裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食事処 大福食堂

大福食堂



お食事処 大福食堂


住所:尼崎市塚口本町1丁目2-28  電話:06-6421-2729


 


連休最終日、いいお天気で気持ちよかったですね~\(⌒▽⌒)/


拉麺探訪~超局地的B級日記~の、かずさんが記事にされていた大福食堂に行ってきました♪


 大福食堂の店内は、ゆかり好みの、


店内



きっちゃないお店です!(失礼)


昭和感たっぽり漂っております(笑)こういうお店は落ち着きますね~。


コカコーラの冷蔵庫なんて今時置いているお店少ないですよ(苦笑)


ほい、メニュー。


 


メニュー



メニューは、この裏にもあります。どんぶりものとかうどんとか。


1700円もする大福弁当ってどんなんなんやろ(苦笑)


エビフライ定食食べたいな~と思いつつ、私が注文したのは( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オムライス



またオムライスなんですけどネッ!


福神漬、すっくね~な~って思いましたけど。大きさは、普通です。デカクもなく小さくもなく。


もう1つ気になったのが、これ~(笑)


変な包み方


先とんがってまっせ~!(笑)


この包み方おかしくね???(≧m≦)ぷっ


ナフキンで包まれたスプーンは珍しくないけど、とんがってんのは初めて見ました(笑)


文句は、これぐらいにしておいて、オムライスの中身は、


 中身



こんな感じ~。具は、鶏肉・玉葱・グリンピースとシンプルです。


巻かれてある玉子は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


むっちゃしっかりと焼かれた玉子でした(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スプーンを入れる時に硬っ!って思ったもーん(笑)全く半熟の部分はなかったです。


しっかり焼かれているけど、焦げてないのが凄いですね。


食べる



すっくない福神漬けと一緒に、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


極普通に美味しいですね(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


中のライスは自宅で作ってるような感じのしっとりした感じです。しっとりしてるけど、べたつきもなくいい感じ♪


ライスの味付けが、ケチャップだけではないので味は濃いーです(苦笑)


食べている途中に喉が乾いたのでお水もらいましたから(≧m≦)ぷっ


オムライスにかかっているソースも濃いめで、甘く感じましたけどね。ソースはなくてもいいかなと(笑)


オムライスには、お味噌汁もサラダも何も付いていないので、


味噌汁。



お味噌汁も注文しましたぁあああ!(笑)


単品で150円だったかな。お味噌汁と思ったら赤だしでした。


具は、豆腐とワカメとネギ。普通に美味しかったです♪


大福食堂、外にも食べて見たいものあるんで、また行きたいなと。今度は何食べようかな~(笑)


ほい、おまけ☆


 


 


 


 


 


おやーつ



おやつに、コーヒーゼリー食べました(笑)


業務用スーパーで3コ入り98円のやつでーす。あんまり美味しくなかったですけどね_| ̄|○


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチュ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくデス☆


 

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/13(火) 00:14:37|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<2月14日(水曜日) | ホーム | 中国料理 赤坂 杭瀬店>>

コメント

なんか50票差でわけのわからんニュースに追われながらも2位のゆかりさん(なが!)こばわ~

普通に美味しい普通に昭和な感じのお店、ええやないですか~^^
味噌汁別売りはちょっと…ですけどね!^^;
オムレツ定食頼んだら同じものだったりして…w

今度は1700円の大福弁当頼んでくだちい
ってか、頼まなくていいから中身聞いてきてくだちい^^
  1. 2007/02/13(火) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~
さっき覗いたらアップしておらずよそへ見に行って帰ってきたら
お!アップしてるやん!!ってな感じ。
ケチャップライスやなくてデミグラスライスですか?何か赤みが少ない感があるんですけど。「力餅食堂」系の古き良き店ですね。
  1. 2007/02/13(火) 00:19:51 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

大阪キテレツ大百貨の猛追を受けているゆかりさん

うどんに丼、洋食と何でも揃っていて
昔はどのお町にもあった総合食堂ですね。
濃いということはオムライスのご飯は
ケチャップの他に何で味付けしているのですか?
ドミグラスソースも濃そうですね。

今回はてっきり“赤だし笑”かと・・・。
  1. 2007/02/13(火) 00:22:37 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

連休最終日も何とか2位のゆかりさんおはようございます。

きっちゃないお店好きなんですね~
落ち着きますもんね。

コーラ注文したら、いつのが出てくるんだろ?

  1. 2007/02/13(火) 00:26:27 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

これがうわさのバッバーよりおそい けったましんやな。






















サドル 低くっ(爆
  1. 2007/02/13(火) 00:58:57 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

大福ですね!
オムライス、昔風でええ感じでしょ。マルヤにはかないませんが。
  1. 2007/02/13(火) 01:07:25 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

包み方にこだわりが・・(笑


最近デザートで外れてる・・?
  1. 2007/02/13(火) 01:13:47 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

長い始まりの破片さん、おはよさんです。
ええ感じのきちゃな目のお店でしょお!失礼やけど(笑)
味噌汁別売り、150円は高いかなと私も少し思いました(苦笑)
1700円の大福弁当、中身がどんなか気になりますよね~。
今度行った時、中身なんですか?って聞いてみます。
もちろん頼みませんけどね(笑)
  1. 2007/02/13(火) 07:31:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

再度覗いてくれてどうもありがとさんでっす!
>ケチャップライスやなくてデミグラスライスですか?
そうですね、ケチャップライスではなく上にかかっている、
デミソースで炒めていると思いますよ~。
大福食堂に行くまでに力餅の前を通って行きました(笑)
  1. 2007/02/13(火) 07:35:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

お店はきちゃなめ(コラ)で、メニューも色々あって、
私が好きな感じのお店でしたよ。店員のオバちゃんも、
愛想よかったです。
>ケチャップの他に何で味付けしているのですか?
オムライスのかかっているデミソースで味付けしていると思います。
味濃いですけどね(笑)
今夜は、何笑が、思い浮かばなかったゆかりでした。。。

  1. 2007/02/13(火) 07:39:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

綺麗なお店より、きちゃないお店のほうが好きなんですよ。
綺麗なお店は、なんか落ち着きません。
あんまりきちゃなすぎても嫌ですけど(苦笑)
>コーラ注文したら、いつのが出てくるんだろ?
どうなんでしょう。。。注文してないからわかりません(苦笑)
  1. 2007/02/13(火) 07:41:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

>けったましんやな。
けったましん・・・知りません(苦笑)
しかも・・・



















私のではありません(笑)
  1. 2007/02/13(火) 07:42:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

大福食堂、ええ感じのお店ですね。
オムライス、マルヤさんのほうが、安くてデカクて
美味しいですよね♪
  1. 2007/02/13(火) 07:43:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

>最近デザートで外れてる・・?
そんなことないと思うけど(苦笑)
  1. 2007/02/13(火) 07:45:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 やっといってくれましたか!
 ありがとうございます。  って別にお店の関係者ではないですが。
  1. 2007/02/13(火) 12:39:15 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃんへ

蹴ったマシン=日本語で自転車のことです。
てっきりゆかりちゃんの自転車かと思いましたよ。

失礼いたしました。

  1. 2007/02/13(火) 17:15:59 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

うふふ。言われてから何ヶ月たっとんじゃい!って感じですけどね。
お店の雰囲気バッチシです。また行きます(笑)
  1. 2007/02/13(火) 20:09:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

へぇ~チャリの事だったんですか!知りませんでしたよ(笑)
私は、仕事に行く時以外は基本的に車移動です。
ちゃりこぐの嫌いなんで(苦笑)
ちなみに私のチャリは、赤色でーす。しかもサドル低いです(苦笑)

  1. 2007/02/13(火) 20:12:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オムライスを見ていたら食べたくなり、ゆかりさんに影響されてオムライス食べてきました☆
久しぶりのオムライス、私的にはおいしかったです!!
卵トロトロ系のオムライスが食べてみたいです。

「大福弁当」私もとっても気になりました。
何が入ってるんでしょうね。
でも、頼むのは高いからちょっと、勇気が要りますね。
  1. 2007/02/13(火) 21:19:39 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

???

今日は”←ポチュ!”しても微笑んでくれないのですか~??
  1. 2007/02/13(火) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

連休中に大好きなオムライスを2日食べたゆかりです(笑)
画像に影響されてオムライス食べてきましたか~!
トロトロ玉子でお勧めは、三宮のロイス。尼なら阪尼の商店街にある
にちりん。どちらも過去記事にありますよ♪


大福弁当、高いですよね。中身を聞いてみないと(笑)
中身きいて大好きなもんばっかりあったら頼んだりして(苦笑)
中身知らずには頼めませんよね。。。。
  1. 2007/02/13(火) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

ポチュ!してくれても微笑みますよ(笑)
コメントありがとございます♪
  1. 2007/02/13(火) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

昭和のよき時代の雰囲気が残る食堂って
少なくなってきてるんで貴重ですよね~

子供の頃は迷わずオムライスでしたが
最近は「だし巻き」に触手が動いてしまいます(笑
  1. 2007/02/13(火) 23:41:29 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

お勧めして頂いてかなりたっての訪問でしたが、
昭和感たっぽりですね。味は最高!ではないけど、
気に入りました。最高でなくても普通に美味しいから(笑)

また行きますよ大福食堂。出し巻き玉子定食ありましたね。
私も興味はありますが。親子丼も捨てがたいです(食いしんぼ)

  1. 2007/02/13(火) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん、こんばんわ

>親子丼も捨てがたいです(食いしんぼ)

親子丼もいいですね~^^
トローリ玉子とジューシィーな鶏肉がマッチすると格別ですねぇ(^-^)b
  1. 2007/02/14(水) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

そ、そう!親子丼♪
私も食べたいと思いました。
トロ~リ玉子とジューシーな鶏肉だと嬉しいんですけどね!
そのうち食べてみたいと思います。
あ、かずさん食べられてましたよ(笑)
  1. 2007/02/14(水) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/227-da1a7763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

