさんおはようございます

今夜のチキンライスはうまそうです。。。。。。。
  1. 2007/02/16(金) 00:24:41 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

チキンライス、少し焦げてますけどネッ!
目玉焼きは少し水を入れ蓋をすると綺麗な
半熟が出来ますよ
  1. 2007/02/16(金) 00:29:22 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

友チョコねぇ・・。
そのうち、男が女の子にあげだしたりして・・(笑


最近、呑みに出ずに自炊してるね~。
たまたまかな?
  1. 2007/02/16(金) 01:46:04 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

美味しそう~!

ケーニヒス・クローネのお菓子美味しそう~♪
神戸っ子やないけど、ここのお菓子知ってますよ^^
思いがけずに貰えるプレゼントは、めっちゃ嬉しいですよね☆

ポテトサラダもチキンライスも美味しそうだな~。
ゆかりさん、料理お上手そうで羨ましいです~(>_<)
  1. 2007/02/16(金) 07:25:05 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはよーさんです!
>何故にオムライスではなく“チキンライス”でとどめてしまったのでしょうか?
特に理由はないんですけどね(笑)たまにはチキンライスで。
デカメに具を切ると存在感があって美味しく感じるじゃないですか♪

きゅうり嫌いな方多いですね~。
私は、きゅうり大好きです。生でポリポリ食べれますよ(笑)
チクワ笑じゃなくて残念でしたねっ!


  1. 2007/02/16(金) 07:36:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
目玉焼きは怪しいけど、チキンライス美味しかったです♪
  1. 2007/02/16(金) 07:37:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

目玉焼き、いつもは水いれて、蓋するんですけどね~。
今回は、使用せず(めんどくさかった)
焦げたチキンライスでも、美味しかったです(笑)
  1. 2007/02/16(金) 07:39:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

男が女にあげるのも最近はありのようでっせ!
>たまたまかな?
うん、たまたまかな~。
飲みにいっても記事にしないこともあるしね。
  1. 2007/02/16(金) 07:41:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

>ケーニヒス・クローネのお菓子美味しそう~♪あ、知ってましたか~!
ほんならボチボチと有名なのかしらん。。。
思いがけずのもらい物、嬉しいですよね♪

目玉焼き失敗したけど、美味しく頂きました~。
料理上手かどうかは(苦笑)料理はいちお趣味です(笑)

  1. 2007/02/16(金) 07:43:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

サンドイッチ 箸で 食うんか と思た v-19
  1. 2007/02/16(金) 07:56:44 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

サンドウィッチ、箸でたべませんよぉ!(笑)
箸は、お味噌汁食べる時に使用します。
机の引き出しの中に、尼崎ランチの箸一杯入ってます(苦笑)
  1. 2007/02/16(金) 08:04:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

そろそろ3位も危険な感じになってきたゆかりさんこにちわ~

チキンライスの目玉焼き乗せ、これも一種のオムライス?w
新たなメニューとして洋食屋さんに報告してくだちい
きっと却下されるけど…w
  1. 2007/02/16(金) 12:10:03 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

キュウリ大好きのゆかりさん
生でポリポリなんてキリギリスみたいです。
絶対できましぇ~ん(笑)。

喜多一のスパゲッチの件ですが
昨夜、会社帰り(飲みに行く前とも言う)に
お店に行って聞いてきました。
こたえ:鉄板ではなく、楕円形のやや深めの皿でした
ほら、よくカレーライス入れる皿ですよ!

次回はカツカレーかハンバーグステーキマレンゴ風
(マタンゴ娘ではありませぬ)を攻めてきます。
では~~~~!よい週末を(飲みすぎないように)

  1. 2007/02/16(金) 14:30:17 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

3位もやばいゆかりです!
>チキンライスの目玉焼き乗せ、これも一種のオムライス?w
オムライスではないですね~。目玉焼き失敗してますからね(笑)
チキンライスに目玉焼き乗せ、破片さんもやってみて下さいね。
目玉焼きは失敗しないように、上手に半熟目玉焼き作りましょう♪

  1. 2007/02/16(金) 17:16:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

生できゅうりをポリポリできるキリギリスゆかりです(笑)
醤油つけて食べるのが好きです。

喜多一のスパゲッチの件、聞いてくれたのですね。
ありがとうございます。普通のお皿でしたか(笑)
>次回はカツカレーかハンバーグステーキマレンゴ風
もう次が決まっているのですね(笑)全メニュー制覇ですか!?
そのうち、スパゲッチも食べてみて下さいね!

さぁ~て、飲みにいってきまぁ~す\(^▽^)/
ふるかわさんも、飲みすぎないように良い週末を!!!(笑)

  1. 2007/02/16(金) 17:20:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさん ありがとー。

鉄板スパゲッチ フェチ な おやぢ です。
  1. 2007/02/16(金) 18:41:45 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

友チョコ良いですねー。
あげたことはあるんですが、もらったことはないです。。。
ケーニヒス・クローネはよく買いますね。
「クローネ」が人気で、できる時間が決まっていてすぐに売れちゃうんです。
クリームや小豆をパイ生地みたいなのでくるんでいる、チョココルネみたいなのです。
おいしいですよ!!
そごうにもあるので是非買ってくださいな♪

  1. 2007/02/16(金) 20:00:46 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

あ、見てないとおもってメールしようと思ってたけど、
見ててくれたんですね!
そういう事らしいです(笑)
  1. 2007/02/17(土) 00:16:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

ケーニヒス・クローネ知ってましたか!
私は、あんまりあま~いの苦手なんで知らないです(汗)
生クリームとかが苦手で・・・。
チョココルネとかもあんまり・・・(苦笑)
もらった焼き菓子は、美味しかったです。
クリームが入ってなかったし食べれる範囲ないでした(笑)
  1. 2007/02/17(土) 00:19:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

「ケーニヒス・クローネ」って梅田阪神にも、あるんですよね~
私も甘系はあんまりですが、付き合わされて食べることがあります。。

「クラブハリエ」のバームクーヘンは思ったより甘くなくて美味しかったですよ!

チキンライスって槇原&ダウンタウンを連想してしまいますね(笑
  1. 2007/02/17(土) 01:20:38 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

>「ケーニヒス・クローネ」って梅田阪神にも
Tちゃんは、梅田で購入したみたいですよ。

クラブハリエのバームクーヘン美味しかったでしょう!
甘いの苦手な方でも、甘さ控え目なんで美味しく頂けますよね♪
>チキンライスって槇原&ダウンタウンを連想してしまいますね(笑
そうですか?私は何も・・・(苦笑)
  1. 2007/02/17(土) 09:14:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/230-e5f8693f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

