裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月9日(火曜日)

ええ天気~



成人の日。いい天気でしたねぇ~。まさに外出日和。でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一日家に引きこもっておりました_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


朝起きると2日酔いではないんですけど、体がしんどくて、ず~っと寝ておりました(苦笑)


せっかくの休みもったいな~い(>_<) ずっと寝ててもお腹が減って目も覚めます。(≧m≦)ぷっ


引きこもりのヒッキーなんで家でこんなん食べました~(笑)


 


 


 


醤油とんこつラーメン



お馴染み「マルタイ」の棒ラーメンの、醤油とんこつ。


これまだ食べてないな~と思いつつ購入してた物です。


しんどい時にささっと出来るインスタント麺は便利で重宝しますよね~♪


できた~



あ~い、素ラーメンの出来上がりぃ~♪


 私は、麺は固めの方が好きなんで2分ぐらいで(笑)


トッピングは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ほうれんそういれてと。


ほうれんそー入れてみましたけどネッ!(笑)


 


冷蔵庫にトッピング出来そうなのこれぐらいしかなかった(・・。)ゞ テヘ 


そして・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


行儀悪いけど鍋のまま食べたんですけどネッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


丼ぶりにうつす元気もなく食べてまたすぐ寝ました。


夕方まで寝て大分ましにはなったけど、なんかしんどいなぁ~(´ヘ`;)ハァ


あ、そそこんな美味しそうなものが宅急便で届きましたっ♪


じゃじゃじゃじゃぁ~ん!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さつまあげ。



本場鹿児島のさつまあげ~(〃∇〃)エヘ♪


 


お正月に鹿児島に帰省されてた、ぐるめ流。のさすらいさんからのお土産です。


ど~もありがとございま~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 体はしんどくても、1日の〆のおちゃけは欠かせません(^w^) ぶぶぶ


お酒のおつまみ



早速、芋焼酎と一緒にΨ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


練り物も、お酒のおつまみによくあいますよね~(笑)


何種類かある中からとりあえず3つ頂いて見ました。 四角いのと俵型は普通のさつまあげでしたが、


もう1つの丸いのは、中に、エビ・キクラゲ・紅生姜・枝豆が練り込まれていましたよ☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 さすが、本場のさつまあげヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


すり身の配合が多いのか弾力もあり美味しいです(〃∇〃)  ご馳走様でしたっ♪


お酒が進みまくりますが、仕事の事も考えて控え目に飲みました(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪



 

  1. 2007/01/09(火) 00:08:46|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<1月10日(水曜日) | ホーム | カレー専門店 カレーの勝勝>>

コメント

珍しく控え目なテンションでしたね。
かなりお疲れ気味と察します。

さつま揚げ美味しそうですね。
芋焼酎との相性ぴったりです。食べたぁ~い!
ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2007/01/09(火) 00:22:02 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

きょうはさつまあげもらって3位のゆかりさん、おはようございます。

棒ラーメンっておいしいですよね~
2食分完食ですよね
  1. 2007/01/09(火) 01:02:45 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

さつま揚げと焼酎は最高な組み合わせやね!

しかし、体調不良か・・。
お大事に~!

呑みすぎるなよって言っても意味なさそうやから・・(笑
  1. 2007/01/09(火) 01:20:50 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
またカブッテますかな!?
私も昨日はインスタントラーメンになってしまいました^^;
でもちゃんと、どんぶりに移して食べましたけどね。
さつま揚げ…気に入ってもらえたようで嬉しいです。
しばらくはこれでお酒の友として下さいませ。
  1. 2007/01/09(火) 05:33:20 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

テンション低いですか(苦笑)
今朝もなんかだるいですが、あ、二日酔いではないですよ~。
さつまあげと焼酎よくあいました。
お酒が進みまくり~ですが、控え目に飲みましたけどネッ!(笑)
ゆっくり休みたいけど、今日からまた仕事です。。。(涙)

  1. 2007/01/09(火) 07:29:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございま~す。
さつまあげ美味しかったですよ♪
棒ラーメン、まだ1食残っております。。。
一気に2食分は食べれませんよ(苦笑)
  1. 2007/01/09(火) 07:32:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

さつまあげと焼酎はよくあってもっと飲みたかったけど、
マジでしんどいし、仕事もあるしで、控え目に。。。(笑)
はぁ。。。しんどいけど、仕事がんばりま~す!
  1. 2007/01/09(火) 07:35:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

あ、またかぶってます!?(苦笑)
まさか、棒ラーメンではないと思いますが。。。
棒ラーメンだったらビックリですねっ!
しんどいしめんどくさいしで鍋のまま食べました、へへっ(笑)
さつまあげ、ありがとうございました~♪
お酒のお供に、ご飯のおかずに食べさせてもらいま~す!!!
  1. 2007/01/09(火) 07:38:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今朝も3位のゆかりさんおはやうございます

体調はどうですか?
ラーメン、ほうれん草なけりゃ独り暮らしの男子学生のやうですね^^;
さつまあげ、さっと炙って生姜醤油で食べるのが好きです
飽きたら煮物もいいですね^^
早く元気になって暴れまわってくだちいね(暴れまわるって!(@@;)
  1. 2007/01/09(火) 08:16:48 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

マルタイの、購入

マルタイの、購入する?
  1. 2007/01/09(火) 16:33:11 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

ふぅ~。。。会社に行ったら元気になりました。少しですが(苦笑)
風邪ではないようです。
ほうれん草あってよかったです(苦笑)素ラーメンはあまりにも寂しいですからね。
さつまあげ、私もさっと炙って醤油つけて食べるの好きですよ♪
どんな風に調理しようかしらん(にやにや)
元気になって飲みまくります(笑)

  1. 2007/01/09(火) 18:33:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

マルタイのラーメン購入したよ~。しかも食べたで~。
  1. 2007/01/09(火) 18:34:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

2位返り咲きオメデトウのゆかりさん
体調まっしになってよかったですネ!
史上最強のクリームパン記事アップしますたよ。
とか言ってるとまたクリームパン食べたくなりますた。

ほうれん草はもしかしてショップ99の冷凍のやつ?
  1. 2007/01/09(火) 19:13:34 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ…
今回はまともすぎるコメントだぁ~w
  1. 2007/01/09(火) 19:28:31 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

本場のさつま揚げおいしいですよねー!!
前の職場の上司が九州でよく買ってきてくれました(^^)
仕事終わりに休憩室でよく食べましたよー。
おいしかったのをとーっても覚えてます。

今日からまた仕事のゆかりさん、がんばってくださいね。
  1. 2007/01/09(火) 20:23:47 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

しんどいの治った~?
私も朝から喉がいたくて
久々に改元のんだわ~~~
やっぱ、一番の薬はアルコルやけどな~~~w
  1. 2007/01/09(火) 20:51:51 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

あい、ましになりました。なんだったんでしょう。。。
まだ喉が痛いので油断は出来ませんが。
史上最強のクリームぱんですか!それはそれは、あとで伺います。
>ほうれん草はもしかしてショップ99の冷凍のやつ?
(´゚ω゚):;*.':;ブッ   
あ、アタリです(笑)
  1. 2007/01/09(火) 21:29:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

大分かしこくなってきましたかね~。
小破片も、沢山言葉覚えるといいですねっ!

  1. 2007/01/09(火) 21:32:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

本場のさつまあげ、初めて食べたんですけど、美味しかったですよ。
弾力もあるし、モチモチ感も♪
今夜はさつまあげではないもので飲んでますけどね(笑)
今日からまた1週間が始まりました。。。
すずらんさんも、仕事頑張って下さいねっ\(^▽^)/
  1. 2007/01/09(火) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

うん、大分まし~。ダルイのは抜けたけど、
熱出るなら出る!咳出るなら出る!ってはっきりしてほしいわ~!
そそ、喉が痛いねん、喉が!風邪の前兆やったりして(苦笑)
うん、アルコール消毒!今やってるけどなっ!(笑)
  1. 2007/01/09(火) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/187-1417b73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

