裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月17日(水曜日)

 


 


ゆかり「たこ焼きたべた~い!!!」














Tちゃん「うん。私も食べた~い!!!」





 


 


 


 


 


 


 


 


ってな訳で、Tちゃん家で晩ご飯にたこ焼きパーティーしました♪


 


たこ焼きの準備



家に行くと、もう準備万端ですね~。さすがTちゃん!(笑)


私もたこ焼き器もってるんですけど電気なんですが、 Tちゃんのは、ガス。


ガスで焼くたこ焼きは電気より美味しいらしい♪


ダイニングテーブルの横には・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


きも~い、エイ



気持ちわるぅ~い、エイが泳いでいます。。。


 


 Tちゃん家には、巨大水槽2つだったのにもう1つ増えて3つになってました(笑)


ま、お魚さんはさておき、たこ焼きですよ、たこ焼き♪


まずは・・・


こんな感じに・・・



タコ入れて、こんにゃくとネギ、紅生姜、テンカスでTちゃん流に!


私は、見てるだけでTちゃんにお任せ~(笑)


焼いている間に、


Tママ作



Tちゃんのママが作った煮物なんかを食べてました。


これ、お酒のおつまみにしたらピッタリで美味しかったです♪


 でも、車で行ったので、お酒は飲めません_| ̄|○


焼やき~



大分焼けてきましたよ~(笑) Tちゃん、なかなか焼くの上手いですよ!


あ、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私の方がもっと上手いですけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


な~んて言ったら怒られそう(苦笑)


焼き上がり~



焼けたようですね~。


焼けたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


トッピング!



ゆかり仕様にトッピング(〃∇〃)エヘ♪


 


 青のり~、ソース~、かつおぶし!(笑)普通やけど(・・。)ゞ テヘ


 中身はこんな感じ~!


 


 


中身~



外はカリッ!中はふんわ~り(//∇//)


 


私好みのたこ焼きです。食べてみたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たこ焼きの生地は、たこ焼きの素を使わずちゃんと作っているだけあって、


ボテっとしてなくて、軽い感じでマジで美味しっ♪


 私はたこ焼きには、ソースか醤油でマヨネーズは付けません。


 T娘・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


T娘は・・・



こんなんつけて食べるんだって!(笑)


 


たこ焼きの上にマヨ&ソースをかけるのではなくて、


ソースと、マヨネーズを混ぜたものにたこ焼きをつけながら食べるのが、 T娘流!(笑)


なかなか面白い食べ方しますね(^w^) ぶぶぶ


2皿目は~


醤油で~



醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)


 


Tちゃんにもやってもらったけど、美味しいとの事。


たこ焼きに醤油、ソースよりさっぱりして美味しいのでお勧めです♪


そして、こんなのも作ってみましたっ(^ー^)ニヤ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味入り~



一味いりぃいいいいいいいいいい!(笑)


 


一味入りが焼きあがるまでの間にTちゃんは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


納豆。



納豆食ってましたけどネッ!(笑)


 


TVで納豆食べたら痩せる!ってやってた影響大ですね(≧m≦)ぷっ


スーパーでは売り切れ続出だとか。あい、ダイエット頑張れッ!!!


一味入り焼きあがったけど、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さらに一味をかけてと。



さらに一味かけますけどネッ!(笑)


 


一味たこ焼き、辛くてうま~でした(//∇//) Tちゃんご馳走様でした♪


たこ焼きお腹一杯食べた後は、T娘と・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハンバーグやさんごっこして遊びました(苦笑)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


ポチッとして下さるとゆかりがたこ焼き笑で喜びます(笑)



 

テーマ:たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ・やきそば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/17(水) 00:39:27|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<1月18日(木曜日) | ホーム | 1月16日(火曜日)>>

コメント

多幸焼

センタープールの屋台はこんにゃく入りやけどタコは入れてませんでー(笑)
  1. 2007/01/17(水) 00:51:30 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

コンニャクだけのたこ焼き・・・


まだ食べた事ないですけどネッ!(笑)
  1. 2007/01/17(水) 00:59:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

猫には結構差をつけて2位のゆかりさん(京都は遠い…)こばわ~

たこパええですね~^^
ガスの焼き器ほしいです
自分なら代行頼んでも呑んでますw
で、ゆかりさんの焼いたたこ焼きはどれですか?(・・)

あと、ハンバーグ屋さんごっこが気になりますたw
たこ焼き笑いでなくハンバーグ屋さん笑いで喜んでくだちいwww
  1. 2007/01/17(水) 00:59:54 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

今夜も機嫌よく2位のゆかりさん、おはようございます。

せっかく一味持ってきたのに「ロシアンたこ焼き」は
しなかったんですか?

たこ焼きパーティの楽しみ。。
  1. 2007/01/17(水) 01:02:30 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

破片さんへ

京都は・・・かないません(苦笑)へへへ
たこ焼きパーティーいいでしょお☆
あ、私焼いてないんですよ、(≧m≦)ぷっ

ぜ~んぶTちゃんがやきました(笑)
飲みたかったんですけどね~。家で飲むまで我慢しました。
えらいでしょ!www
ハンバーガーやさんごっこ、私が客で、T娘が店員。
チキンナゲット注文したら売リ切れって言われました(苦笑)
  1. 2007/01/17(水) 01:30:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

FC2のブログが重たくて更新なかなかできなかったので
超不機嫌なゆかりです(苦笑)
一味は持って行ったんじゃなくTちゃん家にあったものです。
ロシアンたこ焼き!?なんでしょう?
ロシアンたこ焼きが何かわからないゆかりでした(笑)
  1. 2007/01/17(水) 01:34:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たこ焼き食いたい~!

しかし、本格的やなぁ。
  1. 2007/01/17(水) 02:45:02 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 清輝橋の 「みよちゃん」よりも おいしかったのですか?
  1. 2007/01/17(水) 03:37:17 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
私も一緒にハンバーグやさんごっこして遊びたいですわ。
自家製のたこ焼きはほんと美味しいですよね。
焼き方も楽しめるのでナイスかと思います。
粉まで自家製とは頭が下がります。
私も久し振りにご自宅たこ焼きをやりたくなってきましたわ。
  1. 2007/01/17(水) 05:38:01 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

本格的たこ焼き、バリうま~やったよ♪
エイジさんもお友達とやりましょう!(笑)
  1. 2007/01/17(水) 07:22:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

清輝橋の 「みよちゃん」・・・

シラナイデスケドネッ!!!!
  1. 2007/01/17(水) 07:23:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

自作たこ焼きは楽しめて、さらに美味しい♪
Tちゃん特性のたこ焼きの生地、ホント美味いです。
ゆかり邸でたこ焼きパーティーは、たこ焼き粉使いますけどネッ!(笑)
粉モン克服したさすらいさん、今年1発目のたこ焼き自作してみては?
そのあとは、ハンバーグ屋さんごっこして下さいね(≧m≦)ぷっ
  1. 2007/01/17(水) 07:27:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

西宮のねこ虐待で2位のゆかりさん(笑)
イイですねぇ~!たこ焼きパーチィー。
呼んで欲しいくらいです。
ってのは、めっさ焼くのが上手いんですよっ!
実家で焼く時は300個以上は焼きますね。
焼いていると匂いでお腹一杯になります。
昔はこんにゃく+たこ入れてましたよ。
ソース&マヨ付ける時はTちゃんと同じ方法です(笑)。
最近はダシ醤油を刷毛で塗りますけどネっ!

水槽の中ってタコかと思いました
(活けタコを使ったたこ焼き)

ハンバーグ屋さんってマクド屋さんですね。
ホンマのハンバーグ屋さんかと・・・。
ドミグラスソースとかおろし大根とか
チーズトッピングとか・・・。
あっ、お子ちゃまには高度なお遊びですね。

たこ焼き笑いって⇒⇒⇒アンパンマンみたいな笑い??

【追記】
昨夜黒糖ラスクがっつり5個購入しますた。
これで当分安泰ですわ!

  1. 2007/01/17(水) 09:45:25 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

このまえうちもたこ焼きしてん。
いつも、たこ焼き粉使うんやけど
初めて自分でやってん。
ほんなら、たこ焼き粉使うよりうまかってん。
でも、あともう一息ってかんじやねん。
Tちゃんに配合おしえてもらって~~~
  1. 2007/01/17(水) 12:20:49 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

エイ入りたこ焼きが最後に登場すると思ってしまいましたw
  1. 2007/01/17(水) 16:18:28 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

マイナス1のゆかりさん、こんにちは。
ホースノンのたこ焼き機は初めて見ました。最近はやっていませんので、週末にはやってみよ~かな?。

良いお友達を。。。そこで評価は1上がりました。総合評価はプラマイ0に。

プラスになる様にがんばって投稿を。。。
  1. 2007/01/17(水) 17:07:58 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

たこ焼きパーティー。楽しかったですよ♪
美味しさのあまり食べすぎてお腹一杯になりすぎて、
帰宅してお酒飲む時、つまみなしで飲みました。
たこ焼き300個は凄いですね~。
最初は楽しいけど飽きそうです(苦笑)

たこ焼きにコンニャクいれるというのはこちらにきて
初めて知りました。
神戸のたこ焼き、、こんにゃく入りのたこ焼きに
出合ったことないですね。
実家でたこ焼きしたときは、ソース&だし汁で明かし焼風にたべます。
美味しいですよ!!!

ハンバーグやさん、ピザとかやきそばとか、色んなの売ってましたね(苦笑)
人形とかも(笑)メインはハンバーグやけど、ようはお店やサンごっこですね~。
客の役しかしてませんが(苦笑)

たこ焼き笑自分で書いたけどあんまりよくわかりません。。。
黒糖ラスク買えて良かったですねっ!!!
一気に食べず1日袋ずつ食べると5日もちますよ(笑)
  1. 2007/01/17(水) 17:54:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ。

自宅でたこ焼き、美味しいよなぁ~。
私もたこやき粉使うねんけど、いつもじゃないけで、
粉っぽく、ボテってした感じになる時あるね~ん(苦笑)
Tちゃんに配合、聞いておくわ♪
  1. 2007/01/17(水) 17:56:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

エイをたこ焼きなんかに入れたら・・・Tちゃんの旦那さんに半殺しの刑に処せられます。
半殺じゃすまないかも。。。
  1. 2007/01/17(水) 17:57:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

合評価はプラマイ0に「なったゆかりです、こんばんわ!
みんなでワイワイたこ焼きパーティー♪
楽しいし、美味しいのでバンダナ流でやってみて下さいね(笑)
>プラスになる様にがんばって投稿を。。。
はい!ご褒美もらえるように頑張りますっ!!!

  1. 2007/01/17(水) 18:00:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たこ焼きパーティーいいですね(^^)
私も友達とよくしますよ。
ウインナーやチーズを入れて、味を変えてみたりします。
でも、こんにゃくとか入っててこのたこ焼きおいしそうですね。
鰹節をまぶした出来上がりは本当においしそうで食べたくなっちゃいました!

ソースとマヨは私もないですね。
マヨとしょうゆを混ぜて、スルメにつけて食べるのを昔、父に習い今も好きですが。
今日も私はチューハイ浸りです(^^;)
  1. 2007/01/17(水) 20:40:15 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

>ウインナーやチーズを入れて、味を変えてみたりします。
ウインナー入り美味しいですよね~♪
ウインナー入りやエビ入りのたこ焼き売っているお店もありますしね。
たこ焼きパーティーすると、いつも食べる量より沢山食べ過ぎてしまいます(苦笑)
結構たくさん食べたのに、また食べたくなってきたりして(笑)

スルメ・・・私も昔マヨに付けて食べてましたが、
今は、ささみバッカ食べてるんで食べてないですね~。
私も今夜は、いつもの焼酎とささみで飲みます(笑)

  1. 2007/01/17(水) 20:53:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ロシアンたこ焼き

ロシアンルーレットみたいなもんです。。

どれか1個に一味をたんまり入れておいて
順番にぱくっと食べて誰が一味入りを食べるかを
楽しむゲームです。。。
  1. 2007/01/18(木) 00:48:22 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

ロシアンルーレット・・・
あ、な~るほど!(笑)
それは、面白そうですね~。
今度沢山の人数でたこ焼きパーティーするとき
やってみますよ♪
  1. 2007/01/18(木) 07:42:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たこ焼き、いいなぁ(*´-`*)

Tちゃんさんに、是非配合聞いておいてください!めっちゃ聞きたい><
  1. 2007/01/18(木) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. くうちろ #-
  4. [ 編集]

くうちろさんへ

たこ焼き、美味しかったよぉ~ん!(笑)
配合、また聞いておきますねっ。
  1. 2007/01/18(木) 19:04:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/197-26a2c416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

