裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理 赤坂 杭瀬店

赤坂



中国料理 赤坂 杭瀬店


住所:尼崎市杭瀬本町2丁目1-3 電話:06-6482-0679


 


赤坂、園田店に行った事はありますが、杭瀬店は初めてです。


園田店で食べた麻婆ラーメンの麺がま~ま~美味しかったので今度は杭瀬店にきてみました。


 


 店内



店内は、うるさいぐらいの張り紙と写真のメニュー。


メニュー見るだけで疲れます(≧m≦)ぷっ


お店に入る前に、店の前に置かれてある、


外にあった



サンプルメニューの、焼めしラーメンセット650円にしました。


サービスランチ500円ってやっすいですねぇ~!


酢豚ではなく、エビチリとか麻婆豆腐とかやったらサービスランチ食べてましたね(笑)


ようは、自分の好きなメニューだったらサービスランチにしてるって事ですけどね。


まずは、ラーメン。


 ラーメン



トッピングは、チャシュー・メンマ・ネギ・ワカメ・もやし。


スープの色が、濃いそうに見えますが(苦笑)


スープ



飲んでみると、見た目より濃いくはないです。


味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ふつー!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あっさり醤油味で、私的に嫌いな味ではないです。だから胡椒も不要!(笑)


 麺



麺は、細麺で、若干縮れ気味ですね。


食べてみたんですが、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これもまたふつ~(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


麺自体は、不味くはないですけど、ちょっと柔らかめでした( ̄_ ̄|||)どよ~ん


そして、焼めし。


炒飯



量は普通。私には多いかな~(笑)


美味しそうに見える焼めしは、


こんな感じ~



こんな感じ。


具は、ミンチ肉!?人参・ネギ・玉子。玉子の存在感が嬉しい♪


 あまりパラパラ感はないものの少々油っこく見えますが、艶はいい(笑)


付け合せに、紅生姜か福神漬があればなおヨシ!(わがまま)


食べる



美味しそうな焼めしを食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味ウスッ!そしてなんか甘いでぇ~_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何の甘さなんでしょうね。ミンチ肉!?砂糖でも入れているのかしら。。


味薄で甘い焼きめしには、こうしましょう♪


 


 


 


 


 


 


 


胡椒かけてと。



胡椒で味付けしましたけどネッ!


 


あと醤油もたらそうかと思いましたがやめました(≧m≦)ぷっ


やっぱり焼きめしの量多くて残してしまいました(・・。)ゞ テヘ


 おまけ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


焼酎&刺身



お酒のおつまみは、コープで買った刺身盛り(笑)


しばらくお酒のおつまみを記事にしてなかったら飲んでないの?と、コメント欄で聞かれますが、


お酒は日課なんで毎晩飲んでおりますよ♪ 今夜も飲みすぎの予感・・・(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと応援宜しくです。


応援して下さると、ゆかりがマグロ笑で微笑みます(笑)


 

  1. 2007/02/12(月) 00:32:26|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:44
<<お食事処 大福食堂 | ホーム | グリル 喜多一>>

コメント

こんばんは。
わたし的には美味しそうな焼き飯に見えますけどね。
ちょっと油っこい炒飯って好きなんですよ。
でも甘くて味が薄いのはかなりのマイナスポイントですね。
それと紅生姜は必要不可欠な付け合わせと思っております。
ところで「マグロ笑」ってどんな微笑みでしょうか?
  1. 2007/02/12(月) 00:44:44 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

今気付きました…
プロフィールの画像変わってますね。
この絵意外にお気に入りなんでしょう^^
  1. 2007/02/12(月) 00:47:31 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんばんは~
ミンチを甘辛く味付けして炒飯作るときに混ぜているバージョンやと推測いたします。こんど、「なんどき屋」のオフ会を実施できるように頑張りますがそのときはぜひぜひ参加お願いしますね~
  1. 2007/02/12(月) 01:44:08 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

びっくりしたわ。
ラーメンと炒飯に白めしついてるんかおもたよ。

なんぼなんでも炒飯おかずに白めしはチャレンジャーやもんな。
  1. 2007/02/12(月) 06:44:09 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

油っこい炒飯好きなんですかっ!(笑)
王将の炒飯みたいなのが好みなんですかね。
王将の炒飯油っこいから(笑)
私は、パラッと油っこくないのが好きです。
炒飯に、紅生姜や福神漬はよくあいますよねー!
マグロ笑、書いてる私にもよく分かりません(苦笑)
  1. 2007/02/12(月) 07:36:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

写真気付きましたか(笑)
あんまり似ていると言われるので
期間限定で変えてみました。
また打ちっぱなしの写真に戻します(笑)
  1. 2007/02/12(月) 07:37:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

甘すぎる炒飯は胡椒で味付けしなおしです(笑)
「なんどき屋」楽しみですね~♪
なるべく参加できるようにしま~す☆
  1. 2007/02/12(月) 07:39:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいど~まいど~岸和田さん(笑)
これにご飯まで付いていたら笑いますよ!
食べたりなくてご飯注文する人も、
いるかもしれませんが(苦笑)
  1. 2007/02/12(月) 07:41:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マグロ笑って...
今度その微笑んでいる写真を載せてくださいね。
  1. 2007/02/12(月) 08:31:29 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

遅かったか

ラーメン食うたらあきませんという記事用意しとったんですけど、遅かったか。

  1. 2007/02/12(月) 08:43:33 |
  2. URL |
  3. nr #6moyDOY6
  4. [ 編集]

プロフィールの画像・・・(笑)
ラーメン、チャーハン見た目旨そうに見えるんですけどね・・・見た目は(笑)
  1. 2007/02/12(月) 11:45:12 |
  2. URL |
  3. ねこばやしふく。 #-
  4. [ 編集]

今日も2位安泰?のゆかりさんこにちわ~

見た目も値段もめっさ普通の半チャンラーメンですね~
味も普通のようで…
って、何で炒飯甘いんだろ?(@@;
自分も味薄っい炒飯には胡椒大量投入です^^

コープの刺身、ホタテがラップにぴったりくっついてたようで、なんか楽しいのは気のせい?w
  1. 2007/02/12(月) 11:57:19 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

安っ!
パラさ加減が足りない炒飯はアウトです。
炒飯はパラパラが命なんだよぅ(泣)

どっかの中華屋さん(大阪市内やったかな)のメニューに「炒飯 ライス付き」ってゆーのがあって、炒飯と白ごはんが出てくるらしいです。
  1. 2007/02/12(月) 13:25:26 |
  2. URL |
  3. わし #-
  4. [ 編集]

放浪犬ポチとキテレツ大百科が迫ってきている
ゆかりさん。こんにちは。
ただいま会社からでございます

まぐろ笑いは不気味です。
たこ焼き食べ過ぎ&お昼に“くら寿司”食べて
喉がカラッカラのふるかわでした

まだ50個くらいお持ち帰りでありますけどネっ!

  1. 2007/02/12(月) 14:49:45 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

マグロ笑がどんな笑い方なのか分からないゆかりです。
だから写真は無理ですね(苦笑)
  1. 2007/02/12(月) 17:49:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

遅かったですね(苦笑)早く教えてくださいっ!!!
園田店の麺は美味しかったんですけどねぇ。。。
  1. 2007/02/12(月) 17:50:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ねこばやしふく。さんへ

期間限定でプロフィール画像変えてみました(笑)
見た目は美味しそうなんですけどね。不味くはなかったんですけどね。
微妙でした(苦笑)
  1. 2007/02/12(月) 17:53:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

2位安泰はヤバイ状態になっているゆかりです。
650円でラーメン&炒飯は安いですよね。
炒飯、結構量あったので半炒飯ではないかもですね~。
味薄の時は、胡椒とか醤油、ソースもありですよね(笑)
>なんか楽しいのは気のせい?w
う~ん、気のせいですね、気のせい!www
  1. 2007/02/12(月) 17:57:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わし姉さんへ

ラーメン&炒飯で650円、安いでしょー!
これで美味しければ嬉しいんですけどね。
やっぱ炒飯はパラパラがいいですよね♪
油っぽくてベチョッとしてると泣きたくなります。。。
>「炒飯 ライス付き」ってゆーのがあって
え゛ぇ゛!!!(驚)
マジですか(笑)炒飯おかずにご飯食べるのでしょうか。
そのお店とーっても気になります(笑)
  1. 2007/02/12(月) 18:00:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

祝日なのに会社からようこそです(笑)
ご苦労様ですねぇ~!
たこ焼きに、くら寿司ですか(笑)
たこ焼きは、自宅で作るといつも以上に食べてしまうのが
難点です(笑)
まだ50個・・・頑張って食べて下さいね(たこ焼笑)


  1. 2007/02/12(月) 18:04:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おーホホッホホホッv-294

こんばんはぁ~v-280久々にコメント
参上さしてもらいまふぅi-278
プロフィールの写真なかなかええ感じやなぁ~
あらためて見たら、めっさそっくりやん!!

Tちゃま今日はお昼チャーハン作ってたべたで~
今日はT家はカレーやってんけど、お昼残ったチャーハンにカレーぶっかけて
食べたらいまいちやったわi-238
今度試してみてなぁ~!!
  1. 2007/02/12(月) 19:20:35 |
  2. URL |
  3. Tちゃま #-
  4. [ 編集]

Tちゃん

コメント欄久々やなぁ~。何ヶ月ぶりやろ!?
似顔絵似てるらしいコメント多かったから
期間限定で使わせてもらうわ(笑)
>お昼残ったチャーハンにカレーぶっかけて
え~イマイチやったん!
美味しそうやのになぁ。。。
うん、やってみるわ。
明日から仕事ダルイなぁ。また手痛いし(苦笑)
  1. 2007/02/12(月) 19:52:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 武庫之荘店もよろしく
  1. 2007/02/12(月) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

武庫之荘店、どこにあるか知ら~ん(笑)
  1. 2007/02/12(月) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 武庫之荘にあります
  1. 2007/02/12(月) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

今日のおちゃけのアテは何?のゆかりさん

たこ焼きをオーブントースターでカリカリに焼いて夕ご飯にしています。
自分で焼いたたこ焼きは、より一層にうまぁ~!です。
醤油味なので冷めても温めても美味しいです。
もう45個は食べますた(笑)。

【閑話】
若い頃は王将で焼飯と天津飯注文して
店員さんに怪訝な顔されていました。
そのころは焼飯=250円、天津飯=280円だったかな?
  1. 2007/02/12(月) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

焼き飯も「フツー」のコメントを期待していましたが、普通以下?だったんですかね(^^;)
でも、安いですねー。
安さに許しちゃうかも。

でも、値札の紙が古びていてレトロさを感じました!!
レトロ大好きです(^^)
  1. 2007/02/12(月) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

そりゃ、武庫之荘店ですから(苦笑)
  1. 2007/02/12(月) 22:29:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

今夜のおつまみはいつものささみの見た目ヤバイ焼です。
もちろん、焦げてますが(苦笑)
たこ焼きをオーブントースターで焼くのはいい発想ですね。
レンジでチンしたら、フニャフニャになりますから(笑)
自家製のたこ焼きは美味しいでしょうね!
45個・・・じゃあと5個で完食ですね(笑)

炒飯と天津飯は、私的にありなんじゃないかと思いますよ。
両方ともいちお1品料理ですもんね!両方ともご飯やけど。。
炒飯に白いご飯はオカシイです。
>そのころは焼飯=250円、天津飯=280円だったかな?
わ!やっす(笑)
  1. 2007/02/12(月) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

韓国コーヒー

どうも 今日は いまいちだったようですね^^;

そうそう 前回記事で言い忘れたのですが コーヒー。 なんか 色が薄いですね^^;

まるで ソウルで飲んだコーヒーのようです。韓国のコーヒーは そりゃ~も~ 不味かったね~^^; 香りもなにも あったもんじゃなかったです^^; 出がらしって感じで^^; 外国人しか入れないところのコーヒーは美味しかったけど=^^=
  1. 2007/02/12(月) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

すずらんちゃんへ

焼き飯、不味くはないんですけど、味が薄かったですね。
しかも甘いときましたよ(笑)
甘さに、味薄、そして少々油っこい・・・普通以下ですかね(苦笑)
値段安いでしょー。でも、ここの中華料理メニューは美味しいらしい!?ですよ。
>でも、値札の紙が古びていてレトロさを感じました!!
うん、レトロ!しかもきちゃなめなお店です。
すずらんちゃんも好きなお店だと思いますよ♪

  1. 2007/02/12(月) 22:41:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

あい、イマイチでしたね(苦笑)
コーヒー色薄いですかね~。多分寮が少なすぎてそう見えるのかもです。
ちゃんと立てたコーヒーだと思いますよぉ~。
香りもありましたし。普通に美味しいコーヒーでしたよ。
すんげー美味しいって事はないですけどね(笑)
韓国の出がらしコーヒーはまずそうですね(苦笑)
海外には行った事ないんで飲んだ事ないです。
ちなみにパスポートすらもっておりません。。。
  1. 2007/02/12(月) 22:49:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

  l l l l 
 ll ^ ^ ll
 ll !ll
 l∟  ^ 」l
   
太字の文うわっゆかり完成~
  1. 2007/02/12(月) 22:53:05 |
  2. URL |
  3. Tちゃま #-
  4. [ 編集]

暇暇成人Tちゃんへ

びゃははは d(≧ω≦)b
似てないしぃ~(苦笑)
  1. 2007/02/12(月) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

Tちゃま 天才やー
どんびしゃこんな顔やv-63
  1. 2007/02/12(月) 23:27:05 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

連ごめん ふるかわさん

らーめんとスープて゛ と゛う。
味に変化ありそーやろv-221

らーめんにスープはつきもんやしーv-237
  1. 2007/02/12(月) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

どんぴしゃって(爆)
私、やっぱ顔薄いんやなぁ。。。(苦笑)
でも、顔点で出来てませんけどネッ!(笑)
  1. 2007/02/12(月) 23:51:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

連ええよ(笑)
ラーメンにスープ。。。。
うん、びみょーーー(苦笑)
  1. 2007/02/12(月) 23:54:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あっごめんではなく芋焼酎でできてたんやね。

でも  ← このへんがたまらん描写。やるぅておもたねん。
  1. 2007/02/13(火) 00:54:50 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

普通か~。
チェーン店って、微妙に味違うしね・・。

甘い炒飯ってどんなやろう?


あ、やっぱ呑んでたんやね・・(笑
  1. 2007/02/13(火) 01:12:02 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

あたしのかだらは芋焼酎で出来ています(笑)
Tちゃんは、絵書かせたら上手いです。
またなんか書いてもらいますね(笑)
  1. 2007/02/13(火) 07:48:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

チェーン店。作り人によって味違うもんねー。
甘い炒飯、食べに行ってみて(笑)
お酒は毎日欠かせませんよ♪
  1. 2007/02/13(火) 07:50:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

夜の赤坂行きましたが最悪でしたv-12まず店員は寝てるし愛想はないし餃子はべちょべちょ、ラーメン伸びてる、焼き飯はぜんぜんパラパラじゃんかった!ほとんど残してローソンで弁当買いましたv-42ローソンのほうがおいしかったですv-7
  1. 2007/09/23(日) 17:47:29 |
  2. URL |
  3. 料理ハンター #-
  4. [ 編集]

料理ハンターさんへ

こんばんは~。
そりゃ最悪でしたね~。
ローソンの方が美味しかったとは。。。(苦笑)
  1. 2007/09/23(日) 17:53:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/226-e332dfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尼崎杭瀬/赤坂

杭瀬駅より北、2号線沿いにある中華料理屋です。 武庫之荘駅前にも、同名店があったように思いますが、関係あるのでしょうか。
  1. 2007/02/12(月) 23:19:14 |
  2. らめんと

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

