裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 虎一番

ここはどこ?



ここはどこでしょう?



ヒントは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「店主無愛想」「料理出てくんの遅い」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お分かりになりました???(笑)


そう、ここは・・・


 


 


 


 


 


 


 


虎一番



ラーメン 虎一番


住所:尼崎市大島1丁目2-3  電話:090-6320-6345


 


今年に入ってからまだ行ってなかったので行ってきました~♪ 今年初虎一です(笑)


ここの焼めしは私の中でNO.1です!むちゃウマです(☆_☆)キラリン


あい、メニュー!


メニュー1



こんな感じですね。麺類、外にもボードに書いておりましたが。


裏側は、


メニュー2



こんな感じ。ラーメン以外のメニューが書かれています。


前回は、あっさり醤油ラーメンを食べたので今回は違うのにしました。


私が注文したラーメンは、


 塩ラーメン



塩ラーメン 630円


トッピングは、チャーシュー・玉子・メンマ、長ネギ。


相変わらず・・・


 レアっぽい。。。



レアッぽいチャーシューですこと!(苦笑)


 


箸で持てないぐらい柔らかいレアっぽいチャーシューが2枚半入ってました。


半って・・・オマケ!?(苦笑)いつものごとくチャーシューは食べないんですけどね(≧m≦)ぷっ


まずは、スープから。


スープ



澄んだ綺麗な色のスープです。飲んでみるとあっさりしてるけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あっまいなぁ~(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そういや、メニュー表にも書いてましたわ、甘みが出ると。


塩の風味はそんなに感じないけど、あっさりした出汁でま~ま~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 麺



麺は、細のストレート麺。早速ズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん、ま~まおいし(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


喉越しの良いツルツルとした麺に若干コシもありで。醤油ラーメン派の私ですけど、


塩ラーメンも美味しいです♪でもあっさり醤油ラーメンの方が私は好きですね~(笑)


ラーメンと一緒に、私の中でベストオブ焼めしを注文したくなるわけですよ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


海老餃子



ギョウザ注文しましたけどネッ!(笑)


 


ギョウザ(エビ入り) 8個 320円。焼きめし食べたかったけど、エビ入りってのに魅かれた(・・。)ゞ テヘ


ギョウザにつけて食べるタレは、


酢+胡椒



酢+胡椒がお気に入り♪


 


たれで食べても美味しいんですけど、最近は酢+胡椒が好きですね~。


では、早速、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


エビはいってるぅ~♪



ちゃんとエビ入ってまっせ♪


 


小さいながらもエビの姿を発見しました(笑)味は、まぁ普通ですね。


注文してからあんを皮で包んでいました。あんはたっぽり入ってたけど、ジューシーさは、なかったです(苦笑)


やっぱ餃子は、外はカリッ!で中はジューシーなのがいいですよね♪


 相変わらずお客さんには無愛想な店主さんした。でも会計時、目も合わさず・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


少しですけど笑顔見せてくれました(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ほんの少しでしたけどね。 無愛想で有名な虎一の店主さんですけど、私が思うには、


無愛想なんではなく、恥ずかしがりなのかなと。それと1人でやってるから愛想振りまく間が、


ないんじゃないかなぁ~なんて思いました。1人で店回すの大変でしょうからねぇ~(苦笑)


さて、2月14日はバレンタインデーでしたね~。


バレンタイン、私はいつもお世話になってる会社の上司にあげましたよぉ☆


 ついでに、自分チョコも買いました。普段チョコなんて滅多に食べない私ですけど。


これなら、私でも食べれるのではないのかと、こんなん買って見ました。


 


 


 


 


 


チョコ



チョコレート効果 CACAO 99%


甘さが殆どなさげで、私にはぴったり!?そうなチョコでしょお!(笑)


明けてみると普通の板チョコと変わりはありませんが。


1カケ食べてみた。



とりあえず1カケ食べてみました。


口に入れて噛むと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウギャーー ((((/*0*;)/にがぁ~(>_<)




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一瞬チョコの味はしたけれど、チョコだけでは苦くて食べれたもんじゃない_| ̄|○


1カケ食べてあとは冷蔵庫にしまいました(苦笑)これ、眠気覚ましとかに良さそうなチョコですよ。


興味ある方はど~ぞ(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくデス♪


ポチッ!としてくれたらゆかりがエビ笑で大喜びします☆


 


 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/15(木) 00:12:57|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<2月16日(金曜日) | ホーム | 2月14日(水曜日)>>

コメント

うわ!(@@;ついにホーローに抜かされたゆかりさんこばわ~

このラーメンはツルツルっと細麺ですか?
エッヂが立ってええ感じですね~

チョコはカレーやシチューのコクだす隠し味に使ってくだちい^^
あと、指先荒れてるのでビタミン摂りませうw

エビ笑じゃなくて、海老ちゃん笑だったら1位も夢じゃないぞぉ~~~www
  1. 2007/02/15(木) 00:32:25 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

放浪野郎に抜かれて3位のゆかりさん、おはようございます。
餃子、おいしそうやな~

チョコの苦さは慣れるよ。。
  1. 2007/02/15(木) 00:35:10 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

振り返ればキテレツ大百科がぴったんこのゆかりさん

焼飯は食べなかったのですね。
海老餃子の海老プリプリしてそうですね。
カカオ99%のチョコ、苦そうですね。
おこちゃまなので苦いのは苦手です。
  1. 2007/02/15(木) 00:37:49 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

結局俺も行ってないなぁ。
炒飯がとても気になる♪


このチョコか・・。
俺も食って同じ反応やった(笑
全部食って、ココア飲んだった!
  1. 2007/02/15(木) 01:25:03 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

虎一ですね!
笑顔が見れてよかったですね。
餃子普通でしたか(汗
  1. 2007/02/15(木) 03:04:40 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

おはようさんです。
虎一に潜入されたのですね。
う~ん!お店の中の写真見て、こんな感じのお店なんかと…
でも最初見た時はイタリアンのお店かと思ってしまいましたけどね^^;
このレアなチャーシューに興味惹かれます。
わたくしも初潜入間近かもしれませんわ!?
  1. 2007/02/15(木) 05:23:51 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

おはよ~さんです。
>このラーメンはツルツルっと細麺ですか?
そうですね~。鶴違う・・・ツルツルっと細麺です〔笑)
ええ感じでしょお☆

深爪って突っ込まれないように手のひらに乗せたのに
手荒れときましたか(笑)
えびちゃん、より篠原涼子のほうがすきです♪
  1. 2007/02/15(木) 07:25:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

放浪さんのブログは見たことないゆかりです。
あ、おはようさんです。
ギョウザ美味しそうなんですけどね、大阪王の勝ちです(笑)
チョコは・・・しばらく冷蔵庫に放置ですね(苦笑い)
  1. 2007/02/15(木) 07:28:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

振り返る間もなく追い抜かれてたゆかりで~す♪

焼めしは、我慢してまだ食べた事ない餃子にしてみました。
エビ美味しかった、えび(笑)

カカオ99%、甘さがないチョコ、にっが~かったです!
甘い物好きのふるかわさんには、合わないチョコですね~。
  1. 2007/02/15(木) 07:31:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

虎一番の炒めしは、うまーです。
絶対言って食べてみてくだしゃいね!
チョコ、あま~い飲み物と一緒に食べたらOKかも。
あま~い飲み物、私は飲まないんで(苦笑)
  1. 2007/02/15(木) 07:33:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

かずさんの、お馴染み虎一番です(笑)
餃子は、大阪王の勝ちですね~!
店主さん、忙しそうに1人で黙々と働いておられました(笑)
  1. 2007/02/15(木) 07:36:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

>でも最初見た時はイタリアンのお店かと思ってしまいましたけどね^^;
え゛ぇ゛!(驚)
イタリアンにみえますかぁああ!(笑)
どうみてもイタリアンには・・・(苦笑)
レアなチャーシュー、近い内にご堪能下さいませ(笑)
  1. 2007/02/15(木) 07:40:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おぉっ!!虎一!!
おいしいですよね♪
僕も焼き飯&からあげがお気に入りです☆
〆はつけ麺!
もちろん、ビールもです!!
駅から遠いのが・・・
  1. 2007/02/15(木) 10:04:13 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

きょうゆかりの、

きょうゆかりの、目とか魅したかもー。
でもゆかりと苦笑したかったの♪
が大島にゆかりと醤油へ魅するつもりだった?
  1. 2007/02/15(木) 12:16:18 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

虎一番の、焼めし、うま~いですよね。
唐揚げは、タレがかかっているので私は、
そんなに好きじゃないです(苦笑)
カラッと揚がったままのが好きですね。
虎一は、確かに場所が不便なところにありますね。。。
  1. 2007/02/15(木) 20:12:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

ゆかりもゆかりんぼと苦笑したかったの♪
>が大島にゆかりと醤油へ魅するつもりだった?
はいー意味不明!(笑)

  1. 2007/02/15(木) 20:16:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こてこて醤油が食べたーーい。
ほんでもって、99パーセントは
はっきり言ってチョコじゃないよなーーー
食べたとき、なんかの薬かと思ったわ~~~
ほんでもって、本日、ひじき作ったで~~
明日の昼のひじきチャーハンの分隠してんね~~ん(*^ー゜)v
  1. 2007/02/15(木) 20:23:37 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

99%チョコ食べてみたいです!!
私もチョコはそんなに好きではないんです。
子供の頃はあまり食べなかったですね。
大人になってからの方が食べてます(逆ですよね)。
にがーいチョコか。
コーヒーの苦さに似てるんですかね?!

  1. 2007/02/15(木) 21:07:28 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

食べにおいで~尼まで♪一緒にいったげるから(笑)
チョコ、なめてたんやけど、にっがいなぁ。。。
あれは、チョコちゃうわ(苦笑)
明日の昼はひじき炒飯か(笑)
なにも隠さんでもええがな!
  1. 2007/02/15(木) 22:06:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チャーシューにレアがあったとは・・・・・・。

食べるのに勇気いりますなぁ。

焼き飯おいしいんだ、食ってみてぇ~。
ゆかりさんは焼き飯博士ですなぁ。

99%カカオ・・・・・・・・・・・・・・・・想像を絶します。

  1. 2007/02/15(木) 22:09:19 |
  2. URL |
  3. トト太郎 #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

99%のチョコ食べてみたいですかぁああ?(笑)
コーヒーの苦さではないですね。ってただ苦いだけ。。。
チョコではないですね~。
すずらんさん、逆!私は、小さい頃っても高校生の時とかは
甘い物好きやったけど、今はほとんど食べませんよ。
チョコ本間に食べたかったら食べかけやけど持っていきましょか?(笑)
  1. 2007/02/15(木) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トト太郎さんへ

私はラーメンに入っているチャーシューが嫌いなの。。。
レアかどうか食べてないからわからんけどね。
焼めし、むっちゃ美味しいです。お勧め♪
白いご飯が好きでないので、味のついたご飯が好きなんです(子供)
99%のチョコ食べかけやけど、持っていこうかしら(不気味笑)
  1. 2007/02/15(木) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ぱくりました^^;

あはっはは~ 99%は やばいって^^; ちょっと食えない苦さだよね~^^; にっとも 断念しましたよ^^;

あ、そうそう ちょっと にっと 料理を作ったので ゆかりさんテイストな記事になりましたので 事後ですが ご報告申し上げます=^^=
  1. 2007/02/15(木) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

パクリましたか(笑)
苦くて食えないって私の感想分かってもらえたようで。
あんなの食えたもんじゃーなかとです(笑)
ゆかりさんテイストの記事ですか。了解しました。
どんな記事やねん!って気になるので見にいきまーす♪
  1. 2007/02/15(木) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここの店長は

昔、ツレがこの店に営業していたので、何回も行きましたが、
店長はどんな人か忘れました!

でもちょっと変わった人で、うまいラーメンでも自分が納得いかなかったらスープの味を変えていたと思います。
  1. 2007/02/15(木) 22:34:19 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

わ、わすれた!?(苦笑)
ほんならまた行ってみてくださいね♪
無愛想ですけどね。。。
行った時は炒飯も食べて下さいね!!!
  1. 2007/02/15(木) 22:56:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

虎一番行かれたんですね~
私も今日行ってきました。
今日は比較的に落ち着いてたので、にこやかでおられました(笑
熊本ラーメン美味かったです!

ぎょうざで思い出しましたが、焼き上がりがうまくいかないと
捨ててしまうんですよ!すごいこだわりですよね~(^^;モッタイナイ
捨てるところを見てしまうと超ビックリです Σ(゚Д゚)!!
  1. 2007/02/15(木) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

レアチャーシュー食べてみたい~!
ですが、99%チョコは食べれません (^-^;
ってか、あれはチョコと言う食べ物ですか・・・?(笑)
この時期は、バッカスにハマル くら♪
仕事中にチョコを食べる可愛い女の子(?)のフリをしながら、ちょっぴりアルコール補給(笑)
  1. 2007/02/15(木) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

このチョコレート

以前食べて見事に撃沈しました

ハッキリ言って











無理!(笑)
  1. 2007/02/16(金) 00:00:36 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

>ぎょうざで思い出しましたが、焼き上がりがうまくいかないと
>捨ててしまうんですよ!すごいこだわりですよね~(^^;モッタイナイ
へぇ~。それはしりません!もったいない(苦笑)
焼き直しの間また待たないといけませんね。。。
熊本ラーメン美味しかったようでよかったですね!
熊本ラーメン食べた事ないけど(苦笑)
  1. 2007/02/16(金) 07:46:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

レアチャーシュー食べに尼崎までおいで(笑)
99%チョコ、これはチョコってシロモノじゃないねぇ~。
>この時期は、バッカスにハマル くら♪
あ、そうなん(笑)
仕事中にチョコ食べてもええねんけど、アルコールはアカンやろっ!!!(笑)
  1. 2007/02/16(金) 07:49:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

99%チョコ食べたんですか(笑)
これはチョコとちゃいますよね~。
私も1カケ食べて・・・・

















冷蔵庫に放置してます(笑)

  1. 2007/02/16(金) 07:51:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/229-f261f65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

