裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月30日(火曜日)

気がつけば1月も最後の週。あと2日で1月も終りですね~。気付いてるけど(笑)


 毎日寒いのは寒いけど、暖冬なので厳しい寒さでないので朝のチャリ通勤も、 苦にはならないけど、


ちゃりをこぐと言う事自体ががしんどーい。。。 今朝も、ベらおばさんとすれ違い出勤しました(笑)


 お昼ご飯は・・・


 


 


 


 


 


昼ごはん



麺つ゛くり食べました!


 


カップ麺色々種類があるけれど、麺つくり結構オイシイですよね。


ま~ま~好きなカップ麺だったりします♪


そして晩ごはーん、あい~(笑)


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


???



ま~た、チキンどんぶりの登場~(〃∇〃)エヘ♪


 


さて、この中身は何でしょう?このフリ、ひつこいですね。今回で質問は最後にします(笑)


中身は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まーぼー丼



マーボー丼でぇええええっす( ̄ー+ ̄)ニカッ!


美味しそうな麻婆豆腐の画像を見てたら食べたくなって作りました。


誰かが食べているのを見たり食べ物画像を見たらなんでも食べたくなるもーん(笑)


この麻婆豆腐一応辛口なんですけどね。


おいしそ~



見た目美味しそうでしょお☆


食べて見たら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


アマカッタ(>_<)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 甘い麻婆豆腐は、イケテナ~イε-(ーдー)ハァ


ちなみに。この麻婆豆腐の正体は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まるみや~



丸美屋の麻婆豆腐の素なんですけどネッ!(笑)


 


前食べた時、結構辛かったのに、なんでやろうと食べながら考えてみた。


甘くなった理由が、分かりました!それは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


白ねぎを結構多めに入れたから!(多分)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


多分白ねぎの甘みが出たのではないかと。う~ん・・・失敗(・・。)ゞ テヘ


マーボー丼と一緒に、


マカサラ



ツナマカロニサラダも作りました☆


カレー粉入れてカレー味にしても美味しいんですけどね。


カレー粉切らしてて買うの忘れてました(苦笑)


それと、


中華風スープ



中華風たまごスープ。これ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あんまり美味しくねぇ・・・(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今日の自作は、失敗の巻き~(≧m≦)ぷっ


食後には、こんなものを食べました♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


クラブハリエ



クラブハリエのバームクーヘン(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆


 


Tちゃんが、日曜日に梅田に買物に行ったついでに買って来てくれました♪ 私の為に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


30分以上並んで買ったらしいですけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あい、ど~もサンキュです(☆_☆)キラリン バームクーヘン、


 


うま~い♪



やっぱヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


何度食べてもこのバームクーヘンは美味しいです(〃∇〃) 甘すぎずしっとりしてて。


並んでまで買う価値ありですよん♪ Tちゃん、ご馳走様でした。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。


皆さんのあったか~いポチッ!を宜しくお願いしま~す♪



 


 

  1. 2007/01/30(火) 00:29:57|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<太鼓亭 尼崎下坂部店 | ホーム | 居酒屋 山瀬>>

コメント

2月も2位で迎えそうなゆかりさん
双龍居の麻婆豆腐の画像にヤラれますたね。
マヨやドレ嫌いなのにマカロニサラダはオッケーなんですね。

先週会社の女の子の頼まれ用事で平日にクラブハリエ行ったのですけど
平日の朝なのに20分も並びますた。
悔しいから自分のも買いました。
梅田大丸のユーハイムの切り売りのバームクーヘンも美味しいですよ。
その場で切っています。ただ840円とちと高いですが・・・。
  1. 2007/01/30(火) 00:39:33 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

今月残り2日やのに2位のゆかりさんおはようございます。

まーぼー、おいしそうに見えてるんやけど、甘いんですね。
そういえば、鴫野の山藤というマーボー丼専門店。。
うまいですよ。
量は、破片仕様ですけどね。
  1. 2007/01/30(火) 00:47:09 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

あ~い定位置2(ry

とりあえず略したけどゆかりさんこばわ~^^

自作失敗珍しいですね^^;
自分は麻婆は素使わずに自作します
甘い麻婆、ハバネロソースで食ってくだちい^^
後、チキンラーメンの丼でこんだけの量は少なすぎまっせ~
バームクーヘンで栄養補給してるみたいやけど…w

あ、またあのバームクーヘン食いたくなりますたwww
  1. 2007/01/30(火) 01:36:54 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

麻婆豆腐は「辛口」って思い切り書いているのに甘かったんですねー。
私には辛そうですが・・・
ハバネロの出番かなと思いましたが、出てこなくて予想がはずれました(^^;)

クラブハリエのバームクーヘン好きなんです♪
バームクーヘンが好きでついつい買っちゃうんですよね。
ハリエは初めて食べた時感動しました。
でも、あの行列には引きます。。。
予約して宅配してもらっちゃってますよ。
  1. 2007/01/30(火) 18:55:38 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>双龍居の麻婆豆腐の画像にヤラれますたね。
あい、その通りです(笑)
近所にあったら即行ってますね。辛くて美味しい麻婆豆腐食べたいですね!
マヨはキライなんですけど、マカサラ&ポテサラは好きです♪(わがまま)

クラブハリエ平日の朝からでも行列らしいですね。
去年TVで放送されるまでは行列なんてなかったのに(苦笑)
ユーハイムも切り売りやってますよね、買った事ないですけど。
高いけど、1度買ってみようかな~(笑)
  1. 2007/01/30(火) 19:58:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

ずっと1位にはなれず、あとは下がっていくだけのゆかりです(笑)
破片仕様のマーボだったら食べ切れませんね(笑)
鴫野の山藤というマーボー丼専門店・・・気になりますね~。
専門店ってぐらいやから美味しいんでしょうね。

  1. 2007/01/30(火) 20:01:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

略した、(ry←これの意味がわかりません(爆)
素で作っているのにもかかわらず勝手に白ネギ入れたのが
アカンかったみたいですね~。
素を使わずミンチたっぽりで作る麻婆豆腐も美味しいデスヨね♪
ハバネロソース、かけようと思いましたが忘れてました。
かければよかったですね(苦笑)
量、少ないって突っ込まれると思ってましたよぉ(笑)
へっへっへ
>あ、またあのバームクーヘン食いたくなりますたwww
食べたくなりましたか!了解しました(笑)



  1. 2007/01/30(火) 20:07:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

前回作った時は、白ねぎいれなかったんで辛くて美味しかったんですけど、
白ねぎの甘みがでて辛口なのに甘口になってました。
ハバネロソースかければよかったのに忘れてましたよ(笑)
予想外して残念で~し~た!

クラブハリエのバームクーヘン、私も最初食べた時感動しましたよ!
むっちゃ美味しいやーん!って☆
あの行列は、私もうんざりしますが、どうしても食べたいときには
並びます(苦笑い)予約宅配があるのは知りませんでした(汗)
  1. 2007/01/30(火) 20:12:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

クラブハリエ

のバームクーヘンって
ほんっとにまいうーですよね!
私も初めて食べたときはあまりの旨みの衝撃さに
ジーパン刑事バリに
「なんじゃこりゃー!!!!」と
叫んでしまいました。

あと..ひよこちゃんどんぶりも可愛いですね☆
  1. 2007/01/30(火) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. 紅芋 #-
  4. [ 編集]

クラブハリエ

のバームクーヘン。
前は簡単に手にはいってたのにね~。
今となっては、オープンと同時??
がいいんかな??
すごい行列やもんね・・。

ひさしぶりに食べたいな~~☆
  1. 2007/01/30(火) 21:47:54 |
  2. URL |
  3. まりり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
このバームクーヘンは…わたくしがゆかりさんからいただいた物ですね。
ルックスですぐにわかりましたよ。
甘さを押さえて肌理が細かくて、今までのバームクーヘンのイメージを一新してくれました。
また食いたいです^^
今度は自分で買いますわ。
  1. 2007/01/30(火) 22:14:08 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

紅芋さんへ

クラブハリエのバームクーヘンは、マジ美味い!
今まで生きて食べたバームクーヘンの中でNO.1です☆
並ばずに買えれた時は梅田出没したら買ってたけど
行列に並ぶゾ!って意気込みのあるときしか買えません。。。
ひよこちゃんどんぶりかわいいでしょ!
限定とかいいながら、未だにコンビニ&スーパーで
売ってますよ(苦笑)
  1. 2007/01/30(火) 22:46:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まりりさんへ

そそ、TVで放送されるまでは簡単に買えたのに。。。
TV放送後から、行列が絶えません!
すぐおさまるかと思ったらやっぱ美味しいから、
行列が増える一方です。
平日もオープン前から並んでいますよ。
平日なら!って行った時並んでましたもぉ~ん!
行列に負けずに購入して下さいネッ!(笑)
  1. 2007/01/30(火) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

珍しい時間にコメントを!(笑)
多分酔っぱらいでしょーーー!(爆)
私もですけどネッ!(笑)
そう、このバームクーヘンは私がプレゼントしたものでーす♪
美味しい物だから是非にと!めっさ長時間並びましたよ(ボソ)
破片さんの時も(ボソボソ)
今度は並んで買って下さいね(笑)
  1. 2007/01/30(火) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

辛口でこれ。
じゃあ、中辛や甘口は一体・・(笑

あれ?おしゃけは・・?
  1. 2007/01/31(水) 01:44:24 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

辛口、ネギ入れなかったら辛かったと思うんやけどね~。
>あれ?おしゃけは・・?
おしゃけ、もちろん後ほど飲みましたよ(笑)

  1. 2007/01/31(水) 20:11:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/211-eddaed50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

