裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリン堂 三宮店

キリン堂



キリン堂 三宮店 


三宮店神戸市中央区三宮町1-4-13 YSビル2F 078-321-5322


 


フラワーロード入り口近くにあるカレー屋さん、キリン堂。


斜め前にあるミュンヘンと迷いましたが、入ってみることにしました。


狭くて登りにくい階段を上がって・・・(苦笑)


店内



店内はカウンターだけで10席ほど。狭いな~(苦笑)


店員も1人だけで切り盛りしているようですね~。


メニューです。


メニュー



おっ!値段安いですね~☆


もちろん、エビフライカレー!にしようと思ったけど、おすすめメニューのライスカレーうどん480円にしました。


で、トッピングにからあげ65円も追加しました。65円・・・微妙な値段設定ですねぇ~(≧m≦)ぷっ


 


待っている間に、店内を見回すと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


レトロやな~。



昭和感たっぽりなレトロな看板発見!!!


 


こんな看板、今頃見かけませんよねぇ~。何年前のものなんでしょう。


外にもグリコの懐かしい小物なんかも置いてありました。店主さんの趣味なんでしょうかね~。


注文してから1人で作っているので出てくるまでに時間かかりましたよ。


ライスカレーうどん



わ~!ピ・ン・ボ・ケ!( ̄_ ̄|||)どよ~ん



これがおすすめメニューのライスカレーうどんです(笑)


ご飯とカレーうどん1つで2度楽しめるわけですよ♪


カウンターには・・・


 


らっきょと福神漬



勝手に好きなだけ取れっ!てな具合で福神漬とラッキョウ。


それから、


辛さスパイス



辛さを調節する辛さスパイス。


カレーの辛さは、辛口を注文したんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


かける!


ゆかり仕様にしましたけどネッ!(笑)


ちとかけすぎたかな~(苦笑)


ゆかり使用にしたところでΨ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


まずは、


からあげ



トッピングの唐揚げ。食べてみると~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


揚げたてで、やわあか~でうまっ(〃∇〃)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


待ち時間はあったけど、作り置きでないのが嬉しいですねっ♪


次は、


ご飯~



カレーライス。( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん、普通にうま~☆



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


サンマルコのスパイス効きまくりのカレーより美味しいかも~♪


辛さスパイスかけすぎかと思ったけどそんなに辛くなかったです(・・。)ゞ テヘ


 福神漬も、ポリポリしながら食べました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


そして、


うろ~ん



うどん。麺は細めです。ズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん、これも普通に美味しっ☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さぬき発と看板に書かれていたんで、讃岐うどんを使用しているのかなと思ったけど、


讃岐うどん程のコシはなかったですけど、若干ですが、モチモチ感がありました。


値段も安いし出来たてが出てくるし、味もまずまず。キリン堂なかなかいいんじゃないかな♪


次回は普通にエビフライカレーとか食べてみたいで~す(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


ブログ人気ランキングに参加中です。


ポチッとワンクリックご協力お願いしま~す♪


1月5日仕事初出勤。。。頑張りまーす。。。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/05(金) 00:05:03|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<鶉の玉子(BlogPet) | ホーム | 九州ラーメン 亀王 十三駅前店>>

コメント

キリン堂といえばドラッグストアを思い出すわずかです。

ライスカレーうどん、炭水化物を満喫できる夢のコラボですねー。
でもうどんとごはんは。。。です。

明日初出勤頑張ってくださいねー。(^o^)丿
  1. 2007/01/05(金) 00:11:49 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ

>キリン堂といえばドラッグストアを思い出すわずかです。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ   
あ、そうなんですか(笑)

炭水化物満喫しましたよっ!体重増加jが気になりますが(苦笑)
暴飲暴食の正月わずかさんも太ったのでは!?

明日仕事がんばります。。。

  1. 2007/01/05(金) 00:24:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今夜も3位のゆかりさんこばわ~

キリン堂、気になったのでググってみますたが、やはり讃岐が発祥みたいですね~
HPがみつからないので東京にあるのかわかりませんが…^^;

ゆかり仕様のスパイスはええけど、やっぱしらっきょは要りません!w
あっかい福神漬けもね!www

追伸:だるいだろうけどTちゃんにも会えるし、明日は仕事がんがってくだちい^^
  1. 2007/01/05(金) 00:45:06 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

関西ならではか・・?

今度覗いてみようっと!
確かに、二度おいしいかも~♪
  1. 2007/01/05(金) 01:50:35 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

キリン堂私も記事書くまえにくぐってみたけど、HPありませんでした。
気になるでしょ、この店(笑)関東にはなさそうですが、
こちらに帰省のときにでも、ど~ぞ♪
あ、そのうちそちらにもできるかも知れませんが(笑)

福神漬は好きですけど、らっきょうは私もあまり好きではありません(苦笑)

PS.若干2日酔いですけど、仕事がんがりまーす。。。はい。
  1. 2007/01/05(金) 07:32:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

キリン堂、行ってみてく~ださい。HPないんでどこどこに
支店あるかわからんけど~(苦笑)
関西ならでは?なのか?発祥は讃岐だそう・・・。
  1. 2007/01/05(金) 07:33:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

キリン堂

ライスとカレーとうどん・・・
相変わらず妙な食べ物見つけますね(笑)

でも意外にそそられる。
今度食べに行って見ます(^o^)
  1. 2007/01/05(金) 11:58:09 |
  2. URL |
  3. リンorヤン #-
  4. [ 編集]

またまた2位に返り咲きのゆかりさん
2位躍進おめでとうございます。
前2位のなんちゃらカフェが突然いなくなりましたね。
目指すは頂点のみ(ですか?)
カレーうどん&ライスの店は確か京都にもあった気が・・・。
※店名は失念
2つ盛ってあるとお得感ありますが
絶対カレーライスとカレーうどん2つ頼みますね。
何せ“大食い”ですからネっ!

田舎にいくと今でもボンカレーとか金鳥とかカンコー学生服の古いホーローの看板ありますね。
  1. 2007/01/05(金) 12:34:14 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

リンorヤンさんへ

ライスカレーうどどん、1度に2度楽しめていいでしょ♪
妙やけど、そそられる(笑)
三宮まで食べに行ってくぅ~ださい!
  1. 2007/01/05(金) 18:18:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>前2位のなんちゃらカフェが突然いなくなりましたね。
なんちゃらカフェさん、突如現れ、また突如消えてしまいましたね(苦笑)
1位との差はか~なりあるんで無理です。。。

ライスカレーうどん、1度で2度楽しめてお得でしょ♪
これだけでも、結構おなか一杯になりましたよ。
カレーうどんとカレーライス私には2つは無理ですけどネッ!(笑)

ボンカレーとか金鳥とかカンコー学生服・・・懐かしいですね~。
田舎、長田なんでないですけどね。どっかにあったりして(苦笑)
  1. 2007/01/05(金) 18:24:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

銀杏上司はじめ、ゆかりさんの会社の人全員と
うちの会社の人全員が1日1ポチッとすれば
1位可能かも????(笑)

イリエクリームパン記事アップしますた。
TBするんでエロと一緒に消さんといてね。
  1. 2007/01/05(金) 18:53:53 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

1位になったら、パーチィーが、待ってますからね~(笑)
なれるかな~なれないかな~(苦笑)
Tちゃんは、絶対無理!あとは落ちていくだけ~って
今日言っておりました(苦笑)
TBありがとさんです。エロにまみれてましたが、
間違えずにちゃんと承認しておきました(笑)
  1. 2007/01/05(金) 19:49:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エロまみれのゆかりさん(笑)
当社8人のバックアップ体制では
1位ちとしんどいですかな?
でも盛大な焼酎パーチィーが待っていますので
請うご期待。
今日は園田のコロッケ記事アップします。
暫しお待ちあれ。
  1. 2007/01/05(金) 20:04:56 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

エロとよくわかんないTBでまみれまくりです(苦笑)
8人体制ヨロシクです(笑)
盛大ですか、そりゃ楽しみですな♪
園田コロッケ記事みちゃいますた(笑)
いつ買いにいこっかな~。。。
  1. 2007/01/05(金) 20:56:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トルコライスチックな

お~ なんとも トルコライスチックな 食べ物ですね~^^ 同じカレーで うどんとライスを同時に楽しめるってのは なかなか秀逸です^^ 

そうそう 鉄わん波平。 よく考えたら 鉄わんアトムも誕生したのが 1951年ですから 時間の流れも加わって 四次元アトムってことですかね?^^
  1. 2007/01/05(金) 21:16:28 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

なかなか秀逸でしょお☆
カレーうどんと、カレーライス1度に食べれてお得です。
鉄腕アトム、誕生からそんなにもたつのですねぇ~。
小さい頃は兄と一緒にTVみてましたが(苦笑)
四次元アトム、そーかもですね(笑)

  1. 2007/01/05(金) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

キリン堂、一度入ろうと思ったことがあるんです。
近くの湯葉のお店と迷って、結局、湯葉に惹きつけられました。
気になっていたので、ゆかりさんのブログでどういう店かわかって良かったです(^^)
今度は入ってみようっと。

しかし、ライスカレーうどんとはすごいメニューですね。
  1. 2007/01/05(金) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

キリン堂気になってましたか!
近所に湯葉のお店。。。。あったかな(苦笑)
私はミュンヘンに後ろ髪ひかれつつ入店ですよ。
キリン堂、安くて、味もまずまず、お勧めです♪
是非、行ってみて下さいね♪
ライスカレーうどん、1度で2つの美味しさ味わえます(笑)
カレーライスとラレーうどんを食べたい欲張りな女性にお勧め!?ですねっ!
  1. 2007/01/05(金) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さぬき というと

ちょっと引っかかったのですが これは 讃岐うどん ではないのでは?^^

というのも 茨城県南部に 佐貫(さぬき)というところがありまして^^ ま~そこの名物が うどん とは 聞いたことないんですけど^^;;;; あと 千葉県にも 佐貫町駅という駅があるそうです^^

ちなみに 鉄ヲタでは ありませんよ^^
  1. 2007/01/06(土) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

食べてみたところ讃岐うどんではなかったですよ。
讃岐うどんと名乗るにせうどんは多いですからね(笑)
注意しなくてわ!!!
鉄オタのにっとさん♪(嘘です)
  1. 2007/01/06(土) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/182-c2bd3fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

