裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピロシキ屋 そごう

そごう



オムライスを食べ終わってから、用事をすませて三宮に行きました~♪


 三宮、約2ヶ月ぶりです。そごうはへは今年の1月に行った以来ですね。


そごうの地下には・・


ピロシキ屋



ご存知!?ピロシキ屋さんがあります。これを買いに行ったんでーす☆


小さい頃からここのピロシキはよく食べてました。


そごうに行くと買うのが当たり前のように購入してましたね~(笑)


そごうに行ったお土産としても、よく頂きましたよ☆


揚げたてが・・・



実演販売で揚げたてのピロシキが4種類売られています。4種類のうち3種類を購入しました。


買わなかった1種類は砂糖がかかっていて甘そうだったんで買いませんでした。


ピロシキ、おやつにも朝ごはんにも最適ですよぉ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 ロシアピロシキ



ロシアピロシキ 1個126円


 


これが定番のピロシキです。大きさはそんなに大きくないですよ。


どれぐらいの大きさかの例えが思いうかばん。。。買ってみてくぅ~ださい!(苦笑)


私でも3コぐらいかる~く食べますからっ!(笑)


カレーピロシキ



カレーピロシキ 126円


 


カレー好きなら買うでしょお(〃∇〃)エヘ♪


 それと、


あんピロシキ



あんピロシキ 105円


 


あんピロシキ、これは初めて購入しました。だってあんこ星人ですから~(≧m≦)ぷっ


 購入してすぐではないんで、ピロシキは冷めているので食べる前に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 焼き焼き~♪



綺麗になったトースターで焼きましたけどネッ!


 


トースター、ちゃんと掃除しましたよ~( ̄^ ̄)えっへん 掃除したの見せたかったりして(笑)


レンジで温めてからトースターで焼くと揚げたてに近い状態なんですよね。


レンジでチンだけだと周りがフニャフニャなんでトースターで焼くとカリッとして美味しいです☆


 まずは、


ロシア



定番のロシアピロシキ。


そのまま食べても美味しいんですけど、私はソースかカラシで(笑)味は、もちろん


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


美味しっ!(☆_☆)キラリン














 


 


 


 


 


 


 


 


 次は~、


カレー



カレーピロシキ。


ロシアピロシキのカレー味なんですけど、これもまた・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


















 


小さい頃はなぜかロシアピロシキしか食べなかったけど大人になった!?今では、


ロシアピロシキよりカレーピロシキの方が好きでーす♪


そして、


あん



アンピロシキ~。


 w(°o°)w おおっ!!


中のあんこは私の大好きなつぶあんやんか~(〃∇〃) ぽっ 初めて食べるあんピロシキ、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


むっちゃ美味しいやん!(☆∇☆) キッラ-ン!


























 


どのピロシキも美味しいけど、初めて食べたあんピロシキ、ハマりそうです(・・。)ゞ テヘ


Tちゃんにお土産にピロシキ持って行ったんですけど、あんピロシキが1番美味しかったそうで(笑)


またそごうに行ったら買おうと思います♪


 


 


 


 あともう少しで今年も終わりですね~。スケジュール帳は買いましたか?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スケジュール帳いるほど予定はないんですけどね(苦笑)












 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ロフトで・・・


 


 


 


 


 


スケジュール帳



ミッフィーのスケジュール帳買いましたっ♪


 


来年は楽しい予定、沢山詰まるといいんですけどっ!(笑)  以上、続編でした~♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッとご協力を♪


29日も仕事のゆかりにワンクリック宜しくですっ!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/29(金) 00:06:04|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<ゆかりんぼは(BlogPet) | ホーム | 御影公会堂食堂>>

コメント

こんばんわ。
ゆかりさんピロシキ好きなんですね。
阪神尼崎駅構内のモンパルナスのピロシキもなかなかいけますよ。
あんこ入りがあるかは不明ですが・・・
  1. 2006/12/29(金) 00:20:43 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

あらあら4位のゆかりさんこばわ~

あんピロシキ…旨いのかなぁ~
って思いますた…

他のは美味しそうですね^^

今夜は5件飲み歩いてヘロヘロの破片ですた~~~^^;
  1. 2006/12/29(金) 00:41:12 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

大晦日を目前に4位転落のゆかりさん
ここってチャイコフスキーの音楽聞かせて
ピロシキの生地熟成させているんですよね。
ちょっと前まで難波の高島屋にもありました
(今は無くなったとおもいます)
うちの近所の玉造にも「 サンミッシェル」ていう
家族経営の美味しいピロシキとパンの店ありまっせ。

  1. 2006/12/29(金) 00:50:06 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

なるほど、こういう結果が・・(笑

ピロシキ・・、何故か給食を思い出す~。
  1. 2006/12/29(金) 02:12:33 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

手帳のミッフィの乗っているの、
おっさんのでかいケツかと思いましたわ~
ピロピロ~(ピロピロってなんやねん)

そういや何年も手帳買ってません。
  1. 2006/12/29(金) 03:34:18 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

モンパルナスのピロシキもなかなか美味しいですよね~☆
私が買いに行った時は1種類しかなかったんですけど、
多分今もないでしょうね~。あんこ入りあったら食べてみたいですね(笑)
  1. 2006/12/29(金) 07:30:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ヘロへロの破片さんへ

転落気味&若干2日酔いのゆかりです~。
あんこピロシキ美味しいですよ、マジ♪

飲み歩いてヘロへロ・・・あんこ食べて疲れをとってくーださい!
  1. 2006/12/29(金) 07:36:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

4位どころか5位まで転落しているゆかりです~。
お店にも、花のワルツ流れてますよね~(笑)
ピロシキ屋、神戸とあとは、京都にあるみたいですよ。
サンミッシェル・・・知らないですけど、どんなのか気になりますね~。
いつか記事にしてくーださいっ!(笑)
  1. 2006/12/29(金) 07:41:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

給食にピロシキなんか出たかなぁ~(苦笑)
覚えてない・・・(笑)
  1. 2006/12/29(金) 07:42:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

ピロピロ~(笑)
ピロシキの事ですねっ!
ミッフィーが載っているのはぞーさんですけど
見方によってはおしりに見えなくもないですね(爆)

スケジュール帳殆ど書き込みないんですけどネッ!(笑)
  1. 2006/12/29(金) 07:46:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
おっと~年末なんで掃除をされてるではないですか。
ピロシキ…私も大好きです。
子供の頃によく食べました。
なんか懐かしい感じがします。
でも・でも…あんこ入りは完全にパスさせていただきますわ。
  1. 2006/12/29(金) 09:07:16 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

今年最後のお願い

いやー、神戸好きなんで、楽しく「続き」を読んだわー。

ピロシキはええね。北野坂にある「バラライカ」もええところやから
チャレンジしてみてください。ほんまやでー。

あとお願いがあります。
ブログに貼り付けてあるアクセスカウンターって、どないして設置しました?
よろしければ教えてくだされm(__)m

  1. 2006/12/29(金) 09:24:39 |
  2. URL |
  3. カンサイジン #-
  4. [ 編集]

転落人生のゆかりさん(笑)
ピロシキのサンミッシェルですが
きゃなり昔に記事にしてます!
http://blog.kansai.com/maa/41
この頃はブログ初心者時代です。
  1. 2006/12/29(金) 10:59:00 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ピロシキですか~大好きです。
これには思い出が。。。23才の学生の時です。五木寛之の小説(青年は荒野を走る?)ばりの経験をしました。ロシア(当時はソ連)の客船バイカル号での船旅です。

この時ピロシキをアテにバーでスコッチを延々と飲んでいた事です。外洋での船上は無税ですので一杯が¥125でした。

ピロシキを食べるたびに思い出します。

今回の物はチョット揚げパンの雰囲気ですが、美味しそうです。

これに関してのレシピは、知りませんので勉強して作ってみようかな~。
  1. 2006/12/29(金) 16:46:17 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

かなりきちゃなかったので掃除しました。ピカピカになったでしょ☆
ピロシキ、美味しいですよね~。また年明けに三宮に出没予定なんで
買おうと思います。
あんピロシキ、美味しかったですよ、あんドーナツみたいな感じで♪
  1. 2006/12/29(金) 19:00:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カンサイジンさんへ

楽しんでもらえて良かったです。バラライカ、機会があれば食べてみますね。

>ブログに貼り付けてあるアクセスカウンターって、どないして設置しました?
管理者ページ→ツールのトコのアクセスカウンターって所から入れば
設置方法書いていまっせ(笑)
頑張って設置しましょう~♪
  1. 2006/12/29(金) 19:06:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

きゃなり前に記事にしていましたか~(笑)
あとで見に行きまーす♪
あ、それから~ごみんなしゃい。
せっかくのTBをエロTB削除してる時に間違えて消してしまいました。。。
もう1度宜しくお願いしますね!
  1. 2006/12/29(金) 19:08:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

親爺さん、手作りしてましたもんねぇ~、ピロシキ!
ピロシキの思い出・・・ピロシキをおつまみにお酒。。。
親爺さんらしいですねぇ~(笑)

ピロシキ屋、HPありますよ。それに確かレシピが丁寧に書かれていたと思います。
親爺さんなら、簡単に!?作れるのではないでしょうか~。
作ってみて下さいね♪

ここのピロシキ、毎日油をかえているそうで、カラッと揚がっていて
全然油っこくないです。あんピロシキは、あんドーナツみたいな感じでしたが、
あんドーナツよりさっぱりしていましたよ☆
  1. 2006/12/29(金) 19:14:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ぴろぴろピロシキ!

はふ~~ん おいしそう=^^=

あんは こしあんかと 思いきや つぶあんですか~ ますます おいしそうですね~♪

やっぱ つぶあんですよね~^^ 今日は 昨日同僚の人が 家で餅をついてきたので おすそわけに あんころ餅をいただきました=^^=
  1. 2006/12/29(金) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

私もそごうのピロシキ食べますよ。
おいしいですよね(^^)
並んでたりしますもんね。
ここのピロシキ食べた時おいしくて感動しましたもん。
最近は食べてないのでまた買いに行きたくなりました(*^^*)
  1. 2006/12/30(土) 01:03:13 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ピロピロシキ、うま~いですよぉ♪
そちらでは、店舗がなさそうなんで、変えないですけど(苦笑)

あんこはこしあんより、粒あんのほうが歯応えもあるし、美味しいですよね。
美味しい粒んよりこしあんの方が日持ちするみたいですけど。

つきたての、あんころ餅、オイシソーですねっ!
  1. 2006/12/30(土) 07:33:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

そそ、夕方とか、土日にいくとめっさ並んでますよね~。
親がそごうに行ったら必ず買って来てくれるピロシキ、
小さい頃はなんとも思わずに食べてましたけど(苦笑)
食べたくなったピロシキ、三宮に行く予定があれば
買って食べてく~ださい♪
  1. 2006/12/30(土) 07:36:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

4位復活のゆかりさん
昨日は別ゆかり(うちの会社の)参加の忘年会で深酒し
深夜27時の帰宅でした。
酒好きはゆかり共通でしょうか??????(笑)

エロく無いんで消さないでくだしゃ~い!
またTB(ティー・バック)しときます。
あっ!エロいか(爆笑)
  1. 2006/12/30(土) 13:11:23 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかささんへ

4位復活しました。また5位に下がりそうですけどね。
>深夜27時の帰宅でした。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ   
遊び過ぎでっせ~!そりゃ2日酔いですわね(笑)
ゆかり・・・酒好きなのかもしれません(苦笑)

ティー・バック、まだ届いてませんけどネッ!(笑)
  1. 2006/12/30(土) 19:28:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんへ
ティー・バック、ポチッとしときますた。
フィギュアスケートよかったですよ。
明日8チャンネルで21時から放映されるそうです。
タッキー&翼、内田恭子が司会で来てました。
生イナバウアーや真央ちゃんも見れました。
  1. 2006/12/31(日) 00:03:41 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

ティー・バックありがとうございました。
今度はエロTBにまみれてても慎重に承認しましたよ(笑)
フィギュアスケート楽しんだようでよかったですね♪
21時頃・・・多分おちゃけ飲みマクっている時間ですね~、ふふふ。
タッキー&翼は好きですけど、スケートはあんまり興味ないです(苦笑)
  1. 2006/12/31(日) 08:31:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/174-a69ea05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

