裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州ラーメン 亀王 十三駅前店

阪急十三



ここは、阪急十三駅です。(見りゃ分かるって)


 


正月早々に十三まで来ちゃいました~(笑)十三、初めてきたんですけどね(〃∇〃)エヘ♪


 こんな面白看板が・・・


 


 


 


 


 


 


波平通り



鉄わん波平 波平通り(≧m≦)ぷっ


 


 なんで鉄わん、鉄腕じゃなく平仮名なんやろ?なんて思いました(苦笑)


十三は、夜の街とも言いますが、夜にこの辺りにくると面白そ~♪


いつか飲みに行きたいと思います。


新年最初の外食日記はオムライスでスタートしたかったけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


亀王



九州らーめん 亀王 十三駅前店


大阪市淀川区十三本町1丁目4-4 06-6838-7286


 


商店街の中にある喫茶店ぽい所のオムライスと迷ったけどらーめんになっちゃいました(笑)


ここのお店、グルメピアの麺部門で1位になったそうで。1位になったのは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


3年も前なんですけどネッ!(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


とりあえず、メニューの写真行っときましょか~


メニュー



ふん、ふん。。。


色々ありますが、私はやはり、醤油ラーメンで(笑)


そして高菜っ子な私。高菜ご飯なんてあったら我慢できませーん!!!


だから、醤油らーめん+ピリ辛たかなごはん(880円)にしました。


たかなぐらい漢字で書けよっ!と突っ込みながら(苦笑)


待ち時間はそんなになく結構早く出てきました。


醤油ラーメン



醤油らーめん トッピングは、のり・チャーシュー・メンマ・ネギ・玉子・ごま。


3年前に1位になったらーめんの味に期待感満々です♪


 


スープ



スープ。飲んでみましたが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


う・うみゃ~~~い!(〃∇〃) ぽっ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


鶏ガラスープなんですけど、あっさりしててコクがある♪ 私好みのスープですね~(☆∇☆) キッラ-ン!


麺は、


麺



ストレートの細麺。いい色してますね~☆ 麺部門1位ですからね、3年前は(ひつこい)


ズズッズズズ~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


麺はモチモチの玉子麺。ツルツルモチモチって感じで茹で加減もGOOD☆


さすが麺部門1位の麺ですね、3年前やけど(まだ言うか~)


替え玉したくなる程美味しいと思いました。しないけど(苦笑)


お腹に替え玉食べれるキャパがあったら絶対替え玉してますねっ!


なんか、麺の量が少ないと思ったのは気のせいかな。。。


で、大好物の高菜ご飯。


高菜ご飯



小さめの茶碗に盛られたご飯の上に、ポン!って乗ってます(笑)


高菜を混ぜたのが来るのかなって思ったんですけどね。


なんとなく・・・


高菜&ご飯



レンゲで食べてみましたけどネッ!(笑)


 


あ~食べにくっ~(苦笑) テヘ お味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


高菜辛っ!!!味はふつぅ~(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なかなか辛い高菜です。ピリ辛ではございません(苦笑)


ここの高菜は胡麻油は効いてないようですが、ま~ま~美味しいです。


新年最初の外食は、美味しかったでーーーす!( ̄ー+ ̄)ニカッ!


初っ端から、撃沈してたら、すんげーブルーになりますもんね(苦笑)


今年も美味しいものに一杯出会えますよ~に♪


 あい、おまけ~


 


 


 


 


 


刺身~♪



お酒のおつまみ、刺身三種盛り~\(^▽^)/


 


なんとなくお刺身で飲みたくなったのでコープで買いました(笑)


明日もまだ休みなんで、心置きなくおちゃけ飲みましたっ♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。


1日ワンクリック応援ヨロシクで~す\(^▽^)/


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/04(木) 00:12:02|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<キリン堂 三宮店 | ホーム | 1月3日(水曜日)>>

コメント

2007年三が日は気分良く3位のゆかりさん
亀王!それも何故に十三なんですか~~~~??????
さらに醤油ラーメンですか?とんこつ味のラーメン屋さんなんで
亀王に醤油味があったとは知りませんでした。
幸先よく○でよかったですネっ!

コースター、場末スナックバージョンに戻ってますねぇ。
明日も休みでイイですね、こちらは明日から仕事です(悲)。
  1. 2007/01/04(木) 00:37:21 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

猫に勝って3位のゆかりさんこばわ~~~

ふふふ(不気味笑)
自分の今年初の外食はオムライスですたよ~( ̄ー ̄)
実はめっさラーメン食いたいんやけど…^^;

今年初の外食、当たりでよかったですね^^
自分はもちろん高菜はいりませんけど…^^;
  1. 2007/01/04(木) 00:56:19 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

チャーシュたべたの?[絵文字:v-41]

ゆかりさん まいどーです。

きょうは草刈に行てきます。
芝刈ではありません。

芝のところへはほとんど飛びません(爆
  1. 2007/01/04(木) 04:06:59 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 立花店は去年つぶれてしまいましたね。。。
  1. 2007/01/04(木) 04:14:21 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>亀王!それも何故に十三なんですか~~~~??????
十三、職場の上司が飲み会の話しが出ると十三行こう×10って言うんですよ~。
飲食店も多いというので、ふらぁ~っと行ってみました(笑)
亀王は、あ、ここ入ってみよ~って初めて入ったらアタリでした。
駅の反対側にもラーメン屋さんあったんですが・・・濃いそ~だったのでやめました。
亀王美味しかったですよ☆

コースター、ゆかりらしくしてみました(笑)
今日から仕事ですか~。頑張って下さいね。
私は、明日から仕事です。。。はぁ。。。

  1. 2007/01/04(木) 07:38:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

ふふふ(超不気味笑)
破片さんの初外食は、オムライスでしたか~!
負けました(苦笑)
入ろうかと思った喫茶店のオムライスと迷ったんですけど、
ラーメンが勝ちました(・・。)ゞ テヘ

一発目の外食があたりだったんで今年はハズレが少なそ~なんて
勝手に思っています(笑)
高菜、胡麻油が効いてたら美味しかったのに~って思いました。
  1. 2007/01/04(木) 07:42:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

チャーシュー食べてません(苦笑)
チャーシューの事は書きませんでした。。。
油ギトギトではなかったですよ~(笑)

く、くくさ刈りですか、頑張って下さい!
  1. 2007/01/04(木) 07:45:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

>立花店は去年つぶれてしまいましたね。。。
へぇ~、立花にあったんですか~。全然しりませんでした(苦笑)
  1. 2007/01/04(木) 07:49:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

亀王だ!

あ~亀王だ亀王!
梅田と古川橋(地元)で食べた事ありますよ~。
ここはチャーシューがウリなのに、食べなかったんですね;
美味しいのに~。
あぁ・・私も亀王ラーメン食べたくなって来た>_<
  1. 2007/01/04(木) 13:33:41 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

おぉ~十三!
確かに夜は怪しげな街に・・(笑

店知ってるけど、行ったことないなぁ。
今年は幸先がいいかな?
  1. 2007/01/04(木) 14:06:12 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

うお!!!十三!!!
うちの父親の職場&母親の姉の家あるとこーー
ここの「きやす」でようみたらし買ってもろてーーん。
次行ったらラーメン食べてみよっと
  1. 2007/01/04(木) 15:28:40 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

>ここはチャーシューがウリなのに、食べなかったんですね;
壁にチャーシューの自慢話が書いてありましたよ(笑)
どんなに自慢されても、私ラーメンのチャーシュー嫌いなんで
食べませんでした(苦笑)
亀王のラーメン、美味しいですね~。また食べに行きたいと思うお店でした♪
たれたれちゃんも近いうど~ぞ(笑)


  1. 2007/01/04(木) 18:45:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

夜の十三、まだ出没した事ないんで行ってみたいねんなぁ~(笑)
怪しいらしいけど。。。
厄年やけど幸先いいみたい♪今だけやったりして(苦笑)
  1. 2007/01/04(木) 18:47:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

まみねぇの父さん、十三に職場あるんかいな(苦笑)
上司銀杏に買って来てもらったみたらしも十三やで~。
今度十三行ったら、ラーメン食べて、みたらし団子買って帰りな~♪
  1. 2007/01/04(木) 18:50:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

十三ですか。
昔に降り立ったことはありますが、今はさっぱりですね。
「亀王」というラーメン屋さん、外観はそんなにおいしい雰囲気はでていませんが、味は良かったみたいですね。
行ってみたいとすごく思っちゃいましたよ(^^)
うまいラーメン食べたーいです!
  1. 2007/01/04(木) 19:55:35 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

うぁ!めちゃ偶然!

私も今日亀王の森ノ宮店に行ってました。
今日が亀王、お初やったんです。
初めてやったんでスタンダードに亀王らーめんに
卵をトッピングして食べました。

めっちゃうまいですよね~ほんまに。
  1. 2007/01/04(木) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. 紅芋 #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

十三初めてのとこでちょっとドキドキしました(うそです)
亀王、外観は、ごちゃごちゃしててチェーン店丸出しで
美味しそうにないんですけどね(苦笑)
入って食べてみると、あら、びっくり!
私好みの美味しいラーメンでした♪
  1. 2007/01/04(木) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

紅芋さんへ

あら、ラーメンだけじゃなく、閲覧時間帯も同じだったりして(笑)
私も初めて行ったんですけど、ホンマ美味しかったです、麺が(笑)
スープも私好みのあっさり醤油で美味しかったですけどね。
メニューにチャーハンがないのが寂しいかなと思いました。。。
ラーメンに生卵トッピングはまだした事ないですけど、
いつかやってみたいなぁ~(笑)


  1. 2007/01/04(木) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

難読駅名で有名な

お~ ここが難読駅名で有名な 十三駅ですか^^

それにしても 鉄わん波平。。。。

この時点で にっとの 面白いものメモリがMAXになりました^^;;;
  1. 2007/01/04(木) 23:04:53 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

へえー

亀王は名前は知ってたけど、素通りでした。
十三に行くときはいつも横断歩道を渡った商店街の
王将でランチしてます。

ヤングランチ500円は焼き飯にから揚げ、パイナップル付きでお得です。

でも今度、亀王ラーメン挑戦してみますわ。
  1. 2007/01/04(木) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

難読駅名の十三です。(笑)
私も最初は読めませんでした。じゅうそう。
びゃははは d(≧ω≦)b
鉄わん波平、気にイってくれましたか~♪
あ~よかった!(笑)
また面白いのんあったらUPしますね~。
  1. 2007/01/04(木) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

今度十三行ったら素通りせず亀王行ってくださいね!
王将。。。安いけど(笑)
美味しいです、亀王♪たかなご飯も食べて下さいよ~
王将のランチ安くて魅力ですがお昼にはなかなか・・・
安い王将ランチ行きたいんですけどね~。
行きます、いつか(笑)
  1. 2007/01/04(木) 23:46:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/181-fa7bb636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

