裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月9日(金曜日)

 


朝いつもの時間に起きたのに、ダラダラしてたら遅刻しそうになったゆかりです(笑)


いつもは、フ~ラフ~ラちゃりをこいでいるけど、マッハでこぎました(笑)


おかげで遅刻はせずにすんだのですが、事務所に入ると私の顔を見るなり、いちお上司銀杏に、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


兄貴(私)~また2日酔い?顔赤いでぇ~!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、言われました(苦笑)チャリをマッハでこいだ後だったので顔が赤かっただけで、


2日酔いでもないのに、2日酔いって間違われる私の顔って。。。ど~なん!?(笑)


2日酔いでなくてもですが、サクッサク仕事をこなして、お昼ご飯♪


昼ごはん。



しょぼ~いお昼ご飯でございます。(苦笑)


 


去年食べまくっていた春雨ヌードル。今年初めて食べました(≧m≦)ぷっ


あんまり美味しいと思わなかったのはやっぱもう食べ飽きたんでしょうね。


それから、おやつに上司銀杏が、こんなん買って来てくれました♪


 


 


 


 


 


チーズケーキ



石切坂の夢チーズケーキ(☆∇☆) キッラ-ン!


 


写っている邪魔な手は、Tちゃんの手です。どうやら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ネールアートを自慢したいらしいです。(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ネールアート、深爪の私には、全くもって必要がないんですけどね(苦笑)


夢チーズケーキ、


 


チーズケーキ。



美味しそうでしょおおお!(//∇//)


 


このチーズケーキは、私は過去に1度Tちゃんが、買って来てくれて食べた事あるんですけどね。


ちなみに、この手もTちゃんです。石切坂の夢チーズケーキは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


むっちゃ、美味しいね~ん☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


フワフワしたチーズケーキなんですけど、口のなかでトロ~ってとろけるんです♪


 2~3コぐらい一気に食べれますよ(笑)(Tちゃんにもらった時食べた)


上司銀杏に食べたいから買ってきて~って言った時から、かなり日はたってますが(苦笑)


このチーズケーキは、超お勧めでーす☆食べて見たい方は買って食べてみてくぅださい!


それから、晩ご飯でーす!( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


唐揚げ定食。



ゆかり特製からあげ定食でーす(☆_☆)キラリン



キャベツの千切りは、切り方が粗い突っ込まれまくるのでレタスにしました(笑)


レタスだったらちぎるだけやもーん。(^.^; オホホホ


お味噌汁は、


味噌汁。



インスタントではありまへん(笑)


 


揚げとワカメのお味噌汁~♪ちゃんと作りましたよぉお!( ̄^ ̄)えっへん


 唐揚げには・・・


 


 


 


 


 


からしつけて~♪



からし付けて食べましたけどネッ!(笑)


 


揚げ物にからしを付けて食べるのは、最近のマイブームです。


唐揚げ定食、美味しかったでーす\(⌒▽⌒)/


 


あい、毎度お馴染みの「オマケ」でございます♪


3時の休憩の時、事務所に入って机に座って、フッと横を見ると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なんやねんこれ~!



なんやねんこれ!(爆)


またまたTちゃんが、事務所に置いてある空気清浄機にイタズラしてました。


これ、「ふくわらい」みたいで、お昼休みに遊んでも楽しいかも(笑)


今度Tちゃんと遊んでみまーす。 びゃははは d(≧ω≦)b


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ポチッとして下さるとゆかりが、からし笑で喜びます♪


 

  1. 2007/02/09(金) 00:10:52|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<2月9日(金曜日)(BlogPet) | ホーム | 2月8日(木曜日)>>

コメント

ふーらふーら・・・

普段 ふらーり ちゃりをこいでいるのは こういう非常事態に備えての 余裕だったのですね^^ 危機管理ができてますね~♪=^^=

ガッツリ運動した後は たんぱく質を食べると 筋肉がつきやすくなって 痩せやすい体になるよ~☆

ということで ランチをみてみると~・・・・

炭水過多ですな~(笑)
  1. 2007/02/09(金) 00:33:20 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

得体の知れぬ放浪物に猛追されているゆかりさん
唐揚げも自家製の手作りなのですか?
カラッとしていて美味しそうですね。
唐揚げには塩山椒かけるのが好きです。

石切坂のチーズケーキ羨ましいです。
新石切駅のシェ・アオタニですやん。
上司の銀杏優しいですね。
  1. 2007/02/09(金) 00:44:55 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんばんは~
びゃはは何や!!これ!!
Tちゃんっておもろい感覚を持ってはりますね~
今度職場でこんなイジリ甲斐のあるもん見つけたらやってみたろう!!
  1. 2007/02/09(金) 00:46:15 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

後25票でインターネット放浪ウェブログ(…誰?)に迫られてるゆかりさんこばわ~

今年初の春雨、それほどでもなかったですか^^;
今度は韓国料理店でちゃぷちゅ食わねば!w

Tちゃん、短指っぽいですね^^;
自分は購入した新型オ^ブンレンジで今度濃厚チーズケーキ作ってみます^^
ゆかりさんはレタスの千切りに挑戦してくだちいw

で、空気清浄機、こりはゆかりさん似ではありませんねwww

  1. 2007/02/09(金) 01:36:56 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ええともだちや。
  1. 2007/02/09(金) 05:24:20 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

普段はフ~ラフ~ラですけど、危険状態になると早いですよ~(笑)
はぁはぁ、いいながら(苦笑)
でも、そんな長距離じゃないんですけどね!
痩せやすい体質・・・。うーん。どちらかと言うと太りやすい体質かも!?
自己管理しないと、すぐ太ります。。。
  1. 2007/02/09(金) 07:34:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

イキナリ湧いてきた放浪野郎に追い抜かれたゆかりです。
放浪野郎、何者だ!(笑)
唐揚げ、自家製です。モモ肉ではなく胸肉で(笑)
カラッあがって、ウマーでしたよ♪
山椒つけたら美味しいのかな、今度試してみます。

石切のチーズケーキ知ってましたか!
これ、ホント、ウンマッ!ですよね。
インターネット販売もやってるみたいですよ。

  1. 2007/02/09(金) 07:39:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

なんじゃこりゃ!?でしょお(笑)
過去にも色んな作品がありましてね~。
うん、変なものよく作っております。。。
私も一緒に作成する事もあります(バカ)
Tちゃんに負けないほどの作品作って下さいね(笑)
  1. 2007/02/09(金) 07:41:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

突如現れたインターネット放浪ブログに抜かれたゆかりです。
誰やねん!(苦笑)

久しぶりに食べた春雨、美味しいって思わなかったです。。。
韓国料理のちゃぷちぇは、美味しそうですよね。
韓国料理食べた~い!!!行く予定なしですが。

Tちゃんも私も手デカイですよ。私と同じ大きさです。
チーズケーキ上手に出来るといいですね。

あんなのに似てると言われたらショックですよ。(笑)
だんだん似てきたりして(爆)



  1. 2007/02/09(金) 07:46:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

あい~。良いお友達です\(^▽^)/
  1. 2007/02/09(金) 07:47:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

石切坂のチーズケーキってそんなにおいしいんですか!!
知らなかったです。
チーズケーキには目がないので、ちょっと調べてみますわ。

から揚げにからし、合いそうですね(^^)
カラッとから揚げ揚がってますねー!
おいしそうだわ☆
  1. 2007/02/09(金) 11:09:42 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

揚げ物からしはウチもマイブーム!

あれ?ゆかりさんの影響かな~?って思ったんだけど
よく考えたら 職場の同僚も 揚げ物からし人間で
ここんとこ 二人で職場のからしを消費することに燃えてたんでした。

昨日はコロッケにからししてみました。
これはビミョ~だった…

から揚げに山椒は美味しそう。
次は山椒を職場に導入してもらえるよう同僚と運動してみよう。
  1. 2007/02/09(金) 11:29:42 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

こんばんは。
唐揚げ定食で評価が上がりました。(プラス5)いっそうの努力を期待しています。
ところで 唐揚げは粉をまぶして揚げていますよね?。これだと油が汚れませんか?しかも一人分でしょ~?。

ここで裏技を。。。天ぷらの感じで揚げると汚れません。ただカリット感が欲しいので衣(片栗粉とで半々)にサラダ油を少し入れます。そして鶏は前にも紹介していますが、2度揚げします。

これだと油も綺麗で、漉す必要がありません。お試しを。。。
  1. 2007/02/09(金) 19:12:43 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

石切坂のチーズケーキは、絶品ですよ。
初めて食べた時は、感激!しました。
会社の人で始めて食べた方は、今まで食べたチーズケーキの中で、
一番美味しいわって言ってましたよお☆是非食べてみて下さいね♪

揚げ物にからし、合います!
カラッと揚がって美味しかったで~す\(^▽^)/
  1. 2007/02/09(金) 19:36:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midori さんへ

あ、お久しぶりですね(笑)
揚げ物にからし、合いますよね♪
コロッケには微妙でしたか。。。
でも、ミンチカツには、合いそうですよ(笑)
唐揚げに山椒、私もやってみようと思います。
>次は山椒を職場に導入してもらえるよう同僚と運動してみよう。
ふふふ(笑)頑張って下さいね!
  1. 2007/02/09(金) 19:39:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

>唐揚げは粉をまぶして揚げていますよね?。これだと油が汚れませんか?しかも一人分でしょ
鶏肉に下味つけて、片栗粉をまぶして揚げています。
唐揚げ、5個だけあげたのではないんですけどね。
油、そんなに汚れないですけど、私は1度使用したら捨てます(コラ)
もったいないな~と思うのですが、オイルポットをひっくり返してしまって、
台所の床、油まみれにしてしまったので、それ以来捨てるようになりました。

唐揚げ2度揚げしたら、カリッとなるって言いますよね~。
実際した事ないんですけど(苦笑)
また今度作る時はやってみますね!
  1. 2007/02/09(金) 19:46:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

♪ゆかり3分クッキング

唐揚をカラッと揚げて中はふわっとさせる方法は
最初揚げてからオイルパットの上で1~2分余熱で
中の身まで火を通すのがポイントです。
そうすれば、二度目の時は高温の油で短時間
外側部分だけに火を通してカリッとさせればいい訳ですよ。
  1. 2007/02/09(金) 20:51:09 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

自作料理ネタをだすと、作り方までコメント欄で、
教えてくれるのですね(笑)
料理は好きなんで毎日なんかしらやっているんですけど、
見栄えが良くないんであんまり記事にしてなかったんですけどね〔笑)
唐揚げ2度上げカラット!
めんどくさがらずにやりますね(笑)
  1. 2007/02/09(金) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

唐揚げなんて手の込んだ料理はしないふるかわです。

唐揚げはいつもサカエの竜田揚げをついつい
購入してしまいます(笑)。
ほとんど毎日料理しているゆかりさんはエライですよん!
  1. 2007/02/09(金) 23:40:55 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

揚げ物は、後片ずけが面倒なんであんま好きではないんですけどね!
でも、たまには。。。
買ってきたら楽チーンですけど(笑)
>ほとんど毎日料理しているゆかりさんはエライですよん!
(〃∇〃)エヘ♪
ど~もです~。自宅飲みのつまみも料理にはいりますからね(爆)

  1. 2007/02/10(土) 00:05:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

から揚げ美味そう~(´ρ`)
からし付けるとよさそうですね?試してみよっ。

昨日は虎一番でつけ麺食べましたよ。ボリュームたっぷりでウマかったです!
から揚げお持ち帰りして、ビールのアテにしましたヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/02/10(土) 00:18:39 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

というか、毎日来てるんですけどね(笑
なんだか口調も最近ゆかりさんぽくなってきちゃって。
うれしはずかしですわ。

ところで、昨日の昼食には春巻きが出たので、やっぱりからし付けました。これは王道っぽいですね。
メンチカツにからしも王道ですか。でも、ウチの給食のメンチ、油っこいから、わたしは5回に1回も食べないんですけどね。(爆

山椒運動、頑張ります!)^o^(
  1. 2007/02/10(土) 00:26:39 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

相変わらずセンスあるなぁ・・(笑


最近呑んでる?
  1. 2007/02/10(土) 00:35:26 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

オモロイやろ(笑)
お酒は365日欠かさず飲んでるよ♪
  1. 2007/02/10(土) 08:21:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

コメント前後してしゅみましぇん。。。
揚げ物にからし、めっちゃあいますよ。
潮江のちゃりん棒に串カツ食べに行った時に、
つけて食べたらハマリました(笑)
虎一いかれたのですね~。
私も今月虎一に行く予定です。へへっ。
虎一の唐揚げ値段のわりに量が多くてお得ですよね♪
  1. 2007/02/10(土) 09:14:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

毎日訪問ありがとうさんです。
口調がゆかり風でもいいですよ(笑)

春巻きにからし、あいますよ!私も春巻きはからしです♪
給食弁当は、揚げ物多いですよね~。滅多に食べませんが(苦笑)
山椒運動して、山椒と何があうか色々試してくださいねっ!
  1. 2007/02/10(土) 09:17:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンク集を作ってみました。

はじめまして。
現在ネイルアートの勉強を始めて1ヶ月のゆみと申します。
ネイルアートをするにあたっての便利なリンク集を作ったのでもしよかったら遊びに来てください。
失礼しました。

http://nailart.himegimi.jp/
  1. 2007/07/02(月) 20:26:14 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

ゆみさんへ

こんばんわ。
深爪の私には、ネイルは興味ないです(苦笑)
  1. 2007/07/02(月) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/222-51f226d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

