裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーハウス サンマルコ アクティ店

サンマルコ



カレーハウス サンマルコ アクティ店


大阪市北区梅田3-3-1アクティ大阪B1F 06-6431-3050


 


クリスマスイブの梅田は人ゴミで一杯(>_<) ウザイほど・・・(苦笑)


ブラブラとウインドーショッピングをしていると美味しそうなカレーの匂い♪


よく目にするサンマルコ。入ってみることにしました~。カウンターだけの店内。


メニューがよく見える真ん中に着席(笑)


メニュー



どれにし・よ・お・か・な・と。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり「すみませーん、海老フライカレー下さい!」















店員「はーい」






 


エビカレー



来るの早っ!ごっつ早っ!!!(驚)


 


吉野家に負けないぐらいの速さで前に置かれました。


ま~待つの嫌いなんでいいんですけどねっ(*⌒m⌒)ぷっ


2分も待ってないような気がします。急いでる時には良さそ~☆


漬物



カレーには、福神漬からっきょってのが定番なのに、白菜の漬物。


ちょっと食べてみたけど、スッパかった(苦笑)


やっぱしカレーには、真っ赤な福神漬がいいな~。。。


エビ



好物のエビフライ。変わった形してますね~。


多分エビが曲がらないように開いて揚げてるんでしょうね。


昔バイトしてた喫茶店のエビフライもこんな形してましたよ。それに、開いて揚げるとデカク見えますからね(笑)


って、マスターが言ってたような・・・。


 


まずは、エビから。



まずは、エビから、イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ん・・・?































 


冷めたエビフライ、しかもプリプリ感ナシ_| ̄|○














 


 


 


 


 


 


なるほど、揚げたてじゃなくて揚げ置きやから出てくんの早かったのか。


700円も出してんのに揚げたて出せよっ!ヽ(#`皿´)ノムキィーーー


とか思いつつ2尾とも食べましたけどネッ!(笑)


ご飯とカレーを食べる



そしてカレーを( ^o^)( ^-^) パクッ


 


う~ん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なかなかスパイシーなカレーでっせ♪






















 


 カレーのルーはどちらかと言うとサラサラ。辛さもまぁまぁ辛いほう。


でも、色んな香辛料が聞いているのかかなり喉が渇きましたよ。水3杯半ぐらい飲みました(苦笑)


食べ終わってかなりたってもまだ香辛料がいつまでも残ってる感じがしてました。。。


 う~ん、サンマルコ微妙やなぁ~(・・。)ゞ テヘ


それから、阪神百貨店で、こんな物を買いました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 九十九堂本舗



今更やけど、九十九堂本舗のクリームパン!


 


行列はおさまったようで、だ~れも並んでいませんでした(≧m≦)ぷっ


イリエのクリームパンと味比べですよ、ふふふ。


ん?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あ、またカレーとクリームパンの組み合わせやん!





















 


わざとじゃなく、たまたま・・・(大汗)ちゃーんと歯磨きして夕方に食べたから大・丈・夫♪


 あ~い、クリームパン。


 


 


 


 


クリームパン



1個181円。イリエのクリームパンと違って丸い形。それに厚さがありますね。


もってみた感じ、イリエのクリームパンの方が重みがある。


切ってみると~


なかみ・・・



イリエのクリームパンよりクリームは少ないですね~。でも、パンはふわふわっ(//∇//)


説明書きではオーブンで焼いてとかいているけどそんなの無視!無視!(笑)


そのままでもOKらしいんでそのまま食べてみました。美味しいのは美味しいけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イリエのクリームパンの方が安くてうまっ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これで1個180円は高いわっ!!!ってのが私の感想です☆


それから訪問して下さったみなさまに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


リース



   ☆メリークリスマス☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


1日ワンクリックして下さるとゆかりさん、ものすごーく嬉しいです♪


ご協力宜しくおねがいしま~す(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/25(月) 06:43:37|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<12月26日(火曜日) | ホーム | 喫茶 ミロス>>

コメント

こんちわ!
 
 インディアンカレーはいかがでしょう?

 私は好きだったのですが 年々 年とともに辛さに弱くなって 最近はご無沙汰なんですが。。。


 付け合せ キャベツのピクルスですけどネッ!
  1. 2006/12/25(月) 10:59:07 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
カレーは一人で食べたの?。。。。。。。。。?

メニューでヘレ口カツカレーが気になります、ヒレカツのことでしょうか?また別。。。も、想像ですが、別のお皿に乗っているだけ?。

行く機会があればご報告を。

そうそう 福神漬けがお好きな様で、関西でも酒悦(しゅえつ)の物は売っていますか?。小さい時からここのを食べていて最高です。

母と当時の酒悦の若奥さんとは、お茶の兄弟弟子?でしたので、よく可愛がってもらったものです。お菓子目当てでお茶の席にもよく行っていました。小学校の時ですが。
  1. 2006/12/25(月) 11:10:42 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

只今2位のゆかりさんこにちわ~&メリークリスマス

サンマルコ、なんとなく入りそびれるけどどこでもありますね~
酸っぱい白菜、絶対いら~~~んw
開いたエビフリャー、揚げたてやないとあきませんね

カレーとクリームパン、あらたなテーマにしませうwww
  1. 2006/12/25(月) 11:52:01 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

サンマルコはやはり
「茄子カレー」ですよ!!
ここの海老カツは揚げたてでも
カチカチな事が多いです(苦笑)
  1. 2006/12/25(月) 14:43:58 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

残念ながら3位でメリークリスマスのゆかりさん
サンマルコ歴15年のふるかわです。
ここのカツは余ほど運が良くない限り揚げ置きです。
やはり基本はビーフカレーでっせ。
あまりカツ系は好きじゃなかとです。
ちなみに親会社はとんかつのKYKなんですけどね(苦笑)。
でも、スパイシーカレーのお味は結構好きでっせ。
階段を右に降りたところにアクティパート2店があり
そこにはオムライスもありますよ。

ピクルスは白菜じゃなくてキャベツですよ~ん。
  1. 2006/12/25(月) 18:29:37 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

>インディアンカレーはいかがでしょう?
インディアンカレーいいんじゃないですか(笑)
辛さって年齢と共に弱くなるもんなんですかーーい!
辛いモノ食べると、体ほっかほっかになって今の季節は特にGOOD!
>キャベツのピクルスですけどネッ!
びゃははは d(≧ω≦)b あまりにみずっぽかったんで白菜かと思いました(苦笑)

  1. 2006/12/25(月) 18:42:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

>カレーは一人で食べたの?。。。。。。。。。?
えぇ、残念ながらイブなのに一人で食べました(T_T)
>ヘレ口カツカレーが気になります、ヒレカツのことでしょうか?
>想像ですが、別のお皿に乗っているだけ?。
うーん、どうなんでしょう。頼んだ事ないんで分かりません(汗)
このお店初めて行ったので。。。しゅみましぇ~ん(笑)
また行く事があれば、報告しますね。

>関西でも酒悦(しゅえつ)の物は売っていますか?。
これも初耳ですね。福神漬すきですけど、高級な福神漬は食べないです。
スーパーで売っている150円ぐらいのですね(笑)
親爺さんが最高と言う酒悦、いつか機会があれば食べてみたいですね♪



  1. 2006/12/25(月) 18:50:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

メリークリスマス♪
♪つける程楽しいクリスマスでもないんですけどねっ!(笑)
>酸っぱい白菜、絶対いら~~~んw
コメント欄情報では、白菜ではなくキャベツのピクルスだそう。
水っぽかったんで白菜かなと思いました(苦笑)
やっぱり揚げ物は揚げたてが美味しいです。
でも、ここの海老は冷めてただけじゃなく固かった。。。

カレーにクリームパン、ホントたまたまです(笑)
  1. 2006/12/25(月) 18:54:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

大好物のエビフライ頼んじゃいました。知ってたら頼んでません(笑)
なすカレー美味しいんですか~。
あ、海老固かったです(泣)
  1. 2006/12/25(月) 18:57:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

サンマルコは初めてのゆかりです。
あ、メリークリスマスです(笑)
揚げ物が揚げ置きだと知っていたら絶対頼んでませんよ。
でも、スパイシーなカレー、あと味キツイけど、嫌いな味ではないですね。
最初、ビーフカレーに生卵にしようかな~って思ったんですけど、
まだそっちの方が良かったかも知れませんねっ。
>階段を右に降りたところにアクティパート2店がありそこにはオムライスもありますよ。
あ、そうなんですか~。また行ってみますね♪
>ピクルスは白菜じゃなくてキャベツですよ~ん
そ~らしいですね~。水っぽいので白菜かと思いました(これ書くの3度目)
びゃははは d(≧ω≦)b


  1. 2006/12/25(月) 19:05:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さらに体制強化して全9名がPC2台づつで毎日ポチッとしていますが3位ですまぬ!のゆかりさん

クリームパンのコメント忘れてた。
イリエのほうが美味しいんですか?
それはすぐさま行かねばなりませんね!
九十九堂のあの行列は、ちちんぷいぷいの放送後だけの
最大瞬間風速だったんですね。
そうそう、ここのは絶対オーブントースターで
焼くべきでしたよ。味わいが300倍かわりますホント。
(ずぼらなゆかりさん)デヘヘ。
  1. 2006/12/25(月) 19:21:32 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

体制強化して全9名がPC2台づつで・・・どうもありがとうさんです☆
なのに3位なんですけどね!へへへ(笑)
イリエのほうが美味しいです。
九十九堂のパンは、フワフワ~で、それなりに美味しいとは思いますが。
イリエのクリームパンのパンはしっとりしていて中のカスタードクリームの
量も多いし。値段もリーズナブルですしね。
放送されて行列が出来てはいましたが、24日の日曜日に行列なしってのが
180円で、あの味!?な評価なのかも知れません。
イリエのクリームパン、是非ふるかわさんに食べてもらいたいですね♪
ずぼらな私。きっちゃないトースターで焼けば良かったんですけどね(笑)
あ、トースターまだ掃除してないです(苦笑)
  1. 2006/12/25(月) 19:38:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いつも見かけて気にはなってるサンマルコ。
ゆかりさん、ありがとう。エビフライカレーは食わない事にしよう(笑)

パンのパッケージ、「菓子パンツのクモ」と呼んだ私はボチボチ老眼・・・?
  1. 2006/12/25(月) 19:50:37 |
  2. URL |
  3. わし #-
  4. [ 編集]

「サンマルコ」って見かけますが、入ったことはないですね。
けっこういい値段するんですね。
これで、冷めたエビフライは許せないですね。
私は悲しくなると思います(;;)

クリームパンも色々と味試ししているんですね。
イリエのクリームパンが食べてみたいですー!!
  1. 2006/12/25(月) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

9人体制の甲斐あってか、2位に再浮上のゆかりさん
そんなにベタ褒めならなおさら食べたいですね。

クリスマスはローソンのお弁当とフライドチキンですた。
さびしぃ~~~~~~い!
  1. 2006/12/25(月) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

わしさんへ

気になってたんですか、はっはっ、それは良かったです(笑)
揚げ物以外のカレーを食べて見て下さいね♪
私のひとつ隣で、もう70は越えているであろうバアサンは私と同じエビフライ食ってました(笑)

わしねーさん、眼鏡買って下さい、眼鏡!!!(笑)
  1. 2006/12/25(月) 22:29:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

カレーの美味しそ~な匂いにいつも素通りだったんですけど、
入ってみました。
700円の冷め冷めで固いエビフライは(ー'`ーメ) ムカッとします。
サンマルコ行く事があれば揚げ物以外のトッピングをど~ぞ(笑)

イリエと九十九堂食べ比べてみました。イリエの勝ち!(笑)
園田まで買いに行ってみてはどうでしょう♪
  1. 2006/12/25(月) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

2位に上がりましたか(笑)ど~もアリガトさんですぅ~。
9人体制効果アリですかね~。

クリームパン食べ比べてみて下さい。イリエの勝ち!ですからっ(笑)
クリスマスは、晩ご飯代わりに焼酎とささみの黒胡椒焼でした(晩飯食えよ!)
さびしぃ~~~~~~い! びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/12/25(月) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ヘレかつ

う~む 関西には いろんな珍しいものがあるんですね~

ヘレかつって一体。。。。^^;

それにしても 700円で そんな揚げ物なんてね~^^; 東京でも それは高い部類に入りますね^^;
  1. 2006/12/26(火) 00:02:13 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス!

カレー食った後やから、クリームパンがいまいちとか・・?(笑
  1. 2006/12/26(火) 01:18:36 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ヘレカツ、珍しい食べ物なんでしょうか。。。
いい加減な事は言えないですけど、多分ヒレカツの事やとは思うんですけど、
関東と関西では言い方が違うのかな~。

700円で、揚げ置きのエビフライ、高いとも思うけど、ムカつきます(笑)
  1. 2006/12/26(火) 07:35:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

カレーは昼にクリームパンは夕方に。
イリエのクリームパンの勝ちですっ!
  1. 2006/12/26(火) 07:37:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ヒレカツですね。

いやぁ、懐かしい関西風の値段表やとおもってたら、やっぱり関西以外の人にはわからんのですね…

神戸ではヒレ肉のこと、ヘレ ゆうんです。
そやから、ヒレカツは ヘレカツ なんですわ。

(いや、サンマルコさんのは食べたことないですけどね。多分ふっつ~にヒレカツやと思います。これがハムカツやったりは絶対ありえません。ちなみに、関東はロース、関西はヒレが人気?と思うのは個人的な感想かな。自分のブログでネタにしよ~)

東京在住関西人の書き込みでした。
  1. 2006/12/26(火) 12:42:01 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midori さんへ

説明ありがとうございます。
私もヘレはヒレだと思ってたけど、間違えてたら困るな~なんて、
自分の思っている事に自信がなかったもんで(笑)

関東と関西では、やはり言い方も味付けも違いますもんね~。
あ、東京のは食べた事ないですけど、情報では、煮込みなんかも
味付けが関西とは違うようで。。。
>自分のブログでネタにしよ~
関西と関東の違いなんかをネタにしてみてく~ださい♪
  1. 2006/12/26(火) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/170-8dfb7d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

