裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オムライスの店 レストラン オーションビュー

オーシャンビュー



オムライスのお店 レストラン オーションビュー


大阪市港区築港2丁目8-28 06-6571-2074 休日:日祝


 


去年から気になっていた、オーションビューに行ってきました♪


 大好きなオムライスを食べにネッ(〃∇〃)


お洒落なお店を想像していたけど、そーでもない。。。


店内は普通の食堂って感じです。メニューはこんな感じぃ~。


 


メニュー



品数、すっくなぁあああ!(笑)


 


選択肢は少ないので迷ってる時間は少なくてすみます(≧m≦)ぷっ


もちろん、注文は看板メニューのオムライス(700円)です☆


しばらくまっていると、やってきましたオムライスゥ~♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 どぉおおおおおん!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オムライスゥ~



めっさデカッーーー!(笑)


 


デカイだけでなく、形も綺麗な楕円形。好物の福神漬がないのが寂しいけど(苦笑)


せっかくなんで大きさを比較してみました。


あい。


 比べる。



デカイでしょお!!!


 


そんな巨大オムライスを、勝手に好例の中身のチェック! (笑)


中身は・・・


 


中身



ちっちゃ~いハムだけなんですけどネッ!(笑)


 


情報によると隠し味にセロリを使っているそうです。


セロリが隠し味になるなんて聞いた事ないな~。。。


たまごは、トロットロではないですけどふんわりしてやわらか~です。


う~ん、いい感じ(〃∇〃)エヘ♪


食べる~



では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 (〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(゜.゜;) ウッ・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


 


 


 


 


 


ケチャップライスは、パラリと炒められていてGOOD!!!(☆∇☆) キッラ-ン


薄味ながらもしっかり味がついていてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ケチャップは、言えばもってきてくれるそうですが、十分このままで美味しく食べれました♪


 付け合せの、


ポテ&コールスロー



ポテサラと、コールスロー!?かな~。普通に美味しいです。


キャベツのコールスロー、ケンタッキーのコールスローに味が似てる!?と思いました(苦笑)


巨大オムライス、頑張って食べましたケド・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 残り。。。



ギ、ギブアップ。。。_| ̄|○


 


美味しいオムライスだっただけに、残すのもったいなかったけど(苦笑)


この値段で美味しいオムライス、男性の方には喜ぶんじゃないかなと。


ど~りで、店内は男性客が多いわけだ。。。ふふふ(笑)


美味しいオムライスに満足した私は、ついでに・・・


 


 


 


 


 


 


 


なにわ食いしんぼ横丁



なにわ食いしんぼ横丁に寄ってみました。


ブ~ラブ~ラ歩いていると、北極星があったり自由軒があったり。


お土産売り場を覗いてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たこやき羊羹売ってるわ!



たこ焼きようかんはっけーーーん!


 


ダウンタウンの番組でずぅーーーと前にやってましたね。


確か、そんなに美味しくなかったって言ってたような(苦笑)


でも、売れているみたいですね~。売れてるランキング1位だって。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ふぅ~ん。。。



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


買った(苦笑)



買いましたけどネッ!(笑)


 


味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まだ食べてないからわかりませーん(≧m≦)ぷっ


 


会社に持っていってTちゃんと食べようと思います♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援のポチッ!とを、


宜しくお願いしま~す。最近のお気に入りの曲は・・・


TOKIOの「宙船」です(笑)どうでもいい情報です。。。


 

  1. 2007/01/24(水) 00:02:49|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:36
<<1月25日(木曜日) | ホーム | 1月23(火曜日)>>

コメント

 こんちわ!

 オムライス 700円  チキンライス 700円

  う~ん? たまご代は? 手間賃は?

 サラダ 高くないですか?



 
 たこやき味、
  
 ようかん で 食べてね。。。。。。

 
  1. 2007/01/24(水) 00:25:32 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

今夜も機嫌よく2位のゆかりさん、おはようございます。

オムライスとビールで1250円ね
ビールは、線路の反対側の酉島酒店でもいいかな~
  1. 2007/01/24(水) 00:27:15 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

猫が迫ってるけど2位のゆかりさんこばわ~

オムライス、付属のポテサラに胡瓜が見えないし、赤い福神漬けもなくていいですやん^^(←突っ込みはそこかい!w)
パセリは最初に食いませう^^(←また突っ込み場所が違う!!w)

たこ焼きようかんは美味しいのかかなり気になりますw
  1. 2007/01/24(水) 00:39:55 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

メインは700円均一!(笑

確かにでかい。食い応えありそうやね!
あとはようかんの味が・・。
  1. 2007/01/24(水) 00:52:24 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

オーションビューですね!
そして予想通り残しましたねw
  1. 2007/01/24(水) 01:17:07 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

オレの焼きめしは?



















玉子代とケチャップ代引いてくれへんのかなぁ。




























それより高いサラダ800円ってなにもんv-361v-363
  1. 2007/01/24(水) 01:31:48 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ヤバイ味

たこ焼きようかん
あれは結構ヤバ目な味ですよね...

以前、好奇心に負けてつい手を出してみましたが(≠≠;)
  1. 2007/01/24(水) 05:22:28 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
おっと~オムライスですか。
しかも今回は撃沈されなかったのですね。
前回の撃沈のリベンジをはたされたわけだぁ~!
私もまたまたかぶってしまいました。
しかも隊長の新年一発目のオムライス撃沈のように…私も今回は完全に撃沈!
私も近いうちに美味しいお店を発掘したいと思います^^
  1. 2007/01/24(水) 06:09:30 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

>う~ん? たまご代は? 手間賃は?
?サラダ 高くないですか?

私も、この値段設定は微妙やなぁ~と思いました(苦笑)
700円のやきめしは・・・高いですよね。。。
さらだも、たっか~い(笑)

たこ焼きようかんは、3時のおやつにTちゃんとたべま~す♪

  1. 2007/01/24(水) 07:38:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

ビールとオムライスってすんごい組み合わせですね(笑)
車で行ったのでお酒はノメレマセン♪
となりの喫茶店も、すこ~し気になったんですけどね!
  1. 2007/01/24(水) 07:40:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

付け合せに福神漬がついてなかったので寂しかったです。
あ、破片さんは、嫌いなんでいいですよねっ!
ポテサラは、ほぼマッシュ状態でした。。。
パセリは、いっら~~~ん(笑)

たこ焼きようかん1人で食べる勇気がなかったんで
今日の3時のおやつにTちゃんと毒見します(笑)
  1. 2007/01/24(水) 07:44:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

やきめしがオムライスと同じ値段ってのが
微妙な値段設定やけど。。。
たこ焼きようかん、私も気になる。。。怖い!
  1. 2007/01/24(水) 07:45:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

巨大オムライス、食べ切れませんでした。。。(苦笑)
小さいサイズで半額350円ってのがあればいいんですけどねぇ~。
私のためだけに(笑)
  1. 2007/01/24(水) 07:47:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

オレのやきめしは・・・














ない!(笑)
















ケチャップ代の割引もな~い!(笑)













800円のサラダなんて食べません(笑)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/01/24(水) 07:49:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

たこやきようかん、ヤバイん!?
うっそぉ~ん!(苦笑)
食べるのこわ~くなってきましたわ。。。
でも、味見はするけどネッ!
  1. 2007/01/24(水) 07:51:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

美味しいオムライスに感激ですけど、残しました。
ここのオムライスは、お勧めですよ。
機会があれば食べに行ってくださいね。
あ、またネタかぶりですか!最近よくかぶりますね。
しかも撃沈とは・・・(苦笑)
それは残念でございました。。。
次回は、美味しいオムライスを食べれるといいですね!!!
  1. 2007/01/24(水) 07:53:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オムライスってす

オムライスってすきー
  1. 2007/01/24(水) 10:26:42 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

まくら

初めまして。

ずっとロム専だったのですが(^_^;オーションビューをみてつい書き込みしたくなった尼崎市民です(^_^;

並=700円、大盛り=750円と高めの値段設定なのですが、

まくら=800円という裏メニューがありまして。

これなら女性だと3~4人で一皿というくらいの大きさです。

サイズ的には・・・皿一杯(^_^;

次回訪れる機会がありましたら是非試してみてくださいませ。
  1. 2007/01/24(水) 11:38:43 |
  2. URL |
  3. マーサ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

写真のドーッカーン攻撃に、思わず書き込んでしまいました!
すごい迫力ですね!
オムライスの夢見そう!
でもおいしそう!
写真は大きく!ですな。

関西でグルメねたを探しております。
http://blog-main.vision-62.com/
  1. 2007/01/24(水) 11:38:47 |
  2. URL |
  3. おーやま #D.MWGIBw
  4. [ 編集]

ついに行かれましたか!
やっぱりサラダは食べませんでしたね!
癖になる程すっご~い美味しいんですけどネっ。
ドレッシング(マヨネーズ)が嫌いなゆかりさんには
仕方ないですねぇ。

※平日がお休みなんですか?
  1. 2007/01/24(水) 14:45:52 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

サラダめちゃ高っ!!

3時のおやつにたこやきようかん食べた?
めちゃ、味きになる~~
  1. 2007/01/24(水) 16:02:10 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

ゆかりもオムライスってすきー
  1. 2007/01/24(水) 18:48:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マーサさんへ

はじめまして。ロム専だったのに、コメントありがとうございます(笑)
同じ尼崎在住なんですね~。
裏メニューのまくらですか~。
それはとってーもデカイんでしょうね~。
800円もまくらどんなのか見てみたいです(笑)
オムライス好きなお友達誘って行ってみますよ。
いきなり行って、まくらって作ってもらえるのかなぁ~なんて
思いますが(苦笑)
  1. 2007/01/24(水) 18:53:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おーやまさんへ

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます~。
写真のドーッカーン攻撃で、コメント下さいましたか(笑)
すんごいデカイオムライスで完食できませんでしたが、
美味しかったですよ♪
機会があれば、食べに行ってみて下さいね!
おーやまさんのブログもまた見させてもらいますね。
  1. 2007/01/24(水) 18:57:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

あい、行ってきましたよ、オーションビュー!
サラダの値段設定が高いですよ。800円。
オムライスより高いなんて(苦笑)
安くても、ドレッシングかかってたら食べませんけどネッ!(笑)
小500円でも高い。。。

※平日休みもたま~にありますねん(笑)
  1. 2007/01/24(水) 19:00:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

サラダ高いやろぉ!800円やで800円!!!
なんでオムライスより高いねん!!!って感じやろ~。
たこやきようかん食べたで~。感想は明日の日記にて(笑)
  1. 2007/01/24(水) 19:02:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こういうメニューの少ないお店って、きっと出しているメニューの物はおいしいんだろうなーってかなり期待しちゃいます!!
オムライス、かなり大きくて、おいしかったみたいで良いですねー(^^)
確かにビックサイズ(☆☆)
お店もレトロで、私好みですわ(*^^*)

たこ焼きようかんのお味期待してまーす。
うーん、ソース味?それともようかん味?
想像が膨らみます!
  1. 2007/01/24(水) 20:02:50 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

オーション&極商

行かれたんですね~

オーション・・はうちの家からだと比較的近いので
行きたい行きたいと思いつつ・・行けてません。

極楽・・はサンモリッツというカレー屋で
チョコバナナパフェカレーを食べましたが
(見た目、イケてんの?!コレ!みたいなノリでしたが)
全てがマッチしてて意外な美味しさでした。
  1. 2007/01/24(水) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. 紅芋 #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

メニューの少ないお店って、そのものだけに力が入れれるので、
結構当たりのお店多いですよね~。
やきめしも、カレーも食べて見たいんでまた行ってみようと思ってます♪
巨大オムライス美味しかったけど残してしまいました。
すずらんさんは、食べきれるかなぁ。。。(苦笑)
すずらんさんも、私も好きそうな感じの店内でしたよぉお☆

たこ焼きようかんは、予定どうりTちゃんと食べました。
中身はどんなか、味はどんなか明日の日記をお楽しみに!(笑)
  1. 2007/01/24(水) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

紅芋さんへ

行ってきました、オーションビュー♪
私の家からもそんなに遠くないですよ。
車で、シャーっと30分ぐらい(すいてたら)
当然店の前に路上駐車(笑)
美味しかったですよ、近いのなら是非行ってみて下さいね!
カレー屋さんで、パフェですか(苦笑)
う~ん、私はパフェとか食べないんで良くわかりませんが、
美味しかったようでよかったですね♪
  1. 2007/01/24(水) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼは飼い主と同じくオムライス好きなんですね!
オムライス発掘隊の特別名誉隊員に任命してあげたら?
たまには連れってあげたら喜ぶんじゃなかとですか。
⇒連れていけるわけねぇよ(笑)
  1. 2007/01/24(水) 23:23:56 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ワンポイントで

繊細な味わいのようですね^^ おいしくても ちょっと舌が まどろんできちゃうから ちょっと 福神漬けでも あったら 完食できそうですね^^
  1. 2007/01/24(水) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

隊員のふるかわさんへ

今回のゆかりんぼのコメントで初めて私と同じなんだな~って
思いました(笑)ゆかりんぼもオムライスがすき!と。
ま~ゆかりんぼ、隊員の中にいれてあげてもええんですけど~
ウサギのくせにオムライス食うんかぁ~いって感じですよね(爆)
ま~好きらしいから食べるんやろけど。モチロンお店には入れません(苦笑)
  1. 2007/01/24(水) 23:51:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

でっかぁ~

すごくシンプルなオムライスですね。

おいらもたべてぇ~。

でも、オーションビュー???

オーシャンビューじゃないの???

なぜ?
  1. 2007/01/24(水) 23:53:03 |
  2. URL |
  3. トト太郎 #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

美味しいオムライスでしたん♪
ハートマークつけたいぐらい(笑)
福神漬か、紅生姜があればもうゆうこと梨(なし)
  1. 2007/01/24(水) 23:53:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トト太郎さんへ

美味しかったですよ、オムライス♪
シンプルなのにうまぁ~い!
>オーシャンビューじゃないの???
それは・・・わかりゃんけど~。
私の分まで寿司食べてくれたトトちゃんやから、
大盛とかOKかも!?
今度一緒に食べに行きたいですね!
食べっぷりみTみたい~(笑)
  1. 2007/01/25(木) 00:00:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/205-cd274176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーションビュー「オムライス&サラダ」 大阪港・天保山(大阪市港区築港):

年末に振替休日をいただいたときのランチです。最近、世界各国の美味しいオムライスを探して歩く「オムライス発掘隊」の隊員(ゆかり隊長以下隊員4名)として活動してます。今回は、大阪港が外洋航路で華やかし時代から60年以上の歴史を誇るオムライスの名店。久々に感動..
  1. 2007/01/24(水) 23:44:31 |
  2. 関西美味礼賛

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

