裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月11日(金曜日)

お好み焼   万味



神戸市長田区駒ヶ林町6丁目10-8 078-733-8671


 


 長田と言えば、やっぱりお好み焼きですよねぇ♪


引越し先の実家からすぐ近くのお好み焼き屋さんです。


万味、9年ぶりに食べに行きました\(^▽^)/


 


万味
9年振りに、お店に入る私。。。ドキドキッ


 オバちゃん「あっら~、まぁ!ゆかりちゃんやん(驚)ビックリしたわぁ!


    いや~ん、来てくれたん~!変わらへんなぁ!」


私「久しぶり~、もう、9年ぶりやわ~。覚えてるんや(笑)」


 実はここのお店、私の中学生の時の友達


お母さんが、やっているお好み焼き屋さんなんですよねぇ~。


懐かしい話をしながら、テキパキと焼いてくれました。


 


 


 焼き中~
9年前と変わらず、見事な手さばきで、焼くおばちゃん(苦笑)


写真がぶれているのではなく、オバちゃんの動きが早っ(^▽^笑)


 私が注文したのは、すじそばモダン 550円。


話をしていると、あっと言う間に焼きあがり~(⌒┐⌒) じゅる


 


 


でけた~!
ソースと、青のりは、自分好みでかけます。


 9年ぶりの、お好み焼きのお味は。。。


 


 


あっつあつぅ~
う~ん!オイシイなぁ~(〃∇〃)



昔と変わらず、おいちーです♪


 なんか、すんごく懐かしい、味でした!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 ひとしきり、話をしたあと、会計時、


オバちゃん「久しぶりに来てくれたのに、お金もらえんわ~」


私「え!?そんなんあかんって(苦笑)」


オバちゃん「え~え~!また来てなぁ~」


私「そんじゃ、遠慮なく~♪」って、事で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


タダ食いしちゃいました(~д~ )ゞデヘヘ


今度は同級生がいる時にまた食べに行く予定で~す


 

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/11(金) 06:54:53|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<8月12日(土曜日) | ホーム | 8月10日(木曜日)>>

コメント

お好み焼き~( ̄¬ ̄)
大好物やのにお店で焼いてくれるので美味いの東京でまだ巡り合うてへん・・・(;;)
(色々情報は入ってるんやけどネ^^;)
月末実家に帰るで、昔よく行った店にでも行こかな~^^

ってか、タダ飯、ええなぁ~w
  1. 2006/08/11(金) 09:42:02 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

オバチャン手の動き早!(笑

久々行って、そんなんしてくれたら、実家帰省時の恒例に!

次はちゃんと・・(笑
  1. 2006/08/11(金) 20:37:22 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

すじそばモダンで550円という安さにも驚きですが
おばちゃんのマッハな動きが凄いですね!w
  1. 2006/08/12(土) 00:17:52 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

>破片さんへ。
色々な情報をもとに、美味しくて安いお好み焼きを
食べに行ってきて下さいね\(^▽^)/
あ、来月帰省ですか~。
ほんなら、昔懐かしいお店、行ってみると
いい事あるかもしれませんよぉ(笑)
  1. 2006/08/12(土) 09:20:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>エイジさんへ。
オバちゃんは、昔と変わらず元気一杯でしたわ~。
次回はちゃんと、お金払わないといけませんよねぇ(苦笑)
あ、今度は同級生がオゴッてくれたりして(笑)
  1. 2006/08/12(土) 09:22:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>かずさんへ。
値段安いでしょ~(笑)
長田には、沢山のお好み焼き店がたっくさんあって、
昔ながらのお好み焼き店はわりに値段設定が安いですよ!
長田にお越しの時は、是非お好み焼きを食べてみて下さいね♪
  1. 2006/08/12(土) 09:25:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナイスや!

こういう店の紹介って、好きだし、参考になってありがたいです。下町グルメと称して、これからもよろしくです。
  1. 2006/08/12(土) 10:35:57 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ。
お褒め下さってど~もですぅ♪
下町グルメ、また記事にしますので、
宜しくで~す\(^▽^)/
  1. 2006/08/12(土) 18:55:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

万味おいしいですよね!
同級生って姉?妹??の方??
  1. 2008/04/08(火) 18:23:08 |
  2. URL |
  3. お好み大好き #-
  4. [ 編集]

お好み大好きさんへ

万味美味しいですよね~。
私の同級生は、妹のほうですが、何か?

>万味には最近もよくいくんですか??
よくは行かないけど、たまに行きます♪
  1. 2008/04/08(火) 20:06:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/18-1a2d560a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

