裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月16日(水曜日)

8月10日、来来亭と言うラーメン屋さんが、オープンしました。


チェーン店なんで、ドコにでもあるんですけどね。


 拉麺探訪~超局地的日記~ のかずさんに、先越されちゃいましたけど(苦笑)


私も遅ればせながら行ってきましたよ~♪


来来亭
ラーメン来来亭 武庫之荘店


尼崎市南武庫之荘4-254 06-6436-0611


オープンしたてで、店内は綺麗でした。(あたりまえか)


 店員もデカイ声で挨拶してくれますが、


この暑さで、デカイ声出されると声が耳についてチョットムカつきます(苦笑)


まずは注文ですね。カウンターの前には、こんな張り紙が。


張り紙
自分好みのラーメンに出来るようですね~。イヒヒッ


 私が注文したのは、ラーメン 600円。


ネギは、多めで、もちろん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


背脂抜き!


ラーメン
ネギがたーぽり入ってオイシそ~♪


トッピングは、ネギ・チャーシュー・メンマとシンプルでした。


 麺
う~ん・・・麺が、柔らかい(苦笑)


背脂を抜く!に集中していて、麺の固さを言うのを忘れていました。。。


固めが良かったのになぁ~。


そして、お好みで一味唐辛子投入♪


一味っ!
あまり入れすぎると、食べれなくなったら困るので、控えめ!?に入れてみました。


控えめに入れたつもりやけど、結構辛かったです(苦笑)


私の好きなあっさり醤油味のスープではなかったけど、


普通の醤油ラーメンでしたねぇ~。


食べ終わって会計時、かずさんも、もらっておられたコレ、


 


 


 


 


 


 


200円
あい、私もゲットで~す!


まずくは、なかったので、また来てもいいかな~。


そして、外にはこんなんありました。


 


 


ご自由に~
来来亭のうちわを、ご自由にお持ち帰り下さい。


うちわかぁ・・・(苦笑)


どうしょっかな~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


持って帰りましたけどねっ(・・。)ゞ テヘうちわ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/16(水) 08:51:20|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<8月17日(木曜日) | ホーム | 8月15日(火曜日)>>

コメント

声の大きさは情熱(抜けません)やねwww
麺固、ネギ多めはデフォ確定…とφ(.. ) めもめも

団扇はいっぱい持ってるのに無料で配ってるとついつい貰ってしまう破片ですた^^;
  1. 2006/08/16(水) 10:32:58 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんにちは。
来来亭って最近西の方に進出しておりますね。
先日高速の「大蔵山」ってインターを下りたとこにもオープンしてましたよ。
「大蔵山」ってどこかな?
神戸のもっと先の方でしょう確か?
わたくしも近いうちにチャレンジしたいですね。
  1. 2006/08/16(水) 14:03:34 |
  2. URL |
  3. まんぷく。 #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんも行かれたんですね!
私もうちわは持って帰りましたよ。余計暑苦しくなりそうですがw
あ、トラックバックさせてもらいました♪
  1. 2006/08/16(水) 14:09:43 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

麺=硬め  醤油=濃いめ
背脂=多め チャーシュー=脂身
一味とねぎは普通で~~~

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
私、長いこと店屋のラーメン食べてないわーーーーー
  1. 2006/08/16(水) 16:22:36 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

破片さんへ。
情熱は少し控えめにしてもらいたかったですねぇ。マジで。
食べてる時とかに、デカイ声出されるとムッとしました(苦笑)
無料の団扇、5本ぐらいもって帰ってやろうと思いましたが、
じゃまになるのでやめました(≧m≦)ぷっ
  1. 2006/08/16(水) 18:56:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まんぷくさんへ。
来来亭、あちらこちらにあるようですね。
大倉山インターは、須磨インターと明石インターの間じゃなかったでしょうか?
こってり好きにもあっさり好きにも対応可能な、来来亭行ってみて下さいね!
普通に美味しいですから(笑)
  1. 2006/08/16(水) 19:04:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ。
かずさんより先に行ってやろ~♪とか思っていたら、先越されましたねぇ~(苦笑)
かずさんも団扇もらったんですか~。私が昨日行ってまだ団扇が残ってるんですから、
よほど大量に団扇作ってたんでしょうね!
あ、TBありがとうございま~す☆FC2に移っての初TBですi-189
私のはなぜ反映しないのかしら_| ̄|○
頑張ってやってみます(大汗)
  1. 2006/08/16(水) 19:10:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇえ。
はぁ?背脂いるのん?(苦笑)
背脂入ってたら、胃がもたれるやんかぁ~。
店屋のラーメン食べてないんかぁ~。カワイソウに。。。
夏休み中やねんから、みんなで外食行ってらっしゃ~いi-184
  1. 2006/08/16(水) 19:13:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんちわ!
 今日(16日)の昼2時にいったら並んでたので、挫折しました。また、明日挑戦。

 うちわ、あるだろうか。。。
  1. 2006/08/16(水) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

カップ麺

ここのラーメンはカップ麺が出ていたので、食べたことがあります。
サンクスで半額でしたけど(苦笑)。

でも味はまあまあでしたよ。おまけにカップ麺のふたに100円引きの券もついていました(笑)
  1. 2006/08/16(水) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ。
うちわまだあるかどうかわかりませんが、今日はすいてるといいですね!
うちわ&200円券、ゲットして下さいね!
  1. 2006/08/17(木) 06:39:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ。
へぇ、カップ麺もあったんですか!しかも100円券付き(笑)
しりませんでしたねぇ~。
サンクスで売っているのですね。
食べてみたいので、サンクス行って探してみますよ♪
  1. 2006/08/17(木) 06:46:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんちわ!
 今日(18日)いったら、うちわはあったけど、お食事券くれませんでした....
  1. 2006/08/18(金) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

来来亭は、自分で味をアレンジできるのがいいですね!
近所に最近出店ラッシュやから、安易に探せますしね!!
  1. 2006/08/20(日) 01:56:07 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ。
お食事券残念でしたね~。
あ、でも、うちわだけでももらえてよかったですね!
  1. 2006/08/20(日) 09:06:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ。
自分好みにアレンジできるのは
ええサービスやと思いますよ。
エイジさんの家の方面にも店舗あったと思いますよ!
検索してみて下さいね~。
  1. 2006/08/20(日) 09:07:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/23-8ab68c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来来亭 武庫之荘店@尼崎

ラーメン 600円(麺硬め・チャーシュー脂身) 昨日オープンの来来亭へ行ってみる。 21:00過ぎなのに5名の待ち客がいて繁盛してるよう。 ラーメンはチェーン店なのでたまに行く伊丹南店と変わらないんですが 多くのお客が来るので仕込みが間に合わないのか若干ダシの出が
  1. 2006/08/16(水) 14:04:13 |
  2. 拉麺探訪~超局地的日記~

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

