裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月14日(水曜日)

 


3連休明けの朝は、飲みすぎておもっきり2日酔いでした_| ̄|○  ぎも゛ち゛わ゛る゛い゛(読めない)


顔がむくんでいたので、会社に行ったら何か言われるやろなぁって思ってたら、


出勤前にTちゃんから「娘が熱出たから会社休む」とメールが来ました。へっへっへ~♪


Tちゃんいないから、また2日酔いかいっ!って怒れらなくてすみました(笑)いないのは寂しいけど。


それでは、1日の私のお食事を見て下さいませぇ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


あい、朝ごはん。


 


 


 


 


 


朝ごはん



紅茶と、ウインナードック。また少しやけど焦げた(苦笑)


あい、お昼ご飯。


 


 


 


 


 


昼飯。



お昼もまたドックパン♪


 


さすがに朝とは中身を変えロースハム挟みました。でも、ショボイですね~(≧m≦)ぷっ


Tちゃんがおったら、絶対なんか言われてるやろうなぁ。(苦笑)


あい、晩ご飯。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ひじき炒飯



ひじき炒飯作りました(〃∇〃)エヘ♪


 


ひじき炒飯、珍しいでしょお?ひじきの煮物を使って炒めたんですけど、これがまた・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


めっさ美味いねんでぇえええええ!(☆_☆)キラリン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まじ美味しいんで、嘘だと思われた方嘘だと思わない方もお試し下さいね☆


それに、玉子やマヨでご飯コーティングしなくてもパラパラに出来るんですよ♪


 それと、


味噌汁



お味噌汁も、作りました。具はエノキとあげだけ(笑)


自分で言うのもどうかと思うけど、ひじき炒飯もお味噌汁も・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


むっちゃ美味しかったわ~(〃∇〃)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そして1日の〆くくりの、おしゃけタイム!


 


 


 


 


 


 晩酌



鶏ポン作りましたけどネッ!( ̄^ ̄)えっへん


 


これ、居酒屋であるメニューなんですけどね。簡単で超・美味しい♪


 糸こんにゃくゆでて、ささみもゆでて裂いて、ネギ乗せてポン酢かけるだけ☆


そのままでもいいねんけど、私は、


からしいれて。



からし入れますけどネッ!(笑)


 


わさびを入れて食べた事あるんですけど、からしの方が合いますよ。


からしを入れて混ぜくりまわして~出来上がり♪


出来た♪



美味しそうでしょお?


 


お酒が進みまくる1品です(笑)鶏ポンも興味あれば作ってみて下さいねっ!


あ~今夜も飲みすぎそ。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


ポチッと応援して下さるとゆかりが、ひじき笑で喜びます(笑)


 


 


 


 

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/14(水) 00:18:26|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<ラーメン 虎一番 | ホーム | お食事処 大福食堂>>

コメント

>ゆかりさんこんばんは~
「二日酔い」でっか~?実はアッシも今朝は「宿酔い」
でした・・・。嫁は風邪を引いてダウンしているので「これ幸いに」と「女房の体調が悪いので昼から行く」と連絡し、子供の
弁当を作り送り出してしばらく仮眠したらすっきりしたのでようやく仕事に・・・。「ついつい調子に乗って飲みすぎました」おまけに最近皆さんのブログに目を通してから寝るので2時過ぎ・・・。睡眠不足もありました。こりゃイカン!!今夜はさっさと寝まっさ~
  1. 2007/02/14(水) 00:31:51 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

なんかのニュースと50票差で2位死守のゆかりさんこばわ~

10分程しかたってへんのに今は66697ですた(謎)

なんや~晩もドッグパンかと期待してしまいますたよwww
ちょうど別の人のブログで鶏ポンでてて、作るってコメントしたので作ってみますね^^
個人的には麺つゆでワサビの鶏わさが好きだけど、今度はポン酢でカラシでやってみます
コツはシラタキ入れることかな?w
  1. 2007/02/14(水) 00:43:34 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

大阪キテレツ大百科が肉薄のゆかりさん

ひじき炒飯めっさ美味しそうですね!
食べさせてください!
ソーセージドッグとハムドッグには野菜無しですか?
キャベツの千切りの炒めたのが欲しいところです。
  1. 2007/02/14(水) 00:44:30 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ドッグパンで2位独走のゆかりさんおはようございます。

バレンタインやから、きょうはチョコドッグパンってことで。。

飲もうじぇ、飲もうじぇ。。
はい、もう1杯。。。。。。。。
  1. 2007/02/14(水) 01:08:59 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

姉さん日付が・・。
さては酔ったな!(笑


ひじき炒飯!鶏皮ポンズにからし!?
なかなか興味のそそるメニューやね!! 
  1. 2007/02/14(水) 01:31:55 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 なんか 水あめ なめるスプーンみたいですね。
  1. 2007/02/14(水) 03:17:01 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ほうっておくとたいへんなことになりますよ!!

ゆかりちゃん ほうっておくとたいへんなことになりますよ!!








3日酔いになりますv-11


>休肝日なく毎日飲んでいますが、けしてアル中ではありません(苦笑)












それはおおきな勘違いです。
りっぱなアル中ですv-15
胸をはりませう。
  1. 2007/02/14(水) 04:19:25 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ひじき炒飯って珍しいですね。
今日はネタで夜もドッグパンかと思ってましたw
  1. 2007/02/14(水) 06:09:02 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

おはようございま~す。
今朝は、二日酔いではないです。飲みたい気持ちを抑え控えました(笑)
鬼のいぬまに洗濯でしょうか(笑)
飲みすぎは、いけませんよ(お前が言うな)
子供さんに、お弁当作ってあげるなんて優しいですね。嫁さん早くよくなるといいですね!
ブログ巡回御疲れ様です。寝てくださいね!(見る頃には朝)www
  1. 2007/02/14(水) 07:28:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

キリ番踏んだ破片さん、おはようさんです(謎)
晩もドックパンやったら笑えますよね(笑)
お昼の分で丁度なむなりました~。残念!
鶏ポン、いいお酒のおつまみになるので是非ど~ぞ♪
私が昔昔バイトしてた居酒屋にもありました。
その時は、しらたきか、糸コン、マロニーとか色々。。。
好みのものでど~ぞ!私は糸こんにゃく派です(笑)

  1. 2007/02/14(水) 07:32:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

肉薄のゆかりです(苦笑)キテレツ凄い勢いですね~。
ひじき炒飯は、むっちゃ美味しいです。
私が24歳の時に思いつきました(笑)
>ソーセージドッグとハムドッグには野菜無しですか?
鋭い突っ込みですね~!
ソーセージドックの方にはキャベツありですが、
ハムの方にはありません(汗)
  1. 2007/02/14(水) 07:36:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

日付け?合ってるけど?(苦笑)
ひじき炒飯に鶏ポン、うま~いですよん!
あい、作ってみよぉ~♪
  1. 2007/02/14(水) 07:38:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

出た!わっちコメント(笑)
いちお、ミッフィーのスプーンです。水あめて。。。
  1. 2007/02/14(水) 07:39:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工














やっぱしアルコール依存症ですか(苦笑)
Tちゃんにも言われました。。。
あ、私の場合、















かる~いアルコール依存症です(笑)
えっへん!(胸はり)
  1. 2007/02/14(水) 07:41:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

ひじき炒飯珍しいでしょ!私が24歳の時に思いつきました!
晩ご飯もドックパンやったら面白いんですけどね。
お昼の分でなくなっちゃいました(笑)
  1. 2007/02/14(水) 07:43:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

あ、しゅみません・・・。コメント前後しちまいました(苦笑)
今日はバレンタインですね~。
いつもお世話になっている職場の上司に買いましたよ(笑)
残念ながらチョコもドックパンもないです。。。
今夜も、飲みます、控え目にネッ!!!
  1. 2007/02/14(水) 07:47:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

赤コンニャクって何やろぉ?と思ったら、糸こんにゃくやった・・・
体調悪いのに、酒の海を漂い続けるくらげです(笑)
ひじき炒飯 美味しそう(>▽<) 鶏ポンもっ!
鶏ポンはカラシなんですね~(^~^
  1. 2007/02/14(水) 08:24:15 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

ひじきが余ったら、ご飯にまぜて食べてたけど
一手間かけてチャーハンにすればええんか~
やってみよ~

鳥ポンもやってみよ~
七味よりからしがあうんか~
  1. 2007/02/14(水) 10:25:12 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ひじきチャーハン!

チャーハンにひじき、私も入れる入れる!うマイよね~~!
見た目も好きだなぁ。ひじき入れるとなんかスゴイ美味そうに見える。
なんでやろ。

鳥ささみ。ウチも裂いて『からし様』つけるよん。
でも、ポン酢と糸コンはええアイディアですなぁ。
頂きます。ウチでこれからやるときは糸コンも。
彩りのネギがええですね。オシャレ。
(鳥、他の料理の時にはポン酢つけるけど、これにつけるんは考えつかんかった!
ゆかりさん。ありがとうぅ!!!)

ところで今日はチョコレートの日らしいです。 §^。^§
  1. 2007/02/14(水) 11:12:38 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

ありゃ?

ゆかりさんゆかりさん
今日はまだ2月ですぜ~w
  1. 2007/02/14(水) 11:40:13 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ゆっかかかかかかかかりさん
キテレツ大百科&放浪犬ポチ激しい追い上げですね。
今日喜多一いきますたよ。
メニュ-はモチロン“ノックライス”(それも大)

オムライス発掘隊イチバンの活動家としては
押さえたい一品ですからね。ゆかり隊長!
またブログにアップすます。そのうちに。
※京都ネタ貯まりまくら千代子ですから。
⇒おっさんダジャレ
でも、おっさんですからっ!

2日酔い&食べ過ぎが翌日のお昼でも
抜けないくせして、ノックライス(大)を
喰うおマヌケなふるかわですた

【追伸】
チョコくださぁ~い!
  1. 2007/02/14(水) 13:57:43 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ささみポン酢、おいしそう♪
焼酎に合いそうですね!!
糸こんを入れるアイデアはいただきです☆
  1. 2007/02/14(水) 16:36:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

まだ体の調子が悪いのね。来週までには元気にならんと
あきませんでー!(笑)
あ、あかコンニャクて(笑)
ひしき炒飯も鶏ポンも美味しいよ☆
一味でも七味でも美味しいと思うけどこれはからしがよく合う♪
気がむいたら作ってね!
  1. 2007/02/14(水) 19:22:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ひじき混ぜて食べても美味しいよなぁ。
人手間加えて炒飯にしても、美味しいねーん!
ひじき作った時やってみてな♪
鶏ポン、バリウマ、酒進みまくる一品やで。
一味でもええけど、からしのほうが私は好きやなぁ~(笑)
  1. 2007/02/14(水) 19:24:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midori さんへ

ひじき炒飯は今から焼く7年前に思いついたんですけどね。
うん、美味しいですよね。見た目美味しそうに見えますか~。
ひじきの黒さがきちゃないとか言われると思ったので。。。

鶏ポン、ど~ぞ頂いて作ってみて下さいね!
私が、むか~し昔居酒屋でバイトしてた時の
お店にあったメニューなんですけどね。これはお勧めの1品です。
まんま、パクリなんですけどね。糸コンでも、春雨でも、しらたきでも
いいんですけど、お好みでど~ぞ!私は糸コンか、春雨が好きです。
ポン酢+からしで作ってみて下さいませ♪
今日は、バレンタインですね~。上司にちゃんとあげました(笑)


  1. 2007/02/14(水) 19:31:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

エイジさんにも、コメントで書かれてたのに気付きませんでした(汗)
まだ2月なのにねぇ~(苦笑)
あい、直しておきました♪
いいバレンタインをお過ごし下さい(笑)
  1. 2007/02/14(水) 19:33:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おマヌケな、ふっるかかかかかかかわさん、こんばんわ~。
喜多一いきましたか。近所でいいですね、羨ましい。。。
私もノックライス食べに行かなキャーなんですけど、
今度は、いつになることやら(さっさと行け!)
2日酔いで、気持ち悪いのに大ですか!(笑)
でも、完食するのならいいですよね~。

>キテレツ大百科&放浪犬ポチ激しい追い上げですね。
そんなに追い上げてますか。
まだランキング見てないんでわかりませんが、
もう抜かれてるかもしれないですね(苦笑)

今日はバレンタインですね~。チョコもらえました?
私は、上司と自分に買いました(笑)
チョコ今日逢ってたらあげたんですけどね~(笑)

  1. 2007/02/14(水) 19:40:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

鶏ポン、ど~ぞ作ってみて下さいね!
焼酎のおつまみによく合います。
糸コンでもいいですが、春雨も私のお気に入りです♪
  1. 2007/02/14(水) 19:41:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ひじきチャーハンいいですねー。
ひじき好きだし、煮た後の残りで作ってみます!

鶏ポンも好きなんですよねー。
居酒屋ではアテに頼んじゃいますよ♪
鶏皮のやつも好きです。
  1. 2007/02/14(水) 20:09:23 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

男前なゆかりさん
ってことは明日の日記はチョコネタ?
今日会えなくて、ざんね~ん!です(笑)。

親切な喫茶店のママと洋食屋のママ
会社の女子あわせて4個貰いますた。

お義理でも貰うとウレスィ~ですね(笑)。
  1. 2007/02/14(水) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

ひじき煮た時は、やってみて下さいね♪
美味しいですよん☆

鶏ポンの皮もあるんですかー。それは知らないです。
鶏ポンも、スピード料理なんですぐ出来ますよ!
お酒のおつまみに作ってみて下さいね\(^▽^)/
  1. 2007/02/14(水) 21:38:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

性格だけが男前ではなく口調まで男前のゆかりです(笑)
>ってことは明日の日記はチョコネタ?
う~んチョコっと乗せようかな(笑)
オバハンだじゃれ!(笑)あ、オバハンですからっ♪
乗せるかどうかは今考え中です。
逢ってたらチョコあげたんですけどね、私の食べかけ(爆)(いらない)
チョコもらえてよかったですね(笑)
  1. 2007/02/14(水) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

連休明けは飲むらしい ゆかりさんこんばんわ。
http://nrpage.fc2web.com/yukarinbo.gif

鶏ポン、ネギ入れんかったら、棒棒鶏で通りそうですね。

  1. 2007/02/14(水) 22:25:03 |
  2. URL |
  3. nr #6moyDOY6
  4. [ 編集]

nrさんへ

仕事の前の日はなるべく控え目に飲むんですけどね。
連休気分が抜けなかったです(苦笑)
休み前には、遠慮なしにガンガン行きますけどネッ!(笑)
そういや、nrさんのペットもおもろい個とかいてましたよ(笑)
  1. 2007/02/14(水) 22:38:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
ささみポン酢って、焼き鳥「一番」のつき出しで食べたことあったような?
最近ご無沙汰なので行きたくなってしまいました(笑
生レバ&とり皮が食べたひ・・・(´ρ`)
  1. 2007/02/14(水) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

ささみポン酢、やきとり1番にあったんですか~。
今度言ったら大将に言って作ってもらいます♪
やきとり1番はよく出没しますよ~。
連休中もTちゃんと飲んできました〔記事にはしないけど)
是非イってきて下さい。私とっちゃんの写真店内に貼ってます〔笑)
  1. 2007/02/14(水) 23:30:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

はよおしえて~v-41
  1. 2007/02/14(水) 23:33:40 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ゆっかりさん
こちらにコメント返しておきます

>工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
ぶっさいくなのに写真撮ったらカメラ壊れますよ(爆)
⇒だってうちの女子社員(ゆかりファン)達の希望ですもん!
毎日みんなゆかりさんの夕食ネタを楽しみにしてますから。
エヘヘヘヘヘヘヘっ!
  1. 2007/02/14(水) 23:37:23 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

いつの日か教えてくれるでしょう(笑)
  1. 2007/02/14(水) 23:54:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふっるかわさんへ

おーーっとこっちですか!!!
似顔絵通りでしたって言ってください(笑)
な~んて!
内緒程度にならど~ぞ(笑)
ブサイクですけどね!!!
ま~大したものたべてないですけどね(苦笑)

  1. 2007/02/14(水) 23:58:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>連休中もTちゃんと飲んできました
羨ましい~、一番へ行くとなるとタクで往復になるんですよね(^^;
市バスは不便なので。

>私とっちゃんの写真店内に貼ってます〔笑)
カウンターの周辺にポラ写真たくさん貼ってますよね~
写真の場所に「似顔絵シール」貼ってありますか?(笑
  1. 2007/02/15(木) 00:21:53 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

一番までタクですか。結構距離があるのですね~。
でも、美味しいのでたまにはよろしいかと(笑)

そう、カウンターのトコのポラ写真です(笑)
私とTちゃんと、大将と3人で映ってます。
似顔絵は貼ってませんけどネッ!(笑)
  1. 2007/02/15(木) 07:43:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>一番までタクですか。結構距離があるのですね~。

冬の間はタクになります。寒がりなので(^^;
そうそう、軟骨入りのつくねも美味いんですよね!

>そう、カウンターのトコのポラ写真です

ポラ写真があるということはかなりの常連さんですね!
  1. 2007/02/15(木) 23:19:15 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

私もタクで・・・が理想ですけど、いつも行くやきとり一番は、
チャリで数分なんで(笑)
なんこつ入りつくね、私も食べた事あるけど美味しいですよね。
大将とは仲良しです♪記事にはしてないけど
結構通ってますからね~。店で飲まずにやきとりだけお持ち帰りとか(笑)
  1. 2007/02/15(木) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/228-31ea01b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

