裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月27日(水曜日)

 


 


 


T「晩ご飯お好み焼にするねん♪」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり「ふぅ~ん、じゃ私は○○○○にしょ!」


 


 


 


 


ってな訳で、ゆかり自作料理ネタで~す(〃∇〃)エヘ♪


では、早速・・・


じゃ~ん!(笑)


 


 


 


 


 


 焼そば~



野菜たっぽり焼そばで~す(☆_☆)キラリン


 


味付はソース味でなく醤油で仕上げました♪ソース味より醤油の方が好きなんですよね。(笑)


紅生姜あると思っていたのになかった・・・(苦笑)ないので我慢、我慢。。。


それと~


 


 


 


おにぎりっ



ワカメおにぎりっ!



白いご飯は好きくないけど味の付いたご飯は好き♪


 好き嫌い多いと思われる方が多いかも知れませんが、好き嫌いと言うより、ものによって、


味付け次第で好きか嫌いか分かれるんですよね。これって、好き嫌いって言うよりただの・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


”ワガママ”とも言いますけどネッ!(笑)
















 


 


そして・・・


 


味噌汁~



お味噌汁~。


寒いと暖かい汁物が飲みたくなります。具は、ワカメとネギとあげ。


自慢するほどの料理でなく、極普通の庶民のご飯でーす(笑)


味の方は、モチロン美味しかったでーす♪


で、1日の〆のお酒のおつまみ。ささみではなくこんな物を作ってみました♪


 


 


 


 


大根煮物



大根の煮物つくりましたぁ~( ̄^ ̄)えっへん


 


煮物なのに味付けが薄すぎた・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


だ~か~ら~


 


 


 


 


 


 


 


からしつけて~と。



カラシツケテタベマシタケドネッ!(笑)


 


煮物ってよりおでんぽい味付けになってしまいました(・・。)ゞ テヘ


失敗ってわけじゃないけれど、煮物は味が濃い方が美味しいです。


次回は、濃い目に味付けして作ってみようと思いま~す\(^▽^)/


 


 


そしてオマケです。旧二キ二キ日記でTちゃん家には、全長2メートルの巨大水槽で飼われている


キモ~イ魚の事を記事にしたんですけど、魚以外にこんな可愛いペットも飼っています(〃∇〃)


 


 


 


 


 


 


プリンとクレア



犬2匹。左が「プリン」(雄)右が「クレア」(雌)


私は、プリンよりクレアの方が好きなんですけどね。


私もペット飼ってみたいけど、世話大変そうやし自分の事で精一杯!(笑)


でも、いつかペット飼えたらいいな~いつか・・・(苦笑)


しばらくは世話しなくていいブログペットのゆかりんぼで我慢します(≧m≦)ぷっ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ♪


人気ブログランキングに参加中です。宜しくお願いします。


ポチッとしてくれたら、ものすんごぉーく嬉しいでーす☆

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/27(水) 00:13:12|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<御影公会堂食堂 | ホーム | 12月26日(火曜日)>>

コメント

(意外と)家庭的なゆかりさん
焼きそばにオニギリ、味噌汁、大根の煮物ってほのぼのメニューでいいですね!
おちゃけのアテ以外でも、何でも作られるんですね。
おにぎり大好きです。実家に帰った時はかならず作って貰います。
※自分で作ると俵や三角にならず、団子にしかなりませんからっ!

ペットのゆかりんぼ可愛いじゃないすか!エサもいらないですし。
たまに意味不明ですけどね。
★ローソンのシールさらに5点貯まって現在11点です。
  1. 2006/12/27(水) 00:48:50 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ええな~

なんだか いつでも いい嫁さんになれそうですね~^^

でも 焼きそばは やっぱ ソースだな~♪
  1. 2006/12/27(水) 00:58:05 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

四角いおにぎりはめずらしいっすね!(笑

俺もやきそばは醤油の方が好き~♪
  1. 2006/12/27(水) 01:03:35 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼをクリックしたら

「ちょっとまっててね」のあとに

「うん」と一人で返事して完結。


ブログペットもワガママと見た~!
  1. 2006/12/27(水) 02:34:26 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

酒呑んだら寝てしまって今頃目覚めますた^^;

ゆかりさんおはやうございます

焼きそば、色薄いと思ったら醤油味だったんですね~
焼きそば、おにぎり、味噌汁の組み合わせ、関西以外の人が見たら変に思うかな?
自分は昨日からお好み焼きが食いたかったんだけど、大雨で食いにいけませんですた^^;
多分今日は食いに行けるでせう

薄味の大根ええやないですか~^^
んで、デザートはプリンにエクレア?(違
  1. 2006/12/27(水) 04:30:45 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

意外と家庭的なゆかりです♪料理は趣味・・・好きなんで何でも作りますよ~。
なんでもって言っても出来ないのもありますけど。。。
おにぎり・・・

型で作ったんでしけどネッ!(笑)

おにぎりは自分で握ると面白い形になるんで(爆)
面白い形のおにぎりUPしたほうが良かったかな~(大笑)

ローソンのシールふるかわさんのをもらえばすぐお皿に変えれますね。
欲しい・・・(ぼそ。。) びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/12/27(水) 07:51:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

焼そばの醤油味も美味しいですよ~☆
ソースにするとべちゃっとするし・・・(苦笑)
塩焼そばなんてある時代ですからねっ!
  1. 2006/12/27(水) 07:54:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

四角いおにぎり・・・

型でやったんですけどネッ!(笑)

醤油焼そば美味しいやんな~♪
  1. 2006/12/27(水) 07:56:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

>ブログペットもワガママと見た~!
びゃははは d(≧ω≦)b
ペットは飼い主に似るって言いますもんね~(笑)
QTさんとこのコム長官、私も遊んでますよ。
オモロイです(爆)
ホンモノのペットは買えないけどわがままゆかりんぼかわいがります♪
  1. 2006/12/27(水) 08:02:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

凄い時間に起床の破片さん(笑)
焼そばは醤油味が好きなゆかりです。
焼そばにおにぎり、こちらでは普通やけど、関東の方では
変に思うかもしれないですね~。

紅生姜飼いに行こうと思ったけど、私も雨が降っていたんでやめました。。。
パンは後から買いに行ったけど(苦笑)

デザートはないです、デザートの代わりにコーヒー飲んで寝ました(笑)
  1. 2006/12/27(水) 08:06:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

醤油ヤキソバってなんですか~?

初めて見たんですけど、どんなふうにつくるんですか?
というか、味付け、醤油のみでつけるんですか?
みなさん、普通に作りはるの?
すごい知りたいです。

多分、関東でもヤキソバにおにぎりはそんなに違和感ないんちゃうでしょうか。ウチの職場の昼ごはんでもそういうバージョンありえるし。
お好み焼きにおにぎりとかご飯とかやと「変や」と言われると思いますケド…
  1. 2006/12/27(水) 09:05:43 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

すご~い。焼きソバめちゃおいしそうに見える~~
ハバネロ味じゃないのが残念~~w

Tちゃんとこのワンちゃんかわいいな~
小屋もめちゃ綺麗やし、Tちゃんって
あほなことばっかり言うてるわりに
キッチリ者なんやな~~

ゆかりさんもあほなわりに家庭的やし~~~(≧m≦)ぷっ!
  1. 2006/12/27(水) 16:47:24 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

今日は振替休日だったので園田探検してきますた。
おもいっきり、ゆかりワールドを体感しますた。
ミロス・だるまや十兵衛・赤坂の場所も確認できますた!
なぜか園田って床屋とパーマ屋が多いような気が島すた。
みんなオサレなんですかね?

てくてく歩いてイリエのクリームパンもゲット!
園田中央商店街で美味しそうなお肉屋さんのコロッケもゲット!
でも、パレスキッチンのカレーパンは売切れですた(悲)。
完全予約販売制ではなくなりましたがまだまだ
スゴイ人気で、やはり電話で予約しないと買えましぇ~ん。

【追記】
ローソンの点数郵便で送りましょか?
  1. 2006/12/27(水) 17:32:25 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

醤油焼そば、簡単です(笑)
ゆかり流ですが、本だし+塩コショウ+醤油だけです。
みんな作ってるかどうかわかりませんが、作ってる方もいるかもですね。
あ、焼うどんって、醤油で作るじゃないですか~。焼うどんの焼そばバージョン!?
みたいなもんですね!(笑)

>お好み焼きにおにぎりとかご飯とかやと「変や」と言われると思いますケド…
私もお好み焼食べておなかに余裕があると、おにぎり食べます。
関西では、お好み焼定食って普通にありますからね~。
関東と関西の食の違いなんでしょうね~。
  1. 2006/12/27(水) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

醤油焼そば、美味しかったよ~ん♪
私が作ったしっ!(笑)
まみねぇも、醤油焼そば作ってみて~。
ハバネロいれようかと思ったけど、やめた(苦笑)

Tちゃん家の犬可愛いやろ~。まみねぇのトコの犬は
かっこいいけど☆
Tちゃんも私も言う事する事アホやけど、ちゃんとキッチリする事はすんねん( ̄^ ̄)えっへん
  1. 2006/12/27(水) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

ミロス・だるまや十兵衛・赤坂・・・まさにゆかりワールド炸裂してますねっ!
しかも、イリエのクリームパンまでゲットしましたか~(笑)
クリームパンの感想とお肉屋さんのコロッケの感想楽しみにしていますよ~♪
パレスキッチンまだ変えませんか。。。いつになったら変えるのかな~。
予約までしてって感じなんで、普通に変える時まで待ちます(苦笑)
あ、偶然ですね、私も今日は私用で仕事休みだったので用事がてら
ふるかわさんが行ったお店であるものを食べてきました。(ニヤッ)
明日の記事をお楽しみに~♪

  1. 2006/12/27(水) 21:47:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

これは奇遇ですね。同じ日に会社が休みなんて!
だったら一緒にオムライス発掘隊でもしたらよかったですよね(笑)!
あっ!ひとりでオムライス食べに行きましたけどね!

パレスキッチン大繁盛です。めっさ便利の悪い場所にあるのに。
やはり、ちちんぷいぷいのパワーって強烈なんですね。
もう20日も経っているのにまだまだ大混雑なんて。

明日の記事楽しみにしています(ニヤっ!)。
  1. 2006/12/27(水) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

会社が休みじゃなくって私が用事あったんで私用で休みますたwww
>あっ!ひとりでオムライス食べに行きましたけどね!
発掘しましたか!それは尼崎だったら私も行かなギャ~です(笑)

ちちんぷいぷい効果で未だに大繁盛のパレスキッチン。
味は確かなようですね。
九十九堂なんて行列ナシ!
そのありさまが物語ってますね(苦笑)

明日の記事お楽しみに~♪

  1. 2006/12/27(水) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

私も煮物を作る時、いつも薄味になってしまうので、ちょっと濃いかなくらいにするんです。
大根って味がなかなかしみないでよね。
余熱で次の日にはおいしく味が染みてるんですけどね。
次の日くらいが、おいしく食べれますね(^^)

わんこはかわいいですが、世話が大変ですからねー。
  1. 2006/12/28(木) 01:44:22 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

大根なかなか味しみませんよね~。
しかも短時間しか煮ていないんでなおさらです(苦笑)
残りの大根を次の日につまんでみたら少しはマシな味になってましたが。。。
煮物は冷めて行く時に味がよく染みるっていいますもんねっ!(笑)

ペット、世話大変です。寒くても散歩連れていかないとアカンし~。
私には、無理です(苦笑)
  1. 2006/12/28(木) 07:55:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

000000

  / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <SB4000円はかたいね
    |      |r┬-|    |        そろそろ踏み上げ開始だっ
     \     `ー'´   /           
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  < 「踏み上げ」だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
  1. 2006/12/28(木) 15:07:40 |
  2. URL |
  3. xxxxxxx #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/172-df029939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

