裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月6日(土曜日)

初出勤・・・疲れました。2日酔いだったので~(≧m≦)ぷっ



久しぶりの会社は相変わらず楽しかったでーす( ̄ー+ ̄)ニカッ!


お昼ご飯は、551の豚まん食べました。写真は撮り忘れ~(笑)晩ご飯は何にしようかと悩むところ。


そ~いや、大好物のオムライス、まだ今年になって食べてないな~と思ったら、


無性に食べたくなり、晩ご飯に作りました(〃∇〃)エヘ♪


 


 


じゃぁあああん☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかりオムライス



とろっとオムレツ名人使いましたけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


それから・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ケチャップ無くなってちょっとしかかかってませんけどネッ!(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


付け合せは、福神漬をたっぽりと(・・。)ゞ テヘ


オムライスの中身は何だと思いますか?普通の?それとも変わりダネ?(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


中身



極普通のチキンライスですけどネッ!(笑)



鳥肉・タマネギ・ピーマンでシンプルに作りました~。


チキンライス、お店屋さんのようにパラッと上手くは出来ないけど。


食べる~



福神漬物と一緒に食べました。う~んヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


オムライスも美味しかったけど、福神付漬もうま~い(☆_☆)キラリン


この福神漬、


福神漬



酒悦の福神漬なんです。結構有名な福神漬だそうで。。。


私は酒悦の福神漬、知らんかったんですけど、コメント欄で、食べた事ないですって書いたら、


破片の酔狂の破片さんが、送ってきて下さいました(笑)


ありがとさんです。食べたのは、右側の赤い元祖の方。パリパリして美味しかったです♪


 2007年最初のオムライスは自作オムライスになってしまいましたが。。。


また、美味しいオムライス食べに行きたいと思いま~す\(⌒▽⌒)/


それから、夜のおちゃけタイム~。


ひじき



ビールとひじき~(笑)


ビールは、上司銀杏がなぜか1本くれました。ひじきはゆかり作です☆


ひじきにビールは、微妙~(苦笑)あとは、焼酎飲みましたけどね。


ちなみに私は、ビールはアサヒスーパードライが好きでーーーすっ!(笑)


あ、そそ、551で豚まん買ったら、こんなんくれました( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 たこ



凧。。。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ


 


こんなのもらってもねぇ~。。。これどないしよ(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。


土曜日も出勤のゆかりさんにポチッ!とヨロシクです♪


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/06(土) 00:07:55|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<1月7日(日曜日) | ホーム | 鶉の玉子(BlogPet)>>

コメント

土曜出勤のゆかりさん、月曜出勤のふるかわです
今回も1番乗りですかな?
昨日は22時から8時まで曝睡だったので遅遅コメントですた。

さすが酒悦の福神漬美味しそうですねぇ~!
添えてある写真の色見ただけでわかりましたよ。
その昔、瓶入りを買ったことがあります。

ひじき煮るって家庭的ですね。
551のオマケはもっと勉強しいやってこと??????
ではははは(爆笑)

  1. 2007/01/06(土) 00:20:09 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

今夜は2位のゆかりさんこばわ~
二日酔い平気ですか~~?

ゆかりさんは551の豚まんに何つけます?
自分は芥子たっぷしに醤油2,3滴です^^
ちなみに昭和30年代の人はウスターソースが多いらしいです

酒悦の昔の福神漬け、自分が唯一美味しく食える漬け物です^^
要るときはまた送りますから言ってくだちい

そうそう、チキンライス作るときは、フライパンで炒めたご飯は手前にして、10秒ぐらい奥で煮詰めたケチャップを絡めるとパラッと美味しくできますよ~^^
煮詰めるときにソース少々を隠し味にすると更にお店っぽくなりますよ^^
  1. 2007/01/06(土) 00:40:07 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

あは・・

こんばんわ~。
551の豚まん買ったらあないに趣のある凧がもらえるんですか?
私も買いに行こー!^^;
あと、今夜のおちゃけにひかれてたコースターが
大変気になりました。(パブ・スナック・・?)
明日もお仕事ご苦労様です。
  1. 2007/01/06(土) 00:52:22 |
  2. URL |
  3. 紅芋 #-
  4. [ 編集]

ケチャップ、、なくなって残念やったね。。

同じ色のタバスコソースで代用。。。
  1. 2007/01/06(土) 01:17:59 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

あ、ケチャップ切れたのか~。
どうりで・・(笑

俺も明日出勤です!あ~あ・・。
  1. 2007/01/06(土) 02:34:01 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
これが本物の福神漬けだと。。。

書いてみるものですね~!。破片さんは優しい!。。。

オムライスは中々の出来では、見直しました。

今から朝食の準備=朝酒タイムに入ります。

  1. 2007/01/06(土) 03:59:38 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

コメント1番のりおめでとーさんです!
月曜日はお休みのゆかりです、へへぇ~♪

酒悦の福神漬、美味しいですね~!
有名なのに、知らなかったです。いつもは、130円前後でスーパーで
売られているやっすい、真っ赤な福神漬食べてますので(苦笑)
写真みただけでわかるなんて凄いですね~。

>551のオマケはもっと勉強しいやってこと??????
びゃははは d(≧ω≦)b
正月だったのでくれたんだと思いますが、
今年も人生の勉強しなくちゃ!ですね(笑)

  1. 2007/01/06(土) 07:44:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

今朝も懲りずに若干2日酔いぎみ・・・(苦笑)
アホゆかりでごじゃいます(・・。)ゞ テヘ

福神漬、ありがとうございました♪美味しかったデス!
カレーにも、普通にご飯と一緒に食べてもいいですねー。
あ、お酒のおつまみにも(笑)

>ゆかりさんは551の豚まんに何つけます?
子供の頃は、ウスターソース付けてましたが、
今は、からしたーっぽり~で食べますよ(笑)

チキンライス、次回作る時は、試してみますねっ!
ケチャップ切らさないようにちゃんと買っておきます(≧m≦)ぷっ
次回は、自分で玉子焼きます(多分)



  1. 2007/01/06(土) 07:51:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

紅芋さんへ

>551の豚まん買ったらあないに趣のある凧がもらえるんですか?
もう今日は6日ですので、くれないかも!?残ってたらくれるかも!?

あ、コースター気になります?
これ、ラ・セーヌと言うパブスナックのコースターです。
パパがもらってきたのをもらったんですけどね。
三宮にあったらしいですが。。。今はもうないと思いますよ~。

仕事頑張ってきま~す!!!

  1. 2007/01/06(土) 07:56:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

pon さんへ

ケチャップ今度は切らさないように買っておきます(笑)
ハバネロソースはもってますが、タバスコはなかったです。。。
  1. 2007/01/06(土) 07:58:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

そそ、ケチャップ切れ~(笑)
エイジさんも、仕事ですか~。
雨降ってるけど、頑張りましょーーー!
  1. 2007/01/06(土) 07:59:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

親爺さんも書いていた酒悦の福神漬でーす♪
破片さんに、感謝ですね~(笑)
にせモンの福神漬と違い、おいし~かったです☆
オムライス、親爺さんのにはかないませんが。。。(苦笑)

朝酒ですか~。私は雨の中出勤してまいります(涙)
  1. 2007/01/06(土) 08:02:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

福神漬け

ゆかりさん まいどーです。

福神漬けええね。
オレは洋食屋さんで出てくる着色料バリバリの赤いやつが滲みたところの飯が好き。
あの部分をおかずに飯が食えますv-217
あの色のコントラストは日本人のこころに響く。
  1. 2007/01/06(土) 08:23:57 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

3分クッキング

手料理なかなかいいじゃないですかっ!
これからどんどん挑戦してほしいですね。

僕は咳が止まらないので医者に行き、
久しぶりにおいしいシロップ入り飲み薬もらいました。

おやつにあげましょか?(笑)
  1. 2007/01/06(土) 12:24:20 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

オムライスに福神漬けですかー。
おつですねー(^^)
カレーライスには福神漬けたっぷりとらっきょがあればらっきょもたっぷり付けちゃいます。
ひじき、味しみてそうでおいしそうですねー。
  1. 2007/01/06(土) 13:12:18 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

551はマヨつけたらうまいのにーー
あ・・・マヨ嫌いか・・・( ̄Д ̄;)
裏に箸で穴あけて
醤油何滴かたらしてもうまいねんでーー

今日はまだ正月気分でいまからのみまーす。
鳥たーーっぽりの塩ちゃんこでーー♪
  1. 2007/01/06(土) 16:04:18 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

岸和田さん、ま~いどで~す!
福神漬、カレーの付け合わせだけじゃ、もったいないですよね~。
いつもは、着色料バリバリのやっすい福神漬食べてるんですけどね。
ビンボレシピですが、福神漬の炊き込みご飯も美味しいですよ(笑)
ご飯炊く時に福神漬入れて一緒に炊くだけなんですけどネッ!
ご飯が赤くなって見た目Σ( ̄□ ̄;;;)!!ですけど。(苦笑)

  1. 2007/01/06(土) 19:12:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

自作料理ネタもたま~にわ(笑)
あまり見た目が美しくないのでなるべく見せたくないんですけど、
見た目がいいのだけ見せます♪

あら、風邪ですか。お大事にして下さいね。
おやつに、シロップの風邪薬・・・・・。

いりませんけどネッ!(笑)
  1. 2007/01/06(土) 19:15:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

オムライスに福神漬もいいですけど、紅生姜もいいですよ(笑)
らっきょうは、なんかあんまし好きじゃないですけど(苦笑)
すずらんさんは、らっきょ好きと。メモメモwww
ひじき、ま~ま~美味しかったです。焼酎には合いましたよ☆
和食と焼酎って合いますよね~♪

  1. 2007/01/06(土) 19:19:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

そそ、マヨ嫌いやねん(苦笑)
>醤油何滴かたらしてもうまいねんでーー
あ~醤油で食べても美味しいやろな~。
今度からし+醤油で食べてみるわ~。

え~な~そんな時間から飲めて(笑)
あんまり早くから飲んでたら夜ベロベロになるで!!!

  1. 2007/01/06(土) 19:21:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今年もご活躍ですね(#^.^#)

 明けましておめでとうございます。遅いよ・・・ゴメンナサイ。
今年も、素晴らしいご活躍期待しております。
最近の我が地元、園田ネタ、うぬーーー、勉強に成りますm(__)
わたくしは(俺は)なんか、最近、天満界隈(立ち飲み)にはまり、勉強中です(嘘)
???タダの酒好きです。
機会があれば、オフでにオムライス一緒したいですね。







  1. 2007/01/06(土) 19:34:05 |
  2. URL |
  3. ヒヨコ #-
  4. [ 編集]

ヒヨコさんへ

あけましておめでとうございます。オソッ!(笑)
今年も宜しくお願いします♪
園田ネタ楽しんで頂けてますかね~(笑)
天満立ち飲みは、最近行ってないですよ。
私もおちゃけ、だ~い好きです(〃∇〃)
美味しいオムライスのお店がありましたら教えて下さいね!
一緒にオムオフしましょう(笑)

  1. 2007/01/06(土) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/184-7c13c927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

