裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sugakiya カルフール 尼崎店

sugakiya



sugakiya カルフール尼崎店


尼崎市次屋3丁目13-18 カルフールフードコート内 1F


 


 いつも(週3ぐらい)買物に行くカルフール。フードコート内にスガキヤが出来ているそうで。


まだスガキヤのラーメンは食べた事がないので食べてみる事にしました♪


フードコート内は、やっぱ落ち着かねぇ~(苦笑)


 レジ横のメニュー。


メニュー



どれにしようか、悩んだけど、無難にラーメンセット560円にしました。


値段安いですね~(笑)


ラーメンセットは2種類のうちの、ご飯とサラダにしました。


あい!


ラーメンセット



小さいお盆に狭そうに乗っております(苦笑)


 


もう少し、余裕のある大きめのお盆に乗せて欲しいですね~(≧m≦)ぷっ


あい~、ラーメン!


 


ラーメン


 


具は、チャーシュー・ネギ・メンマとシンプル。ネギの量もメンマの量もシンプル(少ない)


値段が値段なだけに、仕方ありません(笑)


って、いうか、これ見て~これ!!!


 


 


 


 


 


チャーシュー



チャーシュちっさ!(苦笑)


笑が出るほど小さいチャーシュー、しかもペ~ラペラ ~!びゃははは d(≧ω≦)b


チャーシューの存在感0ですね~。飾り!?(苦笑)


麺



麺は、細めのストレートかな。


スープを少し飲んで食べてみましたが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味、うっすっ_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スープの味が、薄いだけでなく麺も柔らかくて・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


仕方ないので、


胡椒かけてと。



胡椒でごまかし~♪


 


胡椒でごまかしても、麺の柔らかさは変わりませんが(苦笑)


スガキヤのラーメン、ちょっぴり期待していただけに残念。。。


レンゲの変わりに入っていたスプーン、


変わってるな。。



オモロイ形してまっせ~!(笑)


 


この変わった形のスプーンは、何か意味があるのでしょうか。普通のレンゲでいいのに(笑)


そしてセットの、


炊き込みご飯



きのこご飯。


具は、あげ・人参・キノコの炊き込みご飯かな。


黒くなったきのこが不気味です(笑)


ご飯



食べてみると、普通の炊き込みご飯ではありますが、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味付け、あ~ま~い!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


不味くはないんですけね。これならまだ白いご飯のほうがましです(苦笑)


ラーメンに、きのこご飯より、ラーメンには炒飯がいいなと思いました♪


サラダ



サラダには、ドレッシングが付いていました。もちろん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何もかけずに食べましたけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さすがに、フードコート内で「醤油ありますか?」なんて言えないゆかりです(苦笑)


値段は、安いスガキヤ、ε-(ーдー)ハァでした。。。(苦笑)


あい、お・ま・け♪ お昼ご飯は、


 


 


 


 


 


 


 お昼ご飯



手作りサンドウイッチ(〃∇〃)エヘ♪


 


 レタスと、ロースハム。パンの耳は食べる派のゆかりです。このサンドウイッチを見たTちゃんは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


レタス多くね?レタスだけかと思った!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 って言われました(苦笑) 確かにレタス多いけどね。うん、たっぽり挟んでますけどね。


さすがの私でも、レタスだけ挟んだサンドウイッチなんて持っていきませーーーん!(笑)


それから、上司S係長が、


 


からあげ~



唐揚げくれました(☆∇☆) キッラ-ン!


 


会社の宅配弁当の唐揚げですけどね。結構美味しい唐揚げなんです(笑)


当たり外れの多い宅配弁当、メニュー見て唐揚げの時頼もうかな~(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援クリック宜しくです。


ポチッ!として下さると、ゆかりがハム笑で喜びます(笑)


 


 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/07(水) 00:14:02|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<2月8日(木曜日) | ホーム | 2月6日(火曜日)>>

コメント

変な形のスプーン

かっぱらってきてわたくしにくだせぇ。



外食時にだって使いますぜ、
  1. 2007/02/07(水) 00:23:56 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

ぶはは~

スプーンの形 面白いね~ Qooの頭かと 思いました^^;

オリジナルデザインかな?(・・) 金かけてるとこ 違うっての(笑) その分 スープの味に反映。。。。。^^;
  1. 2007/02/07(水) 00:29:28 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

私もカルフールで先月に普通のラーメン食べましたよ!
でも、なんか昔食べた味と変わったような気が・・・

子供の頃は器用にスプーンフォーク使えたんですけどねぇ
老いてしまうとダメでした (´・ω・`)
  1. 2007/02/07(水) 00:47:41 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ゆかりさん、こんばんは~

あのスプーンはどの店に行ってもありますね。子供があれ使って食べるのかな?でもスープは飲みにくいし、金属独特の何てゆうか舌触りが酸性ぽくてイヤなんすけど・・・。イランわ・・・
  1. 2007/02/07(水) 00:59:00 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

ファミレスに味を求めるのは無理っすよ(笑)
  1. 2007/02/07(水) 02:30:35 |
  2. URL |
  3. リンorヤン #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 sugakiya さんさんタウンに30年前からありますよ。

  1. 2007/02/07(水) 02:40:00 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

オモロイ形のスプーン、QTさん、気に入ったようですね(笑)
かっぱらって・・・無理ですよぉ~(⌒▽⌒)アハハ!
そういえば、ココイチのスプーンゲットしてましたね~。
この手もスプーンQTさん、お好きですもんね!
もし・・・手に入ったらプレゼントしますよ♪
不可能に近いけど(苦笑)
  1. 2007/02/07(水) 07:20:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

>Qooの頭かと 思いました^^;
ぷっ!(笑)
見えなくもないですね。
どうやって使用するのか、一瞬考えましたが、普通に箸で食べました(笑)

  1. 2007/02/07(水) 07:22:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

sugakiyaのラーメン、初めて食べたんですけどね。
昔は、美味しかったのかな~。。。

オモロイ形のスプーンも昔からあったようで。
どのようにして使用するか一瞬悩んだゆかりでした(笑)
  1. 2007/02/07(水) 07:24:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

おはよーさんでーす。
ほぇ?子供用のスプーンですか~。
あれでラーメン食べるのもか~な~り難しそうですよね~。
うん、私は、大人なんで箸で食べましたけどネッ!(笑)
私も、普通のレンゲがいいですwww
  1. 2007/02/07(水) 07:27:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>リンorヤン さんへ

う~ん、確かに!(笑)
  1. 2007/02/07(水) 07:29:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

あるのは知ってたんですけど、30年前からあるのは知りませんでしたー!(笑)
  1. 2007/02/07(水) 07:30:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こっちのカルフールにもsugakiyaあるわ~
土曜日にいって、ラーメンにしようか迷ったけど
となりの「たこ焼き」にしてん。
たこやきまぁまぁうまかってんけど
そっちにはないかなぁ?
しかし、学生の頃はやっすいsugakiyaが
ありがたかってんけどな~
こう、いろんなおいしいラーメンたべだしたら
やっぱあかんわな~
  1. 2007/02/07(水) 09:48:01 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんおはようございます。
昨夜は珍しくブログを2本も書いて
脳ミソ溶けそうになってニキニキにコメントを
断念したふるかわです。

スガキヤは幼少のみぎりよく家族で行ってました。
あの安っぽい味がなぜかよかったんですね。

サンドイッチ美味しそうですねぇ~!
ゆかりさんはサンドイッチの達人です。
できたらハムとチーズと玉子も挟んでください(しつこい)

昔、和風サンドイッチシリーズをブログで公開していたのですけど“豚の生姜焼サンド”なかなか美味しいですよ。
  1. 2007/02/07(水) 10:06:13 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

フードコートって楽しいですよね♪
学生の時はダイエーのフードコートで何食べるかが楽しみでした(^^)
今でも、「どれにしよう?」と迷ってしまいます。
安いので、味はしょうがないですね(^^;)
でも、安いので食事からデザートまで食べれてうれしいです!!
  1. 2007/02/07(水) 11:53:33 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ゆかりは、飾りと

ゆかりは、飾りとかを存在するはずだったの。


  1. 2007/02/07(水) 16:09:10 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
ここへはオープン当初に行ったのですが阪急塚口のsugakiyaより濃いスープだったのに・・・
フードコートで作り方粗くなってしまったんかな?
私、このスプーンフォーク2個持ってますよ(  ̄ー ̄)*キラン
で、昨日の記事の納豆ガチャガチャってカルフールですか?
  1. 2007/02/07(水) 16:20:57 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

カルフールのフードコート内、たこ焼き屋あるで~。
2箇所ぐらいあったっけか!?
うん、たこ焼きにして正解かも!?(笑)
まだ、フードコート内のたこ焼きは食べた事ないなぁ~
また、今度食べてみるわ~♪
私な~、若い頃にsugakiyaのラーメンなんて食べた事なくって、
今回、初めて食べてん(笑)
学生の時より、味覚は変わってるモンなぁ(苦笑)
  1. 2007/02/07(水) 20:00:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

記事2本書いて、脳味噌溶けそうになって、ニキニキにコメント断念したふるかわさん、
こんばんわ!長い前フリになってしまいました(笑)
脳味噌は、大丈夫でしたか!?(苦笑)

小さい頃は、美味しく感じて食べていたものでも、今食べたら、ハァ?って事、
ありますよね!私の場合、最近では、さぬきうどんと、大阪独特のうどんでしょうか。

>できたらハムとチーズと玉子も挟んでください(しつこい)
また、作る時は、挟んでみますよ(笑)
ちなみに、パン屋さんで10日程、サンドウイッチつくりのバイト暦あり。
短期ですけどネッ!(笑)
豚の生姜焼きサンド美味しそうです。うん。アリだと思いますよ~。
カツサンドより作りやすそうな感じです(笑)

  1. 2007/02/07(水) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

フードコート、味はさておき値段が安いのが魅力ですね。
どれを食べようか確かに、悩みます(笑)
食べ盛りの学生の時は、何を食べても美味しく感じたのかも!?
私は、学生の時は、マクドで入り浸りが定番でした。
フードコート内は、目立つので(苦笑)
うふふ(笑)
  1. 2007/02/07(水) 20:09:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

うん、よくわかんねー(笑)
  1. 2007/02/07(水) 20:10:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

>フードコートで作り方粗くなってしまったんかな?
私が行った時は、お前絶対大学生のバイトやろ!って感じの
兄ちゃんが、1人で作ってました(苦笑)
人によって味が変わるんじゃないですかね~。
阪急塚口のsugakiyaは、まだ行った事ないです。
>私、このスプーンフォーク2個持ってますよ(  ̄ー ̄)*キラン
知ってますよ~。過去に記事にしてましたもんね!
コメント欄に1個下さいって、コメントしかけましたもん(笑)
あの時は、かけませんでしたが・・・

1個下さぁあああああああい!(笑)




  1. 2007/02/07(水) 20:14:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スガキヤだー。

スガキヤのラーメン。
不味いけど、そこがまたいいんですよ~。
うちの近所のダイエーにもあるんですが、
学生の頃、よく通ってました^^v
あのショボショボのチャーシュー。けっこう好きだったりw
  1. 2007/02/07(水) 20:16:17 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

まずいのに以外に人気のsugakiya!(笑)
値段が安いので、許せますけどね。
びっくりらーめんのほうが好きかも。。。
ショボショボチャーシューは、食べませんでした(苦笑)
  1. 2007/02/07(水) 21:31:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
すがきや…そ~言えばかなり長いこと行ってないですわ。
予想通りの味わいって感じですか?
ちょっと「びっくりラーメン」を彷彿させてくれますね。
でも値段を考えれば「びっくり」の方がお徳か?って気がします!?
  1. 2007/02/07(水) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

すがきや・・・初めて行きました。
初めて食べました(笑)
うーんな、すがきや、びっくりラーメンのほうがまだまし!?(笑)
コメント欄を見ていると味はうーんなのに人気なんですね(苦笑)
  1. 2007/02/07(水) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

Sugakiya

10年以上前塚口で食べて、もし、闘病中の病院でラーメンが出てきたら、こんなんちゃうかと思い、それ以来ご無沙汰してます。
  1. 2007/02/07(水) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. nr #i.0VmCKA
  4. [ 編集]

サンドイッチ好きのゆかりさん
旧ニキニキ日記ばりに手作りサンドイッチを
作っていた頃のブログがあります↓
http://blog.kansai.com/maa+category+23
ご参考まで。
  1. 2007/02/07(水) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

猫すぐそこまできてけど2位のゆかりさんおはようございます。

次屋のカルフールはまだ行ってないなぁ。。
何となく遠いんで。

すがきやの名古屋きしめんのカップ麺おいしいで。。。
  1. 2007/02/07(水) 23:32:41 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

nrさんへ

ご無沙汰ですか(笑)
私は始めて食べたんですけどね!
どうでしょう?10年ぶりに食べみては?(勧めるな)
ゆかり的にらーめん1番のほうが好みだったりします(笑)
  1. 2007/02/07(水) 23:34:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

みました(爆)
でも、美味しそうですよ!
私より。。。
サンドウィッチ美味しいですよね♪
ご飯よりパン好きなゆかりです(笑)
サンドウイッチ同好会でも作ろうかな~(酔っ払い)

  1. 2007/02/07(水) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

猫さんそんなに迫ってますか(笑)
う~ん、もうあとは、下落していくニキニキ日記の~
ゆかりさんです(笑)
すがきやカルフール、味見程度にど~ぞ(笑)
すがきやの名古屋きしめんのカップ麺おいしいで。。。
>すがきやの名古屋きしめんのカップ麺おいしいで。。。
あ、そうなんですか!みかけたら購入してみまーす☆
  1. 2007/02/07(水) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんな店あったんやねぇ。
名前を聞くと、どうもうどんのイメージが・・。


このスプーン、何か給食を思い出す・・(笑
  1. 2007/02/08(木) 01:28:07 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

sugakiya=うどんや!?
sugakiyaカップ麺あるやーん(笑)
お店で食べたのは初めてやけど。。。
給食のスプーン、フォークにはなってなかったょ(笑)
  1. 2007/02/08(木) 07:50:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこにちわ~

寿がきや、懐かすぃ~
自分達が高校生のころ毎週土曜は行ってますたよ
当時は190円だったなぁ~(遠い目)
あのスプーンたまにイベントで貰えたりしますよ~(先着50名とか)

レタスサンド、ホットサンドにしたらべちゃべちゃになりそうですね^^;
  1. 2007/02/08(木) 12:08:31 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ

破片兄さん、こばわ~(笑)
破片さんが、行ってた頃は、190円ですか~。
味は、イマイチですが(苦笑)
その頃からあったんですね、おかしな形のスプーン(笑)

ホットサンドにレタスは、アカンみたいです。
レタスの変わりにきゅうりとかいいかも♪
  1. 2007/02/08(木) 20:10:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/220-59307f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

