裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬彩酒家 桜楼

桜楼



旬彩酒家 桜楼


尼崎市杭瀬本町1丁目25-1 06-6489-2582


 


らめんとの、nrさんが紹介されていたお店に行ってきました~。


ここのチャーハンがうまーい!らしいので(笑)お店の外に、ランチメニューの看板がありました。


 メニュー



色々種類があるようで。。。


カラアゲ定食とエビチリ定食に心を奪われそうになりましたけどネッ!


でも、チャーハンセット 750円にしました(〃∇〃)エヘ♪


注文したものが運ばれてくるまでテーブルの上の調味料とか見てると、


 珍しい箸入れ。



割り箸が珍しいモンに入ってまっせ~!(笑)


 


 こんな箸入れに入っているお店も珍しいですよね。なんか可愛いな~♪


でも、イチイチ入れるのめんどくさくないのかなぁ~なんて思いました。(苦笑)


さて、醤油ラーメン。


 醤油ラーメン



トッピングは、キクラゲ・チャーシュー・ネギ・もやし・煮玉子。


煮玉子が入っているのは嬉しいですね、半分やけど(笑)


スープのんでみましたが、ものすごぉーくあっさりしとります。。。薄いとも言う(苦笑)


コッテリ好きの男性には合わないかも!?


麺・・・


ほっそいなぁ~。。。



めっさ、ほそ~~~!(≧m≦)ぷっ


 


笑いがでそうな程、細い麺です。こんな細い麺のラーメン初めてです(笑)


あっさり味のスープにこの麺、なんとなくあってるように思いました、なんとなく。。。


ラーメンの味は、普通ですね~うん、普通!(笑)でも、煮玉子・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味がしっかり付いててうま~い!(//∇//)














 


そしてメイン!?のチャーハン。これが目的ですからねっ♪


 


 


 


チャーハン



量は少ないかな~。


大好物のエビが、真ん中に1個だけっ!(笑)


ま、無いよりましです。無いよりはね。


パラッとしてるな~



具は、卵・ネギ。人参・グリンピース・焼豚。


ほぐしてみましたが、パラッとしていますよ☆ な


かなか美味しそうですっ(⌒┐⌒) じゅる


 


食べる~



1個しかないエビと一緒に(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 チャーハンは、パラッパラやし、味付けも丁度イイッ♪ 自分で、味付けし直す必要なし!ですよ(笑)


1個しかなかったエビ、小さいながらもプリッとしてました☆


 このエビでエビチャーハンなんてのがあったらいいのになぁ~。


桜楼のチャーハンも美味しかったんですけど、私的には今年食べたチャーハンのNO1は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


虎一番のチャーハンでーす!\(⌒▽⌒)/














 


ランチ以外にも、中華メニューが沢山ありました。また行ってみよ~っと\(*´∇`*)/ イエィ


 


 


 私事ですが、29日で仕事納めでした。30日から6連休でーす!(大喜)


休み中は2日酔いなど気にせずにガンガンおちゃけ飲みたいと思います♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


 


人気ブログランキングに参加中です。


1日ワンクリックして下さるとものすごーく嬉しいです♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/30(土) 05:53:24|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<インド料理 MEERA | ホーム | ゆかりんぼは(BlogPet)>>

コメント

割り箸、

ふっといポッキーじゃなくて?
  1. 2006/12/30(土) 07:06:25 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

なるほど~!太いポッキーにも見えますね~(笑)
ラーメンがくるまで、出したり入れたりして遊んでいました。。。
(⌒▽⌒)アハハ!
  1. 2006/12/30(土) 07:40:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん まいどーです。

エビいーぴきでもはいててよかつたね。

ゆかりさんは鶏がすきみたいなんでこのお店紹介しときます。
ぱりっ、じゅわ、うまっ、あつーです。
ちょっと遠征になるかもしれませんが損はさせません。
このお店のユーリンチー食べてみてください。

http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-86.html
晩は予約しないとなかなか食えませんが・・・。
よかったらどぞー。ウマイアルヨ。
  1. 2006/12/30(土) 09:43:25 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

4位ですね~
ゆかりさんおはやうございます

シンプルなラーメン&炒飯ですね~
二日酔いには美味しく食べられそうです^^
自分は今日は二日酔いじゃありませんけど…www

で、この量、全部食べきれた?w

  1. 2006/12/30(土) 10:24:36 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんにちは。
今日から年末年始のお休みに入るのですね。
ちなみに私は昨日から11連休に突入しております。
お正月は奈良の僻地からさらに辺境の地へ旅立つ予定にしております。
もちろんおちゃけはゆかりさんに負けないくらいガンガン飲む予定です。
  1. 2006/12/30(土) 12:21:19 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

仕事納めのゆかりさん
今頃おちゃけで二日酔い状態と察します。
(同じく二日酔いですが・・・。)
当方の仕事納めのランチは中華(醤油焼きそば+ライス)ですた。
いつになく珍しく海老たっぽり入ってますた。


今回のクリックおすすめコメントは“小海老笑い”と予想してますた。
が、ハズレでした。
いまから、柄に無くフィギュアスケート観に行きまぁ~す。
  1. 2006/12/30(土) 13:16:39 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

チャーハンおいしそうですね(^^)
私もチャーハンに入っている海老好きなんです。
ちっちゃい海老がおいしいですよね。
チャーハンの味付けが染みてて。
  1. 2006/12/30(土) 13:34:44 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

今年はお世話になりましたー!

カラオケ行ってませんけどネッ!

来年中には行こな!^^v
  1. 2006/12/30(土) 17:12:04 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

岸和田市民 さんへ

岸和田さん、まいど~ですっ!(笑)
1個しかないエビさんでしたが美味しかったです~。

鳥肉大好きですよ、お酒と一緒で毎日食べてます(笑)
ぱりっ、じゅわ、うまっ、あつー、そりゃ、ウマイアルですよ☆
記事見ました~。天満だったら私の行動範囲ですね~。
来年行ってみますよ♪いつかは分かりませんが(苦笑)
大好きなエビにマヨネーズがショックでした。。。へへへ


  1. 2006/12/30(土) 19:05:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

4位ですね~、こんばんわwww
ラーメン、二日酔いには丁度いいかもですよ(笑)
私は、若干・・・若干2日酔いでした。。。
>で、この量、全部食べきれた?w
朝ごはん食べてなかったしチャーハンの量も少なめだったので
全部食べれました。でも、ラーメンのスープは残しました(苦笑)
  1. 2006/12/30(土) 19:09:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

>ちなみに私は昨日から11連休に突入しております
11連休ですか!!!羨ましい。。。
>辺境の地へ旅立つ予定にしております。
ゆっくりくつろいで、おちゃけガンガン飲んで記憶飛ばしまくって下さいね(爆)
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
  1. 2006/12/30(土) 19:12:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

2日酔いのふるかわさんへ

今朝は、若干2日酔いでしたが、コーヒー3杯飲みました(笑)
海老たっぽりは入ってて良かったですね~。私は1個だけやのに・・・(苦笑)


クリックお勧めコメントハズレ~残念でしたねっ!
エビ笑いにしようかと一瞬思ったけどやめました。ぷっwww

>いまから、柄に無くフィギュアスケート観に行きまぁ~す。
しに行きま~すだったら笑ってました。楽しんできてくーださい!

  1. 2006/12/30(土) 19:18:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

チャーハン美味しかったですよ♪
普通のチャーハンも美味しいけどエビが入ると美味しさ倍増!
好きなものが入ってると美味しく感じますよね~(気のせい!?)

すずらんさんも機会があれば食べに行ってくぅださい(笑)
  1. 2006/12/30(土) 19:22:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

YO-N さんへ

こちらこそお世話になりました。
忙しいYO-N さんなんで今年は1度しか一緒に飲めなかったけど、
来年は新年会呼んでくださいね♪

カラオケも行きましょ!朝まで!!!(笑)
  1. 2006/12/30(土) 19:24:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

桜楼行かれたんですね!
私は今日は虎一でやきめしお持ち帰りでした!
今年最後の更新でしょうか?
よいお年をお迎え下さいね。
で、新年会尼オフしましょうね( ̄ー+ ̄)キラリ

  1. 2006/12/30(土) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

かずさんがまだ行ってない桜楼にいきましたよ~!
勝った!ってそーゆー問題じゃないですけどね!(笑)
ラー・・じゃなくチャーハン食べに行って下さいね。
虎一のチャーハンお持ち帰りですか~いいな~!!!
>今年最後の更新でしょうか?
現在ネタ仕込み中です♪
かずさんも、よいお年をお迎えくださいね\(^▽^)/
新年会、絶対します( ̄ー+ ̄)ニカッ!
  1. 2006/12/30(土) 23:27:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

行きはりましたか

甘いもん大好き、こってり大好きの私と反対の味覚をお持ちのゆかりさんでもウマでしたか。
また、コーナンかスーパーマルハチ行くついでがあったら、どうぞ。(ついでない?)
  1. 2006/12/31(日) 07:59:53 |
  2. URL |
  3. nr in 実家 #i.0VmCKA
  4. [ 編集]

nrさんへ

行ってきましたよーん(笑)
ラーメンはさておき・・・チャーハンは美味しカッタです(笑)
駐車場がないのが欠点ですが、またついでに!?路駐で食べに行きますわ~。

実家でよいお年をお迎え下さいませ~!

  1. 2006/12/31(日) 08:26:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

当たり引いたらしい!
しかし、割り箸ケース珍しいなぁ。
店主のこだわりかな?
  1. 2006/12/31(日) 12:33:37 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

珍しい箸入れやろぉ~。
あんまり珍しいから持って帰りました・・・

嘘ですけどネッ!(笑)
  1. 2006/12/31(日) 12:47:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/176-f276345a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尼崎杭瀬/桜楼

2号線沿いの中華料理屋です。支那そばの看板が誘いますね。
  1. 2006/12/31(日) 08:27:02 |
  2. らめんと

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

