裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー専門店 カレーの勝勝

勝勝



カレー専門店 カレーの勝勝


尼崎市杭瀬本町3丁目2-21 06-4868-2228 定休日 不定休


 


グルメピアのカレー部門で第1位になった、カレーの勝勝。


何度も店の前を通っているのにもかかわらず素通り~(笑)ちょっと入りにくい感じのお店だったんで。。。


だって、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


階段



入り口がこんな階段やもぉ~ん(苦笑)


 


え?普通!?ちょっとこわ~い感じがするのは、私だけでしょうか?


店内はそんなに広くなくどちらかと言うと狭いです。


はい、メニュ~♪


メニュー



光ってちょっと見にくいですが。値段は普通ですかね。安くもなく高くもなく~。


超辛口派のブラックスター・レッドハリケーン・キングオブキング!


めっさ、気になるけど、初めてのお店なんで普通にしました(笑)


横を見ると、


メニュー



サラダメニューが貼ってあったのでサラダも注文してみました♪


 もちろんドレッシング抜きで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


先にサラダが来ました。


サラダ



コーンサラダ(200円)


 


ゆかり「すいませーん!醤油くださ~~~い!」


































店員「すいません、醤油・・・ないんですよぉ~」






 



























工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工



 


 


 


仕方ないので、そのまま食べました(苦笑)コーンが甘くて美味しかったです☆


私が注文したカレーはソーセージカレー(600円)


ソーセージカレー



量、めっさすっくな~!!!(≧m≦)ぷっ


 


 


 


 


 


ついでに~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


福神漬もすっくな~!!!(^w^) ぶぶぶ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私的には、いい量ですが男性なら100%足らないと思います!


付け合せの福神漬は、取り放題でないのも残念なところですね~。


トッピングのソーセージ、


手作りのソーセージ



お店の手作りのソーセージだそうで、2種類のソーセージ。


 


1つ目は、


 


ブラックペッパー



ブラックペッパーのソーセージかな~。手作りのソーセージのお味は~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま~ま~美味しっ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


パリッとしててピリッと辛くて、大人のソーセージって感じ(笑)


2つ目は、


香草!?



こりゃ、もしかして香草!?バジルかにゃ?


私は、パクチーなどの香草が大の苦手(>_<)1口カジッって見ると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


.......\( ><)シぎょぇぇぇ
















 やっぱり、予感的中_| ̄|○ 香草好きな方はど~ぞ(笑)


 たべ~る



福神漬と一緒に~Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレー、甘っ!めっさあま~!!!(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


見た目から辛そうではないなとは思ってたんですけどね。


ルー自体は、普通に美味しいけど、辛口派の私にはあっま~過ぎるカレーでした(・・。)ゞ テヘ


今度は、ブラックスター食べてみよっかな~♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです☆


1日ワンクリックして下さるとゆかりがカレー笑で喜びます(笑)


  1. 2007/01/08(月) 00:10:09|
  2. カレー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26
<<1月9日(火曜日) | ホーム | 1月7日(日曜日)>>

コメント

かつかつ?しょうしょう?

こんばんわ~^^
早速ですが勝勝ってなんて読むんですか?
私、めちゃカレーが大好きで(あ、ラーメンもなんですが・・)
以前「うまいもん!」っていう結構有名な食べ歩記サイトで
ここの店が載ってて、めっちゃ気になってたんです~
私はにんにくが好きなんで「にんにくビーフカレー」とやらを
食してみたいです☆
  1. 2007/01/08(月) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. 紅芋 #-
  4. [ 編集]

2位争いの壮絶なバトルを展開されているゆかりさん
ついに勝勝ですね(笑)。
ふつーの味では甘すぎるのですね。
次は超辛口派に挑戦してください。
このレポート来訪時の参考にさせていただきます。
【追記】
ローソンの点数合計15点になりましたお楽しみに!
  1. 2007/01/08(月) 00:19:01 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

やはり3位のゆかりさんこばわ~

偶然自分も今日のお昼はカレーですた
中盛りにしたら逆に多すぎて(米がイマイチってのもあり)難儀しますた^^;
香草入りのソーセージ(マイケル)苦手ですか?
ほな自分がいただきますw

今度からカレー屋さんに行くときはハバネロソース、ガラムマサラ、そして酒悦の福神漬け持参しませうw
後はサラダ用に醤油もね~^^
  1. 2007/01/08(月) 00:29:34 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんばんわ。
勝勝行かれたんですね!
実は私もあの階段が怖くて昇れないんでまだ行けてません(笑
私も甘口カレーは苦手なんで行くなら辛口メニューを頼まねば!
この近くのびっくりラーメンのカレー、nrさんがレポされてたんですがそっちも気になります。
  1. 2007/01/08(月) 01:33:43 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
おっと~これはこれは奇遇です。
実は、わたくし昨日の昼食はカレーにしたんですよ。
ご自宅で食べる自作のカレーです。
しかも冷蔵庫に残っていたソーセージを入れたりなんかしました。
まさか今年の記事ネタでこんなに早くゆかりさんとカブルとは夢にも思っていませんでした。
今年は昨年以上に仲良くなれそうな予感が致します^^
  1. 2007/01/08(月) 07:10:09 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

紅芋さんへ

>早速ですが勝勝ってなんて読むんですか?
かつしょうと読みます。かつかつって読んでも面白いけど(笑)
私は、実際に雑誌やTVで出ているのは見たことないんですけど、
関西ローカルTVや、雑誌には載っているお店みたいですね。
店内にもそのような張り紙がペタペタと(笑)
私は、ニンニクあんまり好きではないんですよ~。
次回は、かっら~いカレーを食べてみようと思いマース!

  1. 2007/01/08(月) 08:07:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

カレーは辛口派のゆかりです~。
私にはあっま~~~すぎました。。。
カレーは辛口で、福神漬は取り放題がいいです(笑)
ふるかわさんも、辛口派なら、訪問時は「キングオブキング」を
食べてみて下さいネッ!!!
どんな辛さかすんごーく気になります。
  1. 2007/01/08(月) 08:11:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

偶然ですね~。びっくりしましたよ~、同じやん!って(苦笑)
ささみは、入ってませんけどネッ!
香草は苦手なんですよ~。タイ料理なんてもう・・・(>_<)
って、感じです。。。
カレー屋さんに行く時に、福神漬や、ハバネロ、醤油なんて持って行ったら
怒られますよ(苦笑)
とか言いながら、持っていったりして(笑)
  1. 2007/01/08(月) 08:16:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

あり?かずさんまだ行ってなかったんですか~!(驚)
この階段、なんとなくコワ~イですよね~。
コワ~イ階段を勇気出して登って、辛口カレーを食べに行って下さいねっ♪
あ、ご飯は大盛りにしたほうがいいですよ~。
nrさんのビックリラーメンのカレー、私もそのうち・・・(笑)

  1. 2007/01/08(月) 08:20:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

あらまた偶然、カレーですか~(笑)
しかも、ソーセージまで一緒とわ。
たまに、記事がカブリますよね、ふふふ。
食べるものお種類なんて沢山あるのに(笑)
みーんな好きなものや食べるものが似通ってるな~と
思います。

  1. 2007/01/08(月) 08:23:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トッピングに揚げ物がないのが、さすが専門店やなと思いました。
甘口派のお子様舌の私にはちょうどよかったです。あと150円安かったら、大絶賛なんですけどね。
  1. 2007/01/08(月) 09:04:58 |
  2. URL |
  3. nr #i.0VmCKA
  4. [ 編集]

めっさあやしい階段やなぁ・・・

あ・・・ちなみに昨日はそばめし変更で
オムライスになってん。
ホットプレートでジャンボオムライスやでーー
まみねぇ特製具なしオムやでーーー
でも、めちゃうまやったでーーーー
  1. 2007/01/08(月) 14:25:04 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

(本日もおそらく2日酔いの)ゆかりさん

レッドハリケーンの感想みっけです。
お知り合いのMのランチさんが食べてられました。
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-151.html

当方はお子ちゃまなんで、ちょい辛くらいがすきです。
休日出勤なんで事務所に独りぽっちです。
電気も半分消して薄ら気味悪い状態です。
  1. 2007/01/08(月) 17:06:59 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

勝勝のカレー、ルーに色々なスパイスが入ってないのか、
食べ終わっても口の中にいつまでもカレーの味が残っていないのが
良かったなと。TBありがとさんです♪私も後ほど。。。
  1. 2007/01/08(月) 18:41:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

へ、変更かいな。。。
ホットプレートで具ナシのオムライスかぁ。。。
残り物掃除はどないなったんやろ(苦笑)
それに、なんでホットプレートなのかが気になるなぁ~(笑)
  1. 2007/01/08(月) 18:44:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

2日酔いではないんですけど、あまり体調が良くありません。。。
M三郎さん、行かれてたのですね、見ました(笑)
私は、まずは、ブラックスターを試してみようと思います☆

おこちゃまのふるかわさんは、普通のカレーをど~ぞ!
薄ら気味悪い状態・・・なにか出てきそうですね。
仕事お疲れさんですた~!
  1. 2007/01/08(月) 18:49:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いい店構え

うむむ~歴史を感じさせる ナイスな店構えですな~^^ それに不釣合いな 生ソーセージ^^; てっきり赤いウインナーが出てくるのかと思ってました^^

  1. 2007/01/08(月) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

確かにあの階段は入りにくいですね。
でも、レトロな外観が素敵です。
そんな人気なカレー屋さんだったのに甘口なのもめずらしいですね。
私は辛いのだめなのでいいかもしれないです(^^)
  1. 2007/01/08(月) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

見た目はそんなに綺麗なお店じゃないでしょう(コラコラ)
ちょっと怪しげって感じの。。。
香草入りのウインナーよりか赤ウインナーが出てきたほうが超・嬉しいです(笑)
カレー専門店で、赤ウインナー出てきたらビックリしますけどネッ!(笑)
  1. 2007/01/08(月) 22:45:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

怪しげな階段、入りにくいですよね(笑)そろそろ行っておこうかと、
行ってきました。
専門店ってぐらいやから、辛さは選べて、福神漬とかも取り放題♪なんて
思ってたんですけど、そんなシステムじゃなかったですね~残念。。。
カレー、甘かったです。すすらんさん向きかも(笑)
私は次回は、ブラックスターに挑戦ですっ!
  1. 2007/01/08(月) 22:49:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレーは甘党

僕は甘いカレーがけっこう好きです。
辛いのも余裕で食べれますが、汗がめっさ出ます。
仕事のランチでカレーはヤバイです。
  1. 2007/01/08(月) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

カレーは甘党のにせ上原さん。(笑)
ほんなら勝勝のカレーはお勧めですよ!
機会があれば食べに行って下さいねっ。
辛いのものもOKなら、ブラックスターを食べてみてはどでしょ(笑)
私は次に挑戦して見ますけどネッ!(^▽^) ハッハッハ
  1. 2007/01/08(月) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

確かに入りがたい・・(笑

ソーセージお手製っつうのは本格的やねぇ。
甘いカレーか。う~ん・・。
  1. 2007/01/09(火) 01:14:36 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

薄暗く階段が急・・・。
入りにくいけど、もし興味があれば行ってみて~(笑)
甘いカレーじゃなく、激辛に挑戦してみよう!!!

  1. 2007/01/09(火) 07:42:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お久しぶりで~す(汗)相変わらず『食』してますねぇ♪カレーは主に『ミッド☆ナイト』に食してマッスル!
甘いカレーは、、、(苦笑)SBの缶詰の辛口&中辛をお鍋で熱して作り置きしておいたハンバーグにトロケルチーズをトッピングすると大手ファミリーレストランを自宅ながらに体感できますYO(悦)
又、お邪魔しまーす(笑顔)ゆかり姫!ありがとーでござる(言霊)
  1. 2007/10/24(水) 00:02:37 |
  2. URL |
  3. 影武者★yuria #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

こんばんは~。
えっらい過去記事に・・(苦笑)
コメントありがとうございます!
嬉しいで~す☆
三宮にお越しの際は、連絡下さいませ!
すっとんで行きますからぁ~♪♪♪
  1. 2007/10/24(水) 00:06:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/186-768baa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尼崎杭瀬/勝勝

ビーフカレー大盛750円。 ラーメン丼(?)で出てきました。野菜の姿形はありません。
  1. 2007/01/08(月) 09:09:49 |
  2. らめんと

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

