裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリル 喜多一

喜多一



グリル 喜多一


住所:大阪市北区西天満6丁目6-12 電話06-6362-7062


 


 関西美味礼賛の、maaさんが、紹介されていたお店に行ってきました~♪


見た目お洒落ではないお店(失礼)は、入りやすいですよね(笑)


はい、メニュー!


メニュー



すんごい沢山のメニューがあります。


どれにしようか迷いそうですが、私は悩むことなく、目的のオムライス650円を注文(//∇//)


オリジナルメニューのノックライスって何やなん!?次回どんなのか食べます宣言します。


 テーブルの上には、


 福神漬&紅生姜



取り放題の紅生姜&福神漬(〃∇〃)エヘ♪


 


紅生姜に福神漬、オムライスを食べる時の付け合せにはピッタリです。いや、必須です(笑)


私は、どちらかと言えば、福神漬の方が好きですけどね。


オムライスを注文してメニューを眺めていると、


スパゲッチ



スパゲッチグラタンやって!(爆)


スパゲティーグラタンの事やとは思うけど、スパゲッチて(≧m≦)ぷっ


しかし、メニューが豊富ですね。食べて見たいものだらけです(笑)


オムライスより先に、


味噌汁~



お味噌汁が来ました。お味噌汁、お椀に半分しか入ってませんでした(笑)


オムライスにお味噌汁が付いているだけましなので文句言ってはいけません(苦笑)


そして、


 サラダ。



ミニサラダ。


ドレッシングがかかってます。ドレッシング抜き!を言い忘れました(苦笑)


でも、サラダの量が少なかったので食べました(・・。)ゞ テヘ


で、メインのオムライスでーす\(⌒▽⌒)/


 


 


 


 


 


オムライス。



う~ん、美味しそ~(〃∇〃)


想像では、小さいオムライスが出てくるのかと思っていたらま~ま~大きいです。


オムライスの形も綺麗ですよね♪


 巻かれている玉子は、


中身



超・極・薄です(笑)


こんな薄いのに破けずに上手に巻いてありますよ、関心、関心(笑)


半熟ではないけれど、極薄なのにふんわ~りしていましたよ☆


鶏肉&玉葱



具は、鶏肉と玉葱だけとシンプル。


デカメに切られており、存在感バッチシですね(笑)


そのまま



では、早速Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 (〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん、おいひぃ(〃∇〃) ぽっ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 炒められたケチャップライスはパラパラ感はないけどしっとりしています。


ベチャっとしてたら最悪ですけど、いい感のしっとり感でした♪


 オムライスにかかっているドミグラスソースも濃厚で美味しー☆


ええ感じに味付けされているケチャップライスなんでドミグラスソースがかかってなくても、


そのままでも美味しいなって、私は思いました(笑)


 取り放題の、紅生姜と福神漬、モチロン頂きましたよぉお( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 福神漬と。



福神漬と一緒に食べても、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


真っ赤な福神漬、パリパリしてなかなかGOOD☆


そして、


紅生姜



紅生姜と一緒に食べても、これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


福神漬→紅生姜→福神漬→紅生姜って交互に食べました(アホ)


食後には、


コーヒー



超・ミニサイズのコーヒー付き!(笑)


 


3~4口で飲み終わる量です。(≧m≦)ぷっ


オムライスに、サラダに味噌汁コーヒーまで付いて650円は安~い!


それに、取り放題の紅生姜と福神漬、そして美味しいとくれば文句なしですね♪


グリル喜多一、また来たいお店です。今度は、パスタかサンドイッチかな~(笑)


あい、おまけ~。おやつに、


 桜餅



桜餅食べましたけどネッ!(笑)


 


100円ランドで購入したんですけど、味は、100円の味でした(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。


ポチッ!の応援で、ゆかりが、スパゲッチ笑で喜びます(笑)


 




  1. 2007/02/11(日) 00:03:51|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<中国料理 赤坂 杭瀬店 | ホーム | 2月10日(土曜日)>>

コメント

おはようございます。
なんとな~く昔チックな懐かしい食堂のオムライスって感じですね。
ケチャップライスもしっとりと言う感じで、ご自宅オムライスみたいな感じでしょうか!?
わたくしは今流行のトロトロ卵のオムライスよりも、こちらの方が好みだったりします。
だって…おっさんやから!
  1. 2007/02/11(日) 00:11:36 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

新たなる敵“大阪キテレツ大百貨”登場のゆかりさん

喜多一でしたか!
おばちゃんとおっちゃんがイイ味だしいますよねぇ~!
オムライスも昔ながらって感じですし。
玉子のあの薄さは超職人技です(笑)。
先週、ノックライス食べましたよ!
これはこれで美味しかったです。是非お試しください。
ちなみに喜多一からうちの会社は徒歩1分です。

京都で散在しました。ロールケーキとシュークリームとおはぎ
合計で10000円使いました(バカ)。
  1. 2007/02/11(日) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

今度はななんやニュース?に追われてるゆかりさんこばわ~

喜多って聞いて、思わず
2chを思い出すた自分はヤバイですね~^^;
1000円するチキンマレンゴ?
めっさ気になりますたw
とりあえずチキンライスにグリーンピースが入ってたらラッキー!って思うのは気のせい??^^;

とりあえずあっかい福神漬けは嫌いな破片ですた~w
  1. 2007/02/11(日) 00:25:47 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

放浪野郎の他にも強敵に追われているゆかりさんおはようございます。

チビでもコーヒーついててよかったですね。。
今度行ってみよっと。。
  1. 2007/02/11(日) 00:53:43 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

西天満は地味においしい店が多いところですよー。

でも仕事とか用事がないかぎり、まず行かないところですが。
  1. 2007/02/11(日) 01:04:30 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
美味しそうなオムライスですね!
次はスパゲッチグラタンでしょ!
ちゃんとスパゲッチと言ってw
  1. 2007/02/11(日) 01:28:24 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おいしそーや。

ノックライスにヤキメシか。
ほんまに天満は行きたいとこいっぱいあるわ。
どんなんやろ。

  1. 2007/02/11(日) 06:27:41 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おっさんの(コラ)さすらいさん、おはようさんです。
私の好きなトロトロ玉子ではなかったけど、玉子はやわらか~でした。
超極薄なのに(笑)
ケチャップライスは、しっとり。でもベットリしてなくて自宅オムライスって感じです。
懐かしいような・・・感じです。
機会があれば行ってみて下さいね!
  1. 2007/02/11(日) 07:34:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おぉ~。
今回は尼崎ではないんですね!
  1. 2007/02/11(日) 07:35:07 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

また違う敵が、あらわれましたか(笑)
オムライス、美味しかったです。超極薄の玉子も。
デカク切られた鶏肉と玉葱が嬉しいですね~。
お店のおばちゃん、気さくですね。初めて行った私に、
「寒くない?暖房つけよか?」って話しかけてきました。
外にも話しかけられましたが(笑)
いいお店なんで2日連続で行ってしまうのもわかる気がします!
今度は、サンドウイッチ食べてみてレポして下さい〔笑)

ロールケーキとおはぎに10000円!(爆)
さすが、ふるかわさんですね(笑)
  1. 2007/02/11(日) 07:41:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

また、新しいライバルが現れたようで。。。
喜多で、2ちゃんですか!?
う~ん、喜多で2ちゃんには結びつかないゆかりです(笑)
オムライスの具にグリンピース嫌いではないですよ。
可愛いですよね、ふふふ(謎)
福神漬嫌いな、破片さんは、紅生姜でど~ぞ!
福神漬パリパリして美味しーのに(笑)

  1. 2007/02/11(日) 07:45:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

また新たなる敵が現れたようですね~。
安くて美味しい喜多一、お勧めです♪
行ってみて下さいね\(^▽^)/
  1. 2007/02/11(日) 07:46:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

天満は、色んなお店があって好きな地域です。
昼でも夜でも(笑)
仕事じゃなくても、食べたい!飲みたい!で出没するゆかりでした(笑)
  1. 2007/02/11(日) 07:48:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

美味しそうでしょお☆
うん、美味しかったですよ♪
スパゲッチ・・・言うの恥ずかしいですね(苦笑)
スパゲッチより、サンドイッチが食べたいでーす!
  1. 2007/02/11(日) 07:50:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

岸和田さんなら迷うことなくヤキメシでしょうね!(笑)
食べてはないけど、美味しいと思いますよ~。
ノックライス気になりますよね~。
天満は、魅力なお店盛り沢山ですよねっ!
発掘しがいがある天満、毎日でも出没したい場所です。
夜も昼もねっ!(笑)
  1. 2007/02/11(日) 07:54:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

尼崎ではなく、天満です。いいところです♪
  1. 2007/02/11(日) 08:06:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いやいやゆかりちゃん、オレはスパゲチィ食べてるかも。

鉄板にのってジュージューいうてるイタスパすきゃねん。おやぢはみんなスパゲッチィやで。
口のまわりまっかっかにして食べるねんな(爆

ふるかわさんに聞いてみて 鉄板にのってるかどーか?
  1. 2007/02/11(日) 09:40:33 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

オムライスだー。

今日もオムライス食べてますね~(笑)
でもそんなに一杯付いてるのに650円は安い!
大阪だし、メニュー豊富だし、これは行けそうかも^^

何気にメニューの「時価」が気になってみたり・・。
  1. 2007/02/11(日) 12:43:01 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

妙技!!

おお!!
薄焼きなのに火を通しきらずに仕上げている。
すばらしい。
どうすればこんな仕上がりになるのか!

それにしても「サービスランチ」の看板のヨコに議員さんのらしき看板、日替わりだったりすのだろうか(汗)
  1. 2007/02/11(日) 15:26:31 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

オムライス発掘隊ゆかり隊長どの
西天満のもうちょっと先にはオムハヤシのお店(ロイスの店)、
中崎町にはトロトロ卵のオムライスがウリの喫茶店がありますよ!

いまから実家に帰ってたこ焼きパーチィーだっ~~~~~~~~!
  1. 2007/02/11(日) 15:53:21 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

ヤキメシじゃなくてスパゲッチですか!
ヤキメシ食べずにスパゲッチ食べてたらかだらが、
炒飯じゃなくなりますよ(笑)
>口のまわりまっかっかにして食べるねんな(爆
口の回り真っ赤にしてスパゲッチを食べている岸和田さんを
想像すると笑えます。ぷっ!(笑)
ふるかわさんに聞いてみますね~。

  1. 2007/02/11(日) 18:32:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

オムライス大好きですからねぇ~(笑)
それにオムライス発掘隊の隊長ですからっ♪
ここのお店お勧めです。是非、行ってみて下さいね!

時価、高いか安いかどっちかだろうけど、気になりますね(笑)
  1. 2007/02/11(日) 18:35:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

薄焼きなのに、破けずふんわり仕上がってるでしょお!
驚きの職人技です。私には無理です(笑)
それに、焦がしの女王ですしね(苦笑)
>看板のヨコに議員さんのらしき看板、日替わりだったりすのだろうか(汗)
議員が日替わりやったらびっくりしますよ(笑)
そんな世の中がいつかやってきたりして(こない)
  1. 2007/02/11(日) 18:38:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

ロイスのお店も、トロトロ玉子の喫茶店も行ってみたいですね~。
私の職場も天満だったらいいのになぁ(笑)
たこ焼きパーチィ行ってらっしゃ~い♪
沢山焼きまくって下さい(笑)
  1. 2007/02/11(日) 18:41:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

安くてうまいのは嬉しいですねー♪
洋食屋さんのオムライスって感じで、デミグラスソースがおいしいそうです(^^)
見た目からしてうまそーって感じで、よだれが・・・
食べたーいーー!!
  1. 2007/02/11(日) 19:51:03 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

オムライス美味しかったですよ☆
お味噌汁は薄かったです(苦笑)
機会があれば食べに行ってみて下さいね!
食べ物画像を見ると食べたくなる衝動(笑)
私もリンク先で食べ物画像みながらヨダレ垂れそうです(笑)
  1. 2007/02/11(日) 20:32:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きたコレ 期待値

気になりますね~ ノックライス^^

ま~元ネタは アレなんでしょうけど アレをどうアレンジしてくるのか 興味津々です^^

スパゲッチ・・・ストイコビッチに続く、オシム・ジャパンの隠しだまでしょうかね?^^ 

それにしても 今回のオムライスは なかなか 職人技の光る逸品だったようですね~=^^=
  1. 2007/02/11(日) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

西天満?

おおそんなナイスな店があったとは!!
マジ美味そうっす(^_^)
  1. 2007/02/11(日) 22:20:41 |
  2. URL |
  3. リンorヤン #-
  4. [ 編集]

はにゃ?

打ちっぱなしの写真がスケッチに変わってるぞい。
???
  1. 2007/02/12(月) 02:27:24 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ノックライス、気になるでしょう!
想像どうりアレつながりらしいですけどね。
どうアレンジしてどうなっているのか気になるところです。
今回のオムライスは、値段は安いし美味しいしで満足です♪
極薄玉子なのに、焦げてない・破けてない、やわらか~!
まさに職人技炸裂のオムライスでした。

  1. 2007/02/12(月) 07:45:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンorヤン さんへ

こんなナイスなお店が天満にはあるんですよねー!
機会があれば是非食べに行って下さいね♪
  1. 2007/02/12(月) 07:46:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

リアルな方からあまりにも似ているというので、
期間限定で写真変えてみました(笑)
しばらくしたらまた、打ちっぱなしの写真に戻しますけどネッ!(笑)
  1. 2007/02/12(月) 07:48:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
今回のオムライスは結構!。。。

リーズナブルで良いのでは、スパゲッチですが昔のお店では当たり前でした。このお店は昔からやっているのですか?。最近のお店だったら何時もの私と同じ変換ミスかも?へへへ~。
  1. 2007/02/12(月) 09:05:34 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

オムライス画像ステキですね!

メニューの中で「時価」の表記より
ヘレトルネードビーフステーキ(生野菜付)の金額に驚いてしまいました(笑
  1. 2007/02/12(月) 10:34:33 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

なかなかナイスなオムライスでしょ♪
昔は、スパゲッチなんですね~(笑)
最近出来たオサレなお店ではないですよ。
いつできたのかはわかりませんが、かなり昔から
営業されているお店だと思いますよ~。
  1. 2007/02/12(月) 18:06:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

オムライス画像、美味しそうでしょ☆
美味しかったんですけどね。
5050円。驚きの値段設定ですね。
頼む人おるんでしょうか(苦笑)
食べてみたいけど(笑)
  1. 2007/02/12(月) 18:09:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ごく薄なのか~。
マスターの腕はなかなかの凄腕らしい!
味も満足なんでよかったね!!

しかし、ええ値段や~♪
  1. 2007/02/13(火) 01:09:36 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

安くて美味しいオムライスやったよ☆
福神漬&紅生姜取り放題も嬉しい!
機会があれば食べに行ってみてねっ!!!
  1. 2007/02/13(火) 07:51:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/225-78af4297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

