裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太鼓亭 尼崎下坂部店

太鼓亭



太鼓亭 尼崎下坂部店


尼崎市下坂部4-4-3 06-6495-3191


 


自宅の近所にある太鼓亭。近所にあるからこそなかなか行かないのかな(苦笑)


去年の夏に1度食べに行った以来行ってなかったので2度目の訪問です。


今回の目的は、これ!


 


 


 


 


 


メニュー



名物元祖カレーうどん(〃∇〃)エヘ♪


 


太鼓亭のカレーうどんは美味し~いよ!と聞いたので食べに来ました。


元祖とか名物とかって名前ついていても、はぁ?ってのもありますが、


実際食べてみないとわかりませんよね~。


あい、これが名物元祖カレーうどん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


カレーうろん



おぉ~!美味しそ~やぁん(☆∇☆) キッラ-ン!



肉もたっぽり入っているし、ネギやあげさんタマネギなどなど。


 


食べる~



うどんはちょっと細め。食べてみたら~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレー辛くておいし~(〃∇〃)  


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 カレーの辛さは私好みです♪うどんは、命であるコシはないけどモッチリ感ありですね。


うどん自体はイマイチだけど、本間にカレーは辛くて美味しいです☆


普段私は、食事中に水とかお茶とか飲まないのに結構お水のみました(苦笑)


カレーうどんだけでお腹一杯!(水の飲みすぎとも言う)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 だ・け・ど!























ごはーん♪



ご飯注文しましたけどネッ!(笑)


 


メニューに、「グルメ通はこうして食べる!!」


な~んてかかれてたら自称グルメな私は食べ切れないとわかってても注文してしまいました(・・。)ゞ テヘ


説明には、ご飯を少し残してそれにカレーうどんの汁をかけると書かれていますが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


はいっ 投入~



全部入れましたけどネッ!(笑)


 


はい、下品~(≧m≦)ぷっ


この下品な食べ方が、美味しいんですよね♪


ソースも入れて~



説明書きに「ウスターソースを少しかけると満点!とかいてあるのですこ~し入れて。


少しかけるって事は、隠し味程度なのかな。


このカレーだけでも辛いのに私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さらに・・・



さらに一味ふってゆかり仕様(≧m≦)ぷっ


 


準備が完了したところで~


食べる~



漬物も一緒に、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 う・ま~い


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


正直、カレーうどんより美味しいです(笑)


メニューに、カレーライスってあったらいいのにな~なんて思いました。


美味しかったけど~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ごちそうさま~



ご馳走様でしたぁ。。。(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッ!と宜しく♪


 

  1. 2007/01/31(水) 00:22:38|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:30
<<2月1日(木曜日) | ホーム | 1月30日(火曜日)>>

コメント

カレーうどん食べたのに2位のゆかりさん、おはようございます。
ごはん入れたらおいしそうやね~
たこ焼き入れたらもっとおいしかったかなぁ。。

  1. 2007/01/31(水) 00:37:10 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

あ~いいつも通りのゆかりさんこばわ~

ちょうど明日の昼、東京一のアノうどんのお店で「かしわカレー」食うつもりですた(@@;
さすらいさん念力が自分にも移ったかな?www

七味までは当然だけど、漬け物はいら~~~ん!

本当のグルメ通やと
「うどん抜きでご飯にカレーうどんのつゆかけてくれ!」
って言うんちゃうかな~
って思ったけど、口にだすとお店の刺客に消されそうですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  1. 2007/01/31(水) 01:05:46 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

太鼓亭、仕事でよく出てるときに食べるけど、
カレーうどん確かに旨い!

あ、この前の日記の○いこんやとは、太鼓亭系列の定食屋さん。
伊丹、川西にもあるよ!ちなみにオムライスも・・(笑

カレーうどん、サガミでもご賞味を!!
  1. 2007/01/31(水) 01:49:23 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

まいどー!

ここのカレーうどんは結構いけてるやろ!

でもご飯をそのまま掘り込むのは・・・・

「大正解」です!!!

これがいっちゃん美味い食べ方です!
  1. 2007/01/31(水) 06:08:53 |
  2. URL |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

美味そう!!
僕も今からカレー(レトルト)にします♪
  1. 2007/01/31(水) 13:07:34 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

がっちり2位堅持で
(変わり者から絶大な)人気のゆかりさん
カレーうどん、ぴちゃぴちゃハネを飛ばして
食べてませんか?
ふるかわはお行儀が悪いので
黄色いシャツで黒のスーツの時しか
カレーうどんは食べません。

ちなみに昨夜はカレーライスのスーパー大盛りですた。
  1. 2007/01/31(水) 13:39:42 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

うどんはあるんだ

うどんはあるんだね
  1. 2007/01/31(水) 17:21:39 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
コメント、評価などしないでゴメン。
2月からはきちんとやるつもりです。今現在の評価はプラス2です。

カレーうどんの揚げは関東ではあまり見かけません。これを見ていて食べたくなりました。今度作ってみます。
  1. 2007/01/31(水) 18:21:19 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

カレーうどん好きですー!!
カレーうどんの後にご飯を入れて食べるの、おいしそうですね(^^)
私はしたことないです。
いつも汁をたっぷり食べちゃいます。
でも、今度ご飯入れてみますわ☆

一味は無理ですが。。。
  1. 2007/01/31(水) 18:43:02 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

うどんより、カレーの残り汁にご飯のほうが、
美味しかったです。へ?た、たこ焼き入れるんですか!?
たこ焼きより唐揚げのほうがいいかも(笑)
  1. 2007/01/31(水) 19:44:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片オッサンへ(笑)

あはは~。いつもとちょっと様子が違うゆかりです。
東京一美味しいうどんのかしわうどん、私も食べてみたいですよ。
出前してください(伸びるがな!)

一味の変わりにハバネロソースもありですよね。
漬物は必須ですよぉ☆

>うどん抜きでご飯にカレーうどんのつゆかけてくれ!
うーん、気の弱いゆかりさんはそんな事、
口がさけてもいえません(苦笑)
気が弱いですからね!(嘘)


  1. 2007/01/31(水) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

チェーン店のカレーうどんやからどうなん?とは、
思ったけど、カレーうどん美味しいな~♪

サガミのカレーうどんに、○いこんやのオムライス、
また食べてみまーす。
サガミのカレーうどん、微妙~(苦笑)
  1. 2007/01/31(水) 19:52:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やまやんさんへ

やまやんさんの、書いてた通り、カレーうどん美味しかったです!
行きますの告知から大分日がたったけど(笑)
ご飯全部放りこむの「大正解」ですか~♪
量が多くて食べ切れませんでしたが(苦笑)
レジ横にカレー売ってたので買って帰ろうと思ったけど
やめました。
  1. 2007/01/31(水) 19:55:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

美味しかったです!
レ、レトルトですかぃ!(笑)
  1. 2007/01/31(水) 19:56:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

変わり者から絶大な人気のゆかりさんです(笑)
変わり者って・・・(苦笑)
カレーうどん、ぴちゃぴちゃ飛ぶんですよね。。。
飛ばさないようにユックリ食べたつもりなんですけど、
飛んでるかもしれないです(汗)

スーパー大盛って、普通の大盛より多いんですよね(当たり前)
私は、スーパー小盛りでいいです(笑)

  1. 2007/01/31(水) 20:00:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

うんあるよ(笑)
  1. 2007/01/31(水) 20:01:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

なんか忙しそうですね。
忙しいお陰で評価、下落しなくて助かってます(コラ)
カレーうどんのあげさん、珍しいでしょ!
是非作ってみて下さいね。美味しいですよ。
来月から評価下がらないように、頑張ります♪
  1. 2007/01/31(水) 20:04:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

カレーうどんの残り汁に、ご飯を入れて食べるの、
下品では、ありますが、これが美味しいんですよ!
今までカレーうどんだけでお腹一杯なんでやらなかったんですけど、
自称グルメ通な私はやってみました。
食べ切れなくて残したけど。。。
美味しいのでやってみてくださいね!一味は、入れなくてもいいですよ(笑)
  1. 2007/01/31(水) 20:08:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ最近まともなコメントですね。

スーパー大盛り、流石に途中で嫌になりますた。
なぜなら、ご飯の量に比べてルーが少なかったから!
※ルーの大盛りも一緒に頼むの忘れてた
福神漬けでたっぽり白ご飯食べますたよ(悲)
  1. 2007/01/31(水) 20:53:05 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

私もこの近辺に住んでますが、とにかく休日は店員さんの対応が遅い×2. 待っても×2注文した商品はこないので最近はいってません。
私は梅とじうどんおすすめなんですがね。
  1. 2007/01/31(水) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. こてまるエコノミー #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
しかし何でもかんでも下品に入れて食べてしまうって言うのが、ゆかり嬢仕様なんですね。
お上品なわたくしには真似出来ない芸当ですわ^^;
カレーうどん久しく食べてないので、どっかで食べてきたいと思います。
そしてゆかり嬢仕様で〆たいと思います^^
  1. 2007/01/31(水) 21:50:22 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

カレーうどん・・・・・・うまっそうやなぁ~。

その残り汁でカレーライス・・・・これっまったうまそうやなぁ・・・。

あぁ~、カレーうどん・・・・・・たべたい。
  1. 2007/01/31(水) 22:48:29 |
  2. URL |
  3. トト太郎 #-
  4. [ 編集]

いいね~

なかなか 辛味のある カレーうどんって 聞かないですね~♪ うまそうです=^^=

ごはんにかけても おいしいってことは 結構味は 濃い目なのかな?^^ う~食べたくなってきましたよ=^^=
  1. 2007/01/31(水) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

まともなコメントしてますね(笑)
>なぜなら、ご飯の量に比べてルーが少なかったから!
それはイカーンでしょ!(笑)
ご飯とルーが満遍なくがいいですょね(笑)
でも・・・
ルーが少なくて、後で福神漬でご飯食べれてよかったじゃないですか~。
福神漬とご飯、カレーライスと2度楽しめて!(笑)
ご飯と福神漬の組み合わせも合いますよね~♪

  1. 2007/01/31(水) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こてまるエコノミーさんへ

初めまして。訪問&コメントありがとうございます。
いつも駐車場一杯ですよね。休日はそ~なんですか~。
梅とじうどん、また食べてみますね。
  1. 2007/01/31(水) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

下品な食べ方が堂々と出来るゆかりです(笑)
カレーうどんの残り汁にご飯ってやってみたかったんですけど、
お腹のキャパがないのが。。。。
カレーうどん得正以来では!?
今度はゆかり仕様一味たっぽりで宜しくです(笑)
  1. 2007/01/31(水) 23:43:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トト太郎さんへ

う~ん、美味しかったよ!カレー!(笑)
カレーうどんよりもオプションの、
カレーうどん残り汁に入れたご飯との組み合わせ!
うん、美味しい!
た・べ・て~(笑)
  1. 2007/01/31(水) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

カレーうどん、お店に食べに行って辛さに満足するカレーなんて
あんまないですよ。
辛くてマジ、美味しかったです♪
カレーは濃厚でしたよ☆
どこかにカレーうどん食べに行ってくださいね!
  1. 2007/01/31(水) 23:50:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく見させていただいています。

ROM専でして、初カキコです。(mixiでは足あとのみですね(^^;)
名神高架横のこのお店の前は、いつも車で通過してます。。。
なかなか入りにくい雰囲気なもので。

TAKOZOは行きやすいんですけどねっ!
  1. 2007/02/01(木) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
太鼓亭は入りにくいですか~。
私は駐車場あるからタコゾーよりかは行きやすいですけどねっ!
車で通過でなく、カレーうどん食べに行ってくださいね。
カレーうどんじゃなくてもいいけど(笑)
  1. 2007/02/01(木) 18:41:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/212-84bb3e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太鼓亭@吹田。

元祖カレーうどん ¥714。懐かしいんですよね、これ。学生の頃、美味いカレーうどん屋さんがあるって先輩に桃山台のお店に連れてってもらいました、昔は今みたいにどこにでもなかったんですよ、今でも年に何回か食べますね。最後はごはん入れてソースかけ...
  1. 2007/01/31(水) 18:59:26 |
  2. YO-NのB級グルメ修行中!^^v

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

