裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月14日(日曜日)

三宮~



土曜日の夜。7ヶ月ぶりぐらいに夜の三宮に出没!


そう、連ちゃんで新年会だったわけですよ(笑)


久々の夜の三宮♪ワクワクしましたね~。新年会シーズンで人が多かったです。。。


新年会のお店は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


外観



肴と焼酎 きりしま


神戸市中央区中山手通1-9-2  モザンビル206 078-333-8288


 


ママさんが鹿児島出身の方なので、鹿児島料理が味わえます。


今回は、5000円の飲み放題のコースでした。参加者は、総勢10名。


幹事の、食いしん坊さん・やどかりさん・イチロー君・プラチナさん namaちゃん


ヒロ君・MIKEY・まっちゃん・深酒さん・ゆかり。


まずは付き出し~


付き出し



4品。


まだ酔っていないのに、写真ぶれてるぅ~(笑)


ナムルに、かぼちゃの煮つけ、おひたしに、切干大根~。


お酒のおつまみには嬉しいのばっかですね~♪


まずは・・・



最初は、こんな感じで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


4品の中で、かぼちゃのそぼろ煮が一番美味しかったかな~(笑)


そして~


ブリの・・・



ブリのカルパッチョ。


油がのってて美味しかったけど、あまりブリは好きでありましぇん。。。


それから~


角煮



豚の角煮。


これもあんまし好きではないけど、食べてみると・・・


やわらか~で美味しかったです☆


 んでもって~


ブリのタルタルソース



ブリのタルタルソースかけ~。あまり好きでないブリに、さらに嫌いなタルタル(>_<) これは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スルーしましたけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


飲み放題の焼酎の中にこんなおちゃけがありましたよ~!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おこげ



おこげ!これね、飲んでみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


バリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


コクがあるというか、深みがあるというか。


あまりに美味しかったのでおかわりしようと思ったらなかった(苦笑)


鹿児島料理と言えば!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さつまあげ



さつまあげ~。揚げたてを頂いたんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(  ° ▽ ° ;) エッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、感じでした。さすらいさんに頂いた本場のさつまあげを食べた後って事もあるかもしれませんが(苦笑)


これはさつまあげってより・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハンペンかぃ?(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、思いました。みなさんおっしゃってましたけどね。(笑)


でも、これはこれで美味しかったんですけどね。。。はい。


そしてなぜかこんなもんが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレーとパン



なぜにカレーとパンなのぉおおお?(笑)


 


な~んて言いながら食べたんですけどぉ~カレー・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


レトルトカレーでつかぃ???(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って感じでした(≧m≦)ぷっ パンも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


焼いてくれよぉっ!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 文句言いながらも食べたんですけどね。


鹿児島料理のコースに、まさかカレーとパンが出てくるとは思いませんでしたね~(苦笑)


あ、こんな焼酎も!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


げんち!



げんち。


これも、ま~ま~美味しかったですね。でも、おこげにはかないませんが(苦笑)


おこげ、気に入ったので、酒屋さんで買いたいと思います♪


それから~


そばめし



そばめし。


さすが、神戸ですね~。最後の〆にそばめしが出てきました。


長田のそばめしよりか味は劣りますが、まずまずなお味でしたよ。


デザートに、


いちご♪



い・ち・ご(〃∇〃)エヘ♪


イチゴ、大好きなんですよねぇ~。もちろん美味しかったですよ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


10時半に解散となり、2次会へ。2次会のお店は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


写真撮るの忘れて飲んでおりました。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何とかギリギリ終電に間に合い、無事帰宅後・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


速攻眠りにつきました(〃∇〃)エヘ♪


 



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


 


 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/14(日) 08:25:32|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<美食厨房 ごちそう市場 五ツ星の洋食屋さん | ホーム | 1月13日(土曜日)>>

コメント

速攻寝たのでネコに負けて3位のゆかりさんおはやうございます

鹿児島料理でカレーにソバメシ…
ん?www
かぼちゃのそぼろ煮はゆかりさんの好物ですね^^
飲み放題の元は取れますたか?

朝から何故かあん肝仕込んでる破片ですたw
  1. 2007/01/14(日) 08:59:18 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ

帰ってPC開く元気もなく速攻炬燵に滑り込みZZZ(笑)
カレーが出てきたのには、驚きましたよ。
コース料理だったので、最後のご飯もの、
おにぎりとかの代わりだったんじゃないでしょうかね~。
私としては、雑炊とか麺類が良かったな~なんて(笑)
飲み放題の元、多分取れてないと思います(苦笑)

朝からあん肝!(^w^) ぶぶぶ がんがって下さい♪
  1. 2007/01/14(日) 09:14:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

三宮で新年会だったんですね。
私は西九条でモツ鍋を食べてました(^^)
「おこげ」や「げんち」の焼酎は初めて見ます!
私も昨日さんざん焼酎飲みました(^^;)
焼酎は二日酔いにならなくて楽ですねー。

楽しい新年会だったようでよかったですね(^^)
  1. 2007/01/14(日) 13:08:02 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
鹿児島料理と言うことですが…
本番の鹿児島料理とはちょっと違うような気がします!?
この焼酎も見たことがないですね^^;
カレー+パン=これはどこの郷土料理なんでしょうか^^
二日酔いはなかったのですか?


  1. 2007/01/14(日) 13:40:26 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

いろんなお料理でてきて
たのしそ~~
私は新年会の予定ないなぁ・・・・・
  1. 2007/01/14(日) 14:38:52 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

こんにちは、マイナス2のゆかりさん。
さつま揚げですが、本場でも色々とあります。私の知っているのは、{ちきあげ}と言う物です。魚のすり身と豆腐を混ぜて揚げた物です。少し甘めです。今回のはこの感じの物だったかも?。

手料理では無かったので、評価はかわらずー2のまま。
  1. 2007/01/14(日) 16:51:49 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

<訂正!>
メンバーに「深酒」さんが漏れてる! 悲
豚の角煮でなく、豚のスペアリブじゃ~

最後のタルタルソースかけはあたいに回ってこなかったわ! 悲・・・・・



  1. 2007/01/14(日) 17:32:21 |
  2. URL |
  3. おしゃれ魔女 #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

ひっさしぶりの夜の三宮でした。
もつ鍋ですか~。鍋もいいですねっ!
おこげは、すずらんさんにお勧めしますよ~。
見つけたら買ってみて飲んでくださいねっ♪
え?さんざん飲んだのに2日酔いじゃなかったとは!(驚)
強いですねぇ~。私は若干残ってましたよ(苦笑)

  1. 2007/01/14(日) 18:45:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

今朝は若干2日酔いだったゆかりです(笑)
お昼ご飯食べたらスッキリしましたけどネッ!
さすらいさんにも、おこげお勧めしますよ~。
美味しいので見つけたら飲んでみて下さいね。
本場の鹿児島料理がどんなものかわからないですけど、
カレーは、間違いなく鹿児島の郷土料理ではないと思います(笑)
  1. 2007/01/14(日) 18:48:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

楽しかったで~。料理はま~ま~かなっ(笑)
沢山の料理、画像みてヨダレでたかな!?www
料理はボチボチ・・・かな。楽しかったけどな♪


  1. 2007/01/14(日) 18:54:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

こんばんわ!マイナス2のゆかりです(苦笑)
さつまあげ、色々種類があるんですね~。
>今回のはこの感じの物だったかも?。
もしかしたら、ちきあげかもしれませんね~。
かまぼこのような感じもしたような。。。

減点されなくて良かったです♪へへへ(笑)
  1. 2007/01/14(日) 18:57:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おしゃれ魔女さんへ

あ、ホンマやぁ~(苦笑)
って、参加メンバー誰もみてないと思うからえっか(笑)
嘘です。あとで修正しておきます。
>タルタルソースかけはあたいに回ってこなかったわ!
うっそ~ん!私が食べてないから余るはずやのに~。
誰か2名、2個食ったやつがおるな(笑)
  1. 2007/01/14(日) 19:00:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バラエティに富みすぎ!

鹿児島料理の居酒屋さん、侮れませんね..
カレーにパン、そしてイチゴのデザートには
少しのけぞってしまいました。
でもおいしそ☆
  1. 2007/01/14(日) 19:15:03 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

鹿児島料理にカレーにパンは驚きですよね~。
へ?って思いましたモン(笑)
いちご、でかくて甘くて美味しかったです♪
いちごが一番美味しかったりして(笑)
どっれも、まずまず。。。なお味でしたね~。
  1. 2007/01/14(日) 20:21:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ただでさえ

ぶりは 今の時期 脂がのっているのに タルタルソースは ちょっとしつこそうですね~^^; ま~ にっとは 両方とも 好物ですが^^
  1. 2007/01/14(日) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

にっとさんは、ブリ好きなんですか~(笑)
ブリ苦手タルタル嫌いの私には・・・・。(苦笑)
いちご、美味しかったで~す♪
  1. 2007/01/14(日) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

目まぐるしく2位と3位を行き来しているゆかりさん
折角の焼酎パーチィーなのに微妙なメニューでしたね。
ブリは塩焼きか照り焼きが好きですねぇ~。
タルタルは、ちょっと邪道ですかな?
薩摩揚げは本場のものを食べたので仕方ないですね。
カレーはかなりぶっ飛んでいます!
いちごは甘そうで食べたぁ~いです。

今日はゆかりの本拠地の近所
神戸ウイングスタジアムにラグビー観戦に
行って来ますたよ。
  1. 2007/01/14(日) 23:25:52 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

めまぐるしいですよね。3位も2位もあんまり大差ないんで!(苦笑)
ちょっと残念なメニューでしたが。。。
タルタルソース、嫌いなんですよ~。
マヨネーズが嫌いなんで(苦笑)
カレーにはぶっ飛び~でしたが、イチゴはおいちっ!かったで~す♪
しかもデカかったし♪
神戸ウイングスタジアム、まさに本拠地ですね~。
実家から近いし、その「近くのホームセンターに行きますよ(笑)
なんか美味しいものみつけたんじゃないですか!?(笑)
ブログ楽しみにしてますねっ!



  1. 2007/01/14(日) 23:50:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この近所のホームセンターと言えば“♪お値段以上ニトリ”ですか?
残念ながらは早い時間でしたので大阪の天満に移動して
飲みました。でも新規開拓しますたよ。
  1. 2007/01/15(月) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんんへ

ぷ(笑)
ニトリですね、そ、ニトリ(笑)
天満飲みいいですねぇ~~~!
久しく行ってないんでまっさ出没したいですねぇ!
  1. 2007/01/15(月) 00:24:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おわ

凄い不思議な薩摩料理屋(笑)

でもチト行ってみたいかも・・・(^^;)
  1. 2007/01/15(月) 03:16:38 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

リンちゃん、行ってみたいって!?(笑)
焼酎の種類が豊富なんで行ってみてもいいかと
思いますよ!
ママさん、きっぷうあってちょっと怖いかも(苦笑)
  1. 2007/01/15(月) 07:48:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

5000円!まぁ~リッチ!!(笑

神戸風鹿児島料理やったみたいで・・(爆
おこげ、気になる~!
  1. 2007/01/16(火) 01:27:50 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

リッチかなぁ~(苦笑)
確かに、神戸風の鹿児島料理やね~。
おこげ、見つけたら買ってみてぇ~!!!
お勧め♪

  1. 2007/01/16(火) 07:47:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/193-d9ef56c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

