裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子専門店 大阪王 伊丹店

大阪王



餃子専門店 大阪王 伊丹店


兵庫県伊丹市中央1丁目9-16  072-773-0883


 


 昨夜1月19日の夜は、「尼オフ」と称しましてオフ会でした。


参加者は、幹事のわっちさん、私と、かずさん。さすらいさん。


お酒を飲む前に、ここの餃子が美味しいとの事でまずは餃子でスタート!


わっちさんの車で伊丹まで行きましたよ。


ビール



まずは、ビールですよね~ん(〃∇〃)エヘ♪


 


ここのお店のメニューは、餃子とビールしかおいてまへーん(笑)


 餃子専門店ってぐらいなんで味に期待感たっぽりです。


あい、餃子( ̄ー+ ̄)ニカッ!


餃子~♪



2人前440円。高くもなく安くもなく、妥当な金額かと。


美味しそうに焼けてますねぇ~(☆∇☆) キッラ-ン!


餃子につけるたれ。


たれ



ラー油を入れてたれ完成♪


 


こんなふうにして



ラー油入れすぎ~!ってみんなに言われましたけど(苦笑)


食べてみたんですけど、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


皮がパリパリでヤバウマ~(☆_☆)キラリン













こんな皮がパリパリで美味しい餃子は久しぶりにたべましたよ♪


あ、中身は・・・


中身~



こ~んな感じ。美味しそうでしょ~!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヤバウマ~だったんですけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


美味しい餃子やサンを後にして、2件目は尼崎に戻って~


かまや



炉端 かまや


尼崎市南塚口町1丁目4-2 06-6426-2600


 


わっちさん、行き付けの居酒屋にやってまいりました。なかなかええ感じのお店ですよね~♪


 2次会からは、のnrさんも参加で5人のみです。


メニュー



こんな感じで沢山のメニューがあります。外にも壁に張り紙メニューと、カウンターにも色々と。


何を食べようか迷います。


まずは、


ウコン入り~



ウコン入りの芋焼酎で(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


うこん入りだと2日酔いにならないとか。私には・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うこんは全然効果ナシ!!!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


料理たちです~(笑)イキナリですが、


 なんだったっけ~



名前忘れた。。。(苦笑)


私はこんな感じで~


ゆかり仕様!



ゆかり仕様で食べました~ん♪


柔らかくて美味しかったな~。


それから、今時メール機能やネット機能のついていないこんな携帯が・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


わっち携帯



わっちさんの携帯なんですけどネッ!(笑)


 


ありえない携帯ですよね~。早く新しいの購入したらどうですか?(笑)


 びゃははは d(≧ω≦)b  びゃははは d(≧ω≦)b  びゃははは d(≧ω≦)b


あ、食べ物に戻ります。あい~


やきとり~



やきとりの塩!


鳥肉デカメでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


タラの目のてんぷら~



タラの目の天ぷらに~


こんにゃく



おでんのコンニャク!


しらたきを下にして、からしで目を書き・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


火星人に見えませんか?(笑)


 


それから~


トンステーキ



トンステーキ。


肉少し硬かったけどまずまずなお味でした。


ごぼうの唐揚げ



ごぼうの唐揚げ。


サクサクでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


里芋



里芋の揚げたのかな。


サービスで出てきたんですが、美味しかったです♪


手羽先~



食べにくくて手が汚れるけど美味しい手羽先。


大きさは、デカメでこれもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


なんやねんこれ?



名前わすれた~(苦笑)


これもわから~ん



これもわからん!!!(笑)


 


 


 


記憶飛びまくりです(・・。)ゞ テヘ



焼き魚



焼き魚。なんの魚かわすれました_| ̄|○


今回は、近所飲みって事で、ガンガン飲んでしまいました。


どの料理も美味しかったし楽しかったです。


みなさん、お疲れさまでしたぁああああ!!!(笑)


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪


 

  1. 2007/01/20(土) 13:20:24|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
<<本場讃岐うどん 讃岐元五郎 | ホーム | しなかった(BlogPet)>>

コメント

お疲れさんで~す。
お先に失礼して申し訳ありませんでした。
って言っても僻地に着いたのは0時を回ってましたけど…
あらためて遠いというのを再認識しました。
記事更新がこんな時間になってるので、ちょっと心配しましたよ。
大丈夫でしたか?
私はウコンの効果は抜群で、朝も目覚めもすっきりでした。
またよろしくお願い致します^^
  1. 2007/01/20(土) 14:00:07 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

僻地から尼までまたまたようこそ~でした(笑)
お疲れさんです。
遠いですけど、またお越し下さいませ♪
昨夜帰宅したの、なんと!深夜2時(苦笑)
朝更新しようと思ったけど2日酔いでしんどかったです。
だからお昼ご飯をあっさりのものを食べ(明日更新)ました。
今は大分マシですけどネッ!(笑)
うこん。。。私には効果なしですε-(ーдー)ハァ


  1. 2007/01/20(土) 14:15:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ご帰宅が深夜の2時ですか?
私が失礼してからまだ4時間も飲んでたんですか?
脱帽します^^
  1. 2007/01/20(土) 14:24:59 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

あい、深夜の2時すぎです(笑)
何時間飲んでるネン!!!って感じですよね~。
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/01/20(土) 14:32:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん、はじめまして。

YO-Nさんのブログに時々コメント書いてるremoといいます。
いつもブログ拝見しております~。

大阪王と聞いてコメント入れずにはおれませんでした。
値段と味と焼具合のバランスが僕の中で関西餃子ナンバーワンです。
もう30年以上通ってます~。

因みにこの店、昔は『餃子の王将』だったんです。
なんか名前で揉めたらしく、大阪王に…。

30年位前は、10人前30分で食べたら無料!というサービスがありました。
当時、中学生の僕はもちろん挑戦しましたよ~。

  1. 2007/01/20(土) 15:27:21 |
  2. URL |
  3. remo #-
  4. [ 編集]

昨日もオフ、今日もオフ!
タフやな~
途中で帰ったら承知せえへんで!~爆
  1. 2007/01/20(土) 16:16:22 |
  2. URL |
  3. 神戸の食いしん坊 #-
  4. [ 編集]

ひらがなでかまや...

微妙なお名前の居酒屋ですね。^^;

でもメニューの豊富さにビックリ!
そして美味しそー!

尼崎はディープかつ穴場な名店揃いで
お近くにお住まいなのがいつもうらやましく思います。。
  1. 2007/01/20(土) 16:24:35 |
  2. URL |
  3. 紅芋 #-
  4. [ 編集]

remoさんへ

初めまして、訪問&コメントありがとうございます。
YO-Nさんも所からお越しくださいましたか。
いつも見ていただきありがとうございます~♪

大阪王の餃子むっちゃ、美味しかったです!!!
こんな美味しい餃子食べたの初めてかも!?
北新地、点天なんてメじゃないですねっ。

元々は大阪王将だったんですか~。知らなかったです。
>当時、中学生の僕はもちろん挑戦しましたよ~。
挑戦して食べきれたのか気になりますけどネッ!(笑)
餃子30個、私には食べきれません(汗)
1人前で十分でした♪残りはみんなにわけてあげました~。


  1. 2007/01/20(土) 16:48:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

神戸の食いしん坊さんへ

先週も連ちゃん!今週もレンチャン!←バカ?(笑)
途中で消えてええってゆうてたやぁ~ん!
こっそり早くかえろ。。。(笑)
  1. 2007/01/20(土) 16:50:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

紅芋さんへ

名前微妙ですか(苦笑)
メニューが、すんごい豊富で、どれにしようか迷いますよ。
どれも、きちんと手作りなんで、出てくるまでに多少時間は
かかりますけどね。
美味しい料理に、おちゃけ飲みすぎました(笑)

紅芋さん、お近くにお住まいなら、尼オフ参加してくださっても
いいですよ♪
  1. 2007/01/20(土) 16:53:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

パリパリの餃子おいしそうですべー。
おいしい餃子に当たった事が無いので、食べてみたいです。
王将の餃子を昔食べて、おいしいくなくてそれ以来ちょっとしたトラウマで店ではあまり食べないでね。
家で作る餃子は好きなんですが(^^)

尼の居酒屋もいい感じですねー。
私好みの居酒屋って感じです。
  1. 2007/01/20(土) 17:07:37 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん、どうもです。

当時中学1年生で13歳の僕は27分で完食しました。
ギリギリ3分前でした。汗。。。
完食すると、店内に名前と記録を張り出してくれるんです。

僕は金を持たずに行きましたので(金無かったし)、
根性で喰い切るしか無かったのです。
(因みに10人前60個です…)

では、これからもヨロシクです(^^
  1. 2007/01/20(土) 17:11:53 |
  2. URL |
  3. remo #-
  4. [ 編集]

この餃子屋は~!
もう、完全な飲んだくれの店・・(笑
って、旨いよな~!!

で、食い物で遊ぶ位のテンションで楽しいお酒やったみたいっすね!
なかなか食い物のいい感じな店ですねっ。
  1. 2007/01/20(土) 19:20:40 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

すでに4日酔い位のゆかりさん
毎日おちゃけイイ感じですね~!
尼の会ですか~!
呼んでいただいたら喜んで参加させていただいたのにぃ~!
昨日は仕事むっちゃヒマだったんで。
残念でぇ~す(笑)。

コロッケ探検隊今日も炸裂です。
ゆかりさんの好きそうなきっちゃない中華屋で
オムカレー炒飯食べましたよ!
後日レポートします。
  1. 2007/01/20(土) 19:32:29 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ワレワレハカセイジンダ!!


まいどーです。

『ワレワレハカセイジンダ!!』って首を叩きながらやりましたよネッ!v-15v-17
  1. 2007/01/20(土) 20:53:24 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

今日も2位のゆかりさんこばわ~
嫌がらせメール来ませんですたよ~www

最初のお店画像が切れて「将」の字が消えてるのかと思いますたwww
炉端かやま、せっかくだから餃子も頼めばよかったのに~w
一発目の白子のてんぷら食いたひ~( ̄¬ ̄)

先ほど帰宅して素面でお腹ぺこぺこの破片ですた~^^;

  1. 2007/01/20(土) 21:35:14 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

尼オフ

一瞬 尼さんの休日かと 思いましたよ^^; ベタですみません

AVのタイトルかってんの!

あ まだ 引っ張ってました^^;;;;;

餃子 にっとも 好物ですよ^^ そして 餃子といえば 宇都宮といわれてますが 別に宇都宮に 名物の餃子があるというわけではなくて やたらと食ってるから というのが 根拠なのですが 実は そうじゃないらしいんですよね^^; 来年あたり ニュースで出るはずです^^ 宇都宮を凌駕する 餃子の街が現れますよ^^ なんせ 宇都宮の4倍 餃子を食ってる街があるそうで^^;
  1. 2007/01/20(土) 23:55:10 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
肝臓いたわってあげないとダメですよw
  1. 2007/01/21(日) 00:14:43 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 2軒とも 気に入っていただけたようで チト安心です。

 おんどり庵のマイナス点 挽回できたでしょうか?

 うっちゃん割りがきかなかったのではなく

 うっちゃん割りの 効果をくつがえさせる量の 飲酒量だと 思うんですが。。。。。

 (うっちゃん割りの 名誉のために)


  1. 2007/01/21(日) 02:32:19 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
記憶がなくなるまでとは豪快ですね!
連続飲み会頑張ってください(^o^)丿
  1. 2007/01/21(日) 04:58:50 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

remoさんへ

あ、完食されたんですね!
凄いです(笑)
>完食すると、店内に名前と記録を張り出してくれるんです。
カレー屋さんとかでも、そんなシステムありましたね。
大盛食べて写真撮ってくれるおみせが(笑)

お金持ってなかったら完食するよりほかありませんもんね(苦笑)
食い逃げで捕まりますもん(笑)
また、訪問&コメント宜しくお願いしますね♪

  1. 2007/01/21(日) 07:31:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

大阪王の餃子、むっちゃ美味しかった~♪
また食べに行きたいお店ですねー!!!

2次会のお店もなかなか良いお店。
湯豆腐が食べたくて注文したらなかった。。。
あ~心残り(苦笑)
  1. 2007/01/21(日) 07:34:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

飲みまくり~の週末が、続いているゆかりです。
尼まで、こられてました???
では、来月の尼オフお誘いしますよ~(笑)
来てくださいね!!!

コロッケ探検隊ご苦労さんです!
オムカレー炒飯、名前だけでも、美味しそうですね~。
レポ楽しみにしてますねっ♪


  1. 2007/01/21(日) 07:40:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

ごみんなさ~い!お返事前後してしまいました(苦笑)
餃子と言えば、王将って、感じですよね。
大阪王の餃子、皮パリッパリで、むっちゃ美味しかったですよぉ☆
機会があれば伊丹まで食べに行ってみて下さいねっ♪
>私好みの居酒屋って感じです。
うんうん、多分すずらんさんも、気にいるお店だと思います。
今度、尼オフ誘いますんで、これるようであれば一緒に
飲みましょね(笑)
  1. 2007/01/21(日) 07:45:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

岸和田さん、まいど~です♪
ワレワレハカセイジンダ!!・・・。
ん???
し、知らないです(苦笑)
  1. 2007/01/21(日) 07:46:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/21(日) 07:51:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

嫌がらせメール送れませんでしたね(苦笑)
飲みと撮影としゃべりに夢中で(笑)

大阪王将だと思いましたか~。
残念でした!違いますぅ~!!!
あ、そうそう、白子の天ぷら!
今名前思い出しました(汗)
美味しかったですよぉ~♪
破片さんの分まで食べてあげましたよ(笑)
  1. 2007/01/21(日) 07:51:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

>一瞬 尼さんの休日かと 思いましたよ^^; ベタですみません
いいですよ、知らないですから~(笑)へへへ

宇都宮の餃子有名ですよね。
大阪に餃子スタジアムってのがあって
宇都宮とか、有名店の餃子が食べれるんですけどね。
食べてみたけど、そ~言うほど美味しいとは思わなかったような。。。
大阪王の餃子、パリッパリで美味しかったです♪

  1. 2007/01/21(日) 07:55:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

遅くまでお付き合いしてくださって、御疲れ様でした♪
また飲みましょうね\(^▽^)/
  1. 2007/01/21(日) 07:56:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

幹事お疲れさまでした!
餃子、マジで美味しかったですよ♪
おんどりあんは、残念でしたが、おんどりあんより、
かまやのほうが、良かったんじゃないでしょうかね~。

うっちゃん割り、普通に飲んでたら問題なし!なんでしょうけどね。
あ、はい、明らかに飲みすぎです(苦笑)
また、幹事宜しくでーーす!
  1. 2007/01/21(日) 08:00:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ

連続飲み楽しんできました。
終電間に合わず、朝帰りのバカゆかりです(苦笑)
連続飲みは、さすがにしんどいです。
それでも、今夜も飲みますケドネッ!(笑)
  1. 2007/01/21(日) 08:03:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

ギョーザ行きたかったです。
  1. 2007/01/21(日) 08:14:10 |
  2. URL |
  3. のnr #i.0VmCKA
  4. [ 編集]

nrさんへ

参加、お疲れさまでした!
餃子美味しかったですよぉ☆
次回も参加宜しくお願いしますね♪
  1. 2007/01/21(日) 08:34:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

え゛ー知らんてか。

こんどお見せしますv-17

年代の差かなぁ(ち苦笑
  1. 2007/01/21(日) 09:11:24 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

はい、知らないんですよぉ(苦笑)
今度見せて下さいね♪
  1. 2007/01/21(日) 11:23:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 ずーっと 気になってるんですが

 かまや、  じゃなくて 「かやま」 です。。。。
  1. 2007/01/21(日) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

かやまですよね、かやま。
得意の誤字でございます、えへっ(笑)
あとで修正しようかと思ったけど、
写真多すぎで、ブログが重くて重くてそのまんま(苦笑)
  1. 2007/01/21(日) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

住まいは尼崎ではないのです・・

こんばんわ。

書き方が悪かったのですが
ゆかりさんが尼崎に行くには近そうだしって事を
書きたかったんです~^^;>

あ、でもオフ会。チャンスがあれば参加させてほしいかも。

またその時には宜しくお願いします。m(__)m
  1. 2007/01/21(日) 22:00:53 |
  2. URL |
  3. 紅芋 #-
  4. [ 編集]

紅芋さんへ

>書き方が悪かったのですが
>ゆかりさんが尼崎に行くには近そうだしって事を
>書きたかったんです~^^;>

あはは~、そうでしたか。大きな勘違いですね(バカ)
また機会がありましたら、参加して見て下さい。
みんなでガヤガヤ楽しいですよ♪

  1. 2007/01/21(日) 22:14:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/202-196f77e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

