裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月14日(月曜日)

お盆休み真っ只中!


 どこにいっても、人・人・人の山!


 一般道・高速道路は、車・車・車で大渋滞!


 うっと~しいったらありゃしない(笑)


 昨日実家に帰ろうと名神から阪神高速に乗ろうとしたら、


 西宮~京橋まで、渋滞25キロε-(ーдー)ハァ


 渋滞してなかったら20分程で、帰れるのに、


 25キロ渋滞では、2時間コースだなと判断した私。


 高速おりて一般道で帰る事にしました。


 ちょうどお昼時に、三宮付近を走っていたので、


 三宮で、お昼ごはんを食べる事にしました♪


 神戸の南京町と言えば・・・


 


 


 


 


 


そう、中華街が有名ですよね!


 そんな訳で、気分は中華料理になりました(笑)


 屋台でもよかったんですが、暑いのでお店で食べる事にした。


福龍菜館
中国料理    福龍菜館 



神戸市中央区栄町通2丁目9-8(南京町)   078-392-1235


 


南京町、お盆なのに人がいっぱいです


注文したのは、飲茶セット 950円。


 


飲茶セット
汁そば・包子・焼売・海老餃子・唐揚げ・デザート。


 注文して出てくるのに15分ぐらい待ちました(ー_ー#)


まずは、汁そば。


 


汁そば~
チンゲン菜と一緒に1口、ズズッと・・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(T□T川))ゲッッ!!! マズッ!!!


 スープは冷めていて、麺は延びてるし


スープ自体、何味なのかも分からないほど、 味のないスープです。


コショウで、味付けしてみるも・・・こりゃ~食べれたもんじゃない(>_<)


1口で撃沈・・・。


そして、海老餃子。


 


 


 


海老餃子。
う~ん、見た目はいいんですけどね。


これも、海老はちゃんと入っているものの、海老餃子といえるシロモノではないですね。。。


でもって、包子。


包子
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ナ・ン・ジ・ャ・コ・リ・ャ!?



中の肉が、カチカチに固まって、全くジューシーさはなく、


肉がボサボサしており、超・最悪(>_<)


まだ、コンビニの方がよっぽど美味しいですよ!


 そして唐揚げ。


 


 唐揚げ
唐揚げは、まぁ、普通に食べれました。 。。


 


 


 


 


 


 


冷めてましたけどね!ヽ(#`皿´)ノムキィー


 最後に、デザートの杏仁豆腐。


あんにん
うん。美味しい!けど・・・ 生ぬるぅ~(苦笑)


冷たかったら、もっと美味しいと思うんですけどねっ。


福龍菜館、もう2度と行きませんっ( `д´) ケッ!


 お店で食べるより屋台で食べたほうが安くて美味しいとの


情報は間違ってないかも知れませんね~。


 料理をほとんど残した私は、駐車場に向かうまでに、


 屋台の誘惑に負けてしまい・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゴマ団子♪
ゴマ団子、1串200円×2本買っちゃいました♪


もちろん、歩きながらたべましたよ(・・。)ゞ テヘ


 揚げたてだったのか、カリッと揚がっていて、


とーっても美味しかったです


中のあんこも程よい甘さでGOODでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


次回南京町に行ったら屋台で食べてみようと思います。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/14(月) 15:13:11|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<8月15日(火曜日) | ホーム | 8月13日(日曜日)>>

コメント

こんにちは。
やってしまいましたね。店構えはよさそうな感じですが!。

私の飲茶をご馳走してあげたいです。

隊長の許しがあれば、夏休み中にまた子供達をキャンプに連れて行こう考えています。予定では今回は中華できめ様と思っていました。

当然、楽な飲茶を初日に。前もって作っておいて現地で蒸すだけ。。。

行ったらご報告いたします。
  1. 2006/08/14(月) 16:41:03 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

お盆休みでお客が多いから作り置き地獄にハマッタかな?^^;
お団子は美味しそうですね~

人が多く集まる時期や場所ではよっぽど運が良くないと、美味しいものは食えませんなぁ~(苦笑)
  1. 2006/08/14(月) 16:56:38 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

南京町はねえ・・・

観光客が多いところはたいしておいしくなくても人が来ますから、店側はあんまし努力してないかもね。

JRや阪急より北側にある中華はオススメですよ。杏杏とかこうかえん(漢字忘れた)とか。
  1. 2006/08/14(月) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ。
店構えは立派なのに、まずい料理にあたってしまいました。。。
親爺さんの飲茶、是非たべてみたいですねぇ~♪
ぜーたい美味しいですよ!
夏休み、まだ、半月ありますもんね。
連れて行ってあげると喜ぶと思いますよ~。
キャンプで、中華なんて親爺さんならではの発想ですよね!
飲茶と一緒に激辛ラーメンも作って下さい(笑)
あ、キャンプでラーメンはムリですかね(苦笑)

  1. 2006/08/15(火) 07:54:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ。
ゴマ団子は美味しかったですよ~。
こんなんなら、暑いの我慢して屋台でラーメン食べれば
よかったですね(苦笑)
あの、料理であの値段。。。ぼったくりもええとこです!
今度は屋台~♪
  1. 2006/08/15(火) 07:58:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ。
観光客の方は、「あ~これが神戸の中華街の味なのね」と、
思って帰られるのは残念ですよね(苦笑)
杏杏、ありました、ありました!
待つのがいやだったんで、すいていた福龍菜館にはいりました(苦笑)
  1. 2006/08/15(火) 08:02:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

写真ではおいしそうなのにねぇ~。
残念でした。(^_^;)
  1. 2006/08/15(火) 08:13:29 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ。
わずかさんのように、美味しいお店に当たる確立が
高くなるように情報収集を心がけようと思います(苦笑)
美味しい中華、次回は食べれますよ~に!
  1. 2006/08/15(火) 11:16:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あっさり美味しそうに見えますが、麺不味かったのですね・・・

v-292
  1. 2006/08/17(木) 08:31:46 |
  2. URL |
  3. 桂木 #fwkSvwQ6
  4. [ 編集]

桂木さんへ。
過去に1度コメント下さってましたね~。
麺、不味かったです。ゴマ団子は美味しかったですよっ。
  1. 2006/08/17(木) 20:20:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

南京街は、確かに屋台が旨い!と思われます。
今度はぜひ!

俺は、あとコロッケもよく食いますよ!
  1. 2006/08/20(日) 01:52:20 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ。
事前に、お店より屋台のほうが美味しいよって
聞いてたんですけど、あまりの暑さにお店へ入りました。
次回は暑くても屋台で食べまーす。
もう少し、涼しくなってからいこうかしらん(苦笑)
あ、コロッケ、私も好きですよ♪
  1. 2006/08/20(日) 09:02:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/21-31720ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

