裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月7日(日曜日)

土曜日もやっぱり2日酔いで出勤しました。おバカゆかりで~す♪


正月休み、終わってるのに正月気分が抜けまへん。。。(苦笑)


日曜日、月曜日と連休なんで今夜も沢山飲んでしまいそうな勢いです(笑)


お昼ご飯、会社の宅配弁当(尼崎ランチ)でも食べようかと思っていたら、


Tちゃんが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私の分までお弁当作って持ってきてくれてました!(嬉)















私が、何も持ってこないだろうと、予測していたようで(笑)さすがですよ、Tちゃん。


結構私の行動を見抜いてたりしますから。 Tちゃんが、私の為に自作してきてくれたお弁当はコレ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Tちゃん作



青のりかかってないがなぁあああ!(T_T)


 


なんて、せっかく作ってきてくれたんで言えませんでした(≧m≦)ぷっ


日記に書いたから言ったのも同然ですが。。。あ、見りゃわかると思いますが、「そばめし」です♪


ちゃんと紅生姜たっぽりトッピングしてあるのが嬉しいですね~(笑)ソース味のそばめしでした。


味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もちろんヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Tちゃんありがと~☆また私が持ってこない予感がした時はヨロシク!


そして、おやつは、


おやつ



梨だんご。


一応上司で課長さんの銀杏が鳥取に行ってきたらしくお土産です。


 Tちゃんと私の食べた感想は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でした。せっかく買ってきてくれたのにこんな事言ってはいけません(苦笑)


言ってはいけないのでブログに書きました(・・。)ゞ テヘ


それから、去年関西ローカルTVちちんぷいぷいで紹介されたパレスキッチン。


 パレスキッチン



TVで、放送されてからは予約販売のみで購入出来ず。。。


だけど、Tちゃんが、ふらっと寄ってみたら購入できたそうで!


最後の2個だけ残ってて買って来てくれました\( ̄    ▽     ̄)/わーい♪


あい、こんなん(笑)


カレーパン



辛口と甘口があって、これは辛口。大きさはそんなに大きくないですね。


レンジで1分加熱後、トースターで焼きました。


中身は、こんな感じ~。


 中身



カレー、す、す、すくなっ!!!(苦笑)


 


カレーのルーが自慢だそうなんでもっとたっぽり入っているのかと思ってました。


食べてみたんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


極々普通のカレーパンですネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Tちゃんも普通やな~って言ってました。辛口やけどそんなに辛くはなかったです。はい。


まだ外にも種類があるので、今度はお店で出来たてを食べてみようと思います♪


あ~い、おまけ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 手場先やで~♪



酒のつまみに手羽先焼いたでぇ~♪♪♪


 


ちょい焦げましたけどネッ!(笑)食べにくく、口と手が汚れるけど、うまーーー☆でした。


明日も二日酔いの予感がします(〃∇〃)エヘ 



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくねっ♪


  1. 2007/01/07(日) 00:15:17|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<カレー専門店 カレーの勝勝 | ホーム | 1月6日(土曜日)>>

コメント

2日酔いのゆかりさん、ほろ酔いのふるかわです
今日はプロバスケットリーグ観ながらチューハイ5本飲んで
その後、ラーメン亀王でチャーシューとキムチとメンマと高菜食べて
焼酎の水割り2杯飲みました。
あっ、ラーメンは食べませんでしたけどネっ!
そのかわり立ち食いうどん食べましたよ。
ラーメン屋では滅多にラーメン食べない男です。

パレスキッチン、フツーでしたか(笑)。
生地がモチモチしてませんでしたか?
その生地が好きなんですけどねぇ~。
カレーはちょい少な目ですよね。
  1. 2007/01/07(日) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

3位

ポチをしてるけど2位が同じ西宮人なので複雑です(笑)
全然見てへんけどね。

テレビでおいしいって言うてても、実際はまずかったりするから
こういう貴重な情報はありがたいです。

まあテレビも半分以上はヤラセですから(笑)
  1. 2007/01/07(日) 00:31:41 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

カレー少なめやから2個残ってたんですね~
園田まで行って買うと1個いくらになるんだろ。。。

春の3dayチケット出るまで待とうっと。
  1. 2007/01/07(日) 00:39:42 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

今夜は猫に負けて^^;3位のゆかりさんこばわ~

さすがTちゃん、ゆかりさんの行動把握してますねぇ~w
で、今夜も二日酔いですか?
自分も面倒なので手羽先は料理も食いもしません
目の前にあれば食いますけどね!w

カレーパン、具がどっちゃり入ってれば!って他人事ながら残念ですたwww
  1. 2007/01/07(日) 00:49:15 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはよ~さん~。
今日も出来上がっているバンダナです。ヘヘヘェ

良いお友達がいて良いですね。このお弁当を見て私の昼食用にと、ご飯が無いのでソース焼きそばですが、作ってみました弁当箱に入れて。マネして紅生姜タッポリで、しかも青海苔も。。。



  1. 2007/01/07(日) 07:20:45 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
お正月が明けても相変わらず飲んでますねぇ~
今年もこの調子でガンガンお願い致します。
私の方はやっと辺境の地の果てから本日下界に下りてきました。
ゆっくり休養して充電はバッチシですわ。
またよろしくお願い致しますわ^^

  1. 2007/01/07(日) 07:24:40 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

やっぱり2日よいのゆかりです。
でも、仕事休みなんで問題ナシ!ですけどネッ!(笑)
亀王に行ったのに・・・ラーメン食べなかったんですかぁあああぃ!!!
私もラーメン屋に行って食べない時もない事もないか。。。
今度は、醤油ラーメン食べてみて下さいね~。

>生地がモチモチしてませんでしたか?
購入してから1日たっていたからでしょうか。
モチモチ感なかったですね~。
やっぱり出来たてを食べるのがベストかも!?
ほかの種類も食べてみたいのでまた行くつもりです。
現在は、まだカレーパンのみ予約販売らしいですよ。
  1. 2007/01/07(日) 07:42:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

ねこさん、にせ上原さんと同じ西宮でしたね~(苦笑)
西宮は、あんまり行かないですね、甲子園には行くけど。

パレスキッチンのカレーパン、購入から1日たってたので。
次回は揚げたてを食べてみたいもんです。
全然味が違ってたりして!?(苦笑)

  1. 2007/01/07(日) 07:50:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

1個の値段、130円ぐらいだったと思います。
うる覚えですけど。(苦笑)
園田までお越しの時は寄ってみてくださいね。
揚げたてをお店で食べてみてください♪

  1. 2007/01/07(日) 07:56:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

今朝も2日酔いで気持ち悪いです。
2日酔いで今夜はお酒控えよう~とか思うけど、
やはり夜になると飲んでしまいます。えへへ(笑)
Tちゃんは、よく私の行動を把握していますよ~。
びっくりする程!(笑)

手羽先・・・手も口も汚れない食べ方あればいいのにって
いつも思うんですけど。破片さん、研究してくださいよ!(笑)

パレスキッチン、カレーパン以外に種類あるので
また買いに行ってみたいと思います♪

  1. 2007/01/07(日) 07:58:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

朝も早くからもう出来上がっているんですか(笑)
私は、お酒が残っております(苦笑)
お昼ぐらいまでにはスッキリする!?と思われます。へへっ(笑)
ソースやきそば作りましたか~。紅生姜に青のり・・・あと、
鰹節もかかってたら最高!ですね~♪
  1. 2007/01/07(日) 08:01:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

相変わらず飲みまくりですよ(笑)
下界へ戻ってこられましたか~。お帰りなさいませ。
辺境、私は耐えれません(苦笑)
まだ僻地のほうがましですよね~。
充電完了ですか~。こちらこそ宜しくです!!!
  1. 2007/01/07(日) 08:07:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

Tちゃんはいい人だ。
足を向けて寝れませんな。
バンダナ親爺と一緒の時間帯だったらTちゃんの様にお弁当作ってくれるかも優しい人だから。
  1. 2007/01/07(日) 08:17:08 |
  2. URL |
  3. ねこばやしふく。 #-
  4. [ 編集]

ねこばやしふく。さんへ

まさか作ってきてくれてるとは驚きでしたよ~。
今度は私が変なものを自作して・・・(笑)
親爺さん、優しそうな感じしますよ。頼んだら作ってくれそうですよね。
親爺さんの作る料理美味しそうなんで食べてみたいです。
あの激辛つけ麺とか(笑)
  1. 2007/01/07(日) 09:09:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今日の晩御飯は冷蔵庫の整理~~
冷凍ご飯やら焼きソバの麺があるから
ソバメシするわ~~~
あ・・・・青海苔ないわ・・・

今日はめちゃ寒いからアルコールであっためてるね~~ん
夜ご飯の頃はどうなってるやら・・・・
だからちゃんとソバメシできるか不安~~~
  1. 2007/01/07(日) 15:33:57 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

晩ご飯は残り物でそばめしかぁ~(笑)
青のり・・・ないんかーーーい!買っておいで♪

今日、むっちゃ寒いよなぁ~。午前中雪降ってたもん。
本格的な冬って感じやな~。
アルコールで暖まるのよーし!
でも、晩ご飯はキチンと作りましょう(笑)
  1. 2007/01/07(日) 19:01:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

Tちゃん

日に日に Tちゃん依存症になってますね(笑)

カレーパンは普通でしたか^^; ま~あまりテレビや雑誌の情報ってのは あてになりません^^; にっとなんて 全く見ませんもんね~ 逆に 食べたいものリストから削除するのに 好都合だったりします^^
  1. 2007/01/07(日) 20:17:26 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

Tちゃんは、ゆかり依存症です(笑)
好きなものとか嫌いなものとかが良くにているので、
気のあうお友達ですね♪
テレビや雑誌、美味しいものもあればそうでないものもあるんで
食べてみないと分かりませんよね~。だけど、グルメ本やグルメTV見てます(苦笑)
  1. 2007/01/07(日) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

え~っと、そのお皿で持ってきてもらったのか、器を移したのか・・(笑
ええ仲間に囲まれた会社やね!

団子とカレーパンは置いといて、手羽先めっさ旨そう・・(爆
  1. 2007/01/09(火) 01:17:38 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

器、お皿じゃなくて、紙皿やで~(笑)
珍しい形の紙皿やろぉ~。
手羽先、美味しかったよ~、焦げてるけど(苦笑)
また、焼きたいと思います♪
  1. 2007/01/09(火) 07:40:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/185-e5f28b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

