裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理 桂花

桂花

中国料理 桂花


尼崎市次屋1丁目1-19-11 06-6499-0449


 


 すんごーく寒いのでラーメンでも食べてあったまろうかなと思いましてね。


お店の前は何度も通っていたけど、まだ1度も行ってなかったので入ってみました。


メニューです♪


 


 


 


メニュー



こんな感じぃ~。


ここは中華料理屋さんなんで、裏面には種類も豊富に中華料理のメニューがありました。


単品でラーメンだけにしようかと思ったけど、ラーメンセット(800円)にしましたぁ!


お客さんが、少なかったので待ち時間はそんなになかったです。


あい、ラーメン!


ラーメン



トッピングは、チャーシュー・ネギ。メンマ・もやし。


メンマの細さに、へっ?って思いましたけど(笑)


見た目は、あっさりタイプのラーメンですね~。


麺~



麺は、細いストレート麺。食べてみましたが、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 麺は、茹ですぎヤロ!(#`-_ゝ-)ピキってぐらいフニャフニャ~


細くて柔らかい麺に、麺と麺同士が絡みつきまくって食べにくいっちゅうねん!(>_<)


少しつまんでも、沢山麺が引っ付いてきます(苦笑)


それに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スープ、薄っ!_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


醤油ラーメンってよりか醤油風味ラーメンって感じですね(笑)


仕方がないので・・・


 


 


 


 


 


 


 


胡椒。



胡椒かけましたけどネッ!(笑)


 


めったにラーメンには胡椒をかけない私ですが、かけちゃいました♪


 胡椒をかけたと言えど、麺は絡みまくりで食べにくぅ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!


ラーメンに撃沈。。。ε-(ーдー)ハァ


さて、セットの炒飯小(S)です。


炒飯



むっちゃすくなっ!!!


 


苦笑いするほど少ないです。子供のお茶碗ぐらいの量かなぁ~(笑)


ま、私には丁度いい感じの量だったりしますけど(〃∇〃)エヘ♪


写真撮ってる私が影になって映っているのは気にしないで下さい(笑)


その、すっくない炒飯は、


 こんな感じ~



具は、卵・ハム・ネギ・人参。


崩してみたら、パラッパラに仕上がっていて美味しそー(⌒┐⌒) じゅる


ご飯の艶が、なんとも言えませんね(笑)


食べるっ!



早速、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


(^~^)モグモグ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


\(°o°;)/ウヒャー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


う・まーい!(〃∇〃)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


シッカリ濃い目の味付けされていて、パラッパラに仕上がってますよ(☆∇☆) キッラ-ン!


付け合せに、紅生姜や福神漬なんてなくても許せます(笑)


食べ終わった後、もう少し食べたいなーなんて思いました(*⌒∇⌒*)テヘ♪


ラーメンには撃沈しましたが、炒飯はとーても美味しかったです。


今度は、唐揚げと炒飯食べに行こうかな~( ̄ー+ ̄)キラーン


では、本日のオマケです(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


昼飯



お昼ご飯は、豚まんたべました(・・。)ゞ テヘ


 


これ、いちお若王子名物「幻の豚まん」なんですけどね。


味は、例えで表現すると、コンビニで売ってる豚まんのほうがはるかに美味しいです(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆


2月3日は、節分ですね。巻き寿司食べて豆まきしましょう!


ちなみに私のお兄ちゃんのお誕生日です(どうでもいい情報)


 

  1. 2007/02/03(土) 00:14:57|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<かっぱ寿司 尼崎インター店 | ホーム | きょうは(BlogPet)>>

コメント

すっかり元気そうなゆかりさん
ラーメン完敗、焼飯完勝の1勝1敗ですね。
幻なのにコンビニ売りのほうが美味しいとは
どんな豚まんなんですかぁ?

たまにはおにいちゃんにお小遣いあげてください
  1. 2007/02/03(土) 00:23:26 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ん~お兄ちゃんおめでと~

で、いつもながら2位のゆかりさんこばわ~

桂花って言うと有名な熊本ラーメンを想像してしまいます^^:
う~ん今度は唐揚げと炒飯でビールやっつけてくだちい^^

で、体調治りますたか~?(素)
  1. 2007/02/03(土) 00:35:29 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

やっぱり2位のゆかりさんおはようございます

次屋の辻やったら「かつ茶屋」のかつカレーが好きです。。
  1. 2007/02/03(土) 01:09:18 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

評価プラス2のゆかりさん、おはようございます。
私も体調不良でコメントできず、ゴメン。風邪だったとか?{鬼の霍乱}と言うのでは?。ヘヘヘェ~

今日は節分ですので、初体験ですが「恵方巻」を作ってみます。今年は北北東でしたっけ?。

鬼役はいつも私ですが、隊長の方が合っていると思うのは、私だけでしょうか?。
  1. 2007/02/03(土) 04:13:37 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

_〆(。。)
  1. 2007/02/03(土) 06:40:39 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

私は、久々に幸楽苑いったでーー
最近、ラーメン屋のチャーハンに凝ってるんやけど
あかんかったわ・・・・
まぁ、ラーメン安いから許すけどな。
パラッパラのチャーハンたべたいわーーー
  1. 2007/02/03(土) 07:14:03 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

ラーメン、びっくらこきました(苦笑)
絡まりまくるラーメンなんて初めてかも(笑)
>どんな豚まんなんですかぁ?
この豚まん過去記事にした事あるんですけど、
デカイのが売りで味は、そんなに美味しくないです。。。
デカメなのに中の具は少ないし、からしたっぽりでないとたべれませーん(笑)
お兄ちゃんには、プレゼントにおこずかいあげます☆

  1. 2007/02/03(土) 08:04:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

桂花って言うと、中国のお酒を思い出しますね~。
今度は、炒飯に唐揚げですね。ビールは飲めるかな~(苦笑)
チャリで行ったら飲めるけど。。。
体調、大分よくなりましたよ♪
ぶり返しもなさそーでーす\(^▽^)/
  1. 2007/02/03(土) 08:07:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

かつ茶屋のカツカレーは食べた事ないけどエビフライは美味しいです。
高いけど(笑)
  1. 2007/02/03(土) 08:09:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

あらら、親爺さんも風邪でしたか。。。
熱でたら、つら~いですよねぇ~。
評価が下がってなくてよかったです♪
今年は、北北西じゃなかったですかね!?
親爺さんが、恵方巻まだ作ったことないとは
驚きですね!!!
美味しい恵方巻作って下さいね♪
鬼役、う~ん、隊長のほうがあってると私も思います(笑)

  1. 2007/02/03(土) 08:13:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

Σ( ̄ロ ̄lll)
  1. 2007/02/03(土) 08:15:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

体調、良くなったみたいで安心です(゚∀゚)ノ

中華屋さんのラーメンは麺が柔らかめなところが多いですよね(苦笑
  1. 2007/02/03(土) 08:17:10 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

幸楽苑の炒飯、私まだ食べてないねーん。
気にはなって食べに行こうとは思うねんけど。
アカンかったんかぁ~。残念。。。
まー、ラーメンは美味しいからな♪
美味しい炒飯は、中華料理屋に行くべし(笑)

  1. 2007/02/03(土) 08:17:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

体調大分良くなりましたん♪元気が1番です!
中華料理屋のラーメンで未だに美味しいラーメンに出会ったことないです。
麺、ヤワヤワは、ショックでした。。。
  1. 2007/02/03(土) 08:23:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
今日はこんな時間のコメントです。
二日酔いはなかったですが、早朝に起きれませんでした。
ちょっとお酒が残ってたりします^^;
そんな朝にはラーメンと炒飯がいいですわ。
お酒が残ってる時は、結構濃厚なものが欲しくなります。
でもスープが薄すぎるのはよろしくないですね。
炒飯もラーメン同様にイマイチかと思ったら、美味しかったとのこと。
う~ん!朝から炒飯食べたくなりましたが、オムライスでも作ろうかな!?
  1. 2007/02/03(土) 10:13:19 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

このお店の前も車で通過するのみです(汗

中華屋さんのラーメンって結構当たり外れありますよねぇ?

旧塚口教習所前の「アメちゃん」とか豊中の「来夢来人」
のラーメンは個人的に好きです~。
  1. 2007/02/03(土) 13:40:27 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

そんな時間にコメントありがとさんです(笑)
>ちょっとお酒が残ってたりします^^;
それは、2日酔いというのですよっ!(笑)
2日酔いの朝には、麺類がいいですよね。
濃厚なのは、余計気持ち悪くなりますけど。。。
ラーメンは、アカーンかったけど、炒飯は美味しかったです。
オムライス自作、いいんじゃないですか♪
卵は、トロットロに仕上げてくださいね!
  1. 2007/02/03(土) 18:40:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

通貨多いですね(苦笑)
あ、ここは駐車場ないですから通過するのもわかりますが。
私は、とーぜん路駐で♪

>旧塚口教習所前の「アメちゃん」とか豊中の「来夢来人」
尼崎在住暦が、短いので旧塚口教習所も、
アメちゃんも来夢来人も知らないです(大汗)


  1. 2007/02/03(土) 18:43:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ラーメンの味はびっくりラーメンと双璧のような感じですね。

炒飯がうまい店ってあんまり知らないよなぁ。

豚まんは少し前、プチ一人暮らし中に毎朝551の豚まんを思い出してもた。

むむっ!ムネがいっぱい.
  1. 2007/02/03(土) 18:59:01 |
  2. URL |
  3. トト太郎 #-
  4. [ 編集]

ラーメンは撃沈だったみたいですね。。。
麺が茹で過ぎているのは食べれないですよね(--;)

でも、チャーハンがおいしくて良かったですね!!
チャーハンも撃沈だったら、かなりへこみますものね。
ラーメンセットじゃなくて、チャーハンセットにしたらよいのに。
  1. 2007/02/03(土) 19:58:38 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ラーメンの不味い中華料理店なんて中華料理店ぢゃねぇ!って思うんですケド・・・
醤油風味(笑)
想像できません~
これで炒飯も不味かったらサイアクでしたね。
  1. 2007/02/03(土) 20:43:42 |
  2. URL |
  3. わし #-
  4. [ 編集]

幻の豚まんの記事読み返しますた。
ゆかりマニアとしたことが、すっかり忘れてますた。

読んでいたら板宿一貫楼の豚まん食べたくなりますた(笑)。
  1. 2007/02/03(土) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

トト太郎さんへ

ラーメン、ラーメン一番とまた違うけど、このラーメンは(>_<)
食べにくいったらありゃしねー(笑)
中華料理屋さんの炒飯は結構当たりが多いですよ♪

551の豚まん、私も好きですよ。
でも、551の豚まんも私には思い出すことあります。
その内容は、今度の飲み会にでも話せたら話します(苦笑)


  1. 2007/02/03(土) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

麺茹ですぎでしかも、味のうす~いスープには撃沈です。
そして麺が絡みつき食べにくいって_| ̄|○

炒飯、パラリと炒まっていて、味もしっかりついてて、
ウマーでした。両方不味かったら最悪ですよー!
中華料理屋さんやから、炒飯美味しかったのかな。
ふふふ、炒飯セットにすればよかったですね!
次回は、ラーメンはもう頼みません(笑)

  1. 2007/02/03(土) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わしねーさんへ

ラーメン、醤油風味ですよ、醤油風味!
ありえませんよね!それに麺、ヤワヤワで、絡み合うし!
炒飯美味しかったからよかったけど、
炒飯ベチャベチャで不味かったら、金返せ!ですよ(笑)
あ~美味しいラーメン食べたい(笑)
  1. 2007/02/03(土) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

過去記事読み返してくれましたか!
ありがとさんです♪
一貫楼の豚まん、私の青春の味ですね。懐かしい!
出前も良くしてもらいましたよ~。
また長田に帰ったら一貫楼行ってみま~す♪
  1. 2007/02/03(土) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

桂花に行かれたんですね。
一品物はテイクアウトのお店を出してたほどで美味しいのですが
ラーメンは・・・ですよねぇ(汗
風邪よくなってお元気そうでよかったです♪
  1. 2007/02/04(日) 00:13:02 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

かずさん、桂花いった事あるんですか~。
ラーメンは_| ̄|○でした。
外にも支店が1店舗あるみたいで。
桂花は、ラーメン意外の中華料理食べる方がいいですねっ!
  1. 2007/02/04(日) 09:44:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お兄さんおめでと~!

今日は中華三味やったみたいで・・。
中華料理屋のラーメンって、何かがあるなぁ・・。
  1. 2007/02/06(火) 01:40:35 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

中華料理屋さんのラーメンで美味しいラーメンに
出あったことがないゆかりです。
中華料理屋さんでは、中華料理を食べましょう!?(笑)
  1. 2007/02/06(火) 07:31:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/216-b2a5b9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

