裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インド料理 MEERA

ミラ



インド料理 MEERA


 大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビルB2 06-6348-0134


 


年末で人が多いけど、梅田まで買物に行って来た。案の定、人!人!人!はぁ。。。


でも、第1ビルは、殆どのお店が閉まっており人はまばら。そこで開いていたカレー屋さんでお昼ご飯♪


 ここのお店の存在は知ってましたが、入るのは初めてです。


メニューは、


メニュー



こんな感じ。


エビ入りほうれん草カレーとチキンカレーどちらにしようか迷ったけど、


チキンカレー・ナン(800円)にしました(〃∇〃)エヘ♪


カレーにご飯もいいけど、ナンもいいですよね~。さすが、カレー待ち時間短い(笑)


結構早くご提供です(≧m≦)ぷっ


チキンカレー



ステンレスの器に入ったチキンカレー。デカメのチキンが1個デーンと入ってます(笑)


それをスプーンでほぐしてみるとすんなりとほぐれました。よ~く煮込まれているようですね~。


そしてしばらく待っていると、


ナン



焼きたてのナンがやってきました~。


お皿からはみ出てて大きく見えるけど、そんなにデカクないです(笑)


女性の方でも余裕で食べれるぐらいの大きさなんで男性には物足りないかも。


 


鳥肉



まずは、カレーの味見で~す。(笑)


ほぐしたチキンと一緒に食べてみると・・・ 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 そんなに辛くはないけどチキンはやわらか~でうまっ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレーは辛いと言うよりなぜか酸味がありました。チキンはよく煮込まれてとろける感じでした。


カレーの色、よく見てみるとあんまり辛そーじゃないですもんね。


味見が終わったところで・・・


つけてと。



焼きたてのナンにつけてと。(笑)


ナン、ちぎってる時に思ったんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カリッとタイプじゃなくふんわりタイプです_| ̄|○

















 


私は、ピザにしてもそうなんですけどカリッ!サクッ!としてるのが好き☆


でも、ふんわりでもま~ま~美味しかったですけどね~(笑)


カレーをたっぽりつけてナンを食べ終わると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


残るのよねぇ~。。。



いっつもカレーが残るんですけどネッ!(笑)


 


カレーライスなら丁度いい感じで食べ終わるのにナンだといつも残る。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ワタシダケデショウカ?(苦笑)














 


残すのもったいないからカレーだけ食べました(・・。)ゞ テヘ


辛くナイと思っていたカレー、カレーだけ食べると辛かった(苦笑)


そして食後に・・・


チャイ



チャイ。


飲み物は、チャイ(ホットorアイス)か、コーヒーか選べます。


実家近くのカレー屋さんで飲んだチャイがすんごーく美味しくて、それ以来チャイは好きですね。


チャイ葉を買って作ってみたんですけど、お店のように美味しくは作れなかったですけど。


ミラのチャイ、美味しかったです♪


 


 


 


 


 


カレーを食べ終わってからハービスPLAZAエントB2にあるお店、


「ROLL Madu」に行きました。


 ロールケーキ達



ここはロールケーキが美味しいそうで。


甘いの苦手な私でも食べれるよと、お勧めされた品を買いに(笑)


生クリームたっぽりで私の苦手なロールケーキ達。そのなかでお勧めされたのはコレ♪


 


ナチュラル



ナチュラル。


普通のロールケーキですね。クリーム少な目で(笑)それにしてもロールケーキ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1cutで263円、高っ!!!(苦笑)
















 


ナチュラルが1番安かったですけど、高いんで500円ぐらいかな。ナチュラルを購入して、帰ってタベマシタ♪


こんなん。



こんなんが263円。食べてみた感想ですけど、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


クリームは甘さ控え目で、スポンジ部分もふわっふわ♪スポンジも甘さ控え目でした。


ブラックコーヒーと一緒に食べたんですがホンマ美味しいわ(//∇//)


たまに買ってくるヤマザキのやっすいロールケーキとは全然ちゃいます(笑)


当たり前ですけど。。。 ヤマザキの安いロールケーキもそこそこ美味しいですけどね。


 


 


色々な事があった2006年も今日で終り。訪問して下さった方どうもアリガトさんです!


リンク先の皆さん、来年も宜しくお願いしたしま~す(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


訪問者の皆さん良いお年をお迎え下さいませ!



 






http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。


今年最後のワンクリック宜しくお願い致しまーす♪


 

  1. 2006/12/31(日) 00:15:02|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<1月1日(月曜日) | ホーム | 旬彩酒家 桜楼>>

コメント

4位で大晦日を迎えたゆかりさん
今年ラストネタはカレー&ロールケーキですたか。
駅前1~4ビルにはたくさんインド料理屋さんがありますね。

ROLL Maduのロールケーキ美味しそうですね。
今度買いに行きます。

では良いお年をおむかえくださいませ。
  1. 2006/12/31(日) 00:27:29 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

最近西宮のニャンコに負けて4位のゆかりさんこばわ~^^;

今度は是非オイリヤニ食ってみてくだちい
先日板橋3大カレーで食ってから、ピリヤニの味がフラッシュバックします^^;

甘いの苦手なのに、ヤマザキのやっすいロールケーキたまに買ってくるってのは謎ですね~?w


今年はゆかりさんと知り合えたし、お逢いできて嬉しかったです^^
来年も何卒よろすくお願いします
多分明日もご挨拶しますが…www
  1. 2006/12/31(日) 00:28:04 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

今年も一年お世話になりました。
また来年も食べ歩きしましょー。
よい一年になるといいですね♪(^_-)-☆
  1. 2006/12/31(日) 03:11:34 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
あっと言う間の一年だったと思います。

何をしたのやら?。

〆の投稿がカレーとは、ラシイです。まだカレーが残っています。朝食にマネをする事にします。今から小麦粉を捏ねます。

今年一年ありがとうございました。

新年も変わらず宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。
  1. 2006/12/31(日) 03:56:06 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
そして最後の記事がカレー屋さんだったのですね。
確かにナンの場合はカレーが残る傾向にあるようです。
プラスご飯も付けて欲しいといつも思うんですよね。
でも印度料理のお店ってどこでもステンレスの容器にカレーが入ってる気がします。
また来年もよろしくご贔屓によろしくです。
良いお年をお迎え下さいまし。
  1. 2006/12/31(日) 05:30:18 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ロールケーキ、サティだと一本で100円ですよ(火曜得得市)
美味さ的にはたかが知れてると思うんですけどね~こういう店だとなぜか高い。
あ、コレはおいしい。なるほど。こりゃ失礼。

ところで「ランチ」と「ウンチ」は似てません?
  1. 2006/12/31(日) 07:21:47 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

今年最後の記事コメント1番手のふるかわさん、おめでとうございます!(笑)
>駅前1~4ビルにはたくさんインド料理屋さんがありますね。
ミラしか知らなかったりして(苦笑)
来年は駅前ビル、徘徊回数増やしたいと思います(笑)

ROLL Madu、ふるかわさんが好きそーなクリームたっぽりを
買って見て下さいね♪

ふるかわさんも、よいお年をお迎え下さいませ!




  1. 2006/12/31(日) 07:56:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

西宮にゃんこ、根強いファンが多いようで(苦笑)
オイリヤニ・・・何か知らないんですけどネッ!(笑)
見つけたら食べてみますね♪
>ヤマザキのやっすいロールケーキたまに買ってくるってのは謎ですね~?
コレ、ロールケーキってより、カステラだと私は思ってます。
朝ごはん代わりにたま~に(苦笑)

今年は、まさか破片さんにお逢いできるとは思ってませんでしたよ!
来年も一緒におちゃけが飲めるといいですね~。
来年も、ゆかり&二キ二キ日記を宜しくお願いしまーす☆
良いお年をお迎え下さいませ~!
  1. 2006/12/31(日) 08:03:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ

今年1年お世話になり、ありがとございました。
楽しかったですね、へっへっへっ(笑)
来年も美味しいお店連れてってく~ださい♪

わずかさん、よいお年をお迎え下さいませませませ~!(笑)
  1. 2006/12/31(日) 08:06:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

1年過ぎてみると早かったですね~。私はこの1年が今まで生きて来て
1番忙しかった1年のように思います(笑)

今年最後の記事はカレー&ナン&ロールケーキで終了です。
ロールケーキで、女性らしさを出してみました(笑)

今年1年、お世話になり、ありがとうございました。
来年も色々アドバイス&突っ込み宜しくお願い致しますね♪

バンダナ家も、よいお年をお迎え下さいませっ!
  1. 2006/12/31(日) 08:10:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます。
こちらこそお世話になりました。
最後の記事は、オムライスで〆ようと思いましたが、カレーになりましたね。
残りカレー、小ライスでも頼もうと思うのですが、お腹にキャパがありません(苦笑)
来年は、ナンを食べる時カレーが残らないように研究して食べます(嘘です)

来年もゆかり&ニキニキ日記を宜しくお願いします。
さすらいさんも、よいお年をお迎え下さいませっ!
  1. 2006/12/31(日) 08:16:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

ヤマザキのロールケーキ、私も100円で購入しますよ~ジャスコで(笑)
ROLL Madu、高かったけど、美味しかったので許せます。
まずかったら、切れてますね~(笑)
ウンチとランチ似てますね(笑)間違えないようにしなキャーです(笑)
今年最後のコメント欄で、QTさんとウンチネタで〆ですね。

今年1年お世話になりました。来年も宜しくお願いしまーす♪
QTさん、よいお年をお迎え下さいませ~!!!
  1. 2006/12/31(日) 08:21:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

げ!昨夜酔っ払ってコメントしたら
ピリヤニをオイリヤニって打ってた!(@@;
pとoの打ち間違いです…^^;
  1. 2006/12/31(日) 08:28:32 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ

ぷっ!(笑)
タイピングミスですね。私も人の事笑えませんが(苦笑)
来年は誤字&脱字にも気をつけようと思いマース!!!
  1. 2006/12/31(日) 08:33:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

良いお年をです♪
(^O^)/
  1. 2006/12/31(日) 10:03:19 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

そうそう

あ~ にっとがよく通ってる 焼きたてナンを出すところに ちょっとテイスト似てるね^^ そこもナンは ふんわりで 片手だけでは ちぎれないんだよね^^; そして チキンの辛口を頼むと 辛いんだけど 酸味も強烈で あんまり好きじゃないので そこでは もっぱら マトンカレーにしてますー^^

よいお年を^^
  1. 2006/12/31(日) 11:17:04 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

インド料理店のカレーはすごい辛かったりするので、辛すぎるのは苦手な私は必ず店員さんに辛さの確認をします。
食べれなかったら、大ショックなので(^^;)

ナンは確かに具が残りますよね。
私もカレーだけで食べちゃいます。
ナンも最近食べてないな・・・

ロールケーキおいしそうですね!
甘さ控えめのふんわり、、、良いですねー(^^)
梅田に行ったときには買うようにチェックしときます。

ゆかりさん、今年は楽しい日記をありがとうございます。
ゆかりさんの日記が毎日の楽しみとなり、一日の癒しとなりました。
来年もがんばって日記書いてくださいね!
応援していますので。
  1. 2006/12/31(日) 11:45:15 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

ちゃんすさんも良いお年を!!!
  1. 2006/12/31(日) 12:26:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

焼きたてのナンはパリッとしてる方が、私は好きなんですけど、ふんわりもちもちが
好きな方もいらっしゃいますよね。人それぞれですが。
酸味のあるカレー不思議でした。。。
ちなみに日替わりカレーは、マトンカレーでしたよ~。
私ラム肉が苦手なんですわ(苦笑)

今年の後半からのお付き合いでしたが、ありがとうございました。
来年も変わらず二キ二キ日記を宜しくお願いしますね。
にっとさんも、よいお年をお迎えくださいませ♪

  1. 2006/12/31(日) 12:31:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

また辛いのんと甘いもんを・・(笑

ナンでカレー食べると、ルーが余る。これ、俺も~!
多分みなさんもそうじゃないんかなぁ?

年末だし、セレブなロールケーキにご満悦やったところで・・、
よい年をお迎えあれ~!!
  1. 2006/12/31(日) 12:38:54 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

インドカレーのお店で辛さが選べるお店ありますよね~。
辛いの苦手なすずらんさん、ミラのカレーは、辛さは選べないけど、
そんなに辛くないんで食べれるのではないかと思います。

すずらんさんも、カレー残りますか(笑)
残らず上手に食べるなんて私には無理です(苦笑)

ROLL Madu、お勧めですよ☆
値段は高いけど、たまにの贅沢はよろしいのではないかと。
普段は100円のヤマザキのロールケーキで我慢ですけどネッ!(笑)
ロールケーキだけでなく、ランチもやっていてパスタやピザも食べれるみたいですよ。
来年食べに行ってみたいと思っています。

>ゆかりさん、今年は楽しい日記をありがとうございます。
>ゆかりさんの日記が毎日の楽しみとなり、一日の癒しとなりました。
嬉しいコメントですね~、ありがとうございます、感激でーす\(^▽^)/
毎日コツコツ、タラタラと書いてきて良かったなって思いましたよ。
嫌がらせコメントとかで何度もやめようと思った事もありましたが。。。
来年もこんな感じ!?でタラッタラと書いて行こうと思います♪
来年もゆかり&二キ二キ日記を宜しくお願いしますねっ!

すずらんさん、よいお年をお迎え下さいませ~。




  1. 2006/12/31(日) 12:44:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

良いお年をー。

噂でそこのロールケーキ。
美味しいって聞いた事あるけど、本当に美味しいんですね。
今度、買ってみまーす♪

そして、今年は色々とお世話になりました。
来年こそはゆっくり飲みに行きたいですね。
来年もよろしくでっす!
  1. 2006/12/31(日) 12:49:16 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

エイジさんへ

そ~またやっちまったぃ・・・(苦笑)
みんな、カレー余るんやん(笑)で、残りのカレーだけ食べるんやwww
ちなみに、朝ごはんは、Tちゃんがくれたカレーパン食べました(爆)

エイジさんも、よいお年を!!!
  1. 2006/12/31(日) 12:51:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

甘い物好きなたれたれちゃん、ROLL Madu知ってましたか~。
基本のナチュラルしか食べてないけど、基本が美味しいので、
外のも美味しいと思いまっせ~。是非食べてみてく~ださい♪

今年はたれたれちゃんと、お逢いし何度かお酒を飲めて楽しかったです。
お世話になりました。来年も変わらず宜しくお願いしま~す♪
朝までカラオケはキツイけど、終電までの飲みならOKよ(笑)

たれたれちゃんも、いいお年を迎えてくらはい~。


  1. 2006/12/31(日) 12:57:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~

お久しぶりですv-222

来年も楽しみにしてますからね~!!
宜しくデスv-14
  1. 2006/12/31(日) 13:11:26 |
  2. URL |
  3. ごくとん #-
  4. [ 編集]

ごくとんさんへ

う~わ!バリバリ久しぶりじゃないですかぁ!!!(驚)
来年も宜しくお願いします。
ごくとんさん、良いお年を~♪
  1. 2006/12/31(日) 13:33:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いろんな美味しそうなもんやら
きちゃないシリーズを見せてもらって
たのしい一年やったわーー
来年も期待してるでーー
いつか一緒に飲み明かしたいなぁーー

じゃ、お節の最終準備がんばるわーー
  1. 2006/12/31(日) 14:16:29 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

>ごくとんさん

メチャメチャ久し振りの登場ですね。
私…今は「さすらい」ってHNです。
誰だかわかるかな!?
またブログ復活して下さいよ。
良いお年をお迎え下さいね。
  1. 2006/12/31(日) 14:23:28 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

美味しそうなんからきちゃないもんまで色んなことやってたなぁ~。
自分でも楽しんでたんやけどなっ!来年もこんな調子で続く・・・かなぁ(苦笑)
たま~に、旧二キ二キ日記読み返したいって思うけど、もうないもんなぁ。。
来年も応援宜しく♪
>いつか一緒に飲み明かしたいなぁーー
新年1月にトニさん来るらしいで~。日はまだわからんけど、
もしこれたらまみねぇもおいで~!
おせち作りかぁ~。頑張れ!!!

では、よいお年を~☆

  1. 2006/12/31(日) 14:38:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

ごくとんさん、コメントみてくれてるといいですねっ♪
  1. 2006/12/31(日) 14:40:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
今年の〆はスイーツですね。
つか、いつから洋菓子をそう呼ぶのか・・・
スィーツはだめでスウィーツはありとか。
わけわかりません。
てなことでw、今年はお世話になりました。
よいお年を!
  1. 2006/12/31(日) 19:44:25 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

〆はゆかりらしくない洋菓子にしてみましたよ(笑)
スィーツといつからか言われるようになりましたが、
私はオバハンなんで洋菓子って言います(爆)
あと2時間弱で今年も終りですね。
お世話になりました。来年も宜しくです!
かずさんも、いいお年をお迎え下さいませっ♪

  1. 2006/12/31(日) 22:14:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 てっきり インド風チキン焼きめし を注文したのかと 思いました。

  
  1. 2006/12/31(日) 23:09:24 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

お久しぶり!残念ながらチキンカレーとなんでしたぁあああ!(笑)
よいお年をお迎え下さいませ♪
  1. 2006/12/31(日) 23:52:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たまたまここのページ踏んだんですが、1ページ内に画像詰め込みすぎてやたら重いっす。
ちょっと考えた方がいいと思います。。
  1. 2007/04/13(金) 23:30:06 |
  2. URL |
  3. なぎ #-
  4. [ 編集]

なぎさんへ

大きなお世話ですね。
わざわざコメントありがとうございました。
  1. 2007/04/13(金) 23:41:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/177-a2cc952b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

