裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月25日(木曜日)

朝から曇り空で、寒かったですねぇ~。。。


寒いけど、たこやきようかん持って元気に出勤しました~♪


元気やけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


チャリこぐスピードはババァ以下~(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんなわけで、お昼ご飯です。はい。


 


 


 


 


 


ひるごはーん



ま~たドックパン(笑)


 


ハマッたら飽きるまでしょっちゅう食べてしまう悪い癖~(≧m≦)ぷっ


Tちゃんに、またドックパンかいな!って突っ込まれましたが。。。


見かけは、ウインナーしか入ってないようにみえますが・・・


なかみ



キャベツとケチャップ入ってまっせ(笑)


 


量は少ないけどね。へへへ。あ~美味しかった\(⌒▽⌒)/


さて、3時のおやつは、お待ちかねのアレですよアレ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そう、たこやきようかん!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


箱から出したら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たこやきようかん



むっちゃちっちゃいやん!(笑)


Tちゃんと恐る恐る匂いをかいでみると、ソースの匂い。うん、匂いはたこ焼きですね。


 半分こっこ



Tちゃんと半分こして、食べてみましたよ。2人とも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(゜.゜;) ウッ・・ 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


......\( ><)シぎょぇぇぇ















 

















( ̄○ ̄;)ま( ̄∇ ̄;)ず( ̄□ ̄;)い!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


当然のごとく・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


残した。。。



残しましたけどネッ!(笑)


 


大きいサイズもあったけど、ミニサイズを買って正解でしたよぉ。あ~、無駄使い(・・。)ゞ テヘ


口直しに、


天津甘栗



天津甘栗食べましたけどネッ!(笑)


 


上司銀杏が買ってきてくれました☆ 私は、こんな栗剥くのがものすごーく苦手なんです。


なぜかって!?それはね~それは・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


深爪やからっ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


剥けないのでっちゃんに剥いてもらって食べました(苦笑)


そして1日の〆のおちゃけタイムです。


おちゃけのおつまみにこんなん買ってみました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ホルモン鍋



ローソン限定のホルモン鍋~♪


 


前からホルモン鍋の存在は知ってたけど、食べた事なかったんですよね。


炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の浪速男さんが記事にされてたので買ってみました。


説明書き通り、


煮る



コンロで10分ぐらい煮ました。10分・・・長いっちゅうねん!な~んて思いながら(笑)


10分間コンロの前で鍋見つめながら立っておりました。。。


あい!


できた~。



出来上がりぃいいいいい♪


 


浪速さんは、卵やら、タマネギなんかを入れて煮ていましたが、私は、そんなん入れまセーン!


私は、コレ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハバネロソース!



出ました、ハバネロソース(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


 


まだ、残ってたりするんです、あはは(笑)


ハバネロソースを、


これくらいかけてと。



遠慮気味にかけました。。。(苦笑)


 


遠慮気味にかけたのは、胃をいたわる為です( ̄^ ̄)えっへん


まだ胃の調子が絶好調でありません。(だったら飲むな!)


早速おちゃけと一緒に、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


てっちゃん!?



これはてっちゃん!?


味は、う~ん不味くはないけど(苦笑)


油プルプル~



油プル~プル!(笑)


これも、不味くはないけど、すんげーウマーではないけれど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


むっちゃ味濃いわっ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


胃もたれが、悪化しそうな味の濃いさです( ̄_ ̄|||)どよ~ん


このまま食べたら味が濃いから、おちゃけが進みまくりますね~。


ビールにも焼酎にも合うと思いますが、私的に、このまま食べるより、


ご飯の上にかけて「ホルモン丼」にしても美味しいんじゃないかな~、なんて思いました。


食べて見たいと思った方お試し下さい!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチュ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しく♪


応援ポチッ!として下さるとゆかりが甘栗笑で喜びます(笑)



 

  1. 2007/01/25(木) 00:09:07|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<1月26日(金曜日) | ホーム | オムライスの店 レストラン オーションビュー>>

コメント

4桁になって2位のゆかりさん、おはようございます。

あしたはホルモンドックパンやね。。。

ちょっとだけ、キャベツ少ないよぉ。。
  1. 2007/01/25(木) 00:26:14 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ドックパンを入れている容器(ピンのチェック)っていつも同じですが
大量に保有しているのですか?それとも使いまわしですか?
まぁ、ど~でもイイことですが。
胃の調子が悪いのにホルモン鍋を食べるとはツワモノですね。

たこ焼き羊羹は予想通りマズそうですね。
てっきり“ホルモン笑”と予想しましたがハズレでした。
もう寝ます。これをご覧いただく頃はオハヨウさんですネっ!
  1. 2007/01/25(木) 00:27:57 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

たこやきようかん

ようかんはよう噛んで・・・・・

味はやっぱソース味?そうっすねえ・・・

あかんダジャレで終わってもうた
  1. 2007/01/25(木) 00:48:21 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

チャリこぐスピードはババァ以下~だけど2位のゆかりさんこばわ~

予想通りたこやき羊羹はマズかったんですね^^;
甘栗は置いておいて~w
ホルモン鍋、葱やら玉子やらでゆかりさん仕様で美味しく食べて欲しかった~!w
オムレツの具にしてもいいかも!

来月羽田方面に出るので、帰りにハバネロソース買ってきましょうか?^^
  1. 2007/01/25(木) 01:02:03 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようございます。
このホルモン鍋はいいですねぇ~
しかも濃い味付けとは私の好みかもしれません。
ビールのアテには最高のような気がします。
ご飯にぶっかけてホルモンどんぶりってどうでしょうか!?
  1. 2007/01/25(木) 05:33:57 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

いつも順位チェック&コメントありがとうございます(笑)
ホルモンドック、気持ち悪いですね(苦笑)
残念ながら今日のお昼はホルモンドックではございませ~ん!(笑)
あ、キャベツは少ないです。。。
  1. 2007/01/25(木) 07:31:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

ピンクの容器は、使いまわしです(笑)
実家からもらってきて、ドックパンサイズにピッタリだったので。
プラスチック製です。まぁ、ど~でもイイことですが。(笑)
ホルモン鍋食べてまた胃痛を起こしたのは言うまでもなく・・・。(アホ)
病院いこうかなぁ~(めんどくさいからいかない)

たこやきようかんは、もう2度とかいません(泣)
予想通りおはようさんでしたね~。
ホルモン笑ではなかったけど。。。
  1. 2007/01/25(木) 07:36:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

う~ん、昔は笑えたダジャレですが(苦笑)
今は、笑えません。。。
もう少しヒネリをお願いします(笑)
  1. 2007/01/25(木) 07:38:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

チャリこぐのだ~るいゆかりさんです。
今日もババァ以下のスピードで出勤でーす(笑)
たこやきようかんは不味かった~。
なんであんなのが売り上げNO.1なのか不思議です。
ホルモン鍋、たまごやタマネギを入れたほうが、味が
マイルドになり、美味しいかもです。そのまんまは。。。
ハバネロソース、まだあるからいいですよぉ~ん(笑)
  1. 2007/01/25(木) 07:41:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

どんぶりマニアのさすらいさん、ホルモン丼、
やってみて下さい。美味しいのでは!?と思います。
私もやってみようかな~なんて思ってマス(笑)
ホルモン鍋、味が濃いので、ビール進みまくりだと思います。
でも、胃が弱っている時にはあまり食べないほうがいいと思います。
あ~胃が痛い。。。
  1. 2007/01/25(木) 07:44:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あんまりゆっくりこぐのもむずかしいどー。
















あほなことしとったらまくれるどーe-1













もしくは子供に蹴られるどーv-217
  1. 2007/01/25(木) 12:36:43 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

やっぱりあかんかぁ~たこやきようかん。
見つけても買わんとくわ~

んで、ガス台、トースターと
ちがって、めちゃきれいやんw
  1. 2007/01/25(木) 16:31:10 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

なぁ、なんで「卵」と「玉ねぎ」入れるかよー判ったやろ?
それでないと「味」濃いねんて。
  1. 2007/01/25(木) 17:40:55 |
  2. URL |
  3. 炎の浪花男 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

ゆっくりこぐの難しいですね~。
しかも・・・















たまにこけそ~になりますけどネッ!(笑)














ガキに蹴られたらけりかえしますよ(笑)
ついでにパンチも♪
  1. 2007/01/25(木) 18:25:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

うん、たこやきようかんは、買わないほうがええ!
罰ゲームとかにはええかもな~(笑)
ガスコンロ綺麗やろォ☆週に1度は掃除すんねん♪
えらいやろ!じゃ~トースターも掃除しろって感じやけど(苦笑)
  1. 2007/01/25(木) 18:27:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

炎の浪花男さんへ

>なぁ、なんで「卵」と「玉ねぎ」入れるかよー判ったやろ?
うん、よぉおおおおおく分かったわ!(笑)
次回は、絶対入れます。そして丼にして食べますわ♪
  1. 2007/01/25(木) 18:29:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たこ焼きようかん、そんなにまずいんですね(^^;
ちょっとだけ、食べてみたい気がします。
ゲテモノ好きなんですよーー!
にしても、ちっちゃいですね。

ホルモン鍋おいしそうですけどね(*^^*)
濃いのか・・・
薄味派の私は薄めちゃうかもしれないです。
  1. 2007/01/25(木) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

たこやきよぉかん・・・
さすが「さすらいの食チャレンジャー」
ネーミングからしてマズそうな食べ物をよくぞまぁ(笑)

胃を早く治して下さいね☆
  1. 2007/01/25(木) 20:58:15 |
  2. URL |
  3. わし #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

たこやきようかんは、やはりダウンタウンの言う通り
まっずかったです(苦笑)
小さいサイズで、味見してみてはどうでしょう!
絶対マズイですから~!!!(笑)

ホルモン鍋不味くはなかったんですけど、
味、めっさ濃いです。はい。。。
おちゃけ進みまくりですよ。
たまご入れたりしてたべると薄まって美味しいかもですよ♪
  1. 2007/01/25(木) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たこ焼きようかんは、罰ゲームの味ですか?(笑)
いっぱい買って、バレンタインデーに配ろうかなぁ~
チョコ嫌いって言うオッチャン達に、たこ焼きようかん♪ どうでしょう??

ホッルモン、ホッルモン♪
本日二回目の、ホルモン行進曲~!
ちゃんと胃ぃ治して、ホッルモン♪ですよ~っっ!
  1. 2007/01/25(木) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

わしねーさんへ

さすらいの食チャレンジャーのゆかりです(笑)
怖いもの見たさで購入してしましましたが、
1人で食べる勇気がなくTちゃんと食べました(苦笑)
まっず!かったです。。。

胃、まだ直らないんですよぉ~。
なのに今夜も飲んでおります(バカ)
  1. 2007/01/25(木) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらげちゃんへ

たこやきようかんは、罰ゲームにぴったりで~す(そうか
>いっぱい買って、バレンタインデーに配ろうかなぁ~
そんなんしたら嫌われるで~(爆)
でも、おっちゃんにはええかっもよ(笑)
是非是非試して結果報告してください(笑)

くらげちゃん、ホルモンの準備コソコソやってますよ!
私がね!(笑)
お楽しみに~\(^▽^)/
その頃には、胃復活させておきます♪

  1. 2007/01/25(木) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いつものおばちゃんには会ったのかな?

たこやき羊羹。期待どおりっ!(笑
胃の調子悪いのにホルモン鍋とくるか・・。
  1. 2007/01/26(金) 00:54:02 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

あ、ベらおばさんね、逢ったよ~いつも会う(笑)
べらおばさんは、ま~ま~早いで、ちゃりこぐの!
胃の調子悪いのに、ホルモン鍋食うな!と、Tちゃんにも
言われますた。。。
  1. 2007/01/26(金) 07:39:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

セブンの

昔の記事に書いて ごめんね^^

ホルモンですか^^ にっとも好きですが 先日セブンで買った ホルモンものは 激マズでしたよ^^; 吐きそうになったので 途中で捨てました^^;

たこ焼きようかん うむ なんとなく 納得の味でしたね^^;
  1. 2007/01/28(日) 00:36:52 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

過去記事でも、OKですよ(笑)
過去記事は、たまに見落とすことがありますが。。。
セブンはゲロまずですか(苦笑)なら、買いませーン!
たこ焼きようかんは。・・・×ゲームですね、はい。
  1. 2007/01/28(日) 09:30:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/206-e5bc9a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

