裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食事処 おおもと

おおもと



お食事処 おおもと


住所:尼崎市食満7丁目8-3 電話:06-6493-7251


 


無性にうどんが食べたくなったので、うどんを食べにおおもとへ。手打ちうどん・そば。


手打ちかぁ~と期待を持ちつつ入店。メニューにはうどん以外にも定食や、丼ものが沢山ありました。


私が注文したのは、


 


 


 


 


 


こぶうどん



昆布うどん 550円


とろろこぶと、かまぼこ1切れ、三つ葉が少々。ネギほすぃ~!なんて思いました(笑)


食べる前に、お決まりの味付けを。。。


 


 


 


一味いれて~



七味は必須アイテムでーす!(笑)


 


うどん屋さんって、一味があるお店ってないですよね~。


一味が好きな人の為に両方あるといいのになぁ~(笑)


出汁



出汁、飲んでみると関西独特の濃くて甘めの出汁。


不味くはないんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私は好きではありません(>_<)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 さぬきうどんを食べるようになってから、関西風の出汁が苦手になりました。


小さい頃は、当たり前のように食べていたんですけどね~(苦笑)


うど~ん



うどんは、細め。持ち上げた瞬間に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いや~な予感。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べてみたけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あい、予感的中!うどんは、コシがないヤワヤワうどんでした_| ̄|○


うどんと一緒に、


 おにぎり



おにぎり1個(120円)漬物付き。このおにぎりが、1個120円、高いねぇ~(苦笑)


中身は、何にも入ってないやろ~と思いきや、


 


 


中身は・・・



昆布が入っていました~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


ちょっと嬉しかったりして(笑)うん、普通に美味しかったです♪


あい、ごちそ~さまでした。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いらねぇー



お腹一杯じゃないけど残しました。(苦笑)


 


もったいないから全部食べようかと思ったけど、やわいうどんに甘い出汁のうどんはムリ!


さぬきうどん派の私には、合わないうどんでした(涙)


晩ご飯は~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


炒飯



ゆかり特製炒飯(☆∇☆) キッラ-ン!


 


ご飯は、炒める前にたまごご飯にしてから炒めました♪ 紅生姜も添えて。


うん、我ながら美味しかったです\(⌒▽⌒)/


それと、


味噌汁



お味噌汁も(笑)


お味噌汁は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


インスタントなんですけどネッ!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


応援のポチッ!で、ゆかりが炒飯笑で喜びます(笑)


 


  1. 2007/02/05(月) 00:24:16|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<2月6日(火曜日) | ホーム | かっぱ寿司 尼崎インター店>>

コメント

3位と肉薄のゆかりさん
もっちゃりうどん嫌いですか?
大阪独特のもっちゃりしたうどんと甘い出汁
これはこれで好きですけどねぇ~!
強烈なコシにあっさり鰹&煮干出汁の讃岐うどんを
食べだしたらどうしても比較してしまいますよね。
この写真見たので、ものすごく大阪もっちゃりうどんが食べたい気分です。

チャーハン美味しそうですねぇ。
程さんも周富徳も足下に及ばない出来栄えみたいです。
これなら貝原雄山も唸るほどの美味しさとちゃいまっか
紅しょうががまたイイ彩りです。

でたかっ~!“炒飯笑”。どんな笑いやろ?




  1. 2007/02/05(月) 01:03:30 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

昆布うどん外れのゆかりさんおはようございます

けまって遠いからあんまり行かないなぁ。。
まんだいで38円ジュース買うくらいですよ。
  1. 2007/02/05(月) 01:49:00 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

隣にゆかり亭オープンさせて
撤退に追い込んじゃいましょう。

ゆかり亭、売りはオムライスと
チャーハンだ。
  1. 2007/02/05(月) 02:24:08 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
炒飯は先に卵ご飯にしてからの方が失敗が少なくて、うまく仕上がりますよね。
お決まりで紅生姜トッピングですね^^
あ~また今日から仕事ですね。
なんとなく月曜日は憂鬱ですわ。
でも頑張りましょう!
  1. 2007/02/05(月) 05:33:51 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>もっちゃりうどん嫌いですか?
さぬきうどんに出会うまでは、甘い出汁にやわやわうどんが、
普通だと思い、なんの違和感もなく食べていました・・・・が!
さぬきうどんと出会い、さぬきうどんを食べだしてから、
大阪独特のうどんは食べなくなりましたね~。
ここのうどんは、不味くはないんですが、私好みではないです。
さぬきうどんも大阪独特のうどんも両方好きなんですかー。
では、今日のランチは、大阪やわやわうどんに決まりですね!(笑)

自分で作っておきながら、言うのもなんですが、
美味しかったです(笑)
いつもは、バッと皿に盛るんですけど、
見栄え良くかたどりして(写真UPの為)みました(笑)
上手に出来たので、炒飯笑にしてみました。
どんな笑いなのか、私にもわかりません(苦笑)

  1. 2007/02/05(月) 07:48:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

昆布うどん失敗のゆかりです。おはようさんです。
食満のまんだいのほうが遠いので、まんだいは、
滅多に行かないです(笑)
  1. 2007/02/05(月) 07:50:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

ゆかり亭オープンですか!(笑)
さぬきうどん店作ったら撤退間違いなし!?
な~んて(笑)
さぬきうどん店で、オムライスと、炒飯。
オムライスと炒飯の方が売れたりして♪
オムライスと炒飯専門店ってのもいいかもですね!
店・・・出せませんけどネッ!(笑)
  1. 2007/02/05(月) 07:57:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんでーす!
>炒飯は先に卵ご飯にしてからの方が失敗が少なくて、うまく仕上がりますよね。
はい、なかなか上手にできました♪
また、1週間のスタートです。日曜の夜と月曜の朝は憂鬱ですね。。。
気合を入れて朝ごはん食べましたよ☆
1週間がんばりましょーーー!(笑)
  1. 2007/02/05(月) 07:59:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

猫が背後に迫ってるゆかりさんこにちわ~

昆布だらけですねw
このお店は手打ちだけど茹で置きかな^^;

そうそう、やわやわ甘甘なのに「伊勢うどん」ってあります
きっと口に合わないでしょうが一度見かけたら食べてみてくだちい

ちなみに自分の昨夜の晩飯は味噌煮込みうどんですた^^
  1. 2007/02/05(月) 11:51:33 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ゆかりはん まいどーです。

ちゃんと料理してますやん。関心関心。
炒飯は温かいご飯にマヨネーズコーティングすると
家でもぱらぱらになりますよ。ご参考にネッ!↓

http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-43.html
  1. 2007/02/05(月) 12:24:09 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

コブうどんのトロロ昆布最近食べてないです。
昔は、ご飯にのせて食べたりしていましたが。
懐かしい気がしました(^^)
私はうどんを頼む時はいつもきつねうどんが多いです。

うどんはいまいちだったんですね。。。
うーん、残念でしたね。


  1. 2007/02/05(月) 14:02:05 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

うどん屋に入って、ほとんどうどん残してるや~ん
店の人怒ってるで~~w
  1. 2007/02/05(月) 15:03:49 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!! バンダナ親爺から「非常に良い」と評価されました。評価ポイントはプラス3に上がりました。

ヤフオフ調で。。。

玉子をコーティングしてからのチャーハンOKです。

強火で煽っていればですが、きっとヘラでだと?。

がんばって評価を上げて下さい。期待していま~す。

  1. 2007/02/05(月) 16:18:37 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

猫に捕まりそうなゆかりです。あ、こんばんわ!
関西独特のあま~いやわやわうどん、久しぶりに食べました。
提供時間早かったので、湯でおきなんでしょうね。
伊勢うどん・・・知らないなぁ~(苦笑)
見かけても、お口に合わないようならやめておきます(苦笑)
味噌煮込みうどん、体があったまっていいですね。
私の食べたうどんより美味しかったりしてwww
  1. 2007/02/05(月) 18:32:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいど~体は鶏肉で出来ているゆかりです(笑)
あい、ちゃんと料理してますよ♪今日もしましたよ。
見ました。マヨコーティングですか~。
マヨが嫌いな私はどうすればいいんでしょ(苦笑)
うーん・・・・。
  1. 2007/02/05(月) 18:37:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

昆布、ご飯と一緒に食べても美味しいですよね。
おすましの中に入れてもおいし~!(笑)
きつねうどんがお好きなんですか(笑)
きつねうどんは定番中の定番ですもんね。

関西風のうどんが好きな方には美味しいのかもしれないけど、
さぬきうどん派の私には、お口に合いませんでした(涙)

  1. 2007/02/05(月) 18:40:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

うどん、食べたかってんけど、あのフニャフニャは許せんかったわ。
もったいないな~と思いつつ残したよ。
殆ど食べてないからお店の人、どないしたんやろ?って思ってるよな(苦笑)
  1. 2007/02/05(月) 18:42:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

評価が3になったゆかりです。
親爺さんに、初めて「非常に良い」と言われましたね(笑)
卵でコーティング、パラパラにはなるのですが、
卵が見えないので寂しい気分です(苦笑)
卵の黄色がないと・・・。
ちなみに、炒飯作る時はいつも木ヘラです(笑)
はーい、頑張りまーす♪
  1. 2007/02/05(月) 18:46:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ええだしでそうなかだらやね。

不思議とマヨくささはほとんどとんでしまいますよ。
やってみてね。炒れんじゃー。
  1. 2007/02/05(月) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

>ええだしでそうなかだらやね。
アルコール混じってますけどネッ!(笑)
また、次炒飯造る時やってみますよ。
油の代わりにと思って(苦笑)


  1. 2007/02/05(月) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

引き出し多いですなぁ~。

関心します。

でも、ハズレはきついですなぁ~。

それだけで、テンション下がりますな。
  1. 2007/02/05(月) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. トト太郎 #-
  4. [ 編集]

もしかして・・

ゆかりさん、チャーハンの写真撮る時に
ピースしながら撮ってはりました?
チャーハンに添えられてるスプーンに
なんとなくピースしてるっぽいような映像が
浮かんでるようなないような・・・??
  1. 2007/02/05(月) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. 紅芋 #-
  4. [ 編集]

シブイ店構えやなあ

たぶん僕なら入らない店です。
みなさんも気にしている「炒飯笑」をUPしてください。
よろしく!
  1. 2007/02/05(月) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

紅芋さんへ

>ピースしながら撮ってはりました?
アホゆかりですが、さすがにピースしながら写真は撮ってませんょ(笑)
スプーンのとこマジマジ見てみましたが、そんな感じにみえないでも
ないよーな(苦笑)
写真、めっちゃ見られてるんですね~。
これからは、注意して取らないと。。。
いつも、周りは気にせずに取ってますから(苦笑)
  1. 2007/02/05(月) 22:53:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トト太郎さんへ

コメント前後してしまいまして、ごめんなさーい!
引き出し少ないですよ~。
特に頭の中は(爆)

ハズレは、キツイです。
うどん持ち上げた瞬間にテンション下がりましたからね。
こんなことならおにぎり2個注文しておけばよかったと
後悔しました(笑)

  1. 2007/02/05(月) 22:56:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

渋いですか(笑)
ここのお店は、お勧めしてもらったお店なんですけど、
私のお口さんには、合わなかったです。。。
炒飯笑・・・分かりません(苦笑)
  1. 2007/02/05(月) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すごく行動範囲が広いですね!
いつも次はどこにいきはるのかな?と楽しみです。

うどん&そばは駅そばでチュルリと軽く済ませて満足するんですが
やはりおいしいのは讃岐ですよね (^-^*)♪

あぁ、「かまたまやま」が食べたいです・・・
  1. 2007/02/05(月) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

電車も使いますが、尼は100%車なんでブーンとどこえでも!
迷子になりまくりですけどネッ!(笑)
>やはりおいしいのは讃岐ですよね (^-^*)♪
でしょ、でしぉお!!!
うどんはさぬきうどんですよね♪
さぬきうどんと出会わなかったら、やわやわ&あまあま出汁の
うどんが美味しく感じられるのでしょうけどね。。。
  1. 2007/02/05(月) 23:27:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なんかおにぎりととろろ昆布を食べに行ったみたいですねw
このリベンジははるしんで!
  1. 2007/02/06(火) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

今度会う時は炒飯笑でお願いします

得意のうどん日記ですな!
ゆかりさんのNo.1うどん屋はどこなのかな?
  1. 2007/02/06(火) 00:28:57 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん今晩は~

「まあすけ」どこかで聞いたことのアル名前・・・
「岸和田市民さん」のブログにしょっちゅうコメント入れてる炒飯好きなオサーンです。「関西グルメブロガー」のコミュにもズーズーしくも入れていただきました。よろしくお願いいたします。
「マヨ」が苦手なら、「マーガリン」、「バター」適量を入れるか、これまた確か苦手やったと思いますが、「ガーリックスプレッド」というマーガリン系(これいい香りを演出します)を入れてみましょう。ご飯がつややかになりパラッとします。
  1. 2007/02/06(火) 00:36:49 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

珍しくあっさりとした食事だことで・・(笑

うどんはなかなか出会いないなぁ。
  1. 2007/02/06(火) 01:38:20 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

うどんは少し、昆布とおにぎり食べましたよ(苦笑)
そ、うどんはやはりはるしんですよね♪
  1. 2007/02/06(火) 07:20:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

尼崎でのNO.1は、はるしんですね~♪
大阪にあるチェーン店の、セルフうどん「はなまるうどん」も
安くて美味しいのですきです☆おすすめでーす。
  1. 2007/02/06(火) 07:23:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

コメントありがとうございまーす。
>「岸和田市民さん」のブログにしょっちゅうコメント入れてる炒飯好きなオサーンです。
昨日、コミュを除いて思い出しました(苦笑)こちらこそ宜しくお願いします☆
「マーガリン」、「バター」なら、大丈夫ですよ。
マヨネーズよりかましです(笑)
今度作る時、やってみますね♪
  1. 2007/02/06(火) 07:27:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

うどんはやっぱりさぬきうどーん!!!
うどん、尼崎のはるしんがお勧め。おいしーよ♪
  1. 2007/02/06(火) 07:29:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/218-9a029ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

