裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月13日(日曜日)

中華料理   富貴楼


神戸市長田区大橋町6丁目アスタウエスト内 078-611-0360


新長田駅前、大正筋商店街にあるラーメン屋、富貴楼。


 阪神大震災後に、場所を移動しお店も綺麗になったようですね。


 ラーメンの味も気にはなるんですけど、


私的には、 外観が、すごーくすごーーく気になります。


 だって・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


富貴楼
看板横向きですよ、横向き!(苦笑)


 なんで、横向きなのかが謎ですが・・・(苦笑)


謎は解くことができぬまま・・・。


 私が注文したのは、ラーメンセット770円。


 


ラー&チャー
ラーメンだけでも、良かったんですけど、


 隣のオッサンが食べてる炒飯が美味しそうだったので、


 セットで注文してしまいました♪


人が食べてるのを見ると食べたくなりますよね~(笑)


 では、ラーメンから。


 


 


 


リャーメン!
見た目は、あっさり醤油ラーメンって感じですね。


 トッピングは、シンプルに、メンマ・ネギ・たまご・チャーシュー。


もやしもあった(笑)
あ、もやしも入ってましたね~(苦笑)


 うっすいチャーシューで隠れておりました。。。


 スープ、あっさりはしているものの、味うっす


麺はボソボソして、全くもってスープと麺が絡んでない。。。


 ダメだこりゃ!なお味でございました(>_<)


 炒飯は・・・!?


 


炒飯
エビ・玉子・ベーコン・グリンピース。


 おいしそ~(⌒┐⌒) じゅる


 


うまそ~
1口食べてみる。


う~ん


パラッパラに仕上がっており、味付けもええ感じ!


 


 


 


 


 こりゃ~、うみゃい(〃∇〃)





 


こんなに美味しい炒飯を出せるんだったら、 ラーメンも美味しく作れるはずなのにね(苦笑)


 次回は炒飯と唐揚げを食べに行きたいと思います( ̄ー+ ̄)キラーン

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/13(日) 08:42:41|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<8月14日(月曜日) | ホーム | 8月12日(土曜日)>>

コメント

この時間にまだまだ胃が重いので(謎)シンプルラーメンが旨そうにみえますわw
きっと炒飯についてくるスープは同じものだろうな~と想像しつつ、今は唐揚げはイランなぁと思ってる破片(二日酔い@お腹)ですた(汗)
  1. 2006/08/13(日) 14:50:49 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

あ、この写真ちょっと前にもらいましたよね。
横向き看板の面白店。
値段は普通ですが味はいまいち・・・
でも他のメニューも気になります。

ホイコーロとかありそうですね。
  1. 2006/08/14(月) 13:46:37 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

破片さんへ。
お返事遅くなってしゅみましぇん(汗)
今朝は二日酔いで死んでおりましたが復活しました。
シンプルラーメンは二日酔いには、ええルックスですね(笑)
二日酔いなんてなんのその~って感じで、
今宵もおちゃけを飲みまくりますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
  1. 2006/08/14(月) 15:19:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ。
えぇ、そうですよ~。プレゼントFor youしましたね(笑)
看板は面白店なのに、味は、う~ん・・・な富貴楼でした。
中華料理やさんのラーメンてあんまり美味しいのないですよね。
中華料理なんで、ラーメン以外の料理は期待できそうですよ。
唐揚げもきっと美味しいと思ってるんですけどね~。
あ、ホイコーローとかあるかもしれませんよ。
次回行った時にでも、食べてみますね♪
  1. 2006/08/14(月) 15:25:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

看板が・・わろた!
あ、(爆で・・。

チャーハンが旨そう!!
  1. 2006/08/20(日) 01:50:51 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ。
なかなかナイスな看板でしょ(笑)
ラーメンは。。。
炒飯は美味しかったで~す♪
  1. 2006/08/20(日) 08:59:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/20-c3560f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

