裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月15日(火曜日)

お盆休み中につき、会社のTちゃんに5日間も逢えないのは、 寂しいです~(苦笑)


 ラブラブな私とTちゃんなんで、それは耐えれんなっ!


ってな、わけで、昨夜は2人で飲みに行ってきました♪


2人ともやきとり好きなんで行く居酒屋はいつものお店~(笑)


 


1番!
   やきとり1番   若王寺店



尼崎市下坂部4丁目13-8 06-4960-0090


 


なんで、こんなに明るいのかと言うと、待ち合わせが5時だから(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 まだ、日も暮れてない時間帯から飲み会スタートですっ!


かんぱ~い
私は、生中(380円)Tちゃんは、チュウハイ赤ウメ(300円)


とりあえず、3日ぶりの再会に・・・


 


 


 


きゃんぱ~い(〃∇〃)



 2人とも自称「ササミスト」なんでササミは必須です!


まずは、ササミの塩焼き~。


ササミ~
ん?いつもと焼け具合が違いますね~(苦笑)


いつもは、もっと綺麗な色してるのに、今日はなんとなく黒ずんでおりますよ。


ササ~ミ
う~ん。味はいつもと同じで、おいちっ


え~感じに、ふっくら、やわらか~に焼けてますね!


このパサパサ感がたまりまへん♪ どんどんおちゃけが進みますよ(笑)


で、お次は~


ユッケ
ササミのユッケ。


これは、メニューにはないけれど、私達2人が行く時は事前に


大将に電話して用意してもらっています(笑)


ゆっけ~
ゴマ油と、鶉の生卵の絡み具合がとーてもGOOD!


 このユッケ、始めて食べたときから、私もTちゃんも ハマッてま~す(~д~ )ゞデヘヘ


そして、お次は、ミックスチチ”ミ。


ミックスチチミ
これは、始めて注文したんですけど、カリっとこんがり焼けていて美味しかったですね~。


美味しかったので、Tちゃんも撮影に協力してくれました(笑)


協力
ほれ、早く写真とりっ!食べられへんやろっ!


てな事を言いながら(苦笑)


 そして、お次は定番のコレ!


 枝まめっ!
えだまめは、私とTちゃんのプチマイブーム。


プチなんで、もうすぐしたら終わると思います(苦笑)


 それから~それから、


カッパ
カッパナンコツ!


これも、コリッコリして美味しいんですよね~♪


で、最後にもういっちょササミを・・・ ササミのネギおろしポン酢!


ササミおろしポン酢
ササミの塩焼きの上に大根おろしが乗っているんですが、


これも、さっぱりして美味しいんですよ。


あと、ササミのしそ巻きなんかを注文した(と思う)


って、ゆ~か、私達・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


よく食べるなぁ~(苦笑)





多分10時前ぐらいまで居酒屋におりました(笑)


心地良く酔っ払った私とTちゃんは、そのあとどうしたかと言うと・・・


 


 


 


 


 


 


 


2人でカラオケに行きましたキャハハハハ(^▽^笑)


帰宅したのは、深夜一時でちたー(・・。)ゞ テヘ 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/15(火) 11:12:12|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<8月16日(水曜日) | ホーム | 8月14日(月曜日)>>

コメント

ふぇ~ささみの食べ方色々あるねんな~(感心)
自分は鳥わさ、ささみわさび焼き、ささみ明太子焼きぐらいしか食べてなかったけど、おろしポン酢とユッケは作ってみようと思いますた( ̄¬ ̄)
  1. 2006/08/15(火) 12:59:24 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ。
ふぇ~って(笑)
ササミわさびメニューにありましたよ。1度食べたのですが、
イマイチでした。
ササミのユッケ、美味しいですよ~♪
私も自作して食べたいぐらいですよ~。
新鮮なササミで自作して下さいねっ!
  1. 2006/08/15(火) 17:12:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

細かいレポおつかれ~~w
どれもめちゃうまそうや~ん
ささみゆっけがめちゃたべた~~い

てか、枝豆は焼き鳥が焼ける前に食えよw
  1. 2006/08/15(火) 17:31:25 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 まだいけてません。。。。。。
  1. 2006/08/15(火) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

月曜日にその前を通りましたよ!
中ではささみづくしの真っ最中だったんですねw
  1. 2006/08/16(水) 02:31:26 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ。
ササミのユッケはお勧めやでぇ~。
まみねぇ、自分で作ってみたら(笑)
えだまめなぁ~、最初にちゃんと注文してんけど、
こんかってん(苦笑)
1番最初に来てもおかしくないのになぁ~。
  1. 2006/08/16(水) 08:32:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ。
あさってまで、盆休みみたいですよ~。
  1. 2006/08/16(水) 08:33:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ。
7時ごろ、通過ですかっ(笑)
えぇ、間違いなくササミ堪能中でした♪
店内はお客さんで、満員で後から入ってくる
お客さん、断られてましたけどね。
若王寺店は、人気のようです。
  1. 2006/08/16(水) 08:35:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

焼き鳥は「塩」派ですか?
僕も焼き鳥大好きです♪
ビール、焼酎、なんでもいけますよね☆
  1. 2006/08/16(水) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ。
コメントありがとうございます。
>焼き鳥は「塩」派ですか?
もちろん塩派デスヨ♪鶏肉そのものの美味しさがわかる塩!ですよね。
やきとりに焼酎、最高のカップルですよ(笑)
  1. 2006/08/16(水) 20:46:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

5時から飲んで、帰宅1時・・。
まだまだ若いね、ゆかりさん!!

焼き鳥・・。じゅるっ!
  1. 2006/08/20(日) 01:53:49 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ。
へへへ~若いですか(笑)
でも、やはり、夜遊びはキツイなと
思う年齢なんですけどね!
やきとり、美味しそうでしょ~♪
やきとりと焼酎はナイスカップルで~す☆
  1. 2006/08/20(日) 09:04:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/22-ce3a28fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

