裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本場讃岐うどん 讃岐元五郎

讃岐五郎



本場讃岐うどん 讃岐元五郎


尼崎市塚口本町4-8-1 つかしんフードコート内 06-6427-4649


 


フードコート内ってなんか落ち着いて食べれないんで苦手なんですけど~


セルフ方式のここのうどん屋さんが、気になって気になって食べに行きました。(笑)


2日酔いだったので、か~るくすませようかと。


うどんを注文する前に、


おにぎりやら天ぷらやら~



こんな感じで並べてある天ぷらやおにぎりを選ぶんですけどね。


天ぷらの種類そんなに多くないんですね。おにぎりの方が多い(笑)


たまたま私が行った時は天ぷらの数が少なかったかもしれませんが。天ぷらもおにぎりも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べないんで関係ないんですけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


レジのところでうどんを注文。私はシンプルにかけうどん(273円)


テンカスとか、七味



レジ横に、テンカスやら七味やら、胡麻が置いてあります。


とりあえず、3種類ともトッピングしてみました。


ゆかり仕様!



遠慮気味にっ!(苦笑)


後ろに人並んでいたので、たっぽりかけてるの見られるの恥ずかしいもぉ~ん(苦笑)


うどんの出汁は、澄んでいて讃岐うどんの出汁のよう。飲んでみると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま~ま~うまぁ~い♪


 


 


 


うろ~ん。



麺は、どちらかと言うと細めかな。うどんには艶がありますね。


ズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま~ま~美味しいっ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


讃岐うどん程のコシはないですが、モチモチ感がありますよ。


外にもうどんの種類があったのでまた食べて見たいなぁ~と思いました♪


 おまけです。朝ごはんの食パンです。


ボローニャのパン



2枚入りで260円、高~~~い!(笑)


 


1枚130円ですよ、なんともま~贅沢な食パンですね~。


京都の祇園の「ボローニャ」のデニッシュ食パンを過去に食べた事あるんですけど、


めっさ、ヤバウマ~なぐらい美味しいんですよ(//∇//)


これは、兄弟会社のドスボローニャってとこの食パンなんですけどね。


 


 朝飯



普通に焼いてバターを塗って食べたんですけど~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


モッチリして、うみゃ~い(☆_☆)キラリン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でも、ボローニャのデニッシュ食パンの方が、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もぉおおおっと美味しいで~す♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


見つけたら是非お試し下さいねっ( ̄ー+ ̄)ニカッ!お勧めです!!!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


  1. 2007/01/21(日) 08:30:11|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<1月22日(月曜日) | ホーム | 餃子専門店 大阪王 伊丹店>>

コメント

おはよ~さんです。
やっぱり二日酔いでしたか。
そりゃ~そうでしょうね^^;
私も二日酔いの朝にはうどん系はよく食べますよ。
と言うことで…今朝も二日酔いでしょうか?
  1. 2007/01/21(日) 11:05:01 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

そりゃ~2日酔いでしょ!
アレだけ飲めば(笑)
2日酔いの時には麺類が一番いいですよね。
ラーメン・・・じゃなくてそば、とかうどんがベストですね~。
>今朝も二日酔いでしょうか?
う~ん、そうでもないんですけど、胃が痛いです。
今日のお昼も・・・(苦笑)
  1. 2007/01/21(日) 11:25:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様です。
電車乗り越さなかったですか?
本当に楽しいお酒でした(^^)
念願のゆかりさんに会えて感動でした☆

若干二日酔い気味で、うどんを見て食べたいと思いました。
あっさりしたものがいいですねー。

高級食パンも惹かれます。
もっちり系好きなんですよー!
袋も高級チックですもんねー。
  1. 2007/01/21(日) 12:09:47 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

昨夜は、朝まで御疲れさまでした(苦笑)
電車乗り過ごす事なくキチンと尼で降りましたよ~。
終電に乗り遅れたおかげ!?で、カラオケまで
行けれましたね(笑)

私もすずらんさんに、逢えて感動でしたよ♪
あんな感じで、ギャーギャーやかましいですけど、
また一緒に飲みましょう☆

2日酔いの時はうど~んかそばがいいですね。
今日は2日酔いは、そんなにないんですけど、
胃がもたれてます(苦笑)
ボローニャの高級食パン、つかしんのアルプラザに、
売っているので、買ってみてくださいね。
美味しいデスヨォ☆
  1. 2007/01/21(日) 12:47:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

飲んでもすぐに更新はえらいでんなあ。

ボローニャのパン、知ってるわ。
確かにウマイけど値段が高いので手がでません(苦笑)

つかしんのうどんも食べたことあるけど普通でした。
僕はもっとテンカスたっぷりかけましたけどねっ!(笑)
  1. 2007/01/21(日) 12:52:25 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

全身アルコール消毒のゆかりさん(笑)
朝も昼も粉もんばっかりですね~!
うどん屋さんでは300円だして27円のお釣りを貰っていますネっ!
ど~でもいいことですけどネっ・・・。
現在、新快速は敦賀まで行っているので寝過ごすと福井県ですよん!

お寿司、今から行きます~!
うへぇへぇへぇへぇへぇへぇっ~~~~~~!
  1. 2007/01/21(日) 16:07:14 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

私はフードコートおちつく~~~
たっかいパンで変なことしてほしかったわ~~~
  1. 2007/01/21(日) 17:15:49 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

ボローニャのパン、知ってましたか。
なんであんなに高いのか謎ですけど、本当に
美味しいですよね♪
普段は、やっすい食パンですが、たまには
高級食パンも食べないとねっ!(笑)

つかしんのうどんやさん、その辺の
立ち食いと値段あんまりかわらないのに、
龍食いよりかは美味しいと思いました。
  1. 2007/01/21(日) 19:36:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

最近二日酔いでも2位のゆかりさんこばわ~

後ろに人がいたら睨み付けてたっぷし天カスいれましょ~
二日酔いで食欲がないときはとてつもなくヘビーだけど…^^;

ボローニャ、京都祇園のほうに「ドス」ってついてほすぃ~ですw

ようやく一仕事終えてお腹ぺこぺこ&素面の破片ですた~
今日は力一杯呑むぞぉ~!v-42
  1. 2007/01/21(日) 19:37:43 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

ほぼ365日アルコール消毒しておりますが、
頭はよくなりません(苦笑)
はい、27円おつりもらいましたよ。
良く見てますね(笑)
福井県まで行ってもまだ電車があるから折り返し可能です。
ま、時間は無駄ですけどネッ!(笑)
お寿司、思い存分堪能してきて下さいね!!!
  1. 2007/01/21(日) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

えぇーーーー!!!
お、おちつくんかいな(苦笑)
なんか、ガヤガヤしておちつかへんわ~(苦笑)
  1. 2007/01/21(日) 19:40:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

後ろの人なんて気にしないでゆかり仕様にすればよかったですね(笑)
二日酔いにテンかすたっぽりいれると、余計気持ち悪いですよ~。
今度は2日酔いでない時にうど~ん食べに行ってっますよ。

京都祇園の方が本家のようですよ。だからつかないかも!?

あら~遅くまで仕事お疲れさまでした~。
早く帰って、お腹一杯ご飯食べて、たっぽりおちゃけ飲んでく~ださい!
私は、今夜は控え目におちゃけ飲みます。。。はい。
  1. 2007/01/21(日) 19:48:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なるほどぉ~

いやぁ~、すごいなぁ。
みんなが、おっしゃるだけのことはありますね。

スゴイ!

でも、あの後書いたんですよね?

お疲れ様でございます。

うどんは讃岐大好き。けどおいら密かに、稲庭うどん好きです。
  1. 2007/01/21(日) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. トト太郎 #-
  4. [ 編集]

トト太郎さんへ

訪問&コメントありがとさ~んでっす!
昨日は、ホント御疲れさまでした。
昨日の今頃は、飲んでいる時間ですね~(笑)
あの後帰宅し、速攻仕上げました( ̄^ ̄)えっへん
で、しかも~寝てません(苦笑)すんごい眠いです。。。

讃岐うどんより、稲庭うどん派ですか!(笑)
稲庭うどんも、美味しいですよね~。
細いけど(苦笑)
  1. 2007/01/21(日) 21:49:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こ~んば~んは~(^▽^)
昨日・今日は、お疲れ様でした!
イロイロと楽しかったです! イロイロと・・・(笑)
また、一緒に飲んでやってくださいね。

あぁ、うどん~♪ 良いですね~♪
ほぼ毎朝うどんを食べるくらげには、たまらんですっっ (^~^)
  1. 2007/01/21(日) 23:44:28 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

ボローニャ!

ボローニャ、めちゃ旨い!
私も食べた事、ありますよ♪
実は、ここのラスクも美味しかったりします^-^
  1. 2007/01/21(日) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

似たような店が○イアモンドシティにもあるよ!


旨そうな食パンマン!
何もつけずにそのまま食ってみたい~!!
  1. 2007/01/22(月) 01:34:31 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

くらげちゃんへ

おっはよ~さんどぇ~す。
一昨日は、イロイロと・・・・
っふふふ(笑)
すんごーく楽しかったでーす\(^▽^)/
また飲みましょうね♪

2日酔いにはうどんは、胃に優しいですよ。
うどん好きですか、ほな今度飲んだ後は一緒にうどん食べますか!
くらげちゃんのURLがない(T_T)
宜しくでーーーす!!!
  1. 2007/01/22(月) 07:56:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

あ、ボローニャご存知だったんですね!
ここの食パンを始めて食べた時、むっちゃ美味しいヤン!
って、思いました。高くてしょっちゅうは買えませんけどネッ!(笑)
ラスク・・・食べた事ないです。食べてみたいな~♪
見つけたら買ってみま~す。
  1. 2007/01/22(月) 07:59:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

あ、ダイアモンドにもあるの!?
それは知らなかったな~。

ボローニャのパン、そのまんま食べても美味しいよ!
焼くとさらに美味しい♪
  1. 2007/01/22(月) 08:00:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ボローニャのデニッシュ

何故か、花星の近くの立花商店街のクリーニング屋に置いてあったりします。
楽天の共同購入よりも高かったりします。でも最近、共同購入で出るん、年1回あるかないかなんで、なかなか買えません。
  1. 2007/01/22(月) 08:09:56 |
  2. URL |
  3. nr #i.0VmCKA
  4. [ 編集]

nrさんへ

クリーニング屋にあるなんて、面白いですよね。
でも、高いと(苦笑)
たま~に長田のダイエーなんかにも置いてたりもしますよ~。
デニッシュ食パン、また見かけたら買おうと思います♪
  1. 2007/01/22(月) 18:23:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/195-ac4acefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

