裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月2日(火曜日)

2007年の元旦は朝からとーてもいい天気でしたねぇ~♪


いい天気で新年が迎えられてなんかよい1年になりそうな気がします。


気がするだけかも知れませんが(苦笑)


今年は本厄なんで。。。厄って何かある人とない人がいるみたいですが私は「ある」方なのかな。。。


前の厄年の時には、病気で入院→切腹手術しましたから_| ̄|○


 今年もいい1年になるように、厄なんかフッ飛ばそうゼィ!って事で~


 


 


 


 


 


 


 


生田神社



生田神社に初詣に行ってきましたぁあああ!


 


人ごみ嫌いなんで本当は行きたくないけど。。。


ママが初詣ぐらい行かないとアカーンってうるさいから(苦笑)強制連行です(T_T)


人ごみだらけで行った瞬間帰りたくなりました(苦笑)人ごみは嫌いやけど、初詣には別のお楽しみがありますよね~。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


屋台の食べ物たちぃ~(〃∇〃)エヘ♪













 


去年食べようと思っていたのに食べ損ねた・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


つぼ焼やぁ~



つぼ焼~!!!


 


神戸の名物ともいいますでしょうか。


去年初詣に来た時食べたかったけど、ママが私はいらん!って言って食べれなかったんですよねぇ。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


チックショーーーッ!(小梅風)















 


でも、今日は・・・


 


 


 


 


 


 


食べたよ~



食べましたけどネッ!!!( ̄^ ̄)えっへん


 


ママは食べずに見てました。。つぼ焼、貝沢山入っていて、出汁も美味しかったです(//∇//)


それから~


たこ焼き~



たこ焼き~♪


たこ焼きは必須です!(笑)8個で500円。高っ!(-_-#) ヒ゜クッ


お味は、ま~・・・・。言えません(苦笑)


そしてもう1個~


おむそば



オムそば。これも500円。


普通の焼そばでも良かったけど、「オム」がついていたんで買ってしまった(苦笑)味は~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・・・・・・・・。(涙)















初詣の屋台なんで味の期待は出来ません。初詣の雰囲気で食べるんですから(苦笑)


オムそばを食べ終えて~帰るのかと思ったけど~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


長田神社



今度は長田神社に行ったんですけどネッ!(笑)


 


生田神社から帰りしな、湊川神社にも行ったんですけど、参拝待ちの人で長蛇の列。


あ、無理、絶対ムリ!ありえへーーーーん!って拒否りましたよ(笑)


長田神社では、何も食べませんでした。そのあと実家で夕食です。


まずは、私がリクエストの~


鍋。



鍋~♪


 


しかも私が好きなものしか入れてないんですけどネッ!(笑)


白菜、ネギ、椎茸、ホタテ、ウインナー、鳥肉、春菊、豆腐、鶉の玉子(笑)


おせち料理があるのに、無理矢理鍋です(笑)


おせちは~


おせち1



雲来軒の中華料理やさんで頼んだもの(笑)


中華料理のおせちです。


2段めは~


おせち2



中華風~って感じですよね~。去年も食べたけど(苦笑)


ここ何年かは、ここのおせちを頼んでいます。


おせち3



これは、普通にどの家にでもあるおせちたちですね~。


田作りはあんまり好きでないけど、黒豆好きなんですよね~♪


 まずは鍋からこんな感じで~


好きなもの~



好きなものばかりなんで、お玉でドバッと(笑)


味付けは、寄せ鍋の素の出汁なんですけどね。普通に美味しいです。はい。


こんな感じで3杯ほど。


鍋とご飯で食べました。。。 ご飯で。。。


好きなもの~2



中華おせちの、カニの爪、かまぼこ、エビ天、手場先、豚角煮、唐揚げ。


ま~どれも美味しかった♪でも、ご飯と一緒に。。。ご飯と一緒に。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あ~おちゃけと一緒に食べたかったなぁ(泣)














 


帰り際、お兄ちゃんにお年玉チョウダイ!って言ったら~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もらった。。。



1000円くれましたけどネッ!!!(苦笑)


 


千円て・・・。今時の小学生でももっと貰っているやろ~に。。。


ま~もらえるだけましかっ!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチュ!


人気ブログランキングに参加中です。


1日ワンクリックのご協力宜しくお願いしますね♪



 


 

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/02(火) 00:44:20|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<1月3日(水曜日) | ホーム | 1月1日(月曜日)>>

コメント

5位に後退のゆかりさんこばわ~
さっそく本厄ですかね?^^;

初詣、いっぱい回る人いるけど、神様同士で喧嘩するから(仏様はOK)アカンらしいよ^^;
たこ焼きとオムソバはその辺の厄ですなw

鍋、ウインナーだらけですねw
自分も好きなものばっかですwww

兄ちゃんに1000円でも貰えてラッキーですたね^^
  1. 2007/01/02(火) 01:09:11 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ

ゴリモンなんたらさんが、いきなりの出現でランクダウンです(笑)
本厄の今日は、肉体的に何事もなくすぎましたけど。。。
実家に住んでた頃は「3社参り」と言って、生田・湊川・長田と
回ってましたが、16年ぶりにやってみたんですよね~。
厄払えるかな、と・・・

オムそば、これは泣きました、お兄ちゃんも(苦笑)

鍋、みーんな、いらん!って言ったけど無理矢理やりました。
いらーん!のなら私の好きなものだけで(笑)
でも、みな食べてましたけどネッ!!!

兄ちゃん、いつもこずかいせびっても1000円なんですよ~。
500円なんんてときも・・・・・・・・・・・・


びゃははは d(≧ω≦)b



  1. 2007/01/02(火) 01:25:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まいどー!

いやいやお年玉も貰えるだけ感謝せねば・・・(笑)

我が家でも年末の忘年会で好き勝手鍋をしましたけど、やっぱ鍋は好き勝手に入れて食べるのが一番美味いわ!
  1. 2007/01/02(火) 05:32:02 |
  2. URL |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

やまやんさんへ

好きなものばっかり入っている鍋は、おいすぃいいーですよね~。
元旦から、色んなものを沢山食べてお腹一杯です(苦笑)
お腹一杯すぎて飲むお酒の量が減りました。。。
お年玉、この年でもらえるだけでもありがたいと思わねばですねっ!(笑)
  1. 2007/01/02(火) 08:07:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

中華おせちが美味しそう( ´¬`)ジュル

しかし、鍋にウインナーとは...

初めての画づらでした(笑)
  1. 2007/01/02(火) 08:13:48 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

あけましておめでタマキン(こっちでも下ネタ)

初詣、もう20数年行ってないですが今年はついに行ってこようかと思います。
屋台でつまみ買って、酒飲んで、フラフラになろうかと・・・

そう、フラフラにね!
  1. 2007/01/02(火) 08:55:47 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

そういえば、女性陣は本厄か~。
何も起きません様にって、拝んでおきます!

正月らしいですね!
が、酒無しは姉さんらしく・・(笑
  1. 2007/01/02(火) 12:13:17 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

きょうゆかりんぼ

きょうゆかりんぼはゆかりの涙へ一緒♪
ゆかりんぼは、ムリで参拝したかも。
  1. 2007/01/02(火) 16:08:47 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

中華料理のおせち美味しかったですよ☆
鍋にウインナー珍しいと思う方もおられるかもしれませんが、
騙されたと思って入れて食べてみて下さい。
以外に美味しいんですよっ!
  1. 2007/01/02(火) 18:54:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

こっちでもおめでタマキンありがとさんです(笑)
な、なんと20年も初詣に行っていないのは驚きました。
今年こそ、行って下さいねっ!
屋台で、つまみとおちゃけ買ってフラフラに~って、
お参りよりもおちゃけが目的だったりして(笑)

ちゃんとお参りもして下さいネッ!(笑)
  1. 2007/01/02(火) 18:58:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

本厄なのよお。。。
体壊して入院なんて事がないように気をつけたいと思います!
せっかくのおせちに鍋、酒付きじゃなかったのが残念。
酒なし・・・これも厄!?(苦笑)
  1. 2007/01/02(火) 19:02:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

ゆかりんぼは、人ごみの中でも参拝するんや~。
なるほど(笑)
  1. 2007/01/02(火) 19:03:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たま~に

いやいや~ 今年はなんだか 飛ばしてますね~^^ いきなり お参りのはしごですか~^^

でも たま~~に 絶品があったりするから やめられないんですよね^^ 出店の食べ物って=^^=
  1. 2007/01/02(火) 19:33:19 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとーございます。
わずりんぼです。

今年もおいしいもの食べにいきましょー。(^o^)丿
  1. 2007/01/02(火) 20:49:59 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

正月早々、私はダラダラ過ごしたかったんですけど、ママが。。。(苦笑)
人ごみ嫌いなんですけど、初詣だけは行ってきました。
屋台のたこやき美味しいのに当たる時もあるんですけどね~。
あと、アメリカンドックかフランクも美味しいですよね♪
食べたかったけど、やめました(苦笑)

  1. 2007/01/02(火) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わずりんぼさんへ

わずりんぼて・・・(笑)
あけましておめでとさんです。今年もヨロシクお願いしますね!
わずかアンテナ目当てに美味しいモン食べに行きましょう♪
ゆかりアンテナはあんまりアテになりませんからっ!(苦笑)
  1. 2007/01/02(火) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おめっとさんです

いきなり神戸3大神社はしごですか。お元気でなによりです。こっちは、もう尼崎平地生活に馴染んでしまって、垂水の坂が苦痛です。
  1. 2007/01/02(火) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. nr #i.0VmCKA
  4. [ 編集]

nrさんへ

三大はしごですよ(笑)

垂水の坂は辛いでしょ~。ちゃりでは不可能(苦笑)
垂水は車が必要ですよね~。
私はもう尼に帰宅してます(笑)
早く尼に帰ってきて下さいね♪
  1. 2007/01/02(火) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちはゆかりさん
つぼ焼きですね~!つぼ焼き!
これを見たら新開地の大谷か西代のなりやに行きたくなりますね!
初詣のたこ焼き&オムそばは絶対ハズレでしょう!
でも、ハズレと判っていても新春の勢いで買いたくなるんですよね~!
本厄のゆかりさんのご活躍に期待しております。
  1. 2007/01/03(水) 16:05:56 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

おめでとさんですっ!

ゆかりさん、今年もよろしくお願いします!

で、でかい!生田さん!
でかいッ!長田さん!
しかも湊川にもいかれたんですか。
初詣に3社も行かれるなんて、なんちゅう元気。

でも、ちょっと気になったことが…
それは、つぼ焼き!なんか、貝の種類が、昔私が食べてたんと違う…でも、美味しいんですね。今度神戸で新つぼ焼きにチャレンジしてみよ。
  1. 2007/01/03(水) 17:41:06 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

つぼ焼きと言えば西台のなりやさんです。
実家に泊る事があれば、ふるかわさんのキープしてる
おしゃけを呑んでやろうと目論んでるんですけど、
なかなか泊る機会がないんでっすよね~(笑)
屋台のつぼ焼きもま~ま~美味しかったですよ。
貝、結構沢山入っていましたよ♪
屋台のたこ焼きに焼きそば、美味しくないんですけど、
雰囲気で食べちゃいます(苦笑)
本厄で活躍出来るかな。。。応援ヨロシクです!!!
  1. 2007/01/03(水) 18:57:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midori さんへ

あけましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします♪
生田に湊川に長田。midori には懐かしいでしょうね~。
今年は帰省されなかったのですか?
てっきり帰省されてるのかと思ってましたよ。

つぼ焼き、変わってますか?
私の過去記事、7月31日(月曜日)見てみてくださいな♪
神戸に帰った際は、食べて下さいね。
私が小学生の頃は駄菓子屋さんで、50円でにせつぼ焼き(貝汁)がありました。
中身は貝の変わりにチクワと、かまぼこ(爆)
それでも小さい頃は美味しいって食べてました。
  1. 2007/01/03(水) 19:03:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

4時間経ってみたら3位になってたゆかりさん
実家に泊まる時は連絡くださいな!
西代のなりやで一緒に飲みましょう(笑)。
でも、終電で帰りますけどネっ!
  1. 2007/01/03(水) 20:36:17 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

見ました、つぼ焼き!

やっぱり違うなぁ。そやけど、美味しいでしょうね!
私の記憶に残るつぼ焼きは、三ノ宮の太平閣の横に出してる屋台のつぼ焼き。貝の殻はサザエでしたな。中身はちゃうんや、ゆうて母が言ってました。でも母は食べたかったんやね。時々食べさせてくれました。おっちゃんらが立って食べてた。あれ、ほんまおいしそうで、ちょっと苦かったけど美味しかった。

正月、神戸に帰れんかったんですよ。でも、絶対近いうちに帰って、まずはそばめし食べに行きますから(笑
  1. 2007/01/03(水) 21:28:38 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

3位に下がってましたか(苦笑)
実家に宿泊する時は連絡しますよ。飲みましょう♪
終電に間に合うように開放してあげますよ~(笑)

串カツは、カレー味で食べますけどネッ!
  1. 2007/01/03(水) 21:57:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midori さんへ

違いますか~。
>三ノ宮の太平閣の横に出してる屋台のつぼ焼き。
今でもあるんでしょうか、そのお店。三宮で飲み会があった時にでも、
時間があれば行ってみようかな~。。。
>正月、神戸に帰れんかったんですよ。
あらら、残念でしたね~。
あ、でも、正月に帰ってこれなくて正解かもですよ。
正月食べ物屋閉まってるトコ多いでしょ~。
近い内神戸に帰ってこれるといいですね(笑)
  1. 2007/01/03(水) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
ウィンナー入りの鍋はキムチ鍋ではしますが寄せ鍋ではした事ないです。
でも可愛らしくて美味しそうですね。
今度試してみます。
  1. 2007/01/03(水) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

こんばんわ♪
ウインナー入り、私は普通だと思ってました。
友達と鍋やるときにいれようって行ったら、
はぁ?(#`-_ゝ-)ピキって言われた事がありまして。
でも、入れて食べたら、美味しいがな!っていって(#`-_ゝ-)ピキって
言った友達はそれ以来鍋にウインナーは必須だそうです(笑)
試して下さいね、美味しいですから♪
  1. 2007/01/03(水) 23:11:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

確かに正月はお店休みですね。

>今でもあるんでしょうか、そのお店。
もうずいぶん前から見てませんね。
太平閣とパチンコ屋の間に出ててんけど。
おかぁさんらの世代やったら知ってはるかもしれません。

正月、確かに帰ってもお店やってなかったらアカンね。
ちょうどいい頃帰ります。楽しみです~!(笑
  1. 2007/01/03(水) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midori さんへ

>おかぁさんらの世代やったら知ってはるかもしれません。
随分前なら、もうない可能性もありますねぇ~。
親世代の呑み助さんにでも、聞いてみますね(笑)

神戸帰省は、えべっさんも終わって落ち着いた下旬がいいかもしれませんよ。
帰省の際は楽しんでくださいませ~!!!
  1. 2007/01/04(木) 07:52:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/179-792ec614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

