裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かっぱ寿司 尼崎インター店

かっぱ寿司



かっぱ寿司 尼崎インター店


住所:尼崎市名神町3-14-10   電話:06-4961-5731



 あまりお寿司は好きでない私。でも2月3日は節分だから(苦笑)


絶対込む!と予想しお昼前に入店してやりました♪ 駐車場完備なのが嬉しい(〃∇〃)


車で行く程の距離でもないくせに車で行くアホゥ~な私(笑)


席に着席し、ぱっと前を見ると・・・


 


 


 


へぇ~。



平日のランチタイムは1皿90円!


へぇ~。こんなサービス期間中だったのね~。でも土曜日なんで通常価格。


お寿司好きの方だったら嬉しいサービス期間。たった10円安いだけやけど(笑)


でも、このサービス期間はいつまでなんやろ(苦笑)


まずは、


 


準備



醤油&わさび、お茶の準備(〃∇〃)エヘ♪


お茶は濃いのが好きなんで、パックは2個入れます(笑)


 かっぱ寿司に来たら大体は茶碗蒸しを注文するのですが、今回は、


 あさり汁



あさり汁にシテミマシタ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


なんとなくあさり汁のキ・ブ・ン♪ あさり汁、普通に美味しかったです。あさりの数も結構入ってたし。


お寿司は、


エビ



1番バッター大好物のエビ(☆∇☆) キッラ-ン!


 


そして、


かに



2番バッターは、カニー!


わさび付けすぎて涙でました(・・。)ゞ テヘ


かっぱ寿司のわさびをナメてはいけません。結構ツーンときます(笑)


 


かっぱ巻き~



3番バッターは、かっぱ巻き!(笑)


 


かっぱ寿司なだけにカッパ巻きは食べておこうかなと。


回転寿司、自分が欲しい!と思った時には流れてきませんよね~。


来たー!と思ったら外の人が注文したのだったり、隣のオバサンとられたり。


だからカッパ巻きと4番バッターは、自分で注文しました(笑)


あい、最後の1皿は、


いか~



イカ~!(苦笑)


 


意味はないけど、最後の〆はイカにしました(≧m≦)ぷっ


お寿司あんまり好きじゃないけど、たま~に食べるのもいいですね。また、何ヶ月後かに・・・(苦笑)


で、晩ごはーん。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 恵方巻



かっぱ寿司の恵方巻(≧m≦)ぷっ


 


 食べた後にお持ち帰りしました。節分だから(笑)お味噌汁は、ワカメとネギで簡単に。


今年の方角は、北北西。丸かじりして食べ終わるまで黙って食べる・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


つら~い食べ方ですよねぇ~(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1人で食べるんだったら辛くはないけど、誰かと食べたら黙って食べるなんて私はムリムリ!


最初は、黙って食べていても、私なら絶対途中で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


笑ってしまいます!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんな方は、私意外にも絶対いると思いますけど(笑)


かっぱ寿司の恵方巻、


 


 


こんな感じ~



中身は、こ~んな感じ。食べてみた感想ですが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あっま~い巻寿司やなぁ~(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


不味くはないんですけどね。お子様が喜びそうな味でした(笑)


それから、節分と言えば恵方巻とコレですよね、コレ!


 


 


 


 


 


 


 


福豆



    M・A・M・E


 


小さい頃は、節分の時の豆まきが楽しみだったけど、大人になった今は特に楽しみではない(苦笑)


久しぶりに豆まきでもしようかと思ったけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


掃除がめんどうなんでやってませーん!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


豆まきはしませんでしたが、もちろんまめは食べますよ♪


 年の数+α



31+α1=32


なんで+α1かと言うと私は今年本厄なんです。年の数より1つ多く食べると、


「やくおとし」が出来ると言われているそーで。本間かな~。ちなみに私、厄年のくせに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


厄払い行ってないんですけどね。。。(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆

  1. 2007/02/04(日) 00:15:37|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<お食事処 おおもと | ホーム | 中国料理 桂花>>

コメント

いろいろな意味で鬼と呼ばれるわずかです。
今日は豆をぶつけられるのが怖いので、自宅に引きこもりです。

恵方巻きって食べ終わるまで話したらダメなんですか?
最初の一口だけで、めっちゃしゃべっていましたよ。。。(^_^;)

厄払い、行かないと!
他人に移るらしいですよ。(ウソ)
  1. 2007/02/04(日) 00:19:53 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

2位安定のゆかりさnこばわ~

かっぱ寿司、近所にもいっぱい(考えて店作れw)ありますよ~^^
でも一度も入ったことありません^^;
で、結局4皿だけですか?
相変わらず少食ですね~^^;

今夜は自分も恵方巻き食いますた
普通に切ってツマミにして、テレビに突っ込み入れまくってますたけどね~^^;
  1. 2007/02/04(日) 00:33:19 |
  2. URL |
  3. 破片 #-
  4. [ 編集]

妬く・約・役・訳・薬・焼く歳のゆかりさんこんばんわ。
厄払いは門戸厄神へどぉ~ぞ~!
お寿司好きくないって残念ですねぇ~!
それに4皿って少なっ!
握り寿司大大大大大大好きぃ~~~~~!なんですよ!
20代中盤は食べ放題で50貫食べてましたよん(今は15貫で満腹ですが)。

絶対豆まきしないと予想できました、もちろん理由も(笑)。
木曜日にマグロ居酒屋で節分豆をひと足早く食べたふるかわでした。

  1. 2007/02/04(日) 00:35:29 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

>こんばんは~
私は今年前厄で金曜日に厄除け行ってきました。護摩木を燃やすときに火の粉が降りかかりカステルバジャックのジャンパーに飛び火して焼き焦げで穴が開いてしまいました・・・(泣)
しかし、普段は滅多にやらない、やっても負けるのにパチンコをしたら勝ちましたので良い厄落としが出来たのかな・・・?いずれにしても厄払いは早く行ったほうがエエですよ~。
  1. 2007/02/04(日) 01:10:35 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

このお店は前を通過する・・・・だけではなく
良く行きます(笑

かっぱ繋がりですね~
今日は天保山の帰りに伊丹のかっぱ寿司で食事しましたよ!

赤だし(魚のアラ)が品切れだったので(初)豚汁でした。

恵方巻きは、昨日前倒しで食べてしまいました・・・(´・ェ・`)
  1. 2007/02/04(日) 01:29:02 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #kkSTbozc
  4. [ 編集]

厄でも2位のゆかりさんおはようございます

豆は食べ終わりましたか?
おいしかった?
  1. 2007/02/04(日) 02:39:23 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりはん まいどーです。

厄年なめたらあかんよ。ちゃんとお参り行っときね。
損はせーへんからe-281
  1. 2007/02/04(日) 03:34:41 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 金曜のお昼に かっぱ いきました。 サービスタイムなのに1300円も食べてしまいました。
  1. 2007/02/04(日) 05:48:44 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
お昼はかっぱ寿司…そして夕食も丸かぶりですか。
今日のblog記事ネタは間違いなく巻き寿司の話題が多そうですね。
だと思って、私は巻き寿司はあえて食べませんでした。
わたくし巻き寿司あんまり好きではないですから^^;
  1. 2007/02/04(日) 08:06:49 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

席が悪い

地下組織の陰謀か、ここ行くと下流の席に連行されるんで、1列またいで、皿取ります。ネタ増量の時しか行きません。90円の時は行った事ないですが、ネタ減量されてるような気がします。
  1. 2007/02/04(日) 08:07:07 |
  2. URL |
  3. nr #i.0VmCKA
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ

色んな意味で鬼ですか(不気味笑)おー怖っ!(笑)
豆ぶつけられないように引きこもっていたほうがよろしいですね。
節分でなくてもやぶぁいですよ(笑)気を付けて下さいね!!!
>恵方巻きって食べ終わるまで話したらダメなんですか?
最後までだまって食べないとアカンらしいですね。
1本食べ終わるまでしゃべらないなんて出来ませんよねぇ(苦笑)
うふふ~。
厄払い、そのうち行ってきま~す(笑)


  1. 2007/02/04(日) 09:14:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

かっぱ寿司の入った事ないとは驚きですね!!!
確かに店舗多いですけど(苦笑)
>結局4皿だけですか?
4皿、8カンですよ。それにあさり汁とお茶で、
お腹一杯♪
>普通に切ってツマミにして、テレビに突っ込み入れまくってますたけどね~^^;
切ると縁が切れる・・・って、テレビで言うてましたねぇ~。
ま、本当かどうかはわかりませんが(苦笑)
巻寿司ごときで、運が逃げるとかそんなのは私はないとは思ってまーす!
  1. 2007/02/04(日) 09:19:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはようございます。
妬く・約・役・訳・薬・焼く歳のゆかりで~す♪
門戸厄神に行こうと思っているんですけど、なかなか(出不精!?)
4皿少ないですかぁああ!8カンもあるんですよぉおおお!
お寿司も巻寿司もあんまり好きでないんですね(苦笑)
1年のうちに、お寿司食べるのなんて片手で数えれる程度です。
豆まきしない予想があたり!おめでとうございます(笑)
なんにもプレゼントはありませんが(苦笑)
寿司は嫌いですが、お刺身はだ~い好きです。まぐろもねっ!

  1. 2007/02/04(日) 09:25:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

コメントどうもありがとうございます。
名前どこかでお見かけしているような・・・。(苦笑)
厄払い行ってきましたか。
私は、去年は厄払いに行ったのですが、厄払いの効果は
見られませんでした(涙)
効果がある方とない方があるんでしょうかね。
厄払い、近いうちに行ってきまーす♪
  1. 2007/02/04(日) 09:28:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

やーっと行っているお店がヒットしましたね(笑)
私は、滅多に行きませんが。。。
年に5回も行かないと思います(苦笑)

魚のアラとどちらにしようかとちょっとだけ悩みましたが、
あさり汁にしました。魚のアラのほうが人気があるんでしょうか。
前倒しで食べて、またかっぱ寿司ですか!(笑)
お寿司、好きなんですね~。
  1. 2007/02/04(日) 09:31:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさーんです。
豆、まだむっちゃ残ってます(笑)
うん、美味しいってより・・・不味くはないですねwww
  1. 2007/02/04(日) 09:33:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

去年は、厄払い行ったんですけどね。
神主さんに、名前間違えられましたが(汗)
厄払い、近いうちに行ってきまーす!!!
  1. 2007/02/04(日) 09:35:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

>サービスタイムなのに1300円も食べてしまいました。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ   
食いすぎです!食いすぎ!(笑)
  1. 2007/02/04(日) 09:36:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

多分、巻寿司ネタは多いでしょうね。
ネタがかぶるから食べないって、変ですが(苦笑)
お寿司嫌いですけど、いちお流れに乗って食べました(笑)
さすらいさん、お寿司好きなのに巻寿司嫌いとは!?
巻寿司とにぎりは別物!?なのでしょうか。。。
  1. 2007/02/04(日) 09:39:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

連行される席にもよるんですか(笑)
尼崎インター店には初めて行きましたよ。
90円サービス期間中です。行ってみてネタの量確認してきて下さいね(笑)
  1. 2007/02/04(日) 09:41:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^-^)

やっぱ厄神さんは行っとかなだめっしょ(^-^;

阪急電車なら、
厄神さん→荒神さん→十三ツアーができますよ(^-^;
  1. 2007/02/04(日) 12:20:12 |
  2. URL |
  3. マーサ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

かっぱ

かっぱ寿司って さいたまにしかないと 思っていたら 大阪にもあるんですね~~^^

かっぱ巻きをオーダーする人って なかなか見たことがありません^^ やるね!
  1. 2007/02/04(日) 12:27:03 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

うちはちゃんと無言で食べきったで~~~
ちゃんと最後まで北北西むいてたし~~
でも、やっぱり変な食べ方やな~w
  1. 2007/02/04(日) 14:08:52 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

おせっかいながら厄払いは・・

行っておいたほうがいいかもですよ。
せめて厄除けのお守りだけでも購入するとか。
女性は誰かから七色の物をもらうとよいと
言われてますよね。。

私は今年の豆の数は35+α1でした・・・(→αをつける意味が
わかんない^^;)
  1. 2007/02/04(日) 14:40:11 |
  2. URL |
  3. 紅芋 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
かっぱ寿司ですか。¥100で安いのですが、上の二人は20皿ぐらいいきますので、家族全員で食べるのなると。。。その代金分でネタを買い、私が握った方がと?。最近は遠ざかっています。
  1. 2007/02/04(日) 17:07:11 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

マーサさんへ

厄払い、行きます、行ってきまーす(苦笑)
厄払いツアーは、やらないかもですが。。。
電車で行くのは、めんどーなんで車で(笑)
  1. 2007/02/04(日) 19:18:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

かっぱ寿司、関西にもありますよ~沢山(笑)
かっぱ巻き、子供とか頼みそうですけどね。
うん、大人はあんまり頼まないかも(苦笑)
  1. 2007/02/04(日) 19:21:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ちゃんと無言で食べたんや~!
えらい(笑)
だまって無言で食べる・・・。
ヘンな食べ方やろ(苦笑)
実は、1本全部食べれんかって残してん。。。
  1. 2007/02/04(日) 19:23:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

紅芋さんへ

コメント欄で、厄払いに行け!と書かれまくりのゆかりです。
はい、行ってきま~す。近い内に(笑)
>女性は誰かから七色の物をもらうとよいと
去年、母親に七色のストラップもらったんですけど
ちぎれちゃいました(涙)

マメ、年の数+αは、みんな食べていると思いますよ(笑)
私の+α1も、あんまり意味なかったりして。。。
  1. 2007/02/04(日) 19:33:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

>上の二人は20皿ぐらいいきますので
す、すげー!(驚)
私の4倍食べてるじゃないですか!
それはもう、親爺さんが手作りしたほうがいいと思いますよ!
年に数回しか開店しない親爺さんのお寿司屋さんのほうが、
子供さんたちは喜ぶとおもいますよ♪
  1. 2007/02/04(日) 19:36:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>だまって無言で食べる・・・。

だまって=無言・・・・・(≧m≦)ぷっ!

しかし残したら願い叶えへんやんかぁーーーー

byよっぱ
  1. 2007/02/04(日) 20:42:13 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

だまっても無言も同じやな(≧m≦)ぷっ
願ごとなんもしてへんわ(苦笑)
byまだ飲んでない♪
  1. 2007/02/04(日) 21:14:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

んん??
今年、前厄違うかったっけぇ・・・??

うちは昨日、手巻きでしたよ~(^~^)
焼のりと間違えて、味付け海苔買ってきてたから、手ぇベタベタ(苦笑)
  1. 2007/02/04(日) 21:31:57 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

奇遇ですねぇw
  1. 2007/02/04(日) 22:27:35 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

くらげちゅわんへ

私は、去年前厄やったで~!
うぉ~い、くらげちゅわん酔ってる(爆)
どちらにしてもお払いいかないとね。
>焼のりと間違えて、味付け海苔買ってきてたから、手ぇベタベタ(苦笑)
びゃははは d(≧ω≦)b
間違えて買ってそれで食べるのも凄いなぁ(笑)

  1. 2007/02/04(日) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

(⌒▽⌒)アハハ!
奇遇ですね(含み笑)
  1. 2007/02/04(日) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あれ~っ?
今気付いたっっ!
ゆかちゃんのほうが、1コ上やぁっっ!!
くらげが、前厄っ(笑)
  1. 2007/02/04(日) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

くらげちゅわんへ

(´゚ω゚):;*.':;ブッ   
今頃か~い(爆)
笑えるな~!
ちゃんと厄払い行きましょう!
そして、お酒も毎日飲みましょう!
山元商店で(≧m≦)ぷっ
  1. 2007/02/04(日) 23:23:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おすし三昧・・(笑

俺は節分何もしてない。
3日をずっと2日と思ってたもんで・・(笑

鬼は~そと~、福は~うち・・から通り抜け~!(爆
  1. 2007/02/06(火) 01:44:57 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

あい、お寿司三昧です。
お寿司あんまり好きじゃないのにね。。。
でも、節分だから(笑)
マメたべなくても、節分しなくても大丈夫!?(笑)

  1. 2007/02/06(火) 07:33:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/217-9a93aa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

